【悩み】マイホーム総合トピ【解決】

  • なんでも
    • 17117
    • 摺上川ダム
      18/06/20 14:03:10

    >>17114
    地域によるんだよね
    市街化区域などにある農地は、申請すればすぐ転用できるけど
    農用地区域内とかにある農地は、転用に1~2年普通にかかるよ。
    売主だってお金が欲しいだろうし不可能だとは思うけど、契約を二年先まで待ってもらうとか‥
    ベストな方法は農用地区域内以外で探すこと。
    他人の旦那さんにこんな事言ったら失礼かもだけど
    高い買い物なのに、そんなくだらないプライドで恥ずかしいとか言ってたら満足のいく家は建たないし、損するだけだよ
    わからないことは主がどんどん聞いて、親とか知り合いから聞いたとでも言ったらいいよ
    初めて家を建てるんだから疑問だらけで当たり前だよ!
    後悔しないように( ´∀` )b

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ