今までにした大きなミス(仕事)

  • 働くママ
  • コドジ
  • KDDI-KC31
  • 06/01/16 19:47:39

食品工場で働いてるんですが、お店に出すカレー800食分を間違えて子供用の甘いカレーを出してしまいました(ρ_・)かなり損害を出して凹んでます。みなさんは今までで大きな失敗はした事ありますか?

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 760件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/02/03 23:13:32

    高校の事務室で働いてたときのこと…。

    卒業式の朝学校に行ったら、「卒業証書を鍵のかかる金庫に入れたんだけど、鍵が定位置にない!」と大騒ぎになっていた。

    よ~く考えたら、私が前日最後に鍵をかけてた。
    しかも、鍵は普段着てたカーディガンのポケットに…。(その日は卒業式用にスーツ着て行った)

    タクシー呼んで、家に鍵を取りに帰りました。

    式には間に合いましたが、ドキドキでタクシーの中で泣いてました。

    • 0
    • 15/02/03 20:40:26

    >>563
    私が前に働いてた調剤薬局の薬剤師さんだったら、そんなことしたらその瞬間にクビになるわ。
    本当にきつい人で耐えれなくて辞めた。

    • 0
    • 15/01/31 12:24:49

    アゲ

    • 0
    • 14/12/16 11:16:44

    車の中古エンジン売ったらクレームが来た…
    適合は調べて合ってるはずなのにクランクが回らないと言われて焦った。

    • 0
    • 14/12/13 06:47:47

    無理なルート移動でのケア落ち。
    一般道を80キロで飛ばさないと間に合わないなんて私にはムリっす。

    • 0
    • 14/12/12 22:39:07

    ポイントカード再発行
    私の前に対応してたスタッフが会員情報消すの忘れてて私がそのままカード再発行した
    要するに他の人のカードを他の人に再発行しちゃった

    • 0
    • 14/12/10 22:15:32

    >>752
    反省しまくりだよ。。。

    • 0
    • 14/12/10 22:10:00


    偽札見分け出来ずにレジ通した事、今から15年前位やったかな…
    100円のボールペン1本でお釣り渡しました、
    翌日から学校休まされて警察の取り調べが続いて大変でしたね、
    新聞にも載りました、
    あれから、お金預かるお仕事はしていません。怖いです(笑)

    • 0
    • 14/12/10 21:57:29

    >>751責任感ないね。
    もっと反省しなよ

    • 0
    • 14/12/10 21:01:12

    1000円の部品50個ダメにしたぁ。。
    ここみて元気出す

    • 0
    • 14/09/20 17:40:18

    同僚の年下の子と品出ししてて、うまく入らず、あーだこーだ言いながらやってた。
    同僚の子がちょっと違う仕事をしに行って、しばらくしたら「すみません」って声がしたから
    戻ってきたのかと思って
    「うん。なんかねーちょっと変なんだよやっぱり」
    って答えてふと見たらお客さんが目を丸くしてた。
    物を取ろうとして声をかけて「うん」って言われたらびっくりするよね…。


    • 0
    • 14/09/16 16:05:55

    数台の大型トラックを社内の敷地で移動させてたら、うっかりバックしすぎて会社の事務所の屋根(頑丈なトタンみたいな素材)にぶつけて、クシャって潰しちゃった。
    トラックは無傷だったけど、屋根べっこり(笑)

    衝撃音で驚いた他の先輩たちが「なにやってんだー!」なんて事務所からでてきて「社長に見つかったらヤバい」って、先輩数人でソッコーで屋根直してくれた…ありがとうそしてスミマセン…

    • 0
    • 14/09/15 20:51:20
    • 0
    • 14/07/10 18:53:27

    >>743状況からしても同じ人でしょう。わざわざこれだけのレスの中から同じレス探したの?

    • 0
    • 14/07/08 18:57:23

    病院で働いてます。この前遠くから来た患者を上司に確認せずに帰した。
    担当医が居なくてみれませんって言って…。新幹線出来てたのに。今思えばなんで確認せずに帰したのか、すんごく凹んでる。患者さんの立場なら切れるどころじゃないよね、本当に申し訳ございませんでした。

    • 0
    • 14/06/28 17:29:48

    >>744
    うん、同意。

    • 0
    • 14/06/28 09:03:26

    >>368
    ここまであると発達障害とか疑った方がいい

    • 0
    • 14/06/28 08:41:45

    >>246>>460>>659
    こんなことよくあるの?同じ人なだけ?

    • 0
    • 14/06/28 08:28:16

    >>512>>619同じ

    • 0
    • 14/06/28 08:20:53

    >>681ちょっと面白い。

    • 0
    • 14/06/28 08:13:30

    >>563ちょっと可愛いミス(笑)

    • 0
    • 14/06/28 00:26:40

    >>546青白いんじゃ病気じゃね?

    • 0
    • 14/06/26 16:36:32

    >>568 どうやって、乳首が出るのか誰か解説してー(´・ω・`)わかんなくて、気になります。

    • 0
    • 14/06/26 07:13:14

    >>334

    死ぬかもしれないのに、(笑)ってなんだよ。

    • 0
    • 14/06/25 21:24:27

    あげ

    • 0
    • 14/03/19 10:53:19

    >>334
    えー私も保育士してて、アレルギーの子いるけど、この人の書き込みに責任感が感じられない。。
    アナフィラキシーショック起きたなんてよっぽどだし、それで命落とす子だっているのに。
    これでもし亡くなってたら捕まってるよね。子供のせいにするなんて反省してないよね。
    こんな人保育士辞めてほしい。
    保護者や子供がかわいそう。

    • 0
    • 14/03/15 23:39:58

    >>334
    (笑)が信じられない。
    アレルギー対応食出してる保育園だったのかな?

    私は保育園給食作ってるけど、アレルギー対応食を気を使って作ってるのに現場の人間がそんないい加減だと困るんですけど。

    辞めてください。

    • 0
    • 14/03/15 22:44:18

    焼肉屋で働いてたとき、青りんごサワーの原液にはお酒が入ってないので、ほんとはお酒入りのソーダで割らないといけないのに、ふつうのソーダ水で割って出してた。
    お客さんにこれお酒入ってるー?って聞かれて、入ってますよー!って言い張ってた(笑)

    • 0
    • 14/03/15 22:37:49

    居酒屋で働いてたとき
    刺身盛りで松、竹、梅ってあったんだけど、お客さんに一番小さいヤツちょうだいって言われて、梅盛りをキッチンに通した。
    その前に働いてたところでは、梅がいちばん小さかったから。
    しばらくして、キッチンから出てきたのは、タライみたいなでっかい桶に鯛が反り返った超豪勢な刺し盛り。一気に血の気が引いた。
    勝手に梅がいちばん小さいと自己判断でキッチンに通してしまったことを反省した。
    ほかの人が持って行ってくれて、クレーム来るのをめっちゃビビりながら待ってたけど、結局お客さん何も言わずに帰ってった…。
    カップル客で、2人で食べるにはあきらかに多過ぎだったのに…。多分雰囲気的にまだ、付き合いたてか、口説いてるときかって感じだったから、男の人も言えなかったんじゃないかなぁって思う。かなり申し訳なかった。

    • 0
    • 14/03/15 01:25:47

    >>334
    ちょっと笑えないです。怖すぎます。
    命にかかわることですからね。

    • 0
    • 14/03/10 06:34:34

    >>728思い出したらまだある。
    夜勤明けで寝ぼけてて約20人分位の薬を朝と昼のとで出し間違えた。幸い同じ利用者さんの薬で朝か昼かで内容も胃薬とかだったから大事に至らなかった。
    確認しといてコレ…しこたま怒られた。疲れてる時の思い込み?って怖いから、それ以後は独断は辞めて周りにも再確認してもらう習慣がついた。
    いま思うといい加減なくそ新人だった…昔の自分が恐ろしい。

    • 0
    • 14/03/10 06:34:17

    >>724倒したってこと。

    • 0
    • 14/03/10 06:28:32

    >>571私は新人のころ、浴室で利用者から離れてしまって…利用者さんがバスチェアごと倒れたことがある
    その場を離れちゃいけないって分かってたのに、たまたま誰もいなくて自分でタオル取りに行ったのがまずかった
    発赤だけで済んだから良かった。

    • 0
    • 14/03/09 21:41:12

    クライアントの設備壊した。
    損害は多分10万ほど…。
    これから直すのか、手付かずなため未だに目に付くたび凹む。

    • 0
    • 14/03/09 21:35:17

    >>707
    まっ素敵!

    っらっしゃい!!

    • 0
    • 14/03/09 21:31:36

    うどんの生地のばすうん100万する機会壊した。
    さすがに給料から引かれたわ。
    2千円。

    • 0
    • 14/03/09 20:59:14

    >>506
    こかした。
    ってなに?

    • 0
    • 14/03/09 20:57:02

    >>512>>619同じひとだよね?

    • 0
    • 14/03/09 20:33:25

    >>334
    まじで?最悪…

    • 0
    • 14/03/09 20:07:31

    2件あった振り込みを間違えて逆の金額で払った・・・。1件は本部で1件は取引先。
    慌てて取引先にお詫びしたら笑われた・・・
    本部に連絡したら「お宅の支店、何年か前にもやってますねー」って言われた。
    はい、2回目です(反省)

    • 0
    • 14/03/09 20:05:16

    >>715
    うん、惚れちゃうよね

    • 0
    • 14/03/09 20:01:34

    >>637

    わかる&#x{11:F9A9};

    私も昨日、仕事でミスして少し凹んでたんだけどここ読んでるとミスなんて誰でもするもんだし、ここに書いてある事に比べれば私がしたミスなんて可愛いもんだなって思ってすっきりしたわ。

    • 0
    • 14/02/06 12:43:24

    >>716私も事務だからわかるよー確認しても思い込みがあるからなかなかミスみつけられないんだよね。
    半年なんてまだまだ。私、2年やってるけどまだミスするもん。だれかペアになってチェックしあえるといいよね。

    • 0
    • 14/02/06 12:38:32

    工事の入札金額を間違えた。
    結果、うちが落札しちゃって
    450万の赤字で工事した。

    • 0
    • 14/02/06 12:36:12

    半年前にパートの事務職で就職。
    請求書の金額間違えて送ってしまった…今月2件目。

    気をつけてるつもりだけど、失敗おおすぎる。
    所長は怒らないけど、さすがに今回はあきれてた…

    • 0
    • 13/10/01 22:52:03

    >>707
    素敵すぎる…(*^^*)

    • 0
    • 13/10/01 22:46:05

    >>709 その人、四年前にレスしてるよ~。まだ先生やってるかなぁ~

    • 0
    • 13/10/01 22:40:51

    バスガイドしてた頃、サービスエリア休憩で人数確認したはずだったけど…結果、お客さまを残して出発したこと。
    高速は簡単に戻れませんしね~。そりゃ~もう大変でしたよ…

    • 0
    • 13/10/01 22:30:00

    >>334
    こいつ通報

    • 0
    • 13/10/01 22:29:57

    >>707凄いね!感動しちゃった。

    • 0
1件~50件 (全 760件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ