夫婦仲が良い奥さんの特徴はなんですか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 202件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/01/27 21:25:42

    自分の思いを押し付けず
    旦那さんの気持ちや行動をコントロールしない
    自立しているが威張らず思いやりがある

    • 0
    • 21/01/27 21:19:25

    大らかで、朗らかな性格の奥さん

    • 0
    • 21/01/27 21:14:20

    面白い、飽きない、手がかかる。
    らしい。

    • 0
    • 21/01/27 21:08:59

    >>198
    子供が小さいうちはいいけど、そのうちストレスたまりそう。

    • 0
    • 21/01/27 21:06:04

    奥さんが旦那さんを連れて出かける感じ。休みの日は奥さんのアイデアで出かけたり、ささやかだけど楽しいこと考えてそれを実行して過ごしてる。

    • 0
    • 21/01/27 21:04:20

    友人の旦那さんが家事も育児もしない。その上、奥さんのこと大好きで子供以上に手がかかるみたい。
    「旦那さんにイライラしないの?」と聞いたら
    ケロッと「だってお金あるもん。こんな家に住ませてくれて、なんでも買ってくれるし浮気もしない。だから家事育児しないぐらい全然平気!」と言っていた。
    そうなのか、、と思った。

    • 1
    • 21/01/27 21:01:26

    こだわりがない

    • 0
    • 21/01/27 21:00:17

    旦那が運転下手くそなとこは、家族仲悪い率高い

    • 1
    • 21/01/27 20:59:14

    >>192
    そこまで年下だとちょっと、、、なんか違う。

    • 0
    • 21/01/27 20:59:05

    旦那が常識ある家ならだいたいうまくいってると思う

    • 2
    • 21/01/27 20:57:05

    センスとスタイルがよくて小綺麗な奥さん
    大手に勤めてる9歳年下の旦那さん

    ママ友のところがそんな感じ

    • 0
    • 21/01/26 18:05:54

    思いやりを忘れてないんじゃない?
    当たり前の存在的な扱いはしないとか。

    • 1
    • 21/01/26 18:02:50

    >>187
    うちの義姉めっちゃワガママだけど、仏みたいな旦那さんだから仲良しだよ

    • 0
    • 21/01/26 18:00:29

    結果的に幸せそうで、きらきらした雰囲気にはなってるかもね。

    旦那さんと奥さんの組合せのパターンは色々でも、バッチリでもちょっと危なっかしくても、バランスがとれてるうちは、仲良しなんじゃないのかな。

    結局は組合せが良いことと、相手に対するおもいを、双方がバランスが保てる範囲で持ち続けられるか、だと思うから、近い存在だからといって、多くの人が不快に感じる様な態度をとったりしてたら、早くにバランスが崩れ始めるとか、そんな感じだと思う。

    常に動いてるというか、生きてるというかね。だからお互いにか、片方かでも興味が薄れるとギクシャクしがちになるんじゃない?

    • 1
    • 21/01/26 17:43:43

    旦那を操作するのが上手い人
    旦那を尻に敷いてる奥さん

    • 1
    • 21/01/26 17:35:21

    旦那次第って言う人はわがままで他力本願って感じだね。

    • 1
    • 186
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/01/26 17:24:51

    私も夫の器が大きいかどうかだと思う笑

    • 2
    • 21/01/26 17:23:57

    性欲が強くない人。

    • 1
    • 21/01/26 17:08:19

    >>54
    私もそう思う!

    • 0
    • 21/01/26 17:05:56

    うちは旦那が長男気質で頼ってほしいってタイプで私は末っ子長女で甘え上手。
    結婚10年経つけど全然喧嘩なく、仲良いよ。

    • 0
    • 21/01/26 17:01:57

    口うるさくない。笑顔。愚痴文句を言わない。

    • 0
    • 21/01/26 17:00:23

    可愛くて綺麗で明るくて性格良くて皆んなからも好かれてる奥さん。そして経済的に豊か。

    • 0
    • 21/01/26 16:57:42

    天然ボケ
    ニコニコ笑顔

    • 2
    • 21/01/26 16:57:29

    離婚した人の逆を考えたらいいんじゃない?
    私の知ってる旦那さんがお願いだから離婚してくれって家を出て行った人は
    家事できない、時間にルーズ、浪費家、全てにおいてだらしない
    でも奥さんは自分は適度に適当でおおらかって言い張ってた

    • 2
    • 21/01/26 16:53:51

    穏やかでニコニコしてるママ。ママスタには絶対にいないタイプ。

    • 0
    • 21/01/26 16:52:23

    自立してる
    経済的にも精神的にも

    • 0
    • 21/01/26 16:51:05

    >>107
    知らん

    • 0
    • 21/01/26 16:50:39

    >>174 悪意感じるなあ 笑

    • 2
    • 21/01/26 16:45:59

    何でも出来る奥さんより、そんな事自分で出来るだろって事も出来ないような人

    • 0
    • 21/01/26 16:22:19

    >>159
    それ、バレてるのに気付いてない人もいる。

    うまくやってるつもりだろうけど、奥さん全部知った上で気付かないふりしてた。
    今はそれを抜いたら良い旦那だから、証拠を取っておいて、子供が大きくなってから慰謝料なりなんなりもらって離婚するんだって。

    • 0
    • 21/01/26 16:21:11

    >>20
    あら、私かな?

    • 1
    • 21/01/26 16:17:01

    結局は夫婦仲ってほぼ旦那に掛かってるような気がしてならない…

    • 9
    • 21/01/26 16:14:06

    神経質じゃなくて適当
    笑いの沸点低くてよく笑う

    • 5
    • 21/01/26 16:10:53

    旦那の愚痴を言わない。
    人の愚痴を言わない。
    無駄につるまない。
    でも最低限の協調性はある。
    子供の情緒が安定している。

    • 8
    • 21/01/26 15:32:26

    旦那に不満があっても旦那に直接言ってない人。

    • 1
    • 21/01/26 15:10:39

    UNIQLO的なファッション
    ナチュラルメイク

    • 3
    • 21/01/26 15:08:19

    >>159
    137ですが、そればかりはわからないので信用して仲良く夫婦関係が築けていたら、もういいかなと思います。

    • 0
    • 21/01/26 15:05:01

    旦那のことを尊敬してるから、やる事や言う事を否定しない。
    大好きというか依存気味。
    見た目は地味。

    • 1
    • 21/01/26 15:01:14

    >>159
    うん。そんなことは想定内かもしれん
    世の奥さんらは。

    • 0
    • 21/01/26 14:59:24

    おだやかでのほほーんとしてる、
    なんというか安めぐみさんみたいな人。
    でも旦那さんの手綱はしっかり握ってる。
    友人がこれ(笑)

    • 5
    • 21/01/26 14:57:37

    人の悪口言わない
    笑顔が多い

    • 0
    • 21/01/26 14:41:13

    >>159
    知らぬが仏

    墓場まで持っていってくれればいいです。

    • 1
    • 21/01/26 14:34:57

    >>147そういう話じゃないんだけどな
    躾してないのが子供らしくって勘違いもいいとこだ

    • 1
    • 159
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/01/26 14:22:49

    >>137前に不倫してる男が、言ってた。
    バレないように奥さんを大事にして幸せにして、子供の面倒もきちんと見てるから大丈夫って。

    • 1
    • 21/01/26 14:22:12

    >>153
    顔のシミは、、年齢には勝てませんな。

    • 1
    • 21/01/26 14:21:00

    ちょっと天然、甘え上手。あとありがとうをいつもいっぱい言っている。
    美味しいご飯をつくる。これかな?

    • 4
    • 21/01/26 14:19:38

    >>144
    あーー!!分かる!!!!
    幼稚園のママがふわふわママだわ!!!
    子供たちも天真爛漫でお利口さん
    パパママ大好きで見てて微笑ましい…

    • 0
    • 21/01/26 14:16:02

    旦那に対してのストレスがないのが絶対条件だけど、容姿には同年代の人より気を付けてるくらいかな?

    • 2
    • 21/01/26 14:13:56

    >>144
    あー、なるほど!
    たしかにデブはデブでも見るからに暗そう、病んでそう、どんよりした雰囲気まとってるデブとは違うんだよね
    からっと明るくて痩せたら可愛いのが分かるってタイプだわ

    • 3
    • 21/01/26 14:08:22

    床上手。
    色白。
    痩せすぎていない。
    顔にシミがない。

    • 3
1件~50件 (全 202件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ