子供が食事で白いご飯をなかなか食べない時義母がふりかけを勝手に子供のご飯にかけて

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 117件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/02/15 21:07:58

    米どころに旅行へ行きせっかくの新米にふりかけくださいと言って中居さんをドン引きさせる男になりそう

    • 1
    • 21/02/15 20:46:26

    だからさー子供の悩みじゃなくて勝手にやるBBAへの悩みなんだよ!
    ったくババスタセレクトは!

    • 2
    • 21/02/15 11:19:09

    >>114
    私も無い。
    おかずあるから

    • 2
    • 21/02/15 11:17:40

    >>102
    ふりかけ持参させたことないや。

    • 2
    • 21/02/15 11:16:58

    >>111正解!ありがとう

    • 1
    • 21/02/15 11:16:22

    >>108
    しっかり3人育ててますけど‥‥
    だってさ~、ふりかけ持参が当たり前みたいに言うからw
    そんな子ばかりじゃないよ

    • 2
    • 21/02/15 11:15:15

    >>108
    横だけど、ふりかけ持参が普通って言い切ってるのが嘘じゃね?って言ってるのかと。小袋入りのふりかけを知らないとかじゃなくて。たぶんね。

    • 3
    • 21/02/15 11:13:16

    >>99
    昔デートした男とちゃんとした店で和食を食べた時、店の人が白米を目の前で羽釜からよそってくれたら「すいません、ふりかけか味海苔ありますか?」って聞いてるの見てドン引きした。「俺昔から白いご飯って嫌い。残したくないから何とか食べないとと思って」って言われたけど、それ以降もう会うのも嫌になって終わった。

    • 2
    • 21/02/15 11:07:44

    ふりかけ乗ってないと食べられない人って、たまに大人でもいるよね。ご飯なんて味のしないものをよく食べられるね、食べる意味が分からない、って言われた。その人はおかずしか食べない人だったけど、色んな面でめちゃくちゃな家庭で育ったんだと察した。

    • 2
    • 21/02/15 10:52:57

    >>107
    は? 止めてよ…

    子育てした事ないの?
    キャラクターの小袋入りのふりかけの存在すら知らない?

    • 2
    • 21/02/15 10:38:45

    >>102幼稚園のお弁当は、小袋のふりかけ持参が普通だよ

    さすがにこれは嘘

    • 2
    • 21/02/15 10:13:26

    保育園がはおかわりのご飯にはゆかりをかけてもらえたようで、家でもおかわりならふりかけOKにしました。
    あとはご飯とおかずを一緒な食べるように、ひたすら声かけ(笑)
    そうしたら、ふりかけかけたくておかわりする子になりました(笑)

    • 3
    • 21/02/15 06:49:34

    義母のいい方はムカつくな
    いまは小さいからいいけど、大人でも白いご飯だと食べられない人知ってるからそうはなってほしくないし
    白いご飯で食べられない人はみっともないんだよね

    • 3
    • 21/02/15 06:24:03

    ほーらばーちゃんだと。。
    って言う一言が余計だよね。

    いや、ふりかけかけたらそりゃ食べますよ!にっこり

    って返すかな私なら。

    • 4
    • 21/02/15 06:15:06

    >>39
    子供は高血圧なんか無いから普通ので大丈夫。

    • 1
    • 21/02/15 06:13:18

    >>99
    子供と大人は違うから…

    トピ主、ふりかけくらいで病気にならないよ
    ふりかけくらい掛けさせてあげればいいよ

    幼稚園のお弁当は、小袋のふりかけ持参が普通だよ
    カリカリし過ぎ

    • 3
    • 21/02/15 05:51:59

    別にいいと思うけど
    カリカリしないのっ!

    • 1
    • 21/02/15 05:41:59

    私自身子どもの頃に白米だけを食べるとえずいてしまっていたので、必ず納豆とか、ふりかけやらかけて食べていました。大人になった今は、白米大好きです。塩むすびだったら、どうかな?

    • 1
    • 21/01/30 09:53:52

    うちの旦那みたいに白米と食べることを想定した味付けのおかずがあるのにごま塩とかご飯にかけて奥さん苛立たせる男になるよ。

    • 7
    • 21/01/30 09:51:42

    うわーストレス

    • 1
    • 21/01/27 19:36:08

    うちはそれで許可なく明太子与えてた。
    ホント腹立つよね。

    • 1
    • 96
    • 足軽(弓)
    • 21/01/27 18:03:08

    >>95
    桜でんぶだっけ?砂糖で甘く、潰した虫の汁の粉(コチニール、ラック、シェラック)で着色の…魚とか。

    • 0
    • 95
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/01/27 17:56:44

    小さい子供ってふりかけ好きな子多い気がする!私は小さい頃、なんだっけピンク色の甘いやつ?それがないとグズルくらい大好きだったと親に聞かされた。

    • 1
    • 21/01/27 17:55:27

    そんなガァーガァー言う事?

    • 7
    • 21/01/27 17:54:29

    そのうち毎日毎日ふりかけかけてたら子供もあきるさ。
    食事は白米だけじゃないんでしょ?バクバク美味しいく食べたら何でも良いけどな。

    • 2
    • 21/01/27 17:50:23

    私まさに、子供の頃におばーちゃんがふりかけをたくさん買ってきてくれて、それで白ごはん食べてた。今でも嬉しかった思い出だけど、母親はイライラしてたのかな?
    そう思うとせつないから、主も怒らなくていいんじゃない?

    • 0
    • 21/01/27 17:50:16

    私まさに、子供の頃におばーちゃんがふりかけをたくさん買ってきてくれて、それで白ごはん食べてた。今でも嬉しかった思い出だけど、母親はイライラしてたのかな?
    そう思うとせつないから、主も怒らなくていいんじゃない?

    • 3
    • 21/01/27 17:46:34

    おいしくないんでしょ

    • 3
    • 21/01/27 13:14:27

    ふりかけ待ちはない。我が家でそんなことしたらふつうに怒るよ。

    • 0
    • 21/01/27 13:14:27

    最初からふりかけ置いとかなきゃいいのに。

    • 1
    • 21/01/27 13:11:09

    >>40 この主は、最低やな。39の言ってること間違ってない。私も同じこと思った。でも その返事w

    トピ読んで、おばあちゃんダメじゃんって思ったけど、これを見たらこんな嫁で、子もばあちゃんもかわいそ。

    • 10
    • 21/01/27 13:04:56

    普通なら「よかったね!ふりかけごはん、おばあちゃんがいる日だけ特別だよ~!」ってニコニコできるものを、同居だとこんな些細なことが積み重なってどす黒い感情が渦巻くんだよね。めちゃくちゃわかるよ。

    • 8
    • 21/01/27 12:56:26

    >>79
    餌付けって…。ペットじゃないんだから…。

    • 1
    • 21/01/27 12:51:57

    たかがふりかけでこんなにストレス溜まって馬鹿みたいw同居辞めればいいのに。
    義母がふりかけあげてる時に主はなんも言わないの?苦笑いしてるの?
    黙ってんの?ww

    • 2
    • 21/01/27 12:49:22

    同居してた時まさにそんな状態だった。
    私はいつかちゃぶ台返し(実際はテーブルだったけど)してブチ切れてしまうんじゃないかと思ってた。

    • 0
    • 21/01/27 12:46:54

    >>33
    嫌なら同居やめなよ。
    なんで同居してんの?

    • 2
    • 21/01/27 12:32:25

    義母さんと喧嘩になるかもしれないけど
    子育てに関しては口出ししないでください!と
    はっきり言った方がいいよ。
    それでも文句を言うようなら別室で食事する。
    言う時に言わないとエスカレートするよ

    • 2
    • 21/01/27 12:27:21

    うざい。同居なら仕返ししやすいね。

    • 0
    • 79
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/01/27 11:13:00

    小さいうちはとにかく食べてほしいから
    ふりかけ良いと思うよ
    それより ばぁちゃんに餌付けされる方がいやだ
    先にふりかけかけてあげることを薦めます

    • 3
    • 21/01/27 10:44:57

    >>68
    文化が違う人に多い白米だけは食べれないはありますよね。私は全然大丈夫の方ですけどテレビでたまに見ます。
    ふりかけって病院食でも出てた所ありましたし、主もそこまで目くじら立てなくても…

    • 2
    • 21/01/27 10:34:25

    1歳の子がいるけど、ふりかけ云々じゃなくて、勝手にされるのがムカつく。
    うちの場合は旦那だけど。

    • 5
    • 21/01/27 10:09:07

    >>69
    うーがい手洗いにんにく卵黄

    • 2
    • 21/01/27 10:07:32

    >>72
    おかずと白米を一緒に食べるのが苦手なの。
    子どもも上記の理由で一緒に食べられない子が多いよ。
    ちなみに発達とかじゃないよ。

    • 3
    • 74
    • 竹中半兵衛
    • 21/01/27 10:06:10

    >>13

    こんなことでイライラするなんて同居って大変だね

    • 4
    • 21/01/27 10:04:16

    私なんて毎日ふりかけかけてる 笑

    • 4
    • 21/01/27 10:01:50

    >>68
    おかずあるでしょ

    • 0
    • 21/01/27 09:43:19

    1人目かな?
    私も1人目の時はそうゆうの全部イライラしてた。一緒に住んでたら最悪だよね。
    2人目育てている今となっては、もう何されてもある程度は許せる。

    • 3
    • 21/01/27 09:41:43

    ふりかけをかけたことがダメなんじゃないんだよね、もっと違う形で食べてくれるようになったらいいんだけど義母のやり方が安易すぎて先のことを見通せてないっていうか
    義母は今後もその場凌ぎのことしかしないだろうね

    • 1
    • 21/01/27 09:33:46

    ばーちゃんの口癖~

    • 1
    • 21/01/27 09:31:59

    ムカつくのは分かるんだけど、実際白米だけってキツくない?
    米好きなら良いけど私は苦手だわ。
    ちなみに同じ環境で育った姉は白米好き、私は白米嫌い。

    • 3
1件~50件 (全 117件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ