あなたがしんどそうにしてたら

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 38
    • 山中鹿之介
    • 21/02/02 08:02:17

    結婚前から自律神経系弱くて、おまけに結婚する1年前にはパニック障害で仕事辞めちゃってるのも知ってるから、結婚して15年くらい経つけど体調は常にきづかってくれるよ。
    まあでもそこは男性なのと本人の気質とで、たまに心ないこと言うこともあるけどね(自分がめんどくさいとこっちが口頭で調子悪いと訴えても気のせいじゃない?って言ってみたり)。でも基本的にはたすけてくれる。仕事中によこすメールは年中ほ「今日は体調どう?」だよ。

    • 0
    • 21/02/02 07:58:19

    寝てろと言って一人で買い物に行き、せっせとパスタを作ってくれる。私が寝込むと必ずパスタを作ってくれる。なぜパスタなのか…

    • 1
    • 21/02/02 07:00:44

    義母が出動してくる(笑)

    • 1
    • 21/02/02 07:00:03

    心配して声かけてくる
    必要に応じて病院へ送迎してくれる

    • 0
    • 34
    • 足軽(長柄)
    • 21/02/02 06:56:37

    俺も具合悪いと言う

    • 10
    • 21/02/02 06:54:42

    寝ろと言われる。

    • 0
    • 21/02/02 06:54:39

    俺も熱あるかもって頻繁に体温測り出す。

    • 2
    • 21/02/02 06:52:02

    心配するでしょ
    家事一切やらなくてももちろん文句言わない
    料理はできないから買ってきてくれる
    だけ

    • 1
    • 30
    • 本願寺顕如
    • 21/02/02 06:12:44

    家事全般請け負ってくれる

    • 2
    • 21/02/02 06:10:43

    自由にさせていてくれる

    • 0
    • 21/02/02 06:10:06

    少しは気遣ってくれる。
    以前はシカトだったけど。

    • 0
    • 27
    • 足軽(旗指)
    • 21/02/02 06:06:00

    うちの旦那優しいけど気が利かないから
    今日はしんどいから全部お願いしていい?って伝える。
    大丈夫?俺が今日はやるから寝ててって言ってくれる。
    察してくださいは旦那には全く通用しないから伝えること大事。

    • 1
    • 21/02/02 06:01:31

    >>22
    むしろ俺の方がしんどいみたいになってくるよね笑

    • 2
    • 21/02/02 02:10:36

    なんかみんなの旦那さん、優しい。
    うちなんか
    どげんあるとね!!!(どうした?たいしたことないだろ!的な意味)
    と、イライラした感じで怒鳴られる。

    • 4
    • 24
    • 小早川隆景
    • 21/02/02 01:56:03

    ねときなー!他はやるから!っていってくれる

    しんどいだけなのに、お粥作ろうか?とか言ってくるw

    • 3
    • 23
    • 本願寺顕如
    • 21/02/02 01:51:18

    夕飯作りはしないけど何か買ってくるか出前取る。あとは食器洗いくらいはしてくれる。

    洗濯物とかたまっちゃうから、結局ママは動いちゃうよね

    • 3
    • 21/02/02 01:50:27

    >>4 これな。なんなんまじで

    • 6
    • 21/02/02 01:49:46

    >>12
    うちもこれだわ。
    期待してない。

    • 2
    • 21/02/02 01:47:23

    不機嫌にガッチャンガッチャン音出しながら
    家事しだすと思う

    大丈夫とは決して言わない。

    • 2
    • 19
    • 足軽(長柄)
    • 21/02/02 01:38:57

    俺も頭痛くなってきたとか真似してくる。最低よ!

    • 5
    • 21/02/02 01:38:02

    辛いねって言って、ご飯の心配しなくていいから休んでなって言ってくれる。
    あと、何なら食べられる?と聞いてくれるし、買い物行く時に必要な物あったら言ってねって聞いてくれる。
    安心させてくれるよ。

    • 3
    • 21/02/02 01:37:59

    寝込んでたら、どした?と聞いてくる。
    しんどそう、だけでは気付かないかな。

    • 1
    • 21/02/02 01:36:41

    いろいろ買ってきてくれて
    「もうええから寝よけや」とスカした中学生のような口調で格好つける

    • 4
    • 15
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/02/02 01:35:13

    どうしたの?頭悪いの?って聞いてくる。(頭痛持ちだから)
    ベット行って寝なぁ、薬ある?飲んだ?とか聞いてくれる。
    飲んで無いときは、くすと水を持って来てくれる。

    • 3
    • 21/02/02 01:31:11

    大丈夫?寝てなよ。

    とは言うけど、自分も何もしないクソ。

    • 3
    • 21/02/02 01:31:06

    大丈夫?寝てなよ。

    とは言うけど、自分も何もしないクソ。

    • 2
    • 21/02/02 01:30:59

    最初は無視。無視がダメだとわかると寝たら?って言って自分は子供放置してゲーム。

    • 4
    • 21/02/02 01:29:28

    どうもしない

    • 2
    • 21/02/02 01:27:21

    寝てなさい!
    といって、寝かせてくれる。買い出しや子どもたちの世話もしてくれます。

    • 2
    • 9
    • 山本勘助
    • 21/02/02 01:24:16

    寝てろっていう
    私が寝てる間に全部片付けてくれる

    ただしクオリティは…まあ、そう、
    ありがとうと言うのに苦労はない程度
    でも体調不良引きずって私がやっても
    同じ程度なら、楽できた分ありがたい

    • 1
    • 8
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/02/02 01:16:08

    子供連れ出してくれる。家の事してご飯買ってきてくれるかな。作るのは苦手みたいだから。

    • 1
    • 7
    • 下間頼廉
    • 21/02/02 01:12:22

    いますぐ病院いってくれよ。俺仕事休めないからね?

    • 3
    • 21/02/02 01:11:06

    優しくしてくれる。

    • 3
    • 5
    • 内藤昌豊
    • 21/02/02 00:54:18

    ママに迷惑かけるなと子供を叱る
    いや、お前が、、

    • 3
    • 4
    • 武田信玄
    • 21/02/02 00:52:37

    俺もしんどいと言う

    • 10
    • 3
    • あんみつ
    • 21/02/02 00:50:26

    うちもめっちゃ心配して出来る限りの事をしてくれる

    • 2
    • 2
    • 真田昌幸
    • 21/02/02 00:50:16

    ほぼ無視される

    • 4
    • 1
    • 明智光秀
    • 21/02/02 00:49:42

    めちゃ心配する

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ