はじめてのおつかい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 13410件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/07/24 17:57:52

    >>12326
    視聴率(7/18)

    夏の大冒険スペシャル

    11.9%

    • 0
    • 15/07/23 15:58:28

    >>13386 いや、人数多いとそんなもんでしょ。うちもそんなに多くないけど、結婚したり就職で県外出てるとどうしても全員で揃うことはなかなかないよ。長期休みでもねー。
    何でもかんでも批判もどうかと思うけどね。

    • 0
    • 15/07/23 15:52:06

    今録画見てる。
    最後のまりかちゃんとあすかちゃんのやつ、泣けてしょーがないわー
    可愛いわー

    • 0
    • 15/07/23 12:11:20

    >>13406
    やりたいって最初に言ったのは海理ちゃんだけど、無理っぽいって言いに言ったのに「アンタが言い出したんでしょ」とか突き放し、しかも娘がビンタしたり「キライ」って言っても叱りもしないのはおかしいと思った。
    妹が失敗するのを分かっててわざとやらせて「ほら母親になった私は行かせられるのよ」ってしたかったんだと思う。

    結局ばあちゃんが妹も娘も行かせてたけど。

    • 0
    • 15/07/23 09:54:16

    >>13398
    押し付けたんじゃなくて、中三の子が、やりたいって言ったみたいだよ
    ただ、親子だけになりたいって言って、中三の子が外に出ていく姿はかわいそうだったかな

    • 0
    • 15/07/22 20:15:26

    うちの子だしたら好評だろな

    • 0
    • 15/07/21 10:33:45

    相変らず母親子供の容姿批判で盛り上がってんだ~(呆)

    • 0
    • 15/07/21 09:13:39

    >>13393 私も気になった スッキリした。ありがとうございます。

    • 0
    • 15/07/21 02:50:20

    >>13393
    似てる

    • 0
    • 15/07/20 20:34:50

    >>13393
    そんなのとっくに、、

    • 0
    • 15/07/20 20:24:52

    大家族のやつはあんなに怒って無理矢理行かせるのは良くないよね

    • 0
    • 15/07/20 20:23:28

    録画見てたらうちのもうすぐ4歳の娘が不安になったみたいで号泣してとりあえず消しました

    寂しくなっちゃったみたいで。

    皆さんのお子様は泣く子いますか?

    • 0
    • 15/07/20 20:17:20

    最初から母親がでればいいのに中3の妹に押し付けるとかなんなの!

    • 0
    • 15/07/20 19:54:35

    ダディ臭のする大家族だな。

    • 0
    • 15/07/20 19:00:42

    >>13395 だからなんだよ

    • 0
    • 15/07/20 18:41:35

    10年前のトピじゃん

    • 0
    • 15/07/20 18:32:13

    >>13368
    そうだよ。今は、結婚して関西ですが。
    通ってた学校が合併してしまうのが寂しいけど。

    • 0
    • 15/07/20 17:51:48

    思い出した!大家族のかぁちゃん
    誰かに似てると思ってたんだけど。

    指名手配されてギリギリで捕まった福田和子だ。

    • 0
    • 15/07/20 17:25:59

    大家族の子がブサイク過ぎてビックリ

    • 0
    • 15/07/20 16:20:58

    あげ

    • 0
    • 15/07/20 13:35:07

    >>13388
    子供の足で行けるくらいの距離なんか、いつも歩いてるんじゃないの?

    • 0
    • 15/07/20 11:10:18

    >>13383
    似てない

    • 0
    • 15/07/20 10:53:56

    さっき観た~。
    ふと思ったんだけど、
    田舎ってほぼ車移動だよね?
    どうやって道覚えるんだろう?
    この番組に出ることが決まってから、毎日歩いて覚えさせるのかな?

    • 0
    • 15/07/19 16:57:20

    >>13386 実は凄く仲が悪いとか…TV用で仲良くしてるだけ…

    • 0
    • 15/07/19 16:30:29

    あの大家族さ、いくらなんでも家族が全員揃う機会なさすぎじゃない?
    人数多いとあんなもんなの?

    • 0
    • 15/07/19 15:52:07

    大家族以外は可愛かった。

    • 0
    • 15/07/19 14:03:28

    >>13382
    うまいんだよ。
    愛は下手だし、普段から家事も育児もばあちゃんや妹弟達にやらせてるんだろね。
    一番小さいおとうとが、凄い笑顔と声掛けうまかった。娘、真っ先にその子のとこに行ってたじゃん。あの弟が上手くはげましたら怒らなくてもいけたんじゃないかな。

    • 0
    • 15/07/19 12:24:20

    >>13377
    私は、石田家の長男の奥さんのようこさんに似てると思うけどな~

    • 0
    • 15/07/19 12:23:57

    大家族のおばあちゃん、7年前も今回も自分が最後いいとこ持って行ってるね。
    愛ちゃん引き立て役。

    • 0
    • 15/07/19 12:22:16

    >>13377思った!母親はギャル曽根に似てたし。

    • 0
    • 15/07/19 12:20:28

    >>13377
    それも似てるね。
    私は渡辺えり子と思った。

    • 0
    • 15/07/19 10:57:27

    明日香ちゃん可愛かった。大家族の海里ちゃん?は可哀想だった。

    • 0
    • 15/07/19 10:42:17

    >>13366
    同感!!
    そこまでしてあの日におつかいをやらせる理由があるのか?!

    • 0
    • 15/07/19 09:38:23

    岡山の大家族のばあちゃん福田和子死刑囚?に似てる。

    • 0
    • 15/07/19 09:33:34

    >>13370
    思った~
    ホントいいお姉ちゃん(叔母だけど)
    悪役させられてさ、可愛がってる姪から嫌いなんて言われたら泣くわ。どうしたらいい?って来たのにまだ自分は知らん顔なの?って思った。母の貫禄見せたかったんだろうけど、結局スタッフとばあちゃんにさせたね。

    まあ気持ちはわかるけど。私も行かせる自信ない(笑)

    • 0
    • 15/07/19 09:28:05

    >>13373
    表情がまなちゃんに似てた。

    • 1
    • 15/07/19 09:27:01

    いつも思うけど、この後どうするんだろ。自信つけてまた一人で行くって絶対言うよね。まだ一人歩きさせられない歳の子ばっかなのに。

    • 0
    • 15/07/19 08:46:57

    最初の錦ちゃん、かわいい

    • 0
    • 15/07/19 02:20:12

    >>13366
    スタッフはまたこの次でも
    って言ってそうだけどね。
    ご飯もきちんと炊けないのにね…

    • 1
    • 15/07/19 01:55:44

    >>13370同意。かいりちゃん偉いわ~。

    • 1
    • 15/07/19 01:47:10

    録画したの見たけど、大家族のイライラしたわー
    かいりちゃん?逆ギレすることもなく優しく宥めてたのに、叩かれたり嫌いって言われたり
    二人っきりにさせてとか言われて追い出されてるし泣いてるの見て可哀想になった
    あとでフォローしてるのかな

    最後の家族で癒されたけど
    自分自身の勉強になるわ

    • 0
    • 15/07/18 22:22:30

    >>13364
    愛子様

    • 0
    • 15/07/18 22:20:47

    >>13365
    青森の横浜?

    • 0
    • 15/07/18 22:18:57

    >>13366
    海理ちゃん可哀想だったね…。長女の旦那は本当に単身赴任なのか怪しかったし。

    最後の明日香ちゃんの可愛さで救われたけど。

    • 1
    • 15/07/18 21:53:19

    あの再婚家庭のやつイライラした~。
    親が最初から言えばいいのに回りくどいわ。
    かいりちゃん嫌いって言われてて可哀想になっちゃったよ。
    電車の時間が迫ってるから早く行かせろとか最悪。
    時間ない時にわざわざやらなくてもいいじゃん!

    • 0
    • 15/07/18 21:39:26

    懐かしい。子供も、ここで育てたかったな。
    地元が恥ずかしかったけど、やっぱり好きなんだなって思った。

    • 0
    • 15/07/18 21:20:29

    >>13166
    そうそう!
    可愛い物には「こ」をつけるよ。

    • 0
    • 15/07/18 21:14:16
    • 0
    • 15/07/18 21:08:07

    お守りって、お母さん作だっけ?
    けっこう違いがあったな~。

    • 0
    • 15/07/18 20:57:04

    そっか、頑張ってブラウン管を使ってたってだけの話か。

    • 0
1件~50件 (全 13410件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ