ミルク缶付属の調乳スプーンって、ミルク作るたびに洗うの?

  • 乳児・幼児
  • がびーん
  • P901i
  • 06/01/26 16:16:38

缶をよく見たら、キレイに洗って乾かして缶には入れず保存すること、と書いてあるんですが、ずっと洗わずにそのまま缶に入れてます。ダメ?
洗うってことは消毒も?
みなさんどうしてますか?ちなみに、子供は1ヵ月になったばかりで、3週間の頃から混合です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 消毒はしないけど
    • D900i
    • 06/01/26 16:22:41

    毎回洗うよ。そんなに手間かからないしね。

    • 0
    • 2
    • KDDI-SA33
    • 06/01/26 16:23:36

    ダメって事は無いと思います、気になるなら洗ったらどうですか?うちも混合でミルクも使ってますが主さんと同じく入れっぱなしですよ。
    病院でも入ってたので。

    • 1
    • 3
    • みるく
    • KDDI-TS33
    • 06/01/26 16:25:31

    下の方洗った後はどうしてますか?乾燥機ですか?布巾で拭きますか?
    横レススミマセン。

    • 0
    • 4
    • 洗ってるけど
    • P901i
    • 06/01/26 16:28:41

    毎回は面倒。そのうちミルク缶買い足していくよね?そしたら古いスプーン捨てずに使い回すとかは?うちはそうして、夜まとめて洗ってます。今10本ほどあります。

    • 2
    • 5
    • 洗った後は
    • D900i
    • 06/01/26 16:43:10

    普通の食器と一緒に自然乾燥させてます。
    正確にはしてましたです。もうミルク飲まない年齢なので(^^;)

    • 2
    • 6
    • みるく
    • KDDI-TS33
    • 06/01/26 16:49:12

    レスありがとうございました(*^_^*)

    • 0
    • 7
    • 産院で
    • KDDI-TS31
    • 06/01/27 01:44:56

    明治乳業の人が、使ったら洗って、タッパーなんかを専用の箱にしてと言ってました。
    一緒に入れると湿気るみたいです。
    私は哺乳瓶消毒の時に一緒に消毒か、洗って拭いてからラップまいて普通にお箸と一緒においてました。

    • 0
    • 8
    • ファズ
    • KDDI-HI35
    • 06/01/27 01:51:11

    私は結構神経質だったので、使ったら洗って、ふいてラップに包んだり、専用の入れ物に入れたりしてました。確かに缶に1本必ず入ってるので、溜まりますね~…。あまりにもたくさんになったら捨ててたかな?

    • 0
    • 9
    • あ~
    • KDDI-TS32
    • 06/01/27 06:40:46

    そのまま突っ込んでたな。気が向いた時だけ洗ってたわ。懐かしいな。

    • 0
    • 10
    • 私も
    • KDDI-TS31
    • 06/01/27 06:55:31

    突っ込んでた派です(〃_ 〃)ゞ

    • 0
    • 06/01/27 07:48:03

    突っ込んでたよ(´・ω・`)

    • 1
    • 12
    • 病院で
    • N900i
    • 06/01/27 09:25:54

    突っ込んでたから、気にせず突っ込んでた....

    • 0
    • 06/01/27 10:23:13

    つっこみ派&#x{11:F9C7};

    • 0
    • 06/01/27 10:58:16

    あたしも突っ込んでるよ&#x{11:F99A};

    • 0
    • 15
    • えっ!?
    • N900iS
    • 06/01/27 13:41:57

    洗う物なの?うちゎ1回も洗った事ないし、そのまま突っ込んでるよ(^o^;

    • 0
    • 06/01/27 14:55:22

    スプーンが濡れたままは入れないけどほとんど入れっぱなし。

    • 2
    • 06/01/27 15:28:07

    私も突っ込んだままです(^∇^;)

    • 0
    • 18
    • そこまで神経質にならなくても
    • N505i
    • 06/01/27 15:35:45

    大丈夫ですよ。うちも初めのうちは、一回事に洗ってましたが、夜中のミルク作り何かで、日が経つにつれて、面倒になり一ヵ月の頃には、入れっぱなしで9ヵ月の今もやはり、入れっぱなしです&#x{11:F9C7};ただ、水滴などがつくとミルクが固まりになったりそこから、微生物が混入するので、付着したらその時だけ洗ってあげて下さい&#x{11:F995};

    • 0
    • 19
    • 洗ったこと
    • N901iS
    • 06/01/27 16:41:01

    ないな~。ミルク作るときは先に粉入れてた。お湯を先に入れて粉入れるとスプーンにお湯がついてしまうし。

    • 0
    • 20
    • うちは
    • V802SH
    • 06/01/27 17:17:53

    毎回洗って自然乾燥させてました。そのあと哺乳瓶などの保管箱?に入れてたよ。
    消毒はしなかったです。

    • 1
    • 06/01/27 17:51:55

    たくさんのレスありがとうございます。何だか忙しくてなかなか返事できずに申し訳ないです。
    絶対に洗わないといけないわけではなさそうですね。安心しました。もちろん毎回洗って清潔なものを使うのが一番ですが、水滴やほこりなどが付いて明らかに汚れた時は洗うようにします。
    あと、何本か使い回すってのもいいですね!
    みなさん、ありがとうございました。

    • 0
    • 06/06/25 06:18:48

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ