頭皮がくさい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 113件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/01/29 20:15:32

    子供に頭臭いって言われた、、
    すすぎしっかりやってみる!

    • 0
    • 21/01/29 19:56:21

    私はみんなが言う通り、
    5分湯につけ、よく泡立ててから洗い、すすぎしっかり、
    で12時間後の朝に頭部中央あたり臭かったから、
    翌日はすすぎも湯に5分してシャワーでもよくすすいだら、朝は臭いなくて、24時間後の中央あたりは臭いわ。
    すすぎ足りないかな。

    • 0
    • 21/01/29 18:28:39

    主ー!
    私ここで言われた通り、湯洗いとすすぎをしっかりしたら前よりだいぶマシになった気がする。
    というか指通りが軽い。
    前はドライヤーで乾かしてる時に既に臭ってたけどそれもここ2日くらいないよ。
    脂っこい食べ物好きだからそれもほどほどにするよ。
    ここでコメントしてた人のおかげだよ、ありがとう!

    • 1
    • 21/01/28 07:49:22

    今日の匂いはどうですか?

    • 1
    • 21/01/28 00:02:56

    スカルプケア

    • 0
    • 21/01/28 00:00:47

    2回シャンプーして頭皮をしっかり洗って、しっかり流す。耳の後ろや後頭部は洗い残しが無いように。流す時、顔を上に向けてたほうがいいかも。トリートメントは、毛先の方だけ。でたら、すぐにしっかり乾かす。

    • 0
    • 21/01/27 23:52:35

    >>15私この姿子供に見られたことあるわ

    • 0
    • 21/01/27 23:49:34

    オルビスのスカルプケアシャンプー使ってる人いる?良いのかなぁ?少し高いけど…。

    • 0
    • 21/01/27 10:03:44

    >>104
    つまんないよ

    • 3
    • 21/01/26 23:20:11

    >>15真似て加齢臭もふやかした後ならどうだろう?と指で耳栓して潜水してたの。
    旦那が風呂場を開けて来たから這い上がったら叫ばれたよ。
    これは気を付けないとやばいね。

    • 0
    • 21/01/26 23:18:58

    頭皮とか髪の匂いは高確率ですすぎが足りてないのが原因だよ
    美容師やってる友達が言ってた。シャンプーとかコンディショナーを凝る前にまず今の倍はよくすすげって。あれほんと酷い臭いするらしいよ

    • 0
    • 21/01/26 23:17:14

    頭皮が臭いって自分で嗅げないよね?
    どうやったら臭いって分かる??

    • 0
    • 21/01/26 23:14:25

    頭皮にはH&Sいいよ

    • 0
    • 21/01/26 23:13:53

    >>15
    想像したら笑えるんだけどもw

    • 2
    • 99
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/01/26 23:01:14

    >>90
    シャワーヘッドどんなの?気になる!

    • 0
    • 98
    • 立花誾千代
    • 21/01/26 23:00:45

    >>15
    今から風呂入るからやってみる

    • 0
    • 21/01/26 23:00:06

    脂みたいな臭い。ホントイヤになる。年々気になる

    • 6
    • 21/01/26 22:58:52

    くさいってどんなにおいなんですか?
    自分の頭皮のにおい大好きでずっと嗅ぎたい

    • 0
    • 21/01/26 22:55:38

    シーブリーズのシャンプー前にするやつも効いたよ

    • 0
    • 21/01/26 22:31:18

    頭皮臭い人が私以外にもこんなにいるなんて!
    マイクロファインバブル?を発生させるシャワーヘッドに変えてみたけど効果はイマイチ…スカルプケアのミント系シャンプー使ってもイマイチ…
    脂が原因だと思う。産後は抜け毛よりも頭がギットギトになってびっくりした。

    • 3
    • 21/01/26 22:23:04

    アンファーのスカルプクレンジング使うと頭皮の匂い取れますよ。
    女性でも40近くなると頭皮の匂い出るみたいなので定期的にやるといいと思います。

    • 0
    • 21/01/26 22:19:38

    枕カバーも重要だよね
    清潔に

    • 0
    • 21/01/26 22:18:47

    >>15
    それ良さそうだね。
    私は最後に入るわけじゃないけど試してみるわ

    • 0
    • 21/01/26 21:54:33

    うちは私は大して臭わないのだけど、一時期小学生高学年の息子の頭皮がありえないくらい脂臭くなって、脂性のフケ(ネチャってしたガムみたいなの)までできるようになったから病院行って頭皮の薬ももらい、病院でもらったシャンプー、h&s、コラージュフルフルも使ったけど劇的に改善はせず‥お試しでオクト使ったら一気になおったよ。臭いもフケも。
    あとはシャワーヘッドを細かい泡のにかえた。そうしたら家族全員髪がサラサラになり癖も減った!

    • 1
    • 21/01/26 21:47:29

    みなさん沢山アドバイスありがとうございます!

    今お風呂からあがりました。頭をずっと湯船につけてたおかげかシャンプーの泡立ちが物凄かったです!
    洗い上がりもさっぱりしてます。

    色々試したいけど、すぐにやれなさそうなのもあるので、簡単なものから試してみます!

    • 1
    • 21/01/26 21:43:11

    牛乳石鹸ブランドの無添加シャンプー使ってるけど、髪サラサラになるし頭皮もだいぶ臭い無くなってきてる。

    • 0
    • 21/01/26 20:51:08

    >>80
    分かりすぎて笑えた。カーブの時、臭ってくるよねw

    • 8
    • 21/01/26 20:49:33

    >>80
    毎日色々検証して!!毎日見に来るから!
    わたしも頭皮の匂い悩んでるの

    • 1
    • 21/01/26 20:47:42

    私は酷い片頭痛もちで酷い時は一週間くらい寝込みます。 だから髪なんて洗えず毎日のブラッシングとシャンプーはロクシタン、 後は炭酸泡シャンプーもしてます。。
    湯船に寝転んで髪をお湯につけて 頭皮マッサージをします!

    良くなるとよいですね!! お試しあれ~

    • 0
    • 84
    • ルイス・フロイス
    • 21/01/26 20:16:13

    頭皮を洗えてないだけ

    • 0
    • 21/01/26 20:15:46

    髪洗う前にオイルのメイク落としで 揉み込む
    少し匂いもおさまるよ

    • 0
    • 82
    • 本願寺顕如
    • 21/01/26 20:03:51

    みんながオススメするシャンプー、お試ししたい!でもお試しサイズって売ってないよね。

    • 1
    • 21/01/26 19:59:29

    コラージュフルフルスカルプがいい。

    • 1
    • 21/01/26 19:58:01

    こんばんは。お疲れ様です。

    今日仕事帰りの車の中でカーブ曲がった時、ふわーんとくさい匂いがしました涙
    でも、ゴシゴシしても昨日よりはマシな気がします。

    今日はシャンプー前に5分くらい髪の毛を濡らしてから洗うというのをやってみたいと思います!!

    • 0
    • 79
    • 昨日の黒田官兵衛よ。
    • 21/01/26 19:55:23

    >>49
    禿げないよ。1回で3日ほど持つ。臭いやかゆみが出てきたら
    またその部分にプッシュするだけでニキビじゃないか…吹き出物まで改善された。

    >>52
    直後にドライヤーしたりすれば昔の脱色法だよね。オキシドールで脱色とか懐かしい。
    場合によっては白髪染めの抜けは早くなるかも。
    乾かした後に数回プッシュして揉みこむだけだからそんなに脱色とかないよ。

    • 0
    • 21/01/26 19:23:37

    >>71 気になるので

    • 0
    • 21/01/26 13:36:34

    >>67ちょっと笑ってごめんね…

    • 1
    • 21/01/26 13:35:59

    >>75これに臭いがかなり気になるなら、洗面器にお酢いれて頭皮マッサージもいいよ。
    週一はオリーブオイルなどで頭皮マッサージも

    • 0
    • 21/01/26 13:34:46

    とりあえずお菓子類は一切やめる。
    りんご、もずく酢、めかぶ、ひじき煮、わかめ
    、根菜、野菜食べる。
    塩で頭皮をマッサージ←皮膚科医で臭いの専門医の五味先生が言ってた。
    とにかく予洗い。毎日湯船につかる、最後ならその湯船に頭だけつけて10分くらいマッサージする。
    ストレッチ。自転車やめて歩くようにした。

    これでドライヤーで乾かしたあとすぐの臭い匂いと翌日の皮脂臭と頭皮の脂が浮き出てくることはなくなった。
    1番はお菓子やめたこと。

    • 0
    • 74
    • 宇喜多直家
    • 21/01/26 12:46:24

    昨日このトピみて
    思わずシャワーヘッド買っちゃったよ
    なんちゃらバブル?

    • 1
    • 73
    • 黒田官兵衛
    • 21/01/26 12:37:59

    >>70
    私も冬の方が臭いし根元とか前髪がお風呂入ってない人みたいにオイリーになっちゃう

    • 0
    • 21/01/26 12:34:50

    頭臭くない人なんているのかな?
    若いときからみんな臭かったよ笑(女子校)

    • 0
    • 21/01/26 12:33:42

    >>65 メンズの青い奴でいいの?EXっていうのもある、、

    • 0
    • 21/01/26 09:33:40

    夏より冬のが臭いよね。

    • 5
    • 21/01/26 09:32:58

    私洗って2時間で臭くなるよ、サクセスで洗うようにしたらだいぶ良いけどね

    • 1
    • 21/01/26 08:47:15

    炭酸シャンプーは?
    スプレー缶に入ったムース状の泡で出てくるやつ
    ネットで2千円くらい~売ってるんだけど、それを週に2~3回使うと違うんじゃない?

    • 0
    • 21/01/26 08:36:21

    悲しいことがおこりました。

    職場について、ゴシゴシしてみたら、すでに少し臭かったです…

    • 7
    • 21/01/26 07:52:07

    おはようございます!

    朝イチ、頭皮をゴシゴシしましたが無臭です!

    それでは行ってきます!

    • 1
    • 65
    • 足軽(弓)
    • 21/01/26 00:41:51

    >>58
    私それでダメでした。
    でもH&Sformenのデオドラントのシャンプーで匂い減りました。

    • 0
    • 64
    • 足軽(弓)
    • 21/01/26 00:40:19

    体質もあるかも。
    私も特に冬臭くなる。 
    男性用のH&Sfor menのデオドラント用のシャンプーかなり良いよ。
    安いし。試す価値あるかも、、

    • 0
1件~50件 (全 113件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ