仕事してる人、惣菜とか買う?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
    • 74

    ぴよぴよ

    • 21/01/28 19:28:07

    惣菜はみんな食べないから買わない。

    • 0
    • 21/01/28 19:26:49

    たまに買うよ
    スーパーのお惣菜は買わないけど、お肉屋さんとか近所の惣菜屋さんで買う

    • 0
    • 21/01/28 19:24:22

    お惣菜は買わないけど、コープの冷凍野菜(国産でカットされてる)使ったりして楽してる!

    • 0
    • 21/01/28 18:33:50

    仕事終わってからスーパー行って
    値引きされたの買ってる

    • 3
    • 21/01/28 18:33:43

    疲れたなら全然お惣菜でもいいんじゃない?
    ただあるスーパーでよく惣菜買ってたけど、続けて異物入ってたからそこのスーパーで惣菜買うのは一切やめた。
    冷凍食品でも美味しいよ!

    • 0
    • 21/01/28 18:07:46

    >>60
    りんご・・・・・・・・・・・・・・昭和

    • 1
    • 21/01/28 18:05:19

    ほとんど買わない。
    自分で作るには面倒なモノは買っちゃおうかな~、どうしようかな~と悩んで買う事もある。

    • 0
    • 21/01/28 18:02:04

    駅ナカで買うよ。
    日本一って名前の焼き鳥屋の常連かもw

    • 0
    • 21/01/28 18:01:37

    >>58
    間違えちゃった。えへ

    • 0
    • 21/01/28 18:00:44

    買ってる。帰りに寄ると3割とかになってたりする。

    • 2
    • 63
    • 黒田官兵衛
    • 21/01/28 18:00:01

    疲れた時は買うよ。
    でも揚げ物もお惣菜も自分で作った方が美味しいよね。

    • 1
    • 21/01/28 17:52:49

    皆そんなに買わないの?
    私なんて料理苦手だから暇な専業時代から頼りっぱなしだよ

    • 5
    • 21/01/28 17:49:03

    別に、いつ買ってもいいと思う。マックや、ほっともっと、コンビニ色々ある時代だからね。無理して具合悪くしたら、大変だもん

    • 3
    • 21/01/28 17:49:00

    うちは家族5人だから惣菜買うと高くつくんだよね。
    だからあまり惣菜は買わない。
    だから疲れた時は鍋とかカレーとか八宝菜とか丼ぶりみたいな簡単なものにする。
    あと業務用スーパーのポテサラにきゅうりや、玉ねぎ、ハムとかりんご追加したりはする。

    • 0
    • 21/01/28 17:48:17

    たまに買う
    ヒレカツと焼き鳥が多い
    月2回くらいかな
    毎週は買わない

    • 0
    • 21/01/28 17:47:32

    >>54
    主菜の間違いですか?

    • 0
    • 57
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/01/28 17:47:16

    すいません、よく買います。今日はサラダだけ買ってきた。面倒でさ…

    • 2
    • 21/01/28 17:46:29

    フルタイム共働きです。

    惣菜は月に一度オリジンで買うかどうかです。惣菜なんて!という考えは微塵もなく、
    単に旦那が大食いで惣菜買うと高く付くからです。

    毎週金曜は手抜きデー設定ですが、冷凍のちゃんぽん、ラーメン、餃子等生協で調達して超時短調理できるものに頼る事が多いですね。

    • 0
    • 21/01/28 17:46:27

    買い物行くたびに1つは買ってる。
    疲れた日は米研ぐのも嫌だから弁当や寿司買う。

    • 0
    • 21/01/28 17:46:05

    今日は買った春巻きに、味噌汁、もやしサラダ、ほうれん草のバター炒め。
    私は主食だけ買う!

    • 0
    • 21/01/28 17:45:56

    たまに買う

    • 0
    • 52
    • 小早川隆景
    • 21/01/28 17:44:09

    私なんて専業になってもたまーに買ってしまう
    疲れた時は手抜きして良いんだよ

    • 0
    • 21/01/28 17:42:04

    休日のお昼とかよく買うよ。
    平日は惣菜買うとそこそこお金かかるのに結局片付けはしなきゃなのが嫌だから、
    数回惣菜の誘惑に耐えた後外食にする。

    • 0
    • 50
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/01/28 17:40:22

    行きつけのスーパーが木曜日に惣菜の特売があるから、木曜日は惣菜のコロッケとかアジフライ買う
    専業だろうと兼業だろうと
    惣菜買って楽できるところは楽したが良いと思うよ。

    • 1
    • 21/01/28 17:38:46

    週三回は買ってる。家族の休日バラバラだから外食も行かないし、自分は休みでも一年中毎日早起きしなきゃだし、それ位手抜きしないと生きていけない。

    • 1
    • 21/01/28 17:38:06

    買うよー!お弁当も買うよー!
    毎週金曜日はお惣菜の日っていいね!

    • 1
    • 21/01/28 17:35:29

    大した料理作ってないからお惣菜は買ってないよ。ほっと一息ついちゃうと腰が上がらないから、帰ってすぐ料理にとりかかってる。

    • 0
    • 46
    • ルイス・フロイス
    • 21/01/28 17:33:44

    カレーの次の日はカツとかコロッケ買ってく。
    2日目のカレーは豪華になる笑

    • 5
    • 21/01/28 17:32:44

    仕事残業なった時とか買うよ。
    でも中1の息子が惣菜とか手抜きって言ってきからその息子は焼いた卵乗っけただけのオムライスもどきにする。

    • 0
    • 21/01/28 17:32:32

    お惣菜というかフジッコのひじき煮とかきゅうりのキューちゃんとかたまご豆腐とか、もう一品ほしい系は毎日使うよ。
    メインと汁物とサラダは基本作る。

    • 0
    • 21/01/28 17:30:23

    私は買わない。
    お惣菜好きじゃないんだよ。お酒飲むの好きだから、それに合うおつまみ作るのが楽しみなのよ。

    • 0
    • 21/01/28 17:30:22

    いいよいいよ

    • 0
    • 21/01/28 17:29:13

    さっき買ってきたとこ。
    エビフライと唐揚げ買った。
    あとはレタスとトマト添えて、けんちん汁つくって終わり。
    自分で全部作るとか無理だよ、立ちっぱなしで本当に疲れる仕事だし。

    • 1
    • 21/01/28 17:28:35

    仕事帰りにスーパー行くのがめんどくさいから買わないなぁ。

    • 0
    • 39
    • 足軽(旗指)
    • 21/01/28 17:27:22

    専業だけど、買い物行ったらだいたい買ってる。主に副菜。ひじき煮とかポテサラとか。

    • 0
    • 21/01/28 17:27:12

    普段は買うときあるよ

    • 1
    • 21/01/28 17:23:52

    仕事帰りにスーパーに寄った日はお惣菜デー!!

    • 1
    • 36
    • 長宗我部盛親
    • 21/01/28 17:23:19

    うん!買うよ!
    週に1度は手抜きだよ。
    ちなみに今日はレトルトカレーだよ。

    • 1
    • 21/01/28 17:22:12

    毎週日曜日はお弁当かお惣菜、もしくは外食
    日曜日は私だけ仕事だから作らないと決めてる

    平日も1回は買ってる
    仕事帰りにお肉屋さんのミンチカツやコロッケとか。楽したい!

    • 0
    • 21/01/28 17:21:48

    週3か4は買う。楽したいのに、疲れすぎてスーパーに寄るのすら無理な時もあるけどね。

    • 3
    • 21/01/28 17:20:22

    惣菜は滅多に買わないけど手抜き料理はよく作る。週一くらい惣菜でも問題ないよ!金曜日って本当に帰宅してから家事する気起きないよね。週末は楽してよし!

    • 1
    • 32
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/01/28 17:17:23

    ほとんど買わない。月に1回あるかないかくらい。

    • 0
    • 21/01/28 17:16:49

    正社員で夕方終わりだから、たまに総菜入れないとやってけないよ~、、、
    子どもがから揚げ食べたいとか言ったら、から揚げ買っていくもの。
    基本、総菜はあんまり好きじゃないけど、疲れてる時とか揚げ物系は総菜頼り
    です。
    いいのよ、たまに。
    仕事も家事も子育ても頑張ってるんだから。

    • 0
    • 30
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/01/28 17:16:20

    専業主婦だけど、コープのおかず使いまくってる。揚げるだけとかチンするだけとか。
    スーパーの惣菜はたまーに。

    • 0
    • 21/01/28 17:15:11

    自分自身があんまり好きじゃ無いからほとんど買わないけど、
    疲れてたら全然アリだと思うよー!
    無理しないでねー!

    • 0
    • 21/01/28 17:11:47

    平日は一品は惣菜だな
    煮魚、筍の煮物とか

    • 0
    • 27
    • 足軽(長柄)
    • 21/01/28 17:11:47

    専業の時も兼業になっても買ってたよ!
    頻度は変わらないよ
    だいたい週1くらい

    • 1
    • 21/01/28 17:08:29

    買う買う!
    仕事で疲れ過ぎるとスーパーの惣菜売り場すら面倒で、駅の改札でた所で買っちゃう。
    焼き鳥日本一、とんかつさぼてん、惣菜RF1…お世話になってます

    • 0
    • 21/01/28 17:05:13

    私は14時までだから買わないよー。
    前日のをリメイクしたりしながらほどよく手を抜いてる。
    飽きる+うちみたいに余裕ない、これに該当しなければ、たまにお惣菜だと子供も喜ぶんじゃない?

    • 0
1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ