こんなお母さんになりたい。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/01/26 21:24:05

    >>42
    Yahooニュースの画面に上がってました。
    trillだったかなんだったか。

    • 0
    • 21/01/26 18:24:11

    高校生なのかな?
    私も高3で最後だと思ってたけど、大学でも社会人になっても作ってくれた。

    • 0
    • 21/01/26 18:10:55

    >>101
    冷蔵庫で冷やして研いだ包丁なら薄く切れるよ。

    • 0
    • 21/01/26 18:07:16

    高3の息子にお弁当も終わりやね~と言ったら、何で?大学に行ってもたまに作ってよ。と言われ、出かけた涙が引っ込んだ。
    まぁ高1の次男がいるから、弁当いる日は2日前に言ってよ。て事になった。

    • 0
    • 21/01/26 18:03:02

    素人がこんなに薄く切れるかな?
    買ったやつ乗せてるだけじゃない?

    • 2
    • 21/01/26 18:01:28

    最後ならいつものお弁当が食べたい

    • 1
    • 21/01/26 18:00:38

    シャーペン出てるし、自分で書いたっぽい。

    • 1
    • 98

    ぴよぴよ

    • 21/01/26 17:56:42

    そんなにへりくだる必要あるのかな?と疑問。

    • 5
    • 21/01/26 17:56:20

    旦那に書いたのかと思った。文章が子ども宛てだとは思えなくて。

    • 3
    • 21/01/26 17:54:34

    >>93
    この時期に保冷剤いれて保冷バッグなら大丈夫でしょ。

    • 0
    • 21/01/26 17:54:28

    お腹壊さないか心配

    • 0
    • 21/01/26 17:53:43

    まず食中毒の心配しちゃったよ。これはありなの?

    • 0
    • 21/01/26 17:52:48

    ごめん普通に気持ち悪いと思った。
    最後の弁当がローストビーフってのも意味不明だし、作らせていただき、とか寒気がする。
    自己満足だろうね。

    • 7
    • 21/01/26 17:52:00

    ごめん生やんって思ってしまった
    ステーキ丼の方が嬉しい

    • 4
    • 21/01/26 17:51:36

    うち弁当最後の日、買っていくわ~だって
    みんなでマックやらスタバやら買って最後のランチ!ってインスタあげたらしい

    • 2
    • 21/01/26 17:50:45

    美味しそうw

    • 0
    • 21/01/26 17:45:39

    最後の弁当がこれかよw

    • 7
    • 21/01/26 17:39:30

    パワハラの旦那に書かされそうな手紙

    • 0
    • 21/01/26 17:29:56

    >>82
    ホントその通りだよね。
    当たり前すぎて気付かないけど大変な日々も皆んなが元気だからこそだよね。
    私ももっと日々の生活に幸せと感謝持ちながら過ごさないとな。

    • 2
    • 21/01/26 17:25:21

    作らせていただき、、w

    • 4
    • 21/01/26 17:24:51

    なんだろう
    子供が手紙をくれたとかなら微笑ましいけど、
    これは全く良いと思えない…
    残さず食べてくれてありがとうとかならまだわかる。
    作らせていただきって何笑

    • 11
    • 83

    ぴよぴよ

    • 21/01/26 17:21:23

    >>71娘が高校生になりもう2年たった。毎日お弁当作ってるけど
    娘が元気に育ってくれて喜んで毎日食べてもらえて嬉しいよ。作ってあげられる健康な自分もいて毎日ありがたいなぁと思ってるよ。
    今日も美味しかったって笑顔で帰ってくると幸せだよ。

    • 1
    • 21/01/26 17:20:47

    >>69
    ごめん。息子が好きでたまに入れてる
    ご飯の上にはのせないけど。
    ちょっと怖いから、ローストビーフは別容器に入れて保冷剤で囲んで保冷バックに入れてます

    • 0
    • 80
    • 長宗我部信親
    • 21/01/26 17:19:04

    私は敢えて突っ込まない

    • 0
    • 79
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/01/26 17:18:41

    今はSNSになーんでもアップしなきゃ気が済まない時代だよね
    んでバズったとか言って喜んでるんだよね
    そんなん多すぎてヤラセくせーなと思っちゃうわ

    • 2
    • 21/01/26 17:17:51

    自分に酔ってそう

    • 6
    • 21/01/26 17:16:39

    私は捻くれてるからこういうのを素敵とは思えない
    普通は子から親へ感謝じゃないの?

    • 6
    • 21/01/26 17:16:16

    きんもー☆

    • 1
    • 21/01/26 16:55:52

    作らせていただき…あ、そう

    • 7
    • 21/01/26 16:55:47

    なんか嫌みな手紙。

    • 1
    • 21/01/26 16:55:15

    >>28
    鼻の奥がツーンとなった泣

    • 1
    • 21/01/26 16:54:31

    最後の最後でなんか手抜き感を感じてしまった。
    リクエストならいいと思う。

    • 7
    • 21/01/26 16:53:57

    なぜ子供に感謝?普通作ってくれてありがとうじゃないの?
    生まれてきてくれてありがとうはわかるけど。

    • 7
    • 21/01/26 16:52:57

    嫌がらせ弁当とか、お父さんが毎日作ってくれたとかお品書き~とかドラマや話題に上がるけど、写メ撮ったり感謝なんて、家族感でやって思い出にすれば良くない?って思ってしまう。

    • 7
    • 21/01/26 16:52:55

    普段お弁当つくってるお母さんならローストビーフをお弁当に入れない

    • 2
    • 21/01/26 16:50:25

    野菜入れてあげて。
    手紙書く暇あるなら。
    ミニトマト洗って入れて!笑

    • 6
    • 21/01/26 16:49:22

    ローストビーフ丼だ!いいなぁ。

    • 0
    • 21/01/26 16:47:47

    私も中学息子に最後、嫌みで手紙つけようかな。
    一度くらいコンビニでお弁当買ってくれと頼んでも嫌がり、作らないなら学校休むって脅してくるから仕方なく作り続けて3年間、疲れたわ。

    • 2
    • 21/01/26 16:41:02

    ローストビーフなの?
    お弁当に入れて大丈夫?
    おいしいの?

    • 8
    • 21/01/26 16:40:53

    幼稚園のブログにお母さんが「おべんとうたべてくれてありがとう」「おかあさんはしあわせです」みたいな手紙つけとくと必ずお弁当と一緒に掲載されるから毎日書いてるお母さんいたな。
    家でやればよくね?って思っちゃった私は性悪笑

    • 5
    • 21/01/26 16:40:21

    >>61 うちも!年長最後のお弁当に日に
    おいしいおべんとうありがとう
    ってハートに折った折り紙に手紙が書いてあった。

    • 0
    • 21/01/26 16:39:26

    >>59
    私は一瞬ローストビーフかとおもった

    • 0
    • 21/01/26 16:38:06

    >>51
    ウチの子の幼稚園は、年長さんが親に向けて手紙を書いてランチバックに入れてくれたよ

    • 1
    • 21/01/26 16:30:00

    >>53
    そんな変な親がいない幼稚園でよかった

    • 0
    • 21/01/26 16:29:25

    一瞬ステーキ弁当かと思ったら、何?ハム?

    • 0
    • 21/01/26 16:28:14

    作らせていただき
    なんかイヤミっぽいな

    • 7
    • 21/01/26 16:25:35

    家政婦さんが作ってたのかもよ

    • 1
    • 21/01/26 16:23:51

    iyami

    • 0
1件~50件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ