話し合わないなーと思った話

  • なんでも
  • 長宗我部元親
  • 21/01/26 14:52:03


ランドセルの話しをしていて
私は子どもとランドセル選ぶのが楽しみだから
何色にしようかな♪とかワクワクしてるけど

「うちは一万のランドセル狙ってる」と言われた時

あーこの人は3人目だからか知らないけど
ランドセルを選ぶ楽しみも終わった?のか..
一年前の売れ残りでコスパ重視なんだなと...

この人とは話し合わないかもって思いました。笑

皆はどんな時ですか??

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/01/26 22:31:41

    人の悪口ばかり言ってるブス。
    性格まで歪んだタイプは本当に避けてる。

    • 0
    • 21/01/26 22:26:38

    >>49
    これ男でもそう。
    「俺、食べ物のこだわり無いから何でもいいよー」って言ってた元カレと付き合ってた時、本当にちっとも楽しくなくてすぐ別れた。
    不摂生してるから栄養考えて食べるよう言っても「べつに長生きしたいと思わないから不健康でいいよー」って言うし、いつも二言目には「それより値段重視だから」って。食べ物も服も靴も安ければそれでいいって考え。
    デートで普通の飲食店に入っても「飲み物まで全部高い」「こんな高い店入ったのは婆ちゃんの法事以来」「サイゼリアより高い洋食は食べたことない」って大袈裟に騒いでおどけて見せてきて、そういう貧乏アピールもイライラした。

    • 1
    • 82
    • 後藤又兵衛
    • 21/01/26 21:08:26

    >>75 話合わなそう

    • 0
    • 21/01/26 21:00:08

    時間構わず連絡してきてこっちは対応するのに、
    こっち発信の受け応えは一日経ってから。
    むかつくから先月からスルー。
    あんな自己中とは話すだけ疲れる。合うわけない。

    • 0
    • 21/01/26 20:54:34

    >>46
    いや結構前だよ1年くらいかな

    • 0
    • 21/01/26 20:51:13

    休みの日も早起きして朝早くから一家総出で必ずお出かけ。
    家にいてもちゃっちゃか家事に勤しむって。
    私みたいにぐうたらしてる時間なんて一時もないらしい。
    絶対合わない。

    • 1
    • 78
    • 宇喜多直家
    • 21/01/26 20:47:48

    >>69
    怖いよ(笑)

    • 0
    • 77
    • 長宗我部元親
    • 21/01/26 20:40:50

    生理軽い人とは話し合わないや。。

    • 2
    • 21/01/26 20:28:05

    >>75
    それくらいでまともって…
    ケーキもラーメンもそんな食べないならチェーン店くらいしか出てこないよ。

    • 3
    • 21/01/26 18:03:33

    引っ越してきたての頃、
    同じ地域に住む人においしいケーキ屋さんやラーメン屋さんはどこ?
    って聞いたらどっちもチェーン店の名前を言われた時。
    もう一人いたけどその人はまともでちゃんとその地域のおいしいところ教えてくれた。

    • 1
    • 21/01/26 17:55:49

    何でもお金の話に結び付ける人。
    「でも高いんでしょ」とか「安いからおすすめ!」とか判断基準や感想が金額ありきだと引いてしまう。

    • 3
    • 73
    • 後藤又兵衛
    • 21/01/26 17:51:36

    >>66
    まさにそれです!
    相槌も謙遜もどっちもしたくない。
    こういう人と話しが合う人はやっぱり似たタイプなのかな。

    • 2
    • 21/01/26 17:40:44

    娘は女子グループの目立つグループのなかにいるとか、進学校じゃないとこはバカ学校だとか、偏差値偏差値うるさい。

    いじめたり苛められたりず、楽しく通えればよいと思っている私とは合わない。

    • 6
    • 21/01/26 17:29:06

    >>64
    > 高いの批判して安物をやたら推してくる。

    本当その通り!興味無いし、理由があって高くてもそっちを選んでるんだから余計なお世話だわ。
    節約自慢みたいなもんなのかな~。あーやだやだ。

    • 0
    • 21/01/26 17:29:01

    BTSにハマってるって良さを語られた時

    • 1
    • 21/01/26 17:25:24

    コロナなんてマスク無しで免疫力さえ高めていればかからないよ!という人がいるんですけど、トイレを素手で洗う系のスピ大好きママなんだよなぁ。
    身体にいい手作り無添加オヤツ配ろうとするけどトイレがよぎるから本気でやめてほしい

    • 3
    • 68
    • 後藤又兵衛
    • 21/01/26 17:24:33

    ジャニーズの話かな

    • 3
    • 21/01/26 17:22:58

    >>26
    お互い独身の時に友達がこんな感じの意味深な電話してくるから、めんどくさいなー、と思いつつ誘い待ちなんだと思って「あーじゃあどっか飲みながら話そうか?」って言ったら「予定あるんだ、ごめんね」って言われた。しかも今まで2人にやられた事ある。なんか誰とも意味不明?拗らせ?なのかアラフォーでブスじゃないのに独身だよ。
    男にしたらもっと理解不能だと思う。

    • 1
    • 21/01/26 17:15:46

    >>62
    スピーカーママって相手の人謙遜したんでしょうって話をまた別の場所で嬉々としてこうらしいよ~って話してるわ
    「勉強全然で~」→「勉強できないらしいよ~ 」
    「うちなんてカツカツだよ」→「お金ないらしいよ」
    みたいな

    • 3
    • 21/01/26 17:15:43

    何かと、「良き、良き」って言う人。

    • 1
    • 21/01/26 17:13:41

    >>49
    そういう人いやだよね。見てて恥ずかしいというか何とも言えない気持ちになる。
    「国産買うの?金持ちー!鶏肉なんて4kg◯◯円のブラジル産で十分だよ!食べる前に塩で揉んで臭み抜きしてクレイジーソルトで味付けすれば国産もブラジル産も変わんないよ!めちゃウマ!使う分ずつ小分けに冷凍したらいいんだよ!」とか言ってきた人いた。
    何でだろうねー。高いの批判して安物をやたら推してくる。やめて欲しいよね。興味無いんだから。

    • 4
    • 21/01/26 17:12:49

    >>57
    それは無いな。
    ランドセルって誰のもので誰のためのものか考えたら分かるよね?

    • 1
    • 62
    • 後藤又兵衛
    • 21/01/26 17:10:48

    社交辞令、謙遜を間に受けるママ。
    至って普通のお子さんなのにいろいろ自慢してきて、面倒だったから「すごいね~うちは全然だよ~」と返したら、「大丈夫、これからだよ!でもうちみたいになると嫉妬とかされて結構大変だよ~!」って。

    • 8
    • 21/01/26 17:10:37

    >>59
    ズバズバっていうか、もちろん言い方は考えるよ。本音は反対意見だったら言わないほうがいいんだ。レスどうも!

    • 0
    • 21/01/26 17:09:25

    車の話の時に
    「かっこいいからって凄いの。まぁいいかー」
    って言ってて。
    燃費とか色々考えたら不向きなんだけどね。
    で、後に
    「燃費悪くて経済的にも圧迫してるんだよね」
    とか聞くとほらね。って思う。

    ランドセルについては子供重視じゃないんだなーって大人の事情優先で萎える。

    • 0
    • 21/01/26 17:07:55

    >>51いや、親しき仲にも礼儀ありだよ。
    ずっといい関係でいられるように仲いいからこそ気を遣うよ。ズバズバ言われなきゃ寂しいなんて思ったこともない。

    • 9
    • 21/01/26 17:06:55

    >>54
    決めつけすごいな。正反対だよ。人は人と思うタイプ。

    • 1
    • 21/01/26 17:06:22

    相手も、あーこの人は初めてのランドセル選びで浮かれてるな…よくいる色重視タイプか‥

    まだまだ青いし、こりゃ話あわないわ。


    と思ってるだろうね!

    • 2
    • 21/01/26 17:05:17

    >>53
    わかる!普段の関西弁のは別にして流行り言葉の方。苦手な人がスタンプでも使ってて益々嫌になった。

    • 2
    • 21/01/26 17:05:11

    共通の知り合いでない人の話題をずっと喋る人かな。会社の後輩がー、私のママ友がー、って知らない人のどうでもいい、面白くもない話をダラダラ。
    わざとつまらなそうに対応しても気付かないのよね、そういう人って。

    • 4
    • 21/01/26 17:04:13

    >>47
    め、めんどくさ…こういう人に限って自分と意見同じじゃないと相手が折れるまで話し合い(自分に従わせる)したがるんだよね

    • 2
    • 21/01/26 17:02:58

    それなーって言う人。

    • 1
    • 21/01/26 17:01:38

    >>26
    それは誰でも話し合わないと思う…

    • 1
    • 21/01/26 17:00:16

    >>48
    自分が仲が良いと思ってる人が本音じゃないな、気を遣ってるなーと感じてもそっちの方がいい?淋しくならない?

    • 1
    • 21/01/26 16:57:59

    せっかく子供が学校に行ってる間に一緒に買い物出ていて滅多に行かない繁華街で高めのおしゃれなお店たくさんあって行きたかったけど、子供がいないと贅沢なお金は使いたくないと言って安めで済ませようとさせたとき。
    あなたは一緒に楽しむためのお金を使うに値しないとぴしゃりと言われたようで虚しい。

    • 2
    • 21/01/26 16:55:40

    食・健康・美容に無関心で安物大好きな人は、大体何しても合わない。
    一緒に買い物してても、私が化粧品を見てると横で「うわ高っ!心臓止まるかと思った!」とか騒いで恥ずかしいし、テスターを手に取って「ダイソーの下地もこんな感じでいいよ?」とか言ってくるし、もう二度と遊びたくない。

    • 8
    • 21/01/26 16:53:28

    >>47私は、なんでもズバズバ言うのが仲いい証拠って思ってる人とは付き合えないわぁ。

    • 10
    • 21/01/26 16:51:19

    >>13
    私も今でもそうかも。何でも思ったままで言ってしまうし、相手にもそうだあってほしい。気を遣って話を合わせられたりした方がすごく傷つく。

    • 2
    • 21/01/26 16:50:53

    >>34この時期に旅行に行く時点で合わないわ。

    • 1
    • 21/01/26 16:50:31

    >>26
    その後そのママ自○してたらこわいよね。
    何かあったのか気になるね

    • 1
    • 21/01/26 16:43:34

    >>25
    うわぁ…私そのタイプかも
    自分自分!ってならないようにとかなんか色々考えすぎちゃって気付けば自分の話って深く話さない
    勉強になったありがとう
    そしてトピズレごめんなさい

    • 4
    • 21/01/26 16:41:32

    >>33
    わかる~
    せっかく子供いない外食するなら美味しい物食べたい。子供連れてなかなか行けないところ行きたいと思う。話も合わない相手とファミレスとかだと正直行きたくないわ。

    • 6
    • 42
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/01/26 16:40:46

    >>36
    そこまで思ってるなら必要以上に仲良くなってランチとか行くなよと思うんだけど

    • 2
    • 41
    • 長宗我部元親
    • 21/01/26 16:37:37

    >>27
    たぶん発達障害だねそれw
    私もママ友が親子共々非常識だから距離置いてたら「私何かしたかな?」って直接言われたよ。子供が同い年だから今後もどうしても付き合いはあるし、私はあんたと「ママ友(子供がいる上での表面上の付き合い)」なわけだから、そういう風に踏み込んでくる人ほんと嫌い。まず空気を読め。
    そして聞かれたところで本音なんて言えるわけないし。言ったところで空気悪くなってお互い気まずいだけだし。

    • 2
    • 21/01/26 16:36:50

    >>12
    ちょっと違うんだけど、華丸大吉の番組の話したら、『誰か分からないです~』って言われた事あって、今思えば私と会話したくないって事だったのかも

    • 2
    • 21/01/26 16:36:06

    他人のことはどーでもいいかな

    • 0
    • 21/01/26 16:36:04

    >>35
    全く同感。

    • 4
    • 37
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/01/26 16:35:51

    子供2人のやりたい習い事を経済的な理由で諦めさせてたのに、3人目妊娠中のママ友

    • 0
    • 21/01/26 16:35:14

    >>25
    ママ友程度の人に自分のことや家族のことなんて話さない。
    シャッター下ろしてもらったらラッキー。
    多分相手もあなたが離れてくれてホッとしてそう。

    • 3
    • 21/01/26 16:35:08

    ママ友にそこまで期待してない。話し合わない人の方が多いよ。大学新卒で長年勤めてた仕事関係でなら周りの学歴や育った環境が似通ってるし違和感なく人付き合いしてきたけど、子供を産んでから周り見て育ってきた環境が違う人がこんなに世間にはいるんだなと格差社会を実感したよ。

    • 9
1件~50件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ