ママ友達いじめ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 149件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/02/17 06:59:45

    子供のいじめがなくならないのは、こういう事だからです

    • 1
    • 21/02/15 12:49:16

    >>145
    向こうが気付いてないなら挨拶しなくていいんじゃない?
    私の場合は相手が奇抜な人だし、こっちはママ友といたから声かけてほしくなかったな…

    • 0
    • 21/02/15 11:05:05

    >>34
    そんなの見たことないし、それ見たらレベル低すぎて話にならないから関わる気ないや

    • 0
    • 21/02/15 11:01:04

    >>7
    レベルの高いやつは、他のとこに行く。旦那にそう言われた。

    • 0
    • 21/02/15 10:58:54

    >>138
    そう思われてるの知ってる。
    だけどあいさつしないわけにもいかないから、あいさつは、する。でも会いたくない。

    • 1
    • 21/02/15 10:56:48

    >>6
    悪口言う人は、他であなたの悪口も言うよ。

    • 0
    • 21/02/15 10:55:37

    >>65
    嫉妬
    優秀な人をいじめてた人がいた

    • 0
    • 21/02/15 10:50:29

    >>21
    良い人に見えるだけで10倍仕返しする人かもしれないよ?

    • 0
    • 141
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/02/15 10:50:05

    あるよ、今いじめられてる。多分。
    みんな会えば露骨に無視はされないからわかりにくい。

    • 1
    • 21/02/15 10:47:17

    >>21
    大手勤務でいずれ役員になる旦那いる人。
    弱そうに見えて、親も親戚も医者や政治家やエリートな一族の末裔だから見合いでエリートと結婚した人いるよ。

    • 0
    • 21/02/15 10:40:32

    >>65
    わかる。

    • 0
    • 21/02/15 10:28:58

    いじめてはいないけど、仲良くしたくないのに会うとこちらが気付いてないのに声をかけてくる人を避けてしまう。
    できれば子どもも仲良くさせたくない。

    • 1
    • 21/02/15 10:26:49

    >>127
    似たようなことで習い事やめる。

    保護者には迷惑かけてないけど、一緒にやっている子達からしたらうちの子は明らかに邪魔だし、本人ももうやりたくないって言ってるからだけど。

    皆さん優しいからあからさまには言わないけど、一人だけボロクソ言ってくる人がいたなー
    しかも攻撃的ではなくて「発達障害なんだよね、うんうん」みたいな感じで。

    • 0
    • 21/02/15 02:09:29

    ずっといじめにあってる。私の子にもしんでほしいようだ。お前は何様だ。

    • 2
    • 21/02/15 02:08:25

    栃木の事件あったよね。ママ二人亡くなった事件。可哀想。

    • 4
    • 21/02/15 01:59:48

    仲良さそうだと思ってたら、片方が中学受験するから学校別になるから嬉しいって言ってて、落ちたから同じ学校になるってわかると、ものすごい悪口が始まってびっくりした事ある。
    怖かった。

    • 0
    • 21/02/15 01:55:52

    >>132
    え?何?

    • 0
    • 21/02/15 01:53:11

    公立高校受験の人間関係
    偏差値38レベルの高校battle
    ワザワザ遠方の実家まで担任に個人的な情報をモラらし地元に返そうと必死で不利にするようなことをしている

    • 0
    • 21/02/15 01:29:56

    >>123
    ブルドッグに失礼

    • 0
    • 21/02/15 01:01:10

    ない。
    あっ、そもそもママ友がいなかった…

    • 4
    • 21/02/15 00:54:51

    現実社会では見たことも聞いたこともない。
    掲示板の憂さ晴らし的なネタだと思ってる。

    • 2
    • 128

    ぴよぴよ

    • 21/02/14 22:18:57

    スポ少で、皆んなに文句を言われてしまう人は居た。それをイジメと言うのかは分からないけれど。
    子供がやんちゃで、お母さんは大人しいタイプだった。集団にいると、他のお母さんに負担がいってしまうから、色々言われたのかも知れないけれど。
    確かに、躾が甘いと思う事はあったけれど、1人の人間としては嫌な人では無かったから、複雑な気分だった。

    • 4
    • 21/02/14 22:05:35

    あったというか、あるお母さんをいじめようしてあることないこと色々な人に言ってたけど、一部信用してほとんどの人は信用しなくて、うまくいかなかったみたいで、頭おかしくなったのか、子供を使ってそのお母さんの子供をいじめようとしたけど、その子皆から好かれる優しい子だから、みんなから守られて失敗して、先生に伝わり問題になった。
    いじめを見た我が子と何人かの子が先生に相談したらしく、その頭おかしいお母さんからキレて電話きた。
    いじめようとした親子の事色々言ってきたけど、その親子は絶対そんなことないと思ったから、勘違いじゃないですか?って言ったら、キレられた。
    色々な人に電話したらしく、信用したお母さんおかしいと気づいたのか、たぶん誰からも相手にされてないかも。

    • 1
    • 21/02/14 21:59:29

    固有名詞出さないで、不快。通報しました。

    • 0
    • 21/02/14 21:57:24

    あるよ。
    一人じゃ何にも出来ない癖に数人で群れて色々やってくるよ。
    そいつの子供もかなりヤバい。

    • 10
    • 21/02/14 21:50:04

    >>68
    なんか分かる!!
    言われてる認識はないんだけど
    何故か誘われて聞く事が多々ある

    旦那になんで悪口好きな人ってブルドックみたいな感じなんだろう
    って家で言っちゃってる

    • 0
    • 21/02/14 21:49:49

    >>110
    陰湿な嫌がらせってどんなことをするの?

    • 0
    • 21/02/14 21:45:29

    少し前にママ友無視して、距離置かれたひとが
    せっかくアッシーにしてあげてたのにって
    バカ丸出ししてたトピあったね

    • 1
    • 21/02/14 21:40:56

    >>116
    男もやるから

    • 0
    • 21/02/14 21:39:20

    5人のママ友ランチで、そこに居ない一人の人の悪口ばかり
    私はその悪口言われてる人を知らないので聞いてるだけだったけど
    二度とそのグループとかかわらなかった
    めんどくさそうだし、気分良くないし
    その人達は旦那の悪口も凄かった

    理解不能

    • 8
    • 118
    • ルイス・フロイス
    • 21/02/14 21:36:14

    おーこわ。5人以上のママ友集団は、イジメとまでいかなくとも何かしらトラブルあるなーと思ってる。

    • 2
    • 21/02/14 21:34:05

    あるよー。
    でもいじめてる方はイジメをしてるっていう感覚がないみたいで気付いてない。
    第三者から見たら明らかに中学生レベルのイジメをしているんだけどね。
    悪口とか味方を増やして孤立させるとか。

    • 9
    • 21/02/14 21:18:28

    母親になっても無視やらイジメやら。女はエゲツないからな~~

    • 4
    • 21/02/14 21:16:31

    普段からKY?無駄な発言が多かったり興味が湧かないタイプで、観ていて可哀想だとも思えないオバママもやっぱり男の子のお母さん

    • 1
    • 21/02/14 21:12:41

    小学校中学校と、男の子二人兄弟さんのお母さんがよく話題に上がっていてターゲットにされていたわ。ちょっと変わったお母さん。

    • 2
    • 21/02/14 21:02:51

    いじめ?とも思ってないけど、色々言われてるらしい。
    シングルだからかな。
    別に何も迷惑かけてないし、かかわりたくもないのになんでわざわざ?て思う。
    男がどうのとか、整形してるとか。
    鼻を整形してるてなってるらしいけど、私がしたのは目だよ!と言ってやりたい。
    ほっといて欲しい。

    • 2
    • 21/02/14 21:01:47

    ぽつんだから、ない

    • 2
    • 21/02/14 20:59:53

    あるよ。

    • 0
    • 21/02/14 20:58:53

    いじめはないけど、嫌がらせはある
    集団でなく、ひとりが陰湿な嫌がらせしてる

    • 3
    • 21/02/14 20:58:24

    あるっちゃあるよ
    ポツンで話した事も無いのに標的にされた
    田舎から出た事ない元ヤンママで地元では有名らしいけど私は地元でも無いから知らないし
    向こうはいじめてる気分だろうけど、私は顔合わす機会減って気持ちが楽だわー
    仕事も忙しいのに興味ないとこの母親達と連むのなんて時間の無駄

    • 7
    • 21/02/14 20:58:02

    >>70わかる!私をターゲットにしてハブったママが本当にこんな感じの人

    • 0
    • 21/02/14 20:56:25

    無視は普通にある。あと陰口
    いつも連んでる人達で、陰口なんか言わないよね~は100パー嘘
    その陰口から無視に発展してく

    • 4
    • 21/02/14 20:50:50

    ないよ。大人だもの。

    • 0
    • 21/02/14 20:44:29

    無いよ

    • 0
    • 21/02/14 20:43:45

    いじめ反対

    • 2
    • 21/01/28 17:22:10

    いじめまではないな。
    私の周りでは

    • 1
    • 21/01/28 17:19:04

    集団いじめなのかな

    • 1
    • 21/01/27 16:14:03

    >>56
    日本語読めないの?それとも、「かかわらない」の意味が分からないの?

    • 0
    • 21/01/27 15:36:19

    知り合いがしていたら嫌だな

    • 1
1件~50件 (全 149件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ