いつも送迎ママなのに突然パパ連続

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/01/25 20:20:49

    え。うちもそう思われてるのかな。
    旦那がテレワークになったから送り迎えお願いしてるだけなんだけど笑笑

    • 0
    • 21/01/25 20:19:44

    いるいる。ゴシップ大好きおばさん。

    • 0
    • 21/01/25 20:16:56

    >>35
    自分の話をしたんです。
    途中に説明も書いてあります。
    勝手に決めつけないでください。

    • 0
    • 21/01/25 19:35:50

    ママ病気かな?と数日は思う。
    それ以上続いたら、仕事の都合で選手交代したのかと思う。

    • 2
    • 21/01/25 19:32:23

    これだから、、、、
    と思ってしまいますごめんなさい

    • 0
    • 21/01/25 19:31:24

    私もつわりの時旦那にお願いしてたわ。
    コロナで時差出勤でちょうど送ってく時間に出勤だったから助かった。

    • 1
    • 21/01/25 19:29:57

    あれ?ママは?とは思うけど、それ以外は別に

    • 0
    • 21/01/25 19:16:51

    どうでもいいかな

    • 1
    • 21/01/25 19:16:24

    テレワークだからかな?って思う位だな…

    • 3
    • 21/01/25 19:12:27

    妊娠でもしてんちがう?

    • 8
    • 21/01/25 19:11:00

    正直 リストラじゃね?と思う

    • 0
    • 21/01/25 19:10:31

    わざわざトピ立てる必要ある?
    監視、詮索が趣味なんだね
    気持ち悪いわ

    • 4
    • 34
    • 足軽(弓)
    • 21/01/25 18:55:51

    ある日突然おばあちゃんになっていて、しばらくしてからママは男作っていなくなったって噂広まってたわ。すごいよね、噂って。

    • 1
    • 21/01/25 18:53:07

    >>24
    なんで泣いたの?

    • 2
    • 21/01/25 18:50:19

    知ってるママさんなら、あれ?どうしたのかな?って思うけどホントそれだけだね。

    • 5
    • 21/01/25 18:44:48

    悪阻の時とかそうだったわ。
    余計な妄想しないでねー。

    • 2
    • 21/01/25 18:44:12

    体調不良とか色々あるじゃん。
    色々詮索されてんだねヤダヤダ笑

    • 6
    • 29
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/01/25 18:43:37

    監視女

    • 2
    • 21/01/25 18:43:08

    なっても体調悪いのかな、くらいにしか思わない。それ以上踏み込まない。親しき仲にも礼儀あり。

    • 2
    • 21/01/25 18:38:52

    家、旦那が夜勤の月は子どもが希望するから旦那が迎えにいくよ。
    3ヶ月のうちのひと月くらいだけど。


    テレワークとかのパパがたまたまお迎えに行ったら子どもがすごい喜んじゃったからパパも気を良くして、「俺がいくよ☆」って迎えにいくようにしたんじゃない?

    • 1
    • 26
    • 黒田官兵衛
    • 21/01/25 18:35:59

    知ってるワイフを観て手伝う気になったとか

    • 1
    • 21/01/25 18:35:53

    最近はテレワークや在宅で仕事してる人増えたしパパ送迎も増えたから別に気にならないよ。

    • 1
    • 21/01/25 18:35:03

    大腿骨を折って入院した時に、中2の息子が保育園だけど送迎してくれてた。
    毎日私で、たまに旦那だったのにどうした?となり、聞かれたらしく息子が説明をしたら泣かれたらしい。
    やっぱり毎日すれ違っても見ている人は見ているから、声をかけてくれたのか噂のネタか、やっぱあるね。

    • 1
    • 21/01/25 18:34:57

    最近パパなんだねぇ。くらい。でも仲良くて聞かされてないなら気になるかも。

    • 1
    • 22
    • 長宗我部盛親
    • 21/01/25 18:34:40

    病気じゃなきゃ良いけどって感じかな

    • 2
    • 21/01/25 18:33:52

    >>16
    それなりに好意をもってたら、体調くずしてないかな?みたいに心配にはなるんじゃないかな。
    悪い意味で気にする人だけじゃないと思う。

    • 2
    • 21/01/25 18:32:42

    気にならないよ
    テレワーク増えてからパパよく見かけるし

    • 5
    • 21/01/25 18:31:12

    あれ?とは思うけど、忙しいのかなとかこのご時世だし旦那さん在宅ワークの合間で来てるのかなぐらいにしか思わないかな。

    • 0
    • 21/01/25 18:31:11

    親しいママには園庭で会わなくなるわけだし普通に事前に明日からパパが行くから~って話す。
    事前に伝えるほどの仲じゃないけど会えば話すママには、親しいママから伝わるだろうし、伝わらなくても詮索や噂はしない人ばかりだと思う。

    ただ、世の中いろんな人がいるから、私が親しくない、話したことない人たちがどう思うかまでは予測できない。
    けど、そんな遠い関わりの人にはどう思われてもいいと思う。

    • 0
    • 21/01/25 18:30:40

    お母さんが体調悪いのかなとか、何か用事があってこられないんだろうなぐらいしか思わない。

    • 2
    • 21/01/25 18:30:27

    何か思う事ってあるの?

    • 3
    • 21/01/25 18:29:16

    わたしは流産の手術した時、2~3日頼んだよ
    主人も普通に休んで面倒見てくれてた

    • 1
    • 21/01/25 18:24:11

    つわりとか

    • 1
    • 21/01/25 18:19:15

    >>9気にしなくていいんじゃない?
    詮索してくる人は要注意だけど、誰も気にしないよ。

    • 3
    • 12
    • 細川ガラシャ
    • 21/01/25 18:18:18

    どうでも良いよ。
    いちいち詮索しないよ。
    毎日話すような仲良しがいたら、体の心配するかもしれないけど。

    • 7
    • 21/01/25 18:17:33

    ご主人テレワークなのかなぁとしか思わない。
    って書こうと思ったらまさにそれだったんだね。
    仕事帰りに保育園2つ通るけど、コロナ禍からパパさんのお迎え良く見るよ。

    • 2
    • 10
    • 小早川隆景
    • 21/01/25 18:16:19

    >>9
    事情を検索されたくないってこと?
    まぁ聞かれたら「実はパート始めて~」って言うぐらいでいいんじゃない?
    最近パパのお迎えなんだなーとは思うけど、他人のことそんなに気にしないから正直パパがお迎えに来ようがおばあちゃんがお迎えに来ようが気にならないしどうでもいい

    • 3
    • 9
    • 明智光秀
    • 21/01/25 18:13:55

    旦那が在宅になって、幼稚園の送迎できそうなので
    私はその間パート入れようかと思ってて。
    変な噂されたら嫌だなぁと思ったんだけど、どうかな?

    • 1
    • 8
    • 北条氏綱
    • 21/01/25 18:13:33

    連絡して直接聞いたら?
    連絡取り合う仲じゃないなら余計なお世話。

    • 1
    • 7
    • 北条氏康
    • 21/01/25 18:13:27

    ならないよ。
    親しいママならなんとなく事情話してくれたりするし。

    事情なくても、なんとなくのやり取りで明日からパパが迎え行ってくれるー!とか言ってたりするし。

    • 2
    • 6
    • 斎藤道三
    • 21/01/25 18:11:36

    きも

    • 3
    • 5
    • 小早川隆景
    • 21/01/25 18:11:29

    もしかして、主がその立場?

    • 1
    • 4
    • 島津豊久
    • 21/01/25 18:10:43

    こわ~!
    詮索おばさん、妄想だけにしといて!

    • 5
    • 3
    • 豊臣秀長
    • 21/01/25 18:10:41

    旦那がテレワークになってからは、ずっと旦那だよ。
    下の子の保育園も旦那が送迎。
    有り難いわ。

    • 3
    • 2
    • 宮本武蔵
    • 21/01/25 18:09:38

    ご懐妊では?
    とか色々事情があるので詮索しなさんな。

    • 10
    • 1
    • 宇喜多直家
    • 21/01/25 18:08:28

    別になりません。誰が迎えにこようが関係ないですよね

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ