夕飯おでんの時あとは何にしたらいい?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/02/17 18:42:34

    おでんの他は米だけ炊いて、おでんだしで出汁茶漬けに。私はおでんのみ派だけど、旦那が米を食べたがるので、これでとりあえず納得してもらってます(笑)

    • 0
    • 21/02/17 12:01:36

    白ご飯とうどんつける。

    • 0
    • 71
    • うるちゃんまま
    • 21/02/17 11:57:57

    ほうじ茶ご飯!卵を崩してお出汁をかけて、辛子と刻みネギはお好みで。ほうじ茶の香りがお出汁ととっても合います。我家の定番🍢子供が小さい時にはおうどんもしましたね。おでんのお出汁は美味しいですよね。

    • 0
    • 70
    • 竹中半兵衛
    • 21/02/17 10:04:50

    ほうじ茶ご飯です!最後に卵と崩してお出汁をかけて、お好みで刻みネギと辛子で食べるのが我家の定番です。子供が小さい時にはおうどんもしましたね(^^)

    • 0
    • 21/02/17 00:26:12

    おでんのとき献立悩むよねー
    夫の実家は主食扱い、私の実家は煮物的な扱い…
    炊き込みご飯やおにぎり、おいなりさんとか足りない人がつまめるご飯ものと箸休め的な浅漬けとか胡麻和えとか出してる(余ったら翌日の朝に回す)

    • 0
    • 21/02/09 11:47:46

    昨日おでんだった!
    かぼちゃの煮物と、切り干し大根とサラダと残りもんの豚汁出した!

    • 0
    • 21/02/09 11:45:52

    昨日このトピ見たせいで
    無意識におでんの具を買ってしまい
    今夜はおでんになりました。

    勿論おでんのみです。ありがとう

    • 1
    • 21/02/09 11:40:52

    >>36
    あんたが嫌でも好きでそうしてる人は大多数います。
    もしかしてお節介焼いてあちこちに配ってる?ウザっ!

    • 0
    • 21/02/09 10:42:09

    結局のり巻きを少しだけ買いました

    • 0
    • 64
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/02/08 16:21:47

    おでんで完結させたいから、ロールキャベツとか手羽とかも入れる。牛すじとか。

    • 0
    • 63
    • マリーアントワネット
    • 21/02/08 16:14:05

    カレーライス

    • 1
    • 21/02/08 16:11:07

    >>27
    だから、他に何を作るか主は聞いてる。

    • 4
    • 21/02/08 16:09:50

    何も作らない

    • 5
    • 21/02/08 16:09:22

    うちは、おでんは煮物扱い
    サブに肉か魚を持ってくる
    おでんの中にロールキャベツ入れたらサブはほうれん草のごま和えとか

    • 1
    • 21/02/08 16:08:03

    うちは手羽元とかも入れちゃうからおかずいらないかな。

    • 2
    • 21/02/08 16:03:54

    大学芋やきんぴらごぼうとか

    • 0
    • 21/02/08 16:03:40

    >>12
    おでんの他にはおかずじゃなくて汁物がいるって意味?

    おでん自体が汁物扱いて意味?
    煮汁も飲んじゃうの?

    • 0
    • 21/02/08 16:03:10

    おでんだけ。食後にフルーツくらい
    おでん続くと飽きるから、他のおかず作らずおでんに集中して食べきりたい

    • 1
    • 21/02/08 16:00:18

    >>49
    これ良いねー!ありがとう
    今度そうしてみよ~っと!

    • 0
    • 21/02/08 15:59:42

    >>34
    分かるよー
    あれ食べたいこれ食べたいで色々入れちゃう

    • 1
    • 21/02/08 15:58:51

    うなぎの蒲焼がめっちゃうまっ
    野菜が足りないからおでんに白菜やしめじも入れる

    • 0
    • 21/02/08 15:56:35

    サラダと冷奴

    • 0
    • 51
    • かんとだき
    • 21/02/08 15:56:05

    >>4
    お浸しは充分我が家ではおかずだな~

    • 0
    • 21/02/08 15:49:08

    クリームシチュー

    • 0
    • 21/02/08 15:47:16

    五目ずし。素を買っておくと、そろそろおでんかと気付かれる。

    • 4
    • 48
    • 佐々木小次郎
    • 21/02/08 15:45:48

    サンドイッチ

    • 0
    • 21/02/08 15:42:51

    サラダ巻きを買ってきて出す

    • 1
    • 21/02/08 15:40:27

    大根と玉子でご飯食べてくれ~

    • 0
    • 21/02/08 15:40:20

    あっさりした蛸ときゅうりの酢の物とか
    柚子大根の漬物、みぶなのサラダ

    • 2
    • 21/02/08 15:35:25

    おでんのタネのトピ?笑

    • 0
    • 21/02/08 15:34:27

    おでんにはホカホカの白いご飯が合うのに
    炊き込みご飯出されたら私多分発狂するわ。

    • 5
    • 21/02/08 15:33:25

    みんなマウント取るのに必死でウケるね

    • 1
    • 21/02/08 15:32:44

    >>36
    うちの地域はそれが普通だよ
    おでんっていうか、関東炊きって言うけど
    おでんはコンビニのおでんみたいな透き通ったスープだけど、家ではあんまり作らないな
    外で食べる感じかも

    • 0
    • 21/02/08 15:32:25

    うちはおでんの時は炊き込みご飯

    • 2
    • 21/02/08 15:31:03

    具材沢山はなんかいろんな味がじゃまする

    • 0
    • 21/02/08 15:30:22

    沢山入ったほうがだしがでるとか
    田舎料理みたいね

    • 0
    • 21/02/08 15:30:13

    おでんにからしとビールだけ
    子供は餅巾着たくさんとコーラ

    • 1
    • 21/02/08 15:29:38

    >>34
    やだーだしが濁るじゃん(笑)

    • 0
    • 21/02/08 15:29:09

    ほうれん草のおひたし
    納豆
    ごはん

    かな?
    おでんが塩分高いから、他のものは塩分少ないものにしてる。

    • 0
    • 21/02/08 15:29:04

    おでんって具材の種類が多い方が美味しくなるからついつい種類が増えちゃって、それぞれ少しずつでも全体の量は多くなっちゃうよね
    うちはサラダ系か和えものとかの野菜と冷奴くらいかな

    • 4
    • 21/02/08 15:28:24

    地域によるのか、家庭によるのか
    おでん種の種類が沢山入ったおでんて苦手

    だいこん、はんぺん、ちくわ、たまご、昆布
    シンプルおでんがいい

    うちの地域はおでんのときにとりの唐揚げが定番

    • 0
    • 21/02/08 15:27:35

    うちはおでんは汁物扱いだから他のおかずも作るよ。魚か肉メインで、お浸しとか金平とか副菜2種くらいかな。

    • 1
    • 21/02/08 15:27:05

    いつも炊き込みご飯にしてるよ

    • 1
    • 21/02/08 15:26:03

    魚焼くかなー
    あとほうれん草のごまあえとか

    • 0
    • 21/02/08 15:25:31

    >>27
    だから何を作るの?

    • 7
    • 21/02/08 15:25:23

    舞茸ご飯作ってる

    • 0
    • 21/02/08 15:24:13

    おでんだけでお腹いっぱいにしたくない
    ほどよいバランスで作るよ

    • 0
    • 21/02/08 15:23:14

    おでんて飽きるから
    メインにするほど沢山作らない
    肉か魚つける

    • 3
    • 21/02/08 15:23:02

    おでんだけでお腹いっぱいだよー。
    どんだけ食べるんだよ。

    • 5
    • 21/02/08 15:21:28

    おでんだけって
    貧乏か‥‥

    • 0
1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ