人と関われる趣味って何がありますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
    • 57
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/02/08 11:22:47

    なにがあるかな

    • 0
    • 21/01/28 10:57:43

    フラダンスとか

    • 0
    • 55
    • 小早川隆景
    • 21/01/28 10:57:14

    オンラインゲームは?
    むしろ人と関わらないといけない時も多々あるよ。
    時間合わせてVC繋いでさ。

    • 0
    • 21/01/28 10:54:39

    >>53
    たまにいませんか?ネットでは強気な人。

    • 0
    • 53
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/01/28 10:53:52

    >>51 じゃあそれでいいじゃない。カッとするならママスタに出てこずにリアルで人と関わった方がいいですよ。

    • 4
    • 21/01/28 10:47:56

    コメントして損したw
    主が孤独な理由がわかったわ!

    • 4
    • 21/01/28 10:19:48

    >>40
    掲示板だとすぐカッとなるけど、リアルではいつもニコニコしていて幸せそうだとか、柔らかい雰囲気だと言われます。

    • 0
    • 21/01/28 09:34:17

    一日体験談コースで気になる所に行ってみたりしたらどう?

    • 0
    • 49
    • 立花誾千代
    • 21/01/28 09:32:25

    主さん。とりあえず皆考えたり、案を出してくれてるんだから一言お礼くらい言った方がいいね。

    • 3
    • 21/01/28 09:28:08

    友達出来る人は近所付き合いでも、ジムでもママ友でも見つけるよ。
    主は趣味云々の問題ではないね。

    • 4
    • 21/01/28 09:25:57

    カルチャーセンターで興味ある物を探してみたら?

    • 0
    • 46
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/01/28 09:22:52

    >>37 みんな色々と考えて答えてるのに、質問した主がそんな言い方したらダメでしょ? 色んな意見が来るのは承知の上でここに書いたのだからね。

    • 4
    • 21/01/28 09:18:02

    絵本の読み聞かせボランティア。

    • 0
    • 21/01/28 09:16:37

    ママさんバレー

    • 0
    • 21/01/28 09:16:00

    主と友達になりたいって人いなさそう。

    • 7
    • 21/01/28 09:15:02

    なかなかのアグレッシブ主ww

    • 0
    • 21/01/28 09:11:04

    >>37
    筋合いと言うか友達ほしいみたいだから忠告というかアドバイスというかだけど
    そういう、指摘されるとカッとなって言い返したり聞く耳持たないところも、友達できない原因だと思う

    • 2
    • 21/01/28 08:58:22

    >>37
    そういう性格は友達できません

    • 7
    • 21/01/28 08:34:39

    フラワーアレンジメントの教室か、花道とか?うちの近所には、花壇の手入れボランティアを募集してる病院があるよ。

    • 0
    • 21/01/28 08:33:44

    >>36
    ハンドメイドは興味なくてー。売れるなんてほんのひと握りだし。センスもないから無理です。花作ってドライフラワーにして売るとかならできるかも。

    • 0
    • 21/01/28 08:32:35

    >>32
    それをあなたに言われる筋合いもありません。あなたも友達いないでしょ?

    • 0
    • 21/01/28 08:32:26

    今ハンドメイド雑貨とか流行ってる?みたいだから、そんなのしたら?収入にもなるし。
    マーケットとかマルシェとかに店出せば、隣近所や主催者と仲良くなってくみたいだし。

    • 0
    • 21/01/28 08:32:01

    >>24
    私も仕事していた時はそう思っていました。そう思わないと辛かった。

    • 0
    • 21/01/28 08:30:34

    >>20
    そうですよね、関わったら関わったで疲れる気もするし。

    • 0
    • 33
    • 足軽(長柄)
    • 21/01/28 08:29:38

    私が行ってるジムはお年寄りが話しかけてはくるけど。
    ガーデニングで人と関わるって難しいかもね。
    盆栽とか山野草サークルに入るとか?

    • 0
    • 21/01/28 08:27:56

    >>4
    専業主婦だからでなく、こういうこと言う人だから友達できないんだと思うよ

    • 8
    • 31
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/01/28 08:25:51

    コロナになってやめたけど英会話通ってて、沢山いろんな年代の友達ができたよ。
    みんなで集まって飲んだり、ランチしたり、日帰り旅行までしたことがある。
    外国人の先生がやめるときはFacebookやTwitter交換もできたから、海外行ったときに現地で会って案内してもらったりしたこともある。

    • 0
    • 21/01/28 08:25:47

    パートする

    • 1
    • 21/01/28 08:24:27

    地域でガーデニングのサークルとか無いの?

    • 0
    • 28
    • 立花誾千代
    • 21/01/28 08:23:28

    人と関わりたいならジムよりヨガかな。
    あとは何かボランティアするとか。

    • 0
    • 27
    • 足軽(弓)
    • 21/01/28 08:21:20

    華道は?ジムよりは会話ありそうじゃない?茶道もいいかも?
    お料理教室とかもいいんじゃない?
    今はコロナだからまた落ち着いたらになるだろうけど。
    ジムは、黙々とトレーニングやる場所ですよ。

    • 0
    • 21/01/28 07:59:49

    ジムは無理やろな~
    痩せたい人筋肉つけたい人みんな違うからね
    花なら花の教室通ったら?でも価値観違うから同じような趣味持った人に会うとは限らないよ

    • 0
    • 25
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/01/28 07:55:15

    趣味が花ならブリザードフラワー 教室行くとかどう?
    楽器やってると人付き合い一気に増えそうだけどね。その地域の吹奏楽団入るとか。

    • 0
    • 24
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/01/28 07:53:57

    >>4 変わった方ですねって、そうではないよ。主が知らんだけや。私も自分の好きなことを仕事にしたから、趣味=仕事や。あんたに変わった人呼ばわりされる筋合いもないで。

    • 4
    • 23
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/01/28 07:51:49

    趣味なんてこの世に沢山あるし、人と関わろうと思えば関われるし、1人でやろうと思えばいくらでも出来る。人に聞いたところで、あれは出来ないこれは無理って言うんだから、結局のところ無理なく出来そうなことを自分で探すしかないよね。

    • 3
    • 22
    • 足軽(弓)
    • 21/01/28 07:43:55

    >>4
    仕事以外のコミュ症。
    仕事してないと不安。
    ストレス性障害って診断されてるから変わってると言えば変わってるかもね。

    • 1
    • 21/01/28 07:39:40

    アマチュア無線

    • 0
    • 20
    • 長宗我部信親
    • 21/01/28 07:33:16

    コーラス、地域のボランティアグループ、あとはバレーとかスポーツ系かな。
    でも、ジムも通ってお花も楽しんでいるならそれで充分な気もするけど。ひとりで無理なく楽しめるのって、素敵なことだよ。
    人と関わると、メリットもあるだろうけど嫌なこともきっとたくさんあるよ。

    • 3
    • 21/01/28 07:28:04

    >>16
    なるほどー。いつもホームセンターしか行かないから専門店にも行ってみようかなあ。

    • 0
    • 21/01/28 07:27:16

    >>11
    楽しそうー!!働くのは無理なんですよ。病気で、休みがちになってしまうので。

    • 0
    • 21/01/28 07:26:11

    >>9
    公民館とか行ったことないです。

    • 0
    • 21/01/28 07:26:06

    ガーデニングならまずは行きつけの園芸店を決めたらどう?小さいイベントとかサークルの発注を請け負ってるような少し大きめの個人店。
    まずはお店の人と仲良くなる。通い詰めてたらたいていイベント情報とかが自然と耳に入るようになるから、世界が広がると思う。

    今はコロナだからイベントも地域にもよると思うけど。

    • 1
    • 21/01/28 07:25:43

    >>8
    仕事を趣味だとは思えないんです。

    • 0
    • 21/01/28 07:25:19

    >>7
    近所付き合いが全くない地域なんです。

    • 0
    • 21/01/28 07:24:53

    >>6
    そう言うのって初心者はだめですよねー?

    • 0
    • 21/01/28 07:24:27

    >>5
    楽しそうですね!

    • 0
    • 21/01/28 07:19:43

    うちの近く、遊歩道の脇にいろいろ花が植えてあるんだけどそういうボランティア?サークル?の人がやってるみたい
    そんな感じのは?コロナで活動自粛ってところもあるかもしれないけど…
    ホームセンターのガーデニング部門で働く、とかだとガーデニングからは外れちゃうかな…

    • 0
    • 21/01/28 07:18:48

    >>9
    でも、今の時期密になる

    • 0
    • 9
    • 毛利勝永
    • 21/01/28 07:16:50

    地域の公民館の掲示板とかにサークルメンバー募集してない?
    ダンス、歌、生花、将棋、書道など色々あるよ

    • 2
    • 8
    • 島津義弘
    • 21/01/28 07:14:24

    主ガーデニング好きなんだぁ、うちの庭何もないからお金払うからやってほしいわw
    ガーデニングかなんかの仕事してみたら?

    • 3
1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ