慌てて家を出たらマスク忘れてた場合

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 110件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/01/26 13:53:32

    コンビニで買うよ。 マスク買うついでに他のものものんびり買ってたら、オイ!ってなるけど、マスクだけサッと買ってたら大丈夫では?

    • 2
    • 21/01/26 13:52:12

    すいませんすいません
    と思いながらコンビニでささっと買う

    • 1
    • 21/01/26 13:50:10

    予備マスクを入れることも忘れちゃうときもあるかもしれないね。
    ハンカチをを口に当てて入るかな…でもそれってOKなのか分からないな…。
    私もきっと多分主さんのように家に帰っちゃうかもしれない…。

    • 0
    • 21/01/26 13:46:53

    うちの近所はノーマスクだとコンビニ入れないと思う。注意書きしてある。
    私は車にもマスク置いてあるし、バックにも替え用に数枚入れてあるし、職場のロッカーにも置いてあるから忘れて家出ても大丈夫。

    • 1
    • 21/01/26 13:10:31

    ハンカチで口を覆って買うかな。まぁ、車に予備を一袋。バッグのマスク入れに予備が2枚入ってる。仕事中マスク付け替える事って多いもん。ゴムが切れちゃうアクシデントもない?

    • 0
    • 21/01/26 13:07:22

    そうならないように車に一箱置いてある
    でももし主と同じ状況なら普通にコンビニで買うかな

    • 0
    • 21/01/26 12:57:20

    そういう場合は手マスクが良いよと息子が言ってる
    小学校で教えてもらったらしい
    コンビニに入り店員さんにアイコンタクトしながらマスクを買いサッと出るのは駄目?

    • 0
    • 21/01/26 12:50:41

    分かります!
    行く場所と時間によるけど、口元かくしてコンビニで買うかな。
    これ見よがしにその場でつけちゃいそう(笑)

    • 0
    • 21/01/26 12:45:50

    車の中に予備のマスク入れてる

    • 3
    • 21/01/26 12:45:48

    替えを持ち歩いてないの?エコバックに入ってない?

    • 1
    • 100

    ぴよぴよ

    • 21/01/26 12:44:21

    予備をバッグの中に入れておいた方がいいよ。
    私は車の中にも入れてある。

    • 1
    • 21/01/26 12:43:29

    コンビニの入り口もマスクをして入店してねみたいなこと書いてあるよねー。
    戻れる距離なら戻るかな。時間ないとか急いでるなら口元覆ってコンビニダッシュ

    • 2
    • 97
    • 立花誾千代
    • 21/01/26 12:43:02

    そういうことあったから、一応カバンと車のダッシュボードに、ジップロックに予備マスク入れてる。

    少しコンビニ寄るくらいなら下向き加減で口に左手当ててささっと買うかも。
    ショッピングモールとか入るなら戻るかなあ、、もしくは買う。

    • 0
    • 21/01/26 12:42:53

    マスクはカバンと車の中に予備を入れてある
    もし忘れた場合のことを考えて。忘れたら大変だもの、

    • 0
    • 95
    • 足軽(弓)
    • 21/01/26 12:41:14

    ハンカチとかで口押さえてコンビニで買う。
    時々見かけるよ。

    • 1
    • 21/01/26 12:41:12

    車と鞄と至る所に予備マスクを配備してる
    忘れると大変だよね

    • 2
    • 93
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/01/26 12:40:03

    マフラー口にあててコンビニ入る

    • 0
    • 92

    ぴよぴよ

    • 21/01/26 12:32:30

    コンビニで買う。
    気持ち息を止めながら笑

    • 2
    • 21/01/26 12:31:18

    家に帰りました
    店に入る勇気がありませんでした

    • 0
    • 21/01/26 12:31:17

    >>81
    私は一生続くんじゃないかなと思っているよ。
    人の顔がなかなか覚えられなくてつらい。

    • 1
    • 88
    • 長宗我部盛親
    • 21/01/26 12:31:15

    その30分かけて歩いてきた道のり、さらに30分かけて戻る道のり、の最中にたくさんの人に見られてやしませんか?
    その時に知り合いもすれ違ってて、主の酷い有様に声もかけられなかった…とか。
    だったら何処の誰かもわからんコンビニ店員の1人2人に見られてマスク買った方がズッと傷は浅いかと。

    • 0
    • 21/01/26 12:31:14

    車にもバッグにも予備がある。

    コンビニもノーマスクだと迷惑だろうから取りに帰る。

    • 3
    • 21/01/26 12:29:53

    車に箱ごと置いてる。ウエットティッシュ、エコバッグも。

    • 2
    • 85
    • 山中鹿之介
    • 21/01/26 12:29:52

    マスク無しでコンビニも入り辛いですよね…
    取りに帰ったこと何回かあるからバックとか車とかに何枚か入れてる。
    この前子どもの分2枚使ったからまた入れておかないと!!

    • 0
    • 84
    • 長宗我部信親
    • 21/01/26 12:29:48

    とりあえずハンカチとかで口元押さえてその辺で買う。

    • 3
    • 21/01/26 12:29:39

    予備のマスク持ち歩いてるし車にもあるけど予備マスク切らしてたら距離にもよるけど30分もかかるならハンカチで口隠して『袋入りますか?』の質問にも首横に振ってコンビニかスーパーで買う。

    • 0
    • 21/01/26 12:29:03

    鞄、車にも置いてる。

    マスク無しじゃ行けないよね…
    私も万が一なかったら家に戻る。

    • 0
    • 21/01/26 12:27:19

    忘れたとき面倒だよね
    だから絶対カバンにも車にもポーチにも潜ませておいてある
    予備を使ったらまたすぐに予備を補充
    いつまでこんな生活が続くんだろうね

    • 4
    • 21/01/26 12:27:11

    子どもも良く忘れるので、予備が車に置いてある。
    後お金も少し置いといてる。

    • 0
    • 21/01/26 12:20:53

    個包装のマスク買って、車や鞄に入れてる

    • 5
    • 21/01/26 12:17:25

    車にもマスク置いてるわ

    • 1
    • 21/01/26 12:16:26

    >>76
    映画観てる時にゴムが切れてしまって、気が気じゃなかった。それから予備持ち歩いてる

    • 0
    • 21/01/26 12:14:42

    そう言う時のために全てのバッグに予備のマスクを入れてある。

    • 5
    • 21/01/26 12:14:21

    愛美ちゃん偉いね。

    • 0
    • 21/01/26 12:13:49

    バックにマスクケース、車にも家族人数分以上のマスクを入れてる。

    • 0
    • 21/01/26 12:13:48

    場所によりますね。

    家から近ければ取りに帰るし、なければ現地調達です。

    本来なら店内ではマスクすべきなんでしょうが、致し方ないので口元をマフラー、ハンカチ、腕等覆って人と距離を取って超短時間で買い物を済ませます。

    忘れるだけでなく、不織布マスクは途中でゴムが切れる事もありそうなので、予備のマスクを持ち歩いてます。

    • 0
    • 21/01/26 12:12:50

    場所によりますね。

    家から近ければ取りに帰るし、なければ現地調達です。

    本来なら店内ではマスクすべきなんでしょうが、致し方ないので口元をマフラー、ハンカチ、腕等覆って人と距離を取って超短時間で買い物を済ませます。

    • 0
    • 71
    • 足軽(弓)
    • 21/01/26 12:12:13

    あるある!
    だから車のダッシュボードに子供と大人用を予備で入れてある!

    • 0
    • 21/01/26 12:10:44

    一度ある。
    マフラーしてたから口元隠してコンビニで買ったわ

    • 0
    • 21/01/26 12:09:43

    小さなジップロックに、不織布のマスクを4つ折りにして財布に入れてある。

    • 0
    • 21/01/26 12:00:40

    マスクの替えをいつも持っている。
    それもなかったらすぐに買う。

    • 0
    • 21/01/26 12:00:20

    >>66
    でも最近マスクなしでの入店お断りってよく書いてあるよね。

    • 0
    • 66
    • 立花誾千代
    • 21/01/26 11:59:32

    コンビニで買う。
    マスク買ってたら「あ、忘れたんだな」ってまともな人なら見てわかるよ。

    • 3
    • 21/01/26 11:59:07

    車にも置いてるし、付け替え用で鞄にも煎れてる。

    • 2
    • 21/01/26 11:58:30

    忘れてコンビニで買ったことある。喋らず腕で口元抑えてたわ。

    • 0
    • 21/01/26 11:58:21

    予備をいっぱい持ち歩いてる

    • 1
    • 21/01/26 11:57:47

    >>56
    落ち着いてる。

    • 1
    • 21/01/26 11:57:31

    そういう事もあるからマスクバッグにいれて持ち歩いてる

    • 0
1件~50件 (全 110件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ