専業からしてみたら暇つぶしに働いてる兼業はムカつくらしいw

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 119件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/01/28 20:33:05

    専業だけど、逆に聞きたい、そんなやつおるの?だいたい兼業さんに腹立つ事すらないけど。専業を目の敵にしてるのは働かざるを得ない兼業さんだと思ってる。

    • 1
    • 21/01/28 20:06:07

    40後半なのに賃貸でまだ子供が家に居るのに
    働かない家に居る人は引く

    そして周りに迷惑行為が多い
    癖があるってかね

    • 0
    • 21/01/28 20:01:19

    兼業ってパートでもバイトでも時短でもフルでも正社員でも働いてたら兼業よね。
    正社員でドヤは許せる。
    時短でドヤは許せない。

    • 3
    • 21/01/28 19:58:50

    そんなこと思ったことないよ。そもそも他人が働いてようが興味ないもん。

    • 4
    • 21/01/28 19:57:30

    ムカつかないよ
    私は保育園落ちて働けなかったから羨ましい

    • 0
    • 21/01/28 19:56:08

    そんなの聞いたことない
    専業叩きたいだけでしょ

    • 0
    • 21/01/28 19:55:49

    ??全然むかつかない
    その前に興味もない

    • 1
    • 112
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/01/28 19:54:38

    ムカつかないよー。
    働くの好きなんだなーって思うだけ。
    ムカついたり、羨ましがれなくてごめんなさい。

    • 0
    • 21/01/28 19:53:48

    なんで?そんな人いる?意味がわからない

    • 1
    • 21/01/28 19:50:20

    全然ムカつかないけど。
    それより暇つぶしに働くって考えがよく分からない。

    • 0
    • 21/01/28 19:41:59

    >>106死ぬくらいだったら旅行するか?

    ジョシはたぶんやつらは死んでも旅行はする。だから許せないんだ。だって旅行はだってエリートの最たる象徴。やつらは、

    旅行ができないんだぞ!!?

    • 1
    • 21/01/28 19:41:46

    全然ムカつかないよ。

    ムカつく人はなんでムカつくの?
    暇つぶしに働きたくなる気持ちも分かんなくもないし。

    • 1
    • 21/01/28 19:30:25

    暇つぶしに正社員やってるよ。勝手にムカついとけよとしか思わん。

    • 0
    • 21/01/28 19:28:47

    >>104だが、ジョシは、もはや、考え方が変わっている。

    だから、モテたいんだったら、ジョシの根幹にあるのは、ウェーイや安全神話や中道ではない。

    ジョシの根幹にあるのは、、や、やめろうわあ(ドカン)が、、がは、、

    • 0
    • 21/01/28 19:24:54

    専業が兼業にムカつく事ってあるの?

    • 0
    • 21/01/28 19:20:22

    つまり、一般論以外は、許されない。特にウェーイは許されない。

    ルネサンスはつまり公平に行われるのだろう。

    • 0
    • 103
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/01/28 19:17:36

    全然イラつかないけどどうしたの?(笑)

    • 1
    • 21/01/28 19:17:19

    >>98だが当然、やつらの、つまり更年期はたしかに一般論を超えない。

    当然、ウェーイは一般論を超えない。

    だから当然、許されない。

    だからあくまで、喜怒哀楽のどれも許されないわけだ。一般論のみ。

    • 0
    • 21/01/28 19:12:52

    >>70
    ストレス溜まってるのは主

    • 0
    • 21/01/28 19:12:44

    人と比べてもキリがないよ?

    • 0
    • 21/01/28 19:04:39

    いや、ムカつかないけど…
    ムカついて欲しいの??

    • 1
    • 21/01/28 19:03:21

    要は、恋愛やコミュニケーションがやつらにはたぶん根底にあるんだよ。

    だから恋愛やコミュニケーションの独立性をやつらはたぶん言ってる。だから結局、JK問題の名残がまだあってやつらはおそれてるんだよ。JKがまた乱されるのではと。

    つまり例えばやつらのイイタイコト(笑)はだからこうだ。

    仕事では、わかった話すよ。
    プライベートでは、話しかけるなハゲ毛根ひきちぎりせんぷうきゃくをおみまいしようかかぜがよごれてしまうのではやくすててきなさい。

    おまえたちと同じだ。

    • 0
    • 97
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/01/28 19:02:03

    別にムカつかないし、よその家の
    そういう事には全く興味ない。
    主の周りにいたの?
    主独自の統計かも知れないけど
    一括りにしないでね。

    • 0
    • 21/01/28 19:01:30

    今専業だけどわからない。
    働く理由なんてそれぞれで良くない?
    仕事ちゃんとやってるならさ。
    私は働いてた時は専業の人がそういうことを思うって言うよりも、同じ兼業からそういう感じのを受けがちだったけどな~。
    同じ働きにでてるんでも、生活の為っていうのが理由じゃないのが面白くないんだってさ。

    • 1
    • 95
    • ルイス・フロイス
    • 21/01/28 19:01:14

    兼業だからって、子供の学校の迎えしてもらうのが当たり前だと思ってる近所のママ友

    今日はお迎えいくね!って通学班のラインで入れてもずーーっと未読
    結局誰かがその子を送っていく
    礼も言わない
    いつもこのパターン
    のくせに自分は迎えいくときは自分の子供だけ乗せてくる
    マジでムカムカ

    • 1
    • 21/01/28 18:57:53

    専業より必死に働かないといけない兼業のほうが腹立つんじゃない?昔そんな話聞いたよ、ママ友。「あの人暇つぶしでしょ?うざ」みたいな。

    • 1
    • 21/01/28 18:56:57

    全くムカつかなくない?下手なトピ笑

    • 0
    • 21/01/28 18:56:29

    ムカついたことないよ。
    何でそんなこと思うんだろ。

    • 2
    • 91
    • 立花誾千代
    • 21/01/28 18:55:22

    このタイトル。
    どこからひっぱってきたお話?

    • 1
    • 21/01/28 18:54:21

    専業兼業にこだわってる人って子供小さい人だよね。

    • 1
    • 21/01/28 18:53:57

    バカにしているからでしょ。

    • 0
    • 88
    • 足軽(弓)
    • 21/01/28 18:51:56

    むかつかないけど?専業兼業どうでもいいし

    • 0
    • 21/01/28 18:51:05

    ババアはいらない

    バカはいらない

    という世界的風潮。

    でも、バランスも重要。だとしたら、、

    とにかく世界は、ヨーロッパもアメリカもインドもアフリカも中国もメッシだ。バカやババアや巨人族やデブ、ヤン、ラガーマンやバレー部への実質し、、

    つまり、世界はメッシエリートにたしかに一気になる。でも、世の中にはわずかながらフィジーの首都をワイキキとたしかに答えるやつらがまだいる。

    だったら、バカをどう、抑えるか。バカは必ず反乱する。青年同盟を引き連れるかもしれない。ババアがわずかにつくかもしれない。だってやつらもちゃんと正統性はなくしてる(笑)

    日本では、どう、抑えるか。

    • 0
    • 21/01/28 18:49:47

    暇つぶしに働けて、羨ましいんだと思う。自由なお金も増えるわけだし。
    私も、専業の時、そういう人が羨ましかったから。

    • 0
    • 21/01/28 18:49:37

    意味がわかんない。ちゃんと働いてる兼業が暇つぶしの兼業にムカつくならわかるけど何で専業がムカつくの?

    • 2
    • 21/01/28 18:48:36

    ムカつかないけど…気にしてると思ってる?
    私も子供が大きくなったらとりあえず働きたーい

    • 0
    • 21/01/28 18:45:42

    えっ、ムカつかないよ。
    暇過ぎるなら、働いたらいいと思うよ。

    • 2
    • 21/01/28 18:37:44

    暇つぶしで働くなんて見栄でしかないよ。
    それかよっぽど娯楽がない田舎?
    そしてここで熱くなるフルタイムパートママや正社員ママもやばい人だと思う。時間ないはずなのにママスタに熱くなるとか理解できないー。

    • 2
    • 21/01/28 18:32:52

    >>57
    週4なんて絶対嫌だわごめん。
    お給料よりそこまで仕事に拘束されたくない方が勝つ

    • 4
    • 80

    ぴよぴよ

    • 21/01/28 18:31:48

    何かいまいち要領を得ないんだよな~こういうトピって
    トピタイだけ見ると専業主婦は全部こういうふうに考えてるんでしょって聞いてるように見えるんだけど。
    蓋を開けて見ると他のトピで専業主婦を名乗っている人にたまたまそういうことを言われただけの話らしいし。

    • 3
    • 78
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/01/28 18:30:40

    私は兼業も専業も経験したけど
    どちらも大変ですよ

    • 3
    • 21/01/28 18:30:30

    暇つぶしに働いてる兼業がムカつく専業ってことは、働きたいのに働けない状況ってことよね?
    どういう立場の人だろう。
    夫に働くことを反対されてるとか?
    私は働きたくない専業だから何もムカつかないよ。

    • 2
    • 21/01/28 18:26:11

    兼業からしても同じ会社で暇つぶしで来られたら迷惑でイラッとするよ
    お金には困ってないけど家にいてもやることなくてーとか言うおばさん会社にいた
    ミスばかりだしいつまでも仕事覚えないし、上司に叱られたら私には向いてないみたいとか言って急に来なくなった

    暇つぶしなら習い事とかにしてくれって思う

    • 3
    • 21/01/28 18:26:08

    >>57
    人間関係や職場環境良くないと
    働かない方がいいと思う。
    今の私がそうなの。

    • 1
    • 21/01/28 18:24:25

    その人じゃないからわからんけど、
    余裕のある生活送って
    ないんじゃないのかな?
    そういう事いう人ってさ。

    とりあえず、
    どうせパートでしょ?
    とか簡単に書ける人は
    ろくなやつじゃないと思う。

    • 3
    • 21/01/28 18:23:42

    ムカつくーーーーーーーーーーーー!!!!!!
    https://estar.jp/novels/22797121/viewer?page=7

    • 0
    • 21/01/28 18:16:39

    時間持て余すからパートに出てみたら楽しくて楽しくて。
    大好きなラッピングの仕事なんだけど、人にも恵まれて、ラッピングしてるか、あとはほぼ休憩みたいな感じなんだよね。
    そんなこんなで10年続いてる。
    給料は使わずに通帳に入れたままにしたら1000万超えたよ。

    • 3
    • 71
    • 足軽(長柄)
    • 21/01/28 18:15:49

    >>69
    だよね!?
    働きたくない人はムカつかないと思うんだ

    • 1
    • 70
    • 足軽(長柄)
    • 21/01/28 18:15:09

    >>67
    ストレス溜まるならさっさと働けばいいのにw

    • 0
1件~50件 (全 119件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ