テレワークの旦那無視して、昼まで二度寝とかできる?

  • なんでも
  • 武田信繁
  • 21/01/25 21:31:30

いつもは平日5日パート。
予定あって休み取ってたけどキャンセルになったから一日暇なんだけど…
旦那がテレワークで家にいる。
いなかったら、二度寝したり朝からゆっくり風呂入ったり好き勝手過ごすのに、家に旦那がいる。
本当嫌だ…
眠い、二度寝したい。
でも寝てるのかよってグチグチ言ってくるし、ご飯!ご飯は!て起こしてくるし、本当嫌だ。
旦那スルーで家でゴロゴロしてる人いますか?旦那は何も言わない?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/02/01 12:31:44

    >>58
    旦那さんみたいに在宅だと上手く切り替え出来ない人って居るみたいだね。
    旦那さんが集中できてないなら、レンタルオフィスやワークスペースを借りるのを提案してみれば良いんじゃないかな?
    個人用で一時間300円前後とかで借りられる場所もあるし。
    毎回じゃなくても気分転換にはなるんじゃない?
    出費にはなってしまうけど、ギスギスイライラするより全然良いと思うよ。

    • 0
    • 21/01/31 20:01:37

    >>52
    仕事してない人はバレてるよ~うちの旦那管理職だけど仕事量チェックしてリストラリストに載せてるらしいよ

    • 1
    • 21/01/31 19:54:04

    昼まで二度寝は気を使うけど、家事や部屋を片付けてから、ひと息ついてます的な感じで昼寝する。

    • 1
    • 21/01/31 19:53:07

    できる
    だいたい主婦の方が1番最後までやる事あって起きてて、1番最初に起きなきゃいけないよね?
    うちはそうだし、それでパートもしてて
    夜は睡眠時間4~5時間しか取れないから自分の休みの日は二度寝か、昼寝する
    それでも旦那が1番よく寝てる…歳とってきたのによくそんだけ寝れるなと思う

    • 0
    • 21/01/31 19:50:25

    5日も働いてるのに起こされるの?
    私は週3なのに幼稚園と2年生男児がおり土曜はぐったりで寝てばかりです。
    旦那は何もしません。

    週5ならもっとだらだらします。

    • 0
    • 21/01/31 18:10:59

    暇なら、仕事してる旦那のために家事・食事作る
    そら寝てるんかいって言いたくもなるよ
    逆の立場ならイラつく

    • 1
    • 21/01/31 17:20:27

    え、二度寝でも昼寝でもすればいいと思うけど。
    できない人達の理由がわからない。
    良妻賢母の肩書きに囚われすぎでは?

    • 0
    • 67
    • 足軽(弓)
    • 21/01/26 09:32:34

    カップラーメン見える位置に置いといて私なら寝室から出ない

    • 0
    • 21/01/26 09:31:32

    この場合、頭痛がすると言って寝てればよいのでは?体調悪いから予定も自分からキャンセルしたと言って。
    週5で働いてるならたまには休まないと!

    私は時々働く専業主婦だけど、旦那の在宅には半年で慣れた。今は平気で昼寝してる。
    部屋をピカピカにして、3食きっちり作って、子どもの勉強もみてるから文句は言わせない!って雰囲気を出して寝てる笑

    • 2
    • 21/01/26 09:22:58

    夫は、お昼ご飯は自分が食べたいものを勝手に作ってるからスルー。
    で、私が昼寝してても何にも言わない。

    • 0
    • 21/01/26 09:22:51

    別室だし気にならない

    • 0
    • 21/01/26 09:20:07

    私も旦那いたらくつろげない。
    お昼寝したり鼻ほじったり頭の匂い嗅いだり屁こいたりリラックスできないから、車で出かけて車で寝たりおかし食べたり時間潰してるよ!悲しい

    • 0
    • 62
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/01/26 09:08:20

    >>58
    集中できないのも、メリハリをつけられないのも旦那の問題。
    あなたはあなたの思った通りに生きればいい。

    • 0
    • 61
    • 足軽(長柄)
    • 21/01/26 09:07:31

    私、専業でいつもゴロゴロしてママスタしてる。
    明日から旦那が毎日在宅なんだって…どうしよう、気まずい、蕁麻疹出そうだよ~

    • 1
    • 21/01/26 09:01:49

    普通に昼寝してる
    何も言ってこないよ

    • 0
    • 21/01/26 09:00:31

    >>56うちも自室で仕事できるのにリビングで仕事したりしだして、その間TV音小さくしてとか、電話の声はでかいし今zoomしてるからカメラうつらないようにしてとか言われたり、こっちが凄いストレスだよね。でも私が「はぁ、音も立てられへん」って嫌な顔してたら自室に行ったわ。

    • 1
    • 21/01/26 08:59:59

    うちの旦那は、年単位でテレワーク確定してる。
    多分今年いっぱいは間違いなくテレワーク。 終わった…
    旦那も、家では集中できない、メリハリなくてシャキッとしない、とかって言ってるから効率悪いんだとは思う。
    どうしたもんかね。
    都内に2時間かけて通ってたから、まぁコロナになるリスクと睡眠時間確保できてるからいいのかな。

    • 0
    • 21/01/26 08:54:35

    眠いから寝よーって言って寝る
    旦那はごゆっくりーって言ってる
    旦那が在宅ワークになって昼を作ってくれたり楽だわ

    • 0
    • 21/01/26 08:54:02

    最近は、パート休み(たまに希望取ってなくても調整なのか休みがたまにある)のときは、旦那に言わずゆっくりしてパートしてきた感出して帰宅してる。
    一人でぷらぷらできて最高だけど、コロナだし毎回出かけるのもだるいし、家でゆっくりしたい…
    でも、旦那はリビングでパソコンいじるし(自室はある、何度もそっちに行ったら?私テレビ見たり家事するよ?と言ってもリビングがいいんだと、椅子の高さがちょうどいいとかなんとか…だったらテレワークだし~てデスクやエアコン、諸々新調することなかったよな!?なんなのあれは!て思いが湧いてくる)、私は一人になるスペースがないよ…
    やだなー
    早くコロナおさまって、会社行って帰ってきて欲しい。
    老後とかどうなるのか恐ろしいよ、土日すらキツいのに…

    • 3
    • 21/01/26 08:52:37

    >>52うちの旦那もリモートだけど、始業時間に会社のパソコンログインして、寝てたりしてる。なんか暇そうだし、私が部屋に入ったら仕事するふりしてる笑。今まで会社でどんな仕事してたんだって思う。

    • 0
    • 21/01/26 08:52:11

    うちも言われるけど眠い時はやっぱり寝ちゃう。お昼ごはんだけは準備する。

    • 0
    • 21/01/26 08:51:28

    全然余裕でできる。
    まぁうちは主人はリモートではないけど、もしリモート出来る仕事してたとしても、私は寝る。

    • 0
    • 52
    • 山中鹿之介
    • 21/01/26 08:49:53

    余裕でしてる。
    夫はリモートだけど、ほぼ映画見てるし。
    午前に2時間、午後2時間ぐらいしか仕事してない。
    私は8:30~11時過ぎまで二度寝してる。

    • 0
    • 21/01/26 08:39:13

    仕事中だよね?私いつもあなたが働いてるとこまで行って昼ごはん作ってないよね?
    家で仕事してるからって、休日みたいに私が作らなきゃいけないの?私、今日休みなんだけど?
    あなたも休みの日はゴロゴロしてるよね?

    って言っちゃうかも…笑

    • 3
    • 21/01/26 08:37:36

    そんなだらけてるのはブタくらいじゃない?

    • 2
    • 49
    • 黒田官兵衛
    • 21/01/26 08:37:07

    言わないってか言わせない。旦那が休みの日ゴロゴロしてるから私が休みでゴロゴロして何が悪いって言うもん
    ご飯!って言われたらじゃぁ貴方が休みの日は私の作ってねって言い返すかも笑

    • 2
    • 21/01/26 08:35:27

    うちは何も言ってこないなー。てか何で何か言われないといけないの?

    その生活が老後ずっと続くんだよ?今より老けた姿の旦那が家にいる。主の所みたいな旦那だったら熟年離婚ありそう。

    • 2
    • 47
    • 山中鹿之介
    • 21/01/26 08:33:26

    ごめん、なんか具合悪い…って言って寝ちゃいなよ。

    • 1
    • 21/01/26 08:31:18

    テレワークなんて家庭のためにならない

    • 1
    • 21/01/26 08:29:44

    専業主婦だけど、掃除機毎日なんてかけないなぁ。基本的に、パジャマのまま子供が投稿したあとはこうしてスマホ。
    朝の洗い物は昼の時にやる。旦那はテレワークだけど、私は散歩目的の買い物に午前行くくらい。今日は鬼滅ビックリマンの再販の日だね!

    • 3
    • 44
    • ルイス・フロイス
    • 21/01/26 08:03:48

    パートしてるなら寝てなさない。

    専業主婦ならそれが仕事だから世話しなきゃな

    • 1
    • 21/01/26 08:03:23

    私なら昼ご飯やお茶とかポットに入れてまで用意して自室にこもるよ。
    休みなんだから好きにしなよ。

    • 0
    • 21/01/26 07:56:08

    うわあ、器の小さな旦那だね。
    主さんが楽するのがイヤなんだろうね

    • 5
    • 21/01/26 07:17:23

    うざいよね。
    私もたまの平日休みにいられると、掃除とかも自由に出来ないし本当にうざい。
    一人の時間最高なのにね。

    • 2
    • 21/01/26 06:58:19

    >>39
    うちも。朝からお風呂も無理。優雅だなあ。いいなあ、朝風呂。

    • 0
    • 21/01/26 06:55:52

    同居だから昼寝なんて無理

    • 1
    • 21/01/25 23:52:36

    朝子供のお弁当作り→家事→寝る→旦那が頼んでくれた出前食べる→パートへ行く

    旦那はテレワークしたり、昼寝したり

    パートから帰ったら夕飯作るんだけど、
    毎回ありがとうと言われる

    • 0
    • 21/01/25 23:46:34

    朝ご飯食べて、子供達が登校したらすぐ掃除。
    掃除が終わったら寝る。
    旦那は別に何も言わない。当たり前というか、そういうもんだと思ってるのか気にしてない。
    たまに起きてると「あれ?寝ないの?忙しい?手伝うことある?」って聞いてくるくらい。

    • 0
    • 21/01/25 23:42:40

    やることやってたら何にも言わないよ。明日テレワーク会議で私も休みだから家事終えたらダラダラする予定。

    • 0
    • 21/01/25 23:24:56

    してる。
    毎回お弁当作ってから「あ、今日在宅だから」っていうから昼ごはんの準備もいらないし、ネットしたり昼寝したりゴロゴロしてるよ。
    最近空き部屋整理して書斎作ってあげたから「在宅するのに快適だ!ありがとう!」って喜んでる。

    • 0
    • 34

    ぴよぴよ

    • 33
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/01/25 23:15:05

    専業だけど何も言われない
    今は赤ちゃんいるけど、いなかった時も唯一の一人の時間なんだから思いっきりダラける!って言ってた。
    旦那も仕事落ち着いた時は一緒に昼寝したりしてる。

    • 0
    • 21/01/25 23:09:34

    何も言わないなあ~
    寝てたら笑われたよ 

    笑ってくれたりのほほんとしてるねと言ってくれるのは、仕事が大好きだからだとおもうけど

    • 0
    • 31
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/01/25 23:06:15

    パート休みの日は好きなようにする。旦那は自分が時間に間に合うようにしか起きないから、私も子供送り出したら家事済ませて買い物に行き、家でゴロゴロする。昼ご飯は作ったり、買ってきたりする。何も言われない。

    • 0
    • 21/01/25 23:04:12

    5日パート行ってるならいいと思う。
    女はパートの他にもやる事あるしね。

    • 0
    • 29
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/01/25 23:01:09

    子供だけ送り出したら、寝るね!って宣言して寝てるよ。でもお昼はさすがに起こされた。

    • 2
    • 21/01/25 22:53:41

    体調崩してるから何も言われない。
    手抜きしながらなんとか家事やってる状態。

    • 0
    • 21/01/25 22:52:13

    できます。昼前に起きてご飯作る時もあるけど、めんどくさいなと思ったら二度寝する前に今日の昼はウーバー頼んでって言ってから寝る。

    • 0
    • 26
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/01/25 22:49:28

    専業主婦だけど昼寝したりゴロゴロお菓子食べたりしてるよ笑
    何も言われないけどさっき見た時と同じ体制じゃんって笑われる

    • 0
    • 21/01/25 22:47:53

    なんにも言われない。
    土日でも用事終わって帰ると、夕食準備まで寝ちゃったりするし。とにかく体力無いから寝る時間あったら寝かせてって言ってる
    それが嫌ならフルでパートしなくて済むくらい稼いでって言っちゃうな笑

    • 0
1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ