クリームシチュー、市販のルーを使う?使わない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/01/31 11:00:28

    使う

    結局ルー使った方が圧倒的に美味しいんだよね。
    やっぱりコンソメだけのシチューはミルクコンソメスープでしかない。
    雑誌にも何度か載る店で働いてたけど人気メニューのクリーム煮はシチューのルウと生クリームで作ってた。

    • 0
    • 56
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/01/31 08:51:46

    >>49
    いえいえ(^^)
    ただ、家庭によってレンジの特性が違うから最初は様子見ながらチンしてね、焦げちゃったりするから

    • 1
    • 55
    • 足軽(長柄)
    • 21/01/31 08:36:35

    その他

    使ったり使わなかったり。
    市販の使って粉っぽくならないやり方あったら知りたい!あとサーモン入れるの好きなんだけどサーモンって入れる?

    • 0
    • 21/01/31 07:45:58

    その他

    使ったり使わなかったり。

    • 1
    • 21/01/31 05:38:54

    その他

    あんまり使わないけど、使うこともたまにある

    • 0
    • 52
    • 長宗我部元親
    • 21/01/31 05:33:49

    その他

    使ったり使わなかったり

    • 0
    • 21/01/31 05:27:55

    使わない

    最近、ルー使わないで作ってみたら意外に簡単で美味しかったから、もうルーは使わないと思う。
    秘訣は特にないけど。

    • 0
    • 21/01/31 03:44:11

    >>32
    シンプルで美味しそう!
    やってみる!

    • 0
    • 21/01/31 03:42:52

    >>31
    具材をあらかじめレンチン、なるほど!
    そのまま作ると火の通りが悪くて時間がかかってた。ありがとう!

    • 0
    • 21/01/31 03:37:39

    >>22
    米粉かあ、考えなかった!
    ありがとう!

    • 0
    • 21/01/31 00:44:07

    使わない

    節約~って思ってるけど、バターが高いよね。
    地味な金額だね…

    • 0
    • 21/01/31 00:42:17

    使う

    本格的なのも作ったことがあるけど、時間がかかるだけで大して美味しいと思わなかった
    あと、ハーブを束にしたブーケガルニが手に入りにくくて、パックに入ってる粉状のものを使うしかないから、それならいっそルーで作ればいいじゃんって思った

    • 1
    • 21/01/31 00:37:34

    その他

    その時の気分で使ったり使わなかったり。


    >>39それくらいなら誰でも作れるよ。
    あなただって、ただ作るつもりがないだけでできないわけじゃないと思う。

    • 1
    • 21/01/31 00:37:05

    使う

    必ず牛乳も入れる。 水と半々で…

    • 1
    • 43
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/01/31 00:35:13

    その他

    使うときと使わないときがある。

    • 0
    • 21/01/31 00:34:12

    使う

    使わないで作ったことない

    • 2
    • 21/01/31 00:33:55

    使う

    そのとき安いの使うけど、たまーにベシャメルソース作るけど、やっぱり作ったほうが美味しい

    • 0
    • 40
    • 足軽(長柄)
    • 21/01/31 00:30:03

    その他

    旦那も私も嫌いでシチューは作らない
    グラタンは市販の

    • 0
    • 21/01/31 00:22:21

    使う

    >>32
    まー凄いね、料理上手いんだなと感心する。
    私はルーがないと作れない。

    • 1
    • 21/01/31 00:21:37

    使う

    手抜きしたいからシチューなのにルー使わないとか無理。

    • 2
    • 21/01/31 00:03:05

    使う

    市販のルーの味が好き。
    手作りのとは別物で。

    • 0
    • 36
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/01/30 23:53:28

    使う

    ルー使わない作り方知らない…

    • 1
    • 21/01/30 23:51:07

    使う

    子供達北海道のコーンのシチューしか食べない。

    • 0
    • 21/01/30 23:44:31

    使う

    いつもルーなんだけど、この間リュウジのシチュー作ったけど材料費めちゃくちゃかかって味が濃くて、やっぱ北海道シチューが優勝だなと思ってたとこ。

    • 1
    • 33
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/01/30 23:35:27

    使う

    料理苦手だし面倒なの苦手だからルー

    • 1
    • 21/01/30 23:28:31

    使わない

    玉ねぎバターで炒めて小麦粉降って牛乳。

    具にベーコン使うとだしがいい感じにでて美味しい。

    味調整は塩だけで、食べる前に粗挽き黒胡椒をふると美味しい

    • 1
    • 21/01/30 23:28:18

    >>24
    小麦じゃなくて小麦粉だった(笑)
    バターで小麦粉炒めないよ。
    うちは時短のやり方だけど、シチューは
    「具材は基本レンチン」「お肉はバターで炒める」「小麦粉を牛乳で伸ばす」「具材投入」みたいな感じ。
    バターで小麦粉炒めたらすぐ焦げると思うよ。

    • 0
    • 21/01/30 23:26:33

    使う

    ルー

    • 0
    • 21/01/30 23:25:38

    使う

    この間ルーなしで作ったけど、バターの量がえげつなくて引いた
    小麦粉とかバターの量考えるとルー使った方が安いと思った

    • 1
    • 21/01/30 23:23:54

    使わない

    母親も使ってなかったし、手作りの味に慣れてしまった。
    でも栗林はるみさんのルーが美味しいと聞いて使ってみようかと思っている

    • 0
    • 27
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/01/30 23:22:24

    使わない

    米粉と豆乳で作ってサーモン入れる。
    サーモンの油強いから市販だと油が戦っちゃう。
    子どもがアレルギーで牛乳ダメだからってのもある。
    思ったより簡単だし自分の好きな粘度に出来るからスープっぽくしたりこってりさせたり出来るよ。

    • 0
    • 21/01/30 23:22:14

    使う

    ルーなくても作れるけども、簡単だからルー使います。カボチャ風味のクリームシチューとか子供たち好きだ。

    • 0
    • 21/01/30 23:21:54

    >>14
    美味しそう!

    • 0
    • 21/01/30 23:20:56

    >>23
    バターで小麦粉炒めないの?

    • 0
    • 21/01/30 23:19:34

    使わない

    小麦を少しずつ牛乳で伸ばしていくだけ。
    めっちゃ簡単だよ。
    マウントじゃなく、真面目に。

    • 0
    • 21/01/30 23:18:13

    使わない

    市販の使うと口の中に残る油分が気になる。
    小麦粉じゃなくて米粉を使うとダマにならないでいいよ。

    • 1
    • 21/01/30 23:18:01

    使う

    手軽だから。

    グラタンのときは作るけど。

    • 0
    • 21/01/30 23:16:51

    使わない

    子供が乳あれるぎーだから
    小麦粉、豆乳からつくる

    • 0
    • 21/01/30 23:10:47

    使う

    昔は小麦粉から作ってたんだけど、市販のルーを使ったらめっちゃ美味しくて楽チンだし、今までのはなんだったんだ...てなった。

    • 1
    • 21/01/30 23:10:10

    >>14
    生クリーム入れるんですね
    やってみます!

    • 0
    • 21/01/30 23:09:00

    使う

    栗原はるみの!

    • 0
    • 21/01/30 23:07:35

    使う

    手作りよりも北海道シチューの味が好きだからいつもそれ。

    • 2
    • 21/01/30 23:06:16

    使う

    粉のが好き

    • 0
    • 21/01/30 23:05:29

    使う

    顆粒タイプのやつ1/2箱。
    コンソメと牛乳、生クリーム入れる。
    ルーだけだとモッタリしてるから。

    • 2
    • 21/01/30 23:02:43

    使う

    北海道クリームシチューのあの味が好き!

    • 3
    • 12
    • 足軽(旗指)
    • 21/01/30 23:00:42

    使う

    使うよ。簡単だし、買い置き出来るし

    ただしハ◯スとか◯&Bとかのじゃ無い
    そして箱レシピ通りに作って、最後に牛乳を入れるところを生クリーム(動物性)を入れてる
    コクが出て美味しいよ

    • 0
    • 21/01/30 22:48:49

    使わない

    シチューだけは市販のルーの舌がザラつく感じがどうしても苦手。

    • 3
    • 21/01/30 22:48:16

    その他

    ポトフ作って翌日自分のお昼ごはん用にシチューにするときには自分で作る。
    あとはルーがないときに子供達から食べたいっていわれたらルー使わずに作る。

    • 0
    • 9
    • 清水宗治
    • 21/01/30 22:47:07

    使わない

    小麦粉がダマにならないように牛乳を少しづつ加えれば大丈夫。

    • 1
    • 8
    • 毛利元就
    • 21/01/30 22:46:53

    使わない

    グラタンも使ったこと無い。ブイヨンは入れるけど。

    • 1
1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ