保育園役員 逃げる奴

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 49
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/01/26 17:42:29

    無理してやってもらって、本当に出来ない人だったら悲惨。

    私は幼稚園の役員もやったし、小学校の本部もやっているのだが…
    今はできる人がやって、コロナを理由に仕事をどんどん減らしていけばいい。
    で、それが落ち着いた頃には誰でも出来る役員というシステムになればいいと思う。

    • 2
    • 21/01/26 17:33:02

    私も単身赴任、週5
    まあ、できなくない。
    けど、無理しなきゃダメなレベル。
    土日全てを1人でやらなきゃだめだし
    旦那が帰ってくる時ぐらいは
    ゆっくりしたいから。
    月1ぐらいしか帰らない旦那なら、シングルと同じだよ。

    • 2
    • 21/01/26 17:30:19

    今 役員してるけど
    週5で仕事してる人に役員は無理だよ。
    役員の仕事が回らない。

    • 0
    • 21/01/26 17:06:47

    去年4役やったよー。
    会長がバリキャリの人だったから、今までの役員の仕事を見直ししようって言ってくれてめちゃくちゃ負担が軽くなった。

    • 1
    • 21/01/26 17:06:11

    >>2
    私のところがっつりあるよ。朝の旗振り、園の草刈り、運動会の準備の為のお手伝い、平日昼間の役員会。仕事してるんだけどって疑うスケジュールだよ。

    • 0
    • 21/01/26 17:04:09

    保育園は必ず一回はやる感じ?
    幼稚園はやらなかった

    • 0
    • 21/01/26 17:01:47

    >>38
    私ならそれ引き受けて選別しちゃうかも
    保育園での役員の仕事は必要かどうかとか、外注出来ないかとか。働いてるお母さん達は役員しなくていいなら喜んでお金出すし

    • 0
    • 42

    ぴよぴよ

    • 21/01/26 17:00:30

    逃げてるわけじゃないけど
    目立たないしポツンだからか誰もなにも言ってこない

    • 0
    • 21/01/26 16:59:36

    >>38
    なりさんって何や
    なりません。だわ笑

    • 1
    • 39
    • 足軽(長柄)
    • 21/01/26 16:58:25

    役員は任意ですよ。嫌ならやらなければよいのです。

    • 1
    • 21/01/26 16:58:24

    そうやって逃げようとしても、いやいやみんな仕事してるから。って問答無用でくじ引きに入れられるよ。
    うちの園は、役員選出のお知らせにも「仕事は辞退の理由にはなりさん」って書いてある

    • 0
    • 21/01/26 16:57:29

    保育園上がりの役員が小学校で役員や長になると楽だよね
    絶対に無理強いしないもん

    • 3
    • 21/01/26 16:57:23

    保育園の役員(笑)
    ずいぶんと狭い世界でイライラしてるのね。

    • 1
    • 21/01/26 16:57:00

    私は役員逃れた。何人かの方が役員立候補に手をあげて即決まり。ありがたい

    • 1
    • 21/01/26 16:55:22

    うちの保育園も役員あったわ。会長さんは連合PTAの会議に行ったりしてたから大変だけど、仕事してる親に出来る範囲の事しかしない。参観日の日や運動会で何か少しやるくらい。だから、参観日も運動会も来れないくらい忙しい親以外は出来るやつ。

    • 0
    • 33
    • 本願寺顕如
    • 21/01/26 16:53:54

    「ずるい」んだね。

    だったら、主も役員やらなきゃいいだけの話。

    • 2
    • 32
    • 宇喜多秀家
    • 21/01/26 16:51:12

    >>30ごめん!うちは幼稚園!
    22と23と私のレス

    • 0
    • 21/01/26 16:51:07
    • 0
    • 21/01/26 16:49:45

    >>22
    専業なのに保育園なの?
    ど田舎の人かな?

    • 2
    • 21/01/26 16:48:57

    うちは幼児園(保育園と幼稚園が合体した園)
    だからかな?
    フルで働いてるお母さんは軽い役にして
    大役は専業やら時短パートの保護者で
    運営してる。
    フルで働いてるお母さんで役員だけど
    来れない人もいるけど、いるメンバーで
    活動して後日、そのお母さんに報告してる。

    • 0
    • 28
    • 黒田官兵衛
    • 21/01/26 16:47:44

    >>27
    お疲れ様!身体に気をつけてね!!

    • 0
    • 21/01/26 16:42:42

    >>25
    私はコロナのせいで仕事増えたよ…

    • 1
    • 21/01/26 16:42:20

    みんな主みたいに暇ではないんだよ。主もそれなりに忙しいなら役員断ればいいんだし、保育園の場合は仕事優先だから役員決めは強制ではないはずだよ多分

    • 5
    • 25
    • 黒田官兵衛
    • 21/01/26 16:39:05

    >>16
    みんながみんなコロナで仕事減るわけじゃないでしょ。逆に忙しくなる人もいるよ

    • 1
    • 21/01/26 16:36:01

    うち幼稚園だったけど、役員決めの時は赤ちゃん連れてきて、出来ませんアピールする人多かったよ。普段の参観とか連れてこないくせに。

    • 2
    • 23
    • 宇喜多秀家
    • 21/01/26 16:34:41

    あ、ごめん!保育園だったのか。保育園だとみんなママたち働いてるから大変か。

    • 2
    • 22
    • 宇喜多秀家
    • 21/01/26 16:33:43

    私は専業だから頼まれたらいつでもできる。年長の役員て卒アルあるから大変だよって先輩ママから聞いたけど逆にやりたい!笑

    • 1
    • 21/01/26 16:33:37

    役員決めって、みんな集まる?バラバラじゃない?

    • 1
    • 21/01/26 16:32:38

    逃げてるわけじゃなくて、その状況だから本当に無理なんじゃない?
    自分に置き換えて考えてみてごらんよ。

    名前だけでなんの役にも立たなかったら意味ないと思うけど。

    • 1
    • 21/01/26 16:29:05

    そういう事よ(笑)

    • 1
    • 21/01/26 16:28:29

    あなたが暇なパートか何かでしょ?暇な時間ある人が役員すればいいだけの話だよ。

    • 5
    • 21/01/26 16:26:30

    子供預けてるからやるのが当たり前とかおかしいよ?皆お金払って預けてるんだから

    • 5
    • 21/01/26 16:24:58

    コロナがあるから仕事は減ってると思う
    保育園なのに、そんなに役員の仕事ある?
    年長は大変だと思う

    • 1
    • 21/01/26 16:23:05

    仕事してる人って仕事終わってからも役員の仕事しなきゃいけないんだよね?その人の休む暇は?時間を割いてもらってるって意識なきゃ誰も引き受けないでしょ

    • 5
    • 14
    • 大石内蔵助
    • 21/01/26 16:20:50

    流石にフルで働いてるママは役員無しじゃないの?
    短時間パートとかで時間に余裕ありそうなママに役員お任せするんじゃない?
    保護者達が集まって役員決めるのには
    無理があるわ

    • 5
    • 21/01/26 16:15:08

    保育園って幼稚園ほど大変じゃないイメージ。
    保育園の役員ってどんなことするの?

    • 3
    • 12
    • 宇喜多秀家
    • 21/01/26 16:10:24

    うちは、先生が直接できそうな人に打診してくれてたな。毎日送り迎えの状態見てたら先生も分かるから。私は、最終の5時半迎えに間に合わないから打診もされたことないまま6年終わったわ。

    • 3
    • 21/01/26 16:05:47

    あれって任意なのかな?
    役員知らん間に決まってたわ。

    主もさ、ここで愚痴ってないで
    役員逃れする人に
    どーいう事って直接聞けば良くない?

    と言うか、保育園って幼稚園みたいに
    役員さん達集まる暇あるんかな?
    変な保育園だね…

    • 4
    • 21/01/26 16:05:42

    やりたい人いないならPTA連合から抜けたらいい。そしたら卒対のみの活動を卒園クラス毎にやればいい。写真なんて業者頼みなんだから選ぶのを保護者会とか面談ある日に1人1人選んでもらえばいいだけ。

    • 1
    • 9
    • 豊臣秀長
    • 21/01/26 16:03:44

    やりたい奴がやればいい
    やりたくないのにやらなくていい

    強制じゃないんだから

    • 8
    • 8
    • 結城秀康
    • 21/01/26 16:02:06

    >>7
    役員の無い保育園とある保育園があるよ。

    • 1
    • 7
    • 今川義元
    • 21/01/26 15:56:57

    保育園通ってたけど役員になった事ないわ。

    • 3
    • 6
    • 直江兼続
    • 21/01/26 15:55:52

    >>5
    セコイって、PTAは任意だから

    • 9
    • 5
    • 丹羽長秀
    • 21/01/26 15:52:39

    もちろん保育園だから毎月役員会だってないし運動会の手伝いとかはありません。
    働いてるお母さんの為に必要最低限な事しかやりません。
    みんな働いてるのは同じ状況なのにそれを理由にして逃げるのはセコイなぁ…って思ってしまいました。

    • 2
    • 4
    • 直江兼続
    • 21/01/26 15:50:07

    ちなみに幼保園でPTA活動も盛んにするのは間違いなのよ

    • 6
    • 3
    • 津軽為信
    • 21/01/26 15:49:18

    初めて聞いたわ。保育園で?え?

    • 9
    • 2
    • 直江兼続
    • 21/01/26 15:47:37

    保育園で役員活動ある方がおかしいの気づいて

    • 22
    • 1
    • 今川義元
    • 21/01/26 15:47:29

    その理由なら無理だよね。

    シングルの人もいるんだし。

    土日仕事でも大丈夫ですよ~
    一人親の人も役員やってるので

    って言ってみたら?

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ