義母へ

  • 旦那・家族
    • 26939
    • 宇都宮餃子
      17/05/20 12:11:19

    >>26937
    いやー、これすごくすごくわかる!

    物ではないけど、うちの義母はお金。
    それも2000円。

    私(嫁)が、なんて事ない自分の用事で
    ちょっと出かけるだけなのに
    気まぐれで時々お金を渡してくる。

    階段を降りてくると足音聞いて待ち構えてて
    「これ!母ちゃんからの小遣い!
    気持ちだから気にしないで使って!」
    って、必ず2000円。

    はぁ?
    何で、何もないのに
    いきなり小遣い?意味わかんね。

    別にちょっと用足しに出かけるだけだし
    しかも、私個人の所用だし
    姑から小遣いもらう意味がわかんないし
    貰うにしても、1000円2000円ばかり貰って
    「私は嫁が出かけるっていうと
    いつも小遣いあげてるのよ!」って
    近所に得意気に話すの目に見えてるから
    断固として断った。
    恩着せがましく、後々言われるから。
    貰う理由ないし。

    でも、義理母もなぜか引き下がらない。
    私は絶対に受け取らない。
    やる!いらない!の押し問答。

    終いには
    「なんだい、この子は!
    母ちゃんがせっかく、
    くれるって言ってるんだから
    気持ち良く“ありがとう”って
    受け取ればいいだ。
    全く、可愛くない子だよ」ってキレてるし。

    はい、本音出ました。

    義理父まで出てきて
    ここは貰っとけって仲裁に入るから
    一応受け取り
    でも、「〇〇(旦那)に渡すんで、食費にでも使いますから」って言ってやった。

    本当に嫌い。
    いらねーっつってんのに
    無理矢理押し付けてくる。

    • 5

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ