愚痴り場~義家族~

  • 旦那・家族
    • 15232
    • 元仁
      19/06/18 06:38:55

    職場で義父母にあげる父の日、母の日の話しになった。

    うちは結婚して最初の母の日から文句言われ。
    結婚して十数年、一度も嬉しいわありがとうって言われた事ないし。(一言文句のあとのありがとうはあるけど。)
    義姉たちから、義父母からあー言ってたこー言ってたと陰口が耳に入り。
    そんな状況の中、何年か前までは頑張ってた。

    旦那にすらいい顔しないで文句言って、それが普通だと思って育ってしまった旦那は可哀想。義家族の人に対するあの態度、文句ばかりは普通じゃないよ?おかしいよ。

    私はもうやめた。あの人たちと関わると、私や子供たちの心まで荒むもの。

    人に文句しか言えないなんて、心が貧しくて不憫な人たち。

    そのくせ恩着せがましくて、してやったのにって感謝の言葉をやたらと求めてくるのね。

    人として合わない。
    結果、やっぱり他人。

    • 7
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ