18時半退社保育園迎えいって20時帰宅の人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 106件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/01/25 22:44:03

    とりあえずこの主は子供よりお金だから何言っても無駄だけど、、
    一つだけ言わせてもらったら、
    一人で全て抱えるのではなく、周りに助けてもらいながら仕事するのが子供の為、自分自身の為だよ!

    • 3
    • 21/01/25 21:20:17

    >>103ドヤってもないし助言でもない感想

    • 1
    • 21/01/25 21:00:28

    >>103
    ドヤってるようには見えないけどね
    まあそういう普通の母親からすれば、1歳が20時帰宅5時起きなんて過酷にしか思えないね

    • 4
    • 21/01/25 20:25:42

    >>94
    ドヤって書いてるけど専業ならそれくらい当たり前だし
    働いてない人からの助言とかなんの参考にもならないね

    • 2
    • 21/01/25 20:24:20

    >>97
    先生たち普通にそれくらい言うよ
    裏ではもっと言われてるよ
    朝っぱらから疲れてるこども預けられる先生たちもほんと気の毒だ

    • 4
    • 21/01/25 20:23:10

    >>98
    で、朝5時起き?

    • 1
    • 21/01/25 18:23:11

    8時帰宅で5時起きとか可哀想すぎ!
    夕飯も8時過ぎってことだよね?
    そんな生活子供じゃなくても、大人の私でもしんどくなるわ。

    • 11
    • 99
    • 宇喜多直家
    • 21/01/25 18:18:53

    会社勤めの人は通勤2時間とかあるからマシなのでは

    • 1
    • 21/01/25 18:18:14

    >>92
    主の子と同じ一歳から保育園行ってましたよ。
    その当時の話です。

    • 0
    • 21/01/25 17:14:42

    >>93
    可哀想とか言っちゃう先生やばいね。信用出来ねぇ。

    • 2
    • 21/01/25 17:11:46

    定時も遅いし、通勤時間も長いし、こなせると思えない

    • 7
    • 21/01/25 16:41:10

    旦那さんは?同じ時間帯に勤務なの?

    • 3
    • 94
    • 長宗我部信親
    • 21/01/25 16:38:39

    凄いなぁ。
    私は専業だったから夕方5時から夕飯、6時からお風呂で7時には歯磨き絵本タイム、8時には寝かしてた。
    8時に帰宅とか考えられないや。

    • 8
    • 21/01/25 16:32:19

    >>82
    幼稚園の先生が夜寝かせるの遅いお家の子は活動に集中できないからかわいそうなんですよ~って言ってた

    • 4
    • 21/01/25 16:28:19

    >>88
    何歳から預けていたの?主の子、1歳よ?

    • 0
    • 21/01/25 14:41:33

    それが職場のためだと思ってるんだろうけど、職場からしてもしょっちゅう休まれるなら時短にして子供の体調管理もできる人のがいいと思うよ。急に休まれるより、もう時短って決めて他の人に仕事割り振るほうがいい。主のその変な正義感は誰の為にもならない。

    • 6
    • 21/01/25 14:28:08

    子供可哀想。
    慣れない生活で熱も出やすくなるだろうし、時短がいいと思う。
    それが無理なら、勤務先の近くで保育園探す。
    ちょっとでも早く迎えにいってあげれるし。

    • 5
    • 21/01/25 14:13:24

    子供に寄り添って遊べない人って、仕事仕事言うよね

    • 12
    • 88
    • 足軽(弓)
    • 21/01/25 14:01:46

    今高学年の息子の保育園時代、うちは19時半ころ帰宅ですが、21時半に布団に入って22時までには寝てました。
    私も一緒に寝落ちすること多いです。
    保育園で昼寝しているから寝不足なんてことは無かったですよ。

    低学年も22時に寝る感じですが、成長に問題も無いし。体力がすごくあります。

    • 1
    • 21/01/25 13:42:56

    子供一才保育園で朝7時出発、夜8時帰宅生活…これ何年もやるの??考えただけて疲れる。体と心壊しそう。

    • 16
    • 21/01/25 13:37:36

    >>30
    うちの姉の子供もそうだった
    保育園で昼寝が長いから寝るのが22時過ぎ。
    昼寝3時間するときもあるらしい。
    先生は起こさないんだそう。楽だしね。
    ただ姉は早く寝ないから困っていたようだけど。
    うちは21時までには寝てるから驚いたけどね。

    • 3
    • 21/01/25 13:36:40

    >>81
    それくらいならお子さんの負担も抑えられるけど
    朝早い夜遅いだと、、、

    • 0
    • 21/01/25 13:35:37

    >>82
    幼稚園なら9時過ぎる子もいるだろうねー。
    主のお子さんまだ1歳だよ!
    5時おき7時出発らしいし。ハードだよ。

    • 0
    • 21/01/25 13:35:06

    >>12
    小学生になったら詰むね。

    • 2
    • 21/01/25 13:28:05

    >>78うち幼稚園だけど、寝るの9時すぎだわ~

    • 0
    • 21/01/25 13:27:53

    保育園叩きの釣りだな??

    隣駅2分の職場だったけど時短2時間フルで使わせてもらってたよー。1歳台なら8時には寝てたよ。

    • 2
    • 21/01/25 13:25:53

    >>4
    トピ文には正社員辞めたくないと書いてるけど、時短できるなら辞めなくて良いじゃん。
    給料が減るって、辞めたら0になるのに何言ってんの??

    • 0
    • 21/01/25 13:25:20

    >>70
    しつけは保育園、、、

    • 1
    • 21/01/25 13:24:52

    ごめんなさい。
    時短の方じゃない限り、
    保育園の子ってみんな寝るの遅そう。
    (9時以降)

    • 1
    • 21/01/25 13:23:24

    夕飯は保育園で食べてくるの?帰宅してから食べさせるの?
    ほとんどの子は20時は布団に入ってる時間だよ。帰りの車で寝ちゃうんじゃない?
    それを起こして、お風呂入れて寝かせるってかなりキツイと思うよ。

    • 9
    • 76
    • 足軽(弓)
    • 21/01/25 13:22:59

    >>70これは言われるわ。寝る為だけに家に帰ってるんだから。

    • 9
    • 21/01/25 13:20:19

    私が不規則な時間で働いていた時は、実母に手伝ってもらっていました。
    保育園は家の近所で入所して、19時退社の時は、実母にお迎えと子供の夜ご飯をお願いしてました。
    私が20時過ぎに家につくので、そこで実母とバトンタッチをして、お風呂に入れて寝かしつけは自分でやってました。

    • 0
    • 21/01/25 13:19:31

    >>35
    そう、正社員で市外通勤だと祖父母頼り

    主さんの保育園は延長料金かからないの?
    かかるから祖父母に迎えに来てもらうって
    人いたからさ 働いて延長なら余分にお金が
    かかるって

    • 1
    • 21/01/25 13:18:25

    す、すげー。
    20時って我が家なら子供はもう寝るだけ状態な時間だよ。
    本当にすごい

    • 6
    • 21/01/25 13:16:07

    5時起き、7時出発。。
    しんどいでしょ。。続かないと思うよ。。
    せめて時短

    • 6
    • 21/01/25 13:13:27

    これは聞いたところでなかなか居ないと思うよ。
    旦那さんが動いたり、ご両親に頼むことは難しそう?なら、色々事情はあると思うけど、時短制度があるならば利用するべき。
    永遠にじゃないよ。
    収入も、なんとかなるなら今は我慢の時。
    今はまだその働き方ができるタイミングではない。

    • 1
    • 21/01/25 13:12:10

    子育て丸投げと言われても仕方ないレベル。

    • 13
    • 21/01/25 13:11:29

    パートの放課後ディの仕事で夏休みや春休みは6時半終わりでお迎え6時45分。残ってる子も少ないしちょっと可哀想だった。2歳の時だったけどね。冬なんてもう真っ暗だから余計寂しさ増すよ。みんなお迎え来て、不安になることもあるだろうし。まだ1歳だし時短の方がいいよ。時間長ければ長いほど子供も疲れも出て体調崩しやすい。しょっちゅう休まなきゃいけなくなる。気遣うよ~。

    • 1
    • 21/01/25 13:10:44



    朝から晩まで って
    子育てしないの???

    産んだだけだね。

    可哀想。

    • 6
    • 21/01/25 13:10:15

    >>63
    本当だね。主が職場にいる以上の時間を保育園で過ごす子供。

    • 6
    • 21/01/25 13:09:40

    いまお休みしてるけど、私がそんな感じだった。生後半年くらいで復帰しないと現場で役に立たなくなるから半年~復帰してねって言われてたから8ヶ月から復帰した。
    朝は9時に実母に保育園送って貰って18時に迎えに行ける人が行く感じ。一緒にいる時間があまり無かったから寂しい思いさせてたけど、やりたい仕事だし。まぁいまは休職してるけどw

    • 0
    • 21/01/25 13:09:10

    7時出発で帰りが18時30分?!
    子供可哀想だな~
    時短出来ないの?小さいうちはもっと子供に構ってあげてほしいけど、、

    • 5
    • 21/01/25 13:07:13


    旦那が時短すればいいじゃん

    • 1
    • 21/01/25 13:05:58

    過酷すぎる
    子供が可哀想
    子供も仕事バリバリやってるようなものだね

    • 11
    • 21/01/25 13:05:12

    ねぇ、まだ1歳なんでしょ?
    可哀想すぎるわ。時短しなよ。

    • 12
    • 61
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/01/25 13:04:11

    自分が時短できず、旦那さんやご両親の送迎とかお手伝いなしなら相当キツいと思う。
    私も復帰後そんな生活だったけど長くもたなかった。時間に追われ、子供はただ起きて夜はいかに早く寝せるかで全く余裕なくイライラして自分には無理で結局辞めた。

    • 8
    • 21/01/25 13:04:02


    可哀想すぎる
    虐待にならないのかな

    • 6
    • 21/01/25 13:02:56

    わざわざ自分の知り合いの保育園ママ体験談はどうでもいいけど、主のところは預かり時間が長いから時短かな。子供はもちろん主もしんどいと思うよ。

    • 5
    • 21/01/25 13:01:07

    一歳児に無茶させる事については抵抗ないの?

    • 8
    • 21/01/25 12:59:38

    >>12可哀想に。子供が

    • 12
1件~50件 (全 106件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ