蓮舫の息子・村田琳がYouTubeで母親に決別宣言?

  • なんでも
  • 島津義弘
  • 21/01/30 03:09:50

蓮舫「長男」がYouTubeで母親に決別宣言? 蓮舫にとってはとにかくタイミングが悪かった

2021年1月29日掲載

■日付は一致

「もう今日で母親のことを気にして生きるのは止めたいと思います」──YouTubeでの発言が話題となっているのは、アイドルグループ「VOYZ BOY」のメンバーである村田琳(23)だ。

 ***

(略)

 そんな村田の動画が、永田町でも話題になっているという。(略) 彼の母親が参議院議員、立憲民主党の代表代行を務める蓮舫議員(53)だからだ。政治担当記者が解説する。

「蓮舫さんは1993年に結婚し、97年に双子を出産しました。姉は一般人で、弟が琳さんになります。(略)」

 村田の動画は、「僕は今まで、母の知名度で様々なメディアの方に取り上げていただきました」という発言から始まる。

 マスコミのインタビューを受けながら、《母の知名度を傷つけないことだけ》を考えていたと明かし、《自分の意志もなく母のフィルターを通してメディアに出演してきました》と振り返った。

■1月27日の意味

 その結果、《僕はいつまで母の目を気にして過ごす人生なのか》と考えながら生きるようになってしまった。

 芸能活動を通じて、自分自身にマスコミの注目が集まるよう努力を重ねてきたが、結局は《いざ取材となればすべて母、蓮舫の質問》ばかりだったという。

 そして村田は《もう今日で母親のことを気にして生きるのは止めたいと思います。思ったことを全部発言します》と宣言した。

 その上で《インタビューなどで取り上げてくださったメディアの皆さん》に対し、《あの時の発言はほとんど僕の意志ではなかったです》と謝罪した。

 蓮舫議員に対する“決別宣言”とも取れる内容だ。(略) 注目ポイントがもう1つあるという。それは日付だ。

「動画が公開されたのが1月27日なのです。この日は参議院で予算委員会が開かれ、蓮舫さんが菅義偉首相(72)に質問を行いました。(略)

■蓮舫議員が菅首相を批判

 予算委員会で蓮舫議員は、12月1日から1月25日までの間、12の都府県で29人の感染者が、自宅や宿泊施設で療養中に死亡したと指摘、医療体制の不備を問うた。

 菅首相は「大変申し訳ない思いであります」などと2回謝罪し、頭を下げた場面もあったとも一部メディアが報じた。

 ところが蓮舫議員は「そんな答弁だから言葉が伝わらないんですよ」と言い、「あなたには首相としての自覚や責任感、それを言葉で伝えようとする、そういう思いはあるんですか!」と食ってかかったのだ。

 これには菅首相も堪忍袋の緒が切れたらしい。「少々失礼じゃないでしょうか」と反論。「言葉が通じる、通じないとか私に要因があるかもしれませんが、精一杯取り組んでいるところです」と続けると、蓮舫議員も「その精一杯は否定しません」と応じたのだった。

 ご存知の通り、菅首相は急激な支持率の低下に苦しんでいる。(略)

 だがTwitterでは、蓮舫議員に対する批判が目立つ。3例を紹介しよう。

《あれは菅総理の云う通りで蓮舫の言い方は失礼極まり無い》

《都合の悪い発信を削除して逃げたり「国籍問題」の説明すらしない方に他人を責める資格はあるのか?》

《あれは、アンチ自民の自分ですら腹が立った。品性も何も無い。酷い物言い。菅が気の毒に思った》

「1月18日には菅義偉首相が読み上げる予定だった施政方針演説原稿を事前にTwitterで公開してしまい、問題になりました。新型コロナ対応の不手際や、会食の問題などで自民党が敵失を続けても、立憲民主党の支持率は一向に回復しません。その一因は、有権者の多くが蓮舫さんの言動に辟易しているからだ、という指摘もあります。だからこそ、息子さんの動画が関心を集めているのです。まさか18日の母親の国会質問に腹が立ったというわけではないでしょうが……」(同・政治担当記者)

 村田の動画は得意の英語を披露する場面を挟み、最後にはこんな“決意表明”で幕を閉じる。

《これからは政治にも向き合おうと思います。仮に母と意見が食い違ったとしても自分の意見は曲げないつもりです》

週刊新潮WEB取材班
https://www.dailyshincho.jp/article/2021/01291045/?all=1

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 36
    • 竹中半兵衛
    • 21/01/31 09:42:44

    特に秀でたものがないからお母さんに関しての質問になるんやで
    そして母の知名度を傷つけないようにってこの家の場合母自身がキッツイこと言って自分のイメージ傷つけまくってるから...

    • 2
    • 35
    • 小早川隆景
    • 21/01/31 09:18:16

    >>33
    それと、このことは別問題。

    • 0
    • 34
    • 小早川隆景
    • 21/01/31 09:17:39

    親からの自立。
    いいと思います。

    • 1
    • 21/01/31 09:03:17

    でもあなた、そのママンがいなかったら芸能界デビューできてないわよ?

    • 3
    • 32
    • 宇喜多直家
    • 21/01/30 23:57:06

    親の名前使うだけ使って出てきてちょっと知名度上がったら自分を見てもらえないとか言いだす2世あるある

    • 5
    • 21/01/30 23:54:55

    蓮舫って家でも煩そう。
    自分の子どもには2位じゃダメだからねって言ってそう。

    • 1
    • 21/01/30 23:52:08

    >>20 蓮舫のこと知らない欧米人とかと結婚するしかないんじゃない?この家の子なら英語とか話せるだろうし

    • 1
    • 21/01/30 23:50:19

    >>28でも家でもあんなギャンギャン言われてたらおかしくなりそうじゃない?
    家では普通なのかもだけど。

    • 2
    • 21/01/30 23:48:46

    >>27
    妄想が激しすぎ。

    • 1
    • 21/01/30 23:39:14

    あんなのに育てられたらモラハラとかヒステリーにならないのかなって思ってたけど、どうなんだろう。
    将来結婚してすぐ離婚してモラハラ暴露されたりしてやっぱり…ってなりそうw

    • 0
    • 21/01/30 23:36:02

    ヒステリーな母親にうんざりするのはわかるけど、その母親に今まで散々乗っかってきててそれはないのでは?

    • 4
    • 21/01/30 20:48:51

    親子ともに顔すごい整ってるよね

    • 0
    • 21/01/30 14:03:49

    知名度を傷つけるって。
    あの人、誰かが傷つけられるようなタマじゃないわよ。
    息子に知名度を守ってもらうほど弱くないわ。
    あなたが犯罪犯して逮捕されても全然ノーダメージで乗り切るわよ。
    そんな女だよ。

    • 4
    • 23
    • 黒田官兵衛
    • 21/01/30 13:59:33

    で、結局母親だして話題集めしてを繰り返すんだろ?

    • 4
    • 21/01/30 13:56:15

    この息子は今までお母ちゃんのおかげでエリート人生だっただろうけど、将来苦労するだろうな
    こんな姑がいるような家に嫁にきてくれる子いるんだろか
    いるならよっぽど気の強い女だと思う

    • 5
    • 21
    • 宇喜多秀家
    • 21/01/30 13:50:55

    >>13
    私も。
    火の粉を払うこともできて
    一石二鳥だな、と。

    • 1
    • 21/01/30 13:49:56

    この息子と結婚したら、姑が蓮舫なんだね
    この人、一生結婚できなさそう

    • 8
    • 21/01/30 08:57:28

    この息子さんは日本国籍?

    • 2
    • 18
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/01/30 04:34:11

    また母親荒れて他人に当たり散らすぞ

    • 1
    • 21/01/30 04:19:25

    整形息子

    • 3
    • 21/01/30 04:17:55

    どうでもいいわ

    • 5
    • 21/01/30 03:46:40

    同じグループのこの人気になるw
    趣味はデブ活特技は断食

    • 2
    • 21/01/30 03:46:30

    >>12
    娘も可愛いよ!
    双子だからそりゃそうっちゃそうだけどね

    • 3
    • 21/01/30 03:43:03

    炎上商法というか便乗商法というか
    親が話題になったところでこうやって注目集めてアピールしてるのかな?って思ってしまった

    • 9
    • 21/01/30 03:41:46

    長くて読んでないけど、息子ずいぶんイケメンだねー!

    • 0
    • 21/01/30 03:41:37

    >>4
    私も。
    出歩けなくなって引きこもってると思う。

    蓮舫さんの息子は七光りで仕事してきたんだから図太いよね。

    • 9
    • 21/01/30 03:27:57

    親は選べないからあれだけども…
    自分だって今まで、親の恩恵を受けてきたんじゃないのかな?

    蓮舫の育て方が悪かったのか、息子自身が大人になったのか…ってところなのかね。
    とりあえず、大して売れてないよねこの息子。

    • 12
    • 9
    • 真田幸村
    • 21/01/30 03:23:18

    >これからは政治にも向き合おうと思います。

    二世議員だけはやめてね

    • 11
    • 8
    • 鈴木重秀
    • 21/01/30 03:22:28

    娘の就職先ってどこ?

    • 0
    • 7
    • 【関連トピック】
    • 21/01/30 03:18:27

    蓮舫氏、国会で菅総理をひたすら謝らせ 「そんな答弁だから言葉が伝わらない」
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3786025

    蓮舫議員、首相演説の原稿を演説前にツイッターで晒して批判
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3779482

    • 2
    • 6
    • 北条綱成
    • 21/01/30 03:16:41

    マジコン使ってたのってこの人?

    • 2
    • 5
    • 足軽(弓)
    • 21/01/30 03:15:35

    顔がそっくりだね

    • 4
    • 4
    • 真田幸村
    • 21/01/30 03:14:52

    もし自分の母親が蓮舫だったら病みそう

    • 16
    • 3
    • 高橋紹運
    • 21/01/30 03:14:14

    お坊っちゃんが今更なに言ってんだか…
    ママのお金があるから売れないアイドルやってられるんだろーが。
    結局そうやって母親の名前を出すことがダサイ。

    • 18
    • 2
    • 立花道雪
    • 21/01/30 03:13:37

    親は選べないからなあ…

    • 5
    • 1
    • 豊臣秀長
    • 21/01/30 03:11:56

    半地下アイドルじゃん

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ