義母が志望校を調べます。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/01/28 17:17:25

    みなさんありがとうございます。スルーできるよう頑張ります。

    • 3
    • 33
    • 山中鹿之介
    • 21/01/28 08:04:45

    元気が一番だよ!
    気にしない気にしない。

    うちなんて一番下が障害者だよ。
    だから高校なんて選べなかった。
    でも受け入れてくれた高校にとりあえず今のところ休まず通ってる。
    義兄の子の1人は不登校だったからそういう高校行った。
    でも高校は皆勤で卒業して元気!

    主さんち子は障害もないし不登校でもない!
    偏差値あるし元気が一番!

    • 1
    • 21/01/28 08:02:19

    >>29
    旦那さんがその考えなら大丈夫じゃない?
    義母と疎遠にできる口実ができてラッキーって思っていよう。腹立つけどね。

    • 1
    • 21/01/28 08:00:08

    偏差値どれぐらいの学校に行くの?

    • 0
    • 21/01/28 07:58:17

    >>29
    ホント、元気なのが1番だよ。頭良かった同級生が追い詰められて自死してる。上の子が進学校に通ってるけど、事情があって退学してる人も若干いるし。

    • 1
    • 21/01/28 07:53:49

    旦那は自分がされて嫌だったのか元気が一番と言います。再三、義母に言ってくれますが聞く耳持たずです。なので最近は言わせとけと言っています。

    • 2
    • 21/01/28 06:57:35

    うちは私の方の親戚が自分は高卒なのによその家にごちゃごちゃ言ってるわw
    進学校行ったら行ったで勉強だけできても~ってケチつけてくるしウザい
    義実家は余計なことは言わず合格してからは勉強の大事さを子供に説いてくれるからありがたい

    • 1
    • 21/01/28 06:56:50

    >>9
    当たり前じゃん子供のだってわかるよ!
    息子とか娘って言う話し(笑)

    • 0
    • 21/01/28 06:54:33

    志望校、塾選び、付き添い、費用援助など経験者である義母は全くサポートしなかったわけでしょ?
    本当に孫のこと考えてたら今さら言わないわ。と言うか今のタイミングだからいってるのかもね。
    義姉も似たタイプそうだし嫁いびり、マウンティングだと思うわ。
    旦那さんも、息子をけなされてスルーなの?
    これから進路の度にやりそうだけど。

    • 3
    • 21/01/28 06:52:45

    >>21
    うちも似た感じの義母。旦那(自分の息子)の学歴だけが生きがいみたいな人。
    普段の孫の学校生活には全く興味ないのに学校名にはやたらこだわる。
    うちは合格した時でさえ「どうしてそこなの?周りに自慢したかったのに(自慢できる学校じゃなくて残念)」て子供本人が言われた。
    旦那さんは何て言ってるの?うちは旦那が制してくれたよ。

    • 2
    • 24

    ぴよぴよ

    • 21/01/28 06:51:51

    まぁ口に出して言うか言わないかだけでみんな調べてると思う。
    そんなもんでしょ。

    • 2
    • 21/01/28 06:46:35

    それ実母でやられた
    私は偏差値70の高校だったのに息子は偏差値50の中学だから怒ってる
    学年上位を求めてくるよ
    無視してるけど

    • 3
    • 21/01/28 06:44:40

    ここまでとは思わなかったと言われましたね。自慢が好きな人なのでがっかりなんでしょうね。旦那は学歴は良いので尚更。

    • 2
    • 20

    ぴよぴよ

    • 21/01/28 06:29:28

    息子さんなら主の遺伝子だと思う。育て方もあるけど、それも含めて似てるんだと思うよ。ただそれをいちいち調べてあなたのせいだと言う義理母はものすごく性格が悪いか、頭のおかしい人だと思うけど。旦那さんが稼ぐ人なら良い家庭教師をつけてもう少し上にいけたのになーと言ってみたらどう?

    • 1
    • 18
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/01/28 06:27:56

    ぶっちゃけ孫の出来で友だちやご近所にマウント取りたいのはあると思うよ。うちの孫あそこの高校なの、私はよく知らないんだけどね?え?そんなに偏差値高いの?知らなかったわ~オホホオホホって。
    うざいけどよく居るタイプ。

    • 8
    • 21/01/28 06:27:11

    酷すぎる。孫が思ってるより頭悪かったって事?絶縁考えるわ

    • 4
    • 21/01/28 06:24:10

    今までだんまりだったのに受験が近づくとグチグチ説教してきたり調べるのは勝手だけどケチを付けないでほしいです。みなさんの義母はどんな感じですか?

    • 1
    • 21/01/28 00:07:30

    本人の希望です、でいいよ。

    • 1
    • 21/01/28 00:04:37

    息子が本人なりに努力して主さんも一生懸命やってきたのなら胸を張っていたら良い。
    中学か高校か大学受験かわからないけど、受験事情も昔と今じゃ違う。

    • 1
    • 21/01/27 23:44:30

    息子の努力不足とも言われました。旦那が言うにはかなりの教育ママだったそうです。

    • 0
    • 21/01/27 23:22:53

    >>1
    主に噛みつく前に、もう少し読解力&想像力を鍛えてごらんよ。
    主の子ども、ってくらいわからない?

    • 2
    • 11
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/01/27 23:19:37

    うちの母親がそうだよ。本当、子供が決めたことにごちゃごちゃ言うなと言いたい。全スルーしたよ。

    そういう人って、自分の思い通りにしたいんだろうね。関係ないんだからほっといてほしいよね。

    • 5
    • 21/01/27 23:14:34

    >>7
    志望校ってことは息子が選んで行きたいと思ってるってことよね?
    義母さんは孫のことより自分の見栄とか主さんに小言言いたいだけ。
    スルーして受験に専念しよう。

    • 6
    • 9
    • ザビエル
    • 21/01/27 22:43:21

    >>1
    いや、わかるよ。
    ここママスタだよ。
    子供の志望校って一発でわかる。

    • 7
    • 8
    • 前田利家
    • 21/01/27 22:37:57

    うちもちらっと話したら調べて文句。
    それ以来、決まってません~しか言わない。

    • 0
    • 7
    • 丹羽長秀
    • 21/01/27 22:35:06

    >>1すみません。息子の志望校です。

    • 1
    • 6
    • 石田三成
    • 21/01/27 22:32:43

    子供のためにも疎遠にしよう

    • 3
    • 5
    • 立花道雪
    • 21/01/27 22:24:43

    どちらが正しいとかの話じゃなくて、見方によれば義母の言葉にも一理あるよねって言う感想
    だけど我が子の事をとやかく言われるのは鬱陶しいから、スルーでいいんじゃない?

    • 2
    • 4
    • 松永久秀
    • 21/01/27 22:04:37

    合格してからもゴチャゴチャ言うなら疎遠でいいよ。
    うちはもう何年も疎遠。

    • 3
    • 3
    • 長宗我部元親
    • 21/01/27 22:03:40

    義母が言うことも、あながち間違っていないかも?とトピ文を読んで思った。

    • 1
    • 2
    • 戸沢盛安
    • 21/01/27 22:02:37

    気持ち悪いし
    ほっといて欲しいね。


    うちは、言わないでおいたら
    法事の際着ていった制服で調べて特定された。

    • 1
    • 21/01/27 22:00:30

    誰の志望校よ?
    義母が正しいとか、貴女が正しいとかの前にちゃんと説明しないと。ママスタ民はわからないよ!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ