偏差値64の高校ってすごいの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 247件) 前の50件 | 次の50件
    • 247
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/01/27 22:09:50

    >>233

    ちょっと!!笑

    酷いこと言わないでよ!!

    • 0
    • 21/01/26 18:08:13

    >>131
    ぷっwて…古
    それか屁でもこいたの?

    • 0
    • 21/01/26 17:58:40

    しつこいんだけど‥って笑
    自分の子供が頑張ったことがうれしいんじゃないの?
    頑張ったんですね!おめでとうございます!でいいじゃん。
    それでもまだ言ってくるなら「しつこいわ。もう何回も聞いたし」と心の中で笑

    • 3
    • 21/01/26 17:55:43

    すごくなかったら、大したことないですねーとか言っちゃうのかな

    • 0
    • 21/01/26 17:54:27

    すごいの?とか、自慢だとか、反応に困る…
    なんて嫌みに聞こえるよ。

    志望校に合格されたことを、喜んであげたらいいのでは?

    「おめでとうございます!」って。

    • 2
    • 21/01/26 17:44:39

    私が偏差値66の高校だったけれど、気持ち賢い位の子達の集まりで別にそこまで頭が良い!って感じでもなかったよー
    まぁ皆それなりな所に就職はしてるけども

    自分で中の上位と分かっているから、敢えてそんな自慢はしない
    そんな自慢したところで、相手が70前後の学校だったら恥ずかしいでしかないし 笑

    • 2
    • 21/01/26 17:41:25

    おめでとうございます、でいいと思う。うちの子が通ってる高校は偏差値がもう少し上。

    • 1
    • 21/01/26 17:39:12

    凄い凄くないじゃなくて、レベルに関わらず「合格おめでとうございます」って言えば良いんじゃない?

    • 10
    • 21/01/26 17:35:00

    >>118
    ごめんあそばせ~

    • 0
    • 21/01/26 16:25:01

    64はすごいと思うけどね

    50ならすごくは無い(笑)

    • 4
    • 21/01/26 16:24:38

    60以上は凄いと思う

    • 2
    • 21/01/26 16:12:15

    60前半なら努力して頑張ったんだろうなとおもうけど、60後半から70は努力しても入れない子もいるイメージ。
    60以下は、何も言えない。

    • 3
    • 21/01/26 16:10:01

    普通科、進学校、進学する大学は上位でMARCH、多いのは日東駒専、大東亜帝国ランク、ってところだよね。

    • 2
    • 21/01/26 16:08:42

    凄いよー頭いいなぁって思う!

    凄いですね!おめでとうございます!でいいんじゃない?自慢て言うより、嬉しいんだよ。

    • 6
    • 233
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/01/26 15:56:01

    >>232
    たしかに、40は低いね!

    • 1
    • 21/01/26 15:52:56

    凄いよー!!!

    私は40くらいのバカ高校だったから、よその子でも自慢でも勉強頑張ったんだな!!凄いな!!って思うよ。

    • 1
    • 21/01/26 15:39:48

    子供も自分もそのくらいの高校なので、自慢とは思わないな。
    偏差値高くても、低くても、すごいですね!
    これから楽しみですね!て言うな。
    当たり障りなく話すのが1番。

    • 3
    • 21/01/26 15:36:24

    >>224
    正解w

    • 0
    • 21/01/26 15:35:45

    学歴ない人ほど偏差値にこだわるからね。

    • 4
    • 21/01/26 15:34:31

    凄いすごくないは言わずに「おめでとうございます」だけでいいよ。
    頭の良しあしより主婦として大切な学費の話の方を私ならしたいわ(笑)
    そっちの方が切実だから。。。ヒシヒシ

    • 7
    • 21/01/26 15:28:34

    まぁ、すごいほうだと思う。
    偏差値60とか65でも校風が変わっていたり、進学率がよかったりで人気で倍率が高いとことかあるし、そこに受かるとスゴイ!ってなるよ。
    でも、合格したこと自分から言うのは、興奮して理性がなくなってるにしても、感じ悪く受け取る人もいるかも。
    うちも合格したとき自分からは言わなかったよー。

    • 3
    • 21/01/26 15:28:20

    てか学校名も言わないし相手にも聞かないけどね笑

    • 1
    • 21/01/26 15:26:17

    偏差値いわなきゃ凄さが伝わない地域って希じゃない?転勤族の多い地域とか?

    普通は校名だけで通じるよ。

    • 2
    • 21/01/26 15:26:12

    >>211
    普通以上なら、すごいですね。でいいんじゃない?
    50台なら、普通ですね、それ以下なら普通より馬鹿なんですね。じゃない?

    • 3
    • 21/01/26 15:26:08

    >>197
    >うちの息子は

    あなた好きよ笑

    • 0
    • 21/01/26 15:24:50

    え、普通におめでとうございますー!って言えば良くない?

    • 2
    • 21/01/26 15:24:29

    >>197
    言いたくなるんだろうな。

    • 3
    • 21/01/26 15:23:36

    何で反応に困るの?おめでとうございます!つっとけばいいんだよ。先々自分の子がバカにしてた高校に進学した親なんて、山ほど見てきたよ。謙虚に振る舞ってる親の子ほど、実は優秀ってパターンが多いよ。敵を作らずソツなく振る舞う当たり前のことができないような親の子はその程度ってことだと思う。

    • 5
    • 21/01/26 15:23:12

    >>211
    誤字ポリス申し訳ないけど

    偏差値だから「 代 」じゃなくて「 台 」ね

    それだと、年齢に見えて突っ込みたくなる

    • 2
    • 21/01/26 15:23:01

    >>208
    高校名聞いて主が調べたんじゃない?

    • 1
    • 21/01/26 15:22:36

    >>211
    台だね

    • 2
    • 21/01/26 15:22:24

    >>211代って違うよね?

    • 2
    • 21/01/26 15:22:02

    人それぞれじゃない?
    私が66の高校行って、子供は72の高校。
    だから、へぇ~って思うけど、凄いですねーって言う。

    • 0
    • 21/01/26 15:21:34

    自分の子が受験生じゃなくても偏差値で大体わかるだろ。主は受験したことないの?
    そもそも別にランクとか気にしないで、よかったですねおめでとうございますでいいんだよ。

    • 1
    • 21/01/26 15:20:00

    まぁまぁだね。

    • 0
    • 212
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/01/26 15:16:29

    ママスタのお子さん達はだいたい70くらいだから、ここで聞いても…。

    • 7
    • 21/01/26 15:05:10

    頭良いほうだと思うけどすごいですね~ってほどでもないかな。
    大バカな子偏差値30代
    中バカな子40前半
    小バカな子40中~後半
    普通の子50代
    勉強できる子60代
    学校でも優秀な子70代

    • 0
    • 21/01/26 15:02:48

    基準は人それぞれだから、すごいもすごくないもない。
    大人なら、おめでとうございます!…ってお祝い述べて終わり。

    • 5
    • 21/01/26 15:01:27

    わざわざ言ってくるってことはすごいと思って言ってるんだろうね
    子供は偏差値68の高校行ったけど、聞かれたら言うって感じで自分から言わなかった
    うちの子以上の高校行く子もたくさんいるし恥ずかしい

    • 2
    • 21/01/26 15:01:24

    普通、高校名言わない?偏差値64の高校って言われたなら変わってるね。おめでとうでいいかと。

    • 2
    • 21/01/26 14:57:40

    >>200
    どんなに良くてもと言いたかっただけじゃないの?しつこい過剰反応は僻みにしか見えませんよ

    • 0
    • 21/01/26 14:56:07

    >>202
    他人に偏差値までは絶対に言わないわ が論点ではないでしょう

    • 3
    • 205
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/01/26 14:55:32

    これは凄いやん!!!!!!
    https://estar.jp/novels/22797121/viewer?page=2

    • 0
    • 21/01/26 14:54:04

    なら「おめでと」だけでいいじゃん

    • 0
    • 21/01/26 14:53:49

    私は偏差値68だったのに偏差値38とか知人に言われて凄くむかついた。
    何も言わない方がいいよ。

    • 1
    • 21/01/26 14:52:29

    >>200
    もう~、何で分からないかなぁ。
    トピ文のパート先の人のように、「リアルで」知り合いとかに子どもの合格を報告する時に、偏差値まで添えて言ったりしませんよってこと。
    ここまで言わなきゃ分からない?

    • 0
    • 21/01/26 14:50:11

    >>199
    うちの息子の高校はもうちょい上だけど
    って、書く必要ある?笑言いたいんだね~

    • 4
    • 21/01/26 14:49:35

    >>199
    いやいや(うちの息子の高校はもうちょい上だけど)って言ってるよ笑

    • 4
    • 21/01/26 14:46:06

    >>198
    合格の報告するのに、って意味ですよ。

    • 1
    • 21/01/26 14:44:52

    >>197 あなたもいちいち言ってんじゃん 笑

    • 9
1件~50件 (全 247件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ