不織布マスクのみを使用している方に質問

  • なんでも
  • 風魔小太郎(強い)
  • 21/01/25 10:26:06

完全に日本製?
日本製じゃないけど全国なんちゃらっていう安心マーク付き?
不織布なら何も気にしていない?

不織布マスクと不織布以外のマスクを比べるとかそういう質問ではありません。不織布を使用しているかたで何製か気にしているかの質問です。よろしくお願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/01/25 13:44:43

    製造国よりも形状と材質で漏れ率が違う。

    • 0
    • 65

    ぴよぴよ

    • 21/01/25 12:22:12

    日本製、安心マーク付きを使っているけど
    中国製でも目安はPFE99%と捕集抗菌フィルターの性能
    普段はコーワの三次元とアイリスのナノエアー
    人込みや病院にはコーワの三次元高密着ナノ
    布、ウレタンは使ったことない

    • 0
    • 63
    • (`・ω・)b{カズン♪♪
    • 21/01/25 12:10:35

    今朝息子と我が家にあるマスクの話をした。
    ・国産でマスク協会のマークなし
    ・中国産でマスク協会のマークあり
    どちらが良いかと…

    結果出ずアイリスのマークあり国産を買ってきた。

    • 1
    • 21/01/25 12:02:45

    >>61
    シャープは付け心地あまり良くないよね

    • 2
    • 21/01/25 11:52:30

    シャープのマスク購入権が当たって今使っているけど
    中国製と比べて何がいいのか全く分からない。
    使用感も肌に馴染まないし、メイドインチャイナでもいいので
    アイリスオオヤマのが私には一番。

    • 0
    • 21/01/25 11:43:52

    私はマスクを二枚重ねでつけるので、マーク入りの物とそうでない安めの物とを使ってる。
    表側はマーク入り。
    内側は安めの物。

    • 0
    • 21/01/25 11:41:10

    日本製、でもマスク協会だっけ?そのマークが付いた中国製もある
    中国製は郵便物とか生協の受け取りの時に使ってる
    緊急事態宣言前に超快適が山積みだったから花粉症が酷くなる時期の前に爆買いした
    外出する時は日本製が安心する

    • 1
    • 21/01/25 11:34:53

    ウチは、ユニチャームやアイリスオオヤマのマスクを使ってるから、全て安全マーク入り

    でも、安全マーク入りだからって安心しない方がいいよ
    よく見ると、ニセモノの安全マークが印刷されてる事があるからね
    細かいところまでチェックして買おうね!

    • 0
    • 57
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/01/25 11:34:38

    日本製、無ければマスクマーク有り、更に無ければマークなし。
    日本製には全然巡り合えない。
    偽マークだけは絶対買わない。

    • 0
    • 21/01/25 11:33:47

    >>40
    その旦那の会社の人が民度低かったんだよ
    マスク外して会食したり、飲み会したりすれば他でちゃんとマスクしてても意味ないよ

    • 2
    • 21/01/25 11:33:39

    どこ製かより色々使ってみた結果の好きなものだけを使ってる

    • 2
    • 21/01/25 11:32:08

    最初は国産にこだわってた面もあるけど、
    実際につけてみたら、国産でもゴムの部分が私の耳にあわなかったり、
    ベトナム産なのに絶妙にしっくりくる商品もあるのでもう気にしない。
    今は付け心地で判断してる。

    • 2
    • 53
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/01/25 11:31:22

    >>40
    鼻ほじほじしたのかな?
    投稿者のなんちゃらで通勤途中か勤務中のときに公共トイレで手を洗う前に鼻をほじほじしたのが原因かもなんていう内容の記事があった。ムズムズしたのか鼻毛でてたのか知らないけど。
    鼻炎の私は無意識に鼻に手をやることがあるから気を付けなきゃと思わせてくれた記事だった。

    • 2
    • 52
    • 長宗我部信親
    • 21/01/25 11:30:43

    マスクマークつきで家族それぞれ好みのタイプ。
    国産か否かより本人が着けづらくて外したり
    鼻マスクじゃ意味がないので。

    • 1
    • 21/01/25 11:30:00

    どこ製は気にしてない
    日本の有名メーカーかマーク付きかどうかだけ気にしてる

    • 0
    • 21/01/25 11:29:26

    マークとかない1枚10円以下の不織布マスクをこまめに交換する。
    はずしたら交換するから1日10回くらい交換してると思う。

    • 1
    • 21/01/25 11:28:21

    春は中国製しか買えなかったから買ったけど、紐は取れるし、鼻の針金が1センチもないやつが入ってたりで最悪だったわ。
    外国人の上半身裸の男達が地べたでマスク作ってるので動画回ってたよね。あれみて日本製じゃないと無理って思った。

    • 3
    • 21/01/25 11:27:35

    >>40マスクが絶対じゃないからね
    外して食事しながら会話したり顔のまわり触ったり

    • 1
    • 21/01/25 11:26:59

    >>40
    不織布してても、外してる時間に感染したらアウト。
    少し考えたらわかることなのに。

    • 2
    • 21/01/25 11:26:55

    私と高校生息子は日本製ユニチャーム、旦那は顔がデカイのでフィッティの大きめ中国製。
    両方ともマスク協会のマーク付き。

    • 0
    • 21/01/25 11:26:51

    日本製。

    • 0
    • 21/01/25 11:25:58

    柔らかくて四重構造ダブルワイヤー、耳ゴム太め重視!

    • 0
    • 43
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/01/25 11:25:48

    >>35
    主も武井壮マスク気になったけど高そう。

    主なのに枠ズレ申し訳ありませんでした。

    • 0
    • 42
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/01/25 11:25:39

    コロナ前から50枚300円使ってたから安いの中華ばかり。
    一応マークあるよ。粗悪品には当たらないからラッキーかも❗

    • 0
    • 41
    • 足軽(弓)
    • 21/01/25 11:25:28

    50枚で398円のやつ
    安心マークないよ

    • 1
    • 21/01/25 11:25:27

    旦那の会社の人は不織布マスクのみ使用してましたが、感染してホテル入院してました。

    • 2
    • 21/01/25 11:25:04

    使い心地だけで選んで超快適使ってる。旦那はダチョウのマークのやつ。どこ製かは気にしてない。

    • 0
    • 21/01/25 11:24:20

    >>34箱に記載されてるよ。

    • 0
    • 21/01/25 11:23:15

    日本製だけ。

    • 0
    • 21/01/25 11:23:05

    気管支喘息だからマーク有の日本製買ってる

    • 0
    • 21/01/25 11:22:39

    画像の日本製マスクやSHARPマスク、中国製も使ってるよ。
    本当は不織布以外の肌に優しいマスクを着けたいんだけどね。

    最近いいなと思ったのが、武井壮が着けてるマスク。不織布ではないんだけど、丈夫そうだったし飛沫その他をブロックしそうに見えた。

    • 1
    • 34
    • 宇喜多秀家
    • 21/01/25 11:21:26

    マークなんて知らないから安く売ってるやつ。
    そんなマークどこにあるの?

    • 0
    • 21/01/25 11:21:08

    >>29
    うちもまだ残ってる。最近ようやく前からあるメーカーものが買えるようになって、ふと違いがあるのか気になって比較したりした。中には違いが分からないぐらいのもあるね。
    マスクの使用期限が2年みたいだからコロナ前のはそろそろ使い切らなきゃね。

    • 0
    • 32
    • 小早川隆景
    • 21/01/25 11:17:38

    アイリスオーヤマの中国製。安い

    • 0
    • 21/01/25 11:17:29

    あんまり気にしないで買ってる。
    日本製のがあまり出回ってない時期に買ったのがまだ残ってるし、食後は交換くしゃみ出たら交換ってしてるから高くなくて気軽に買えるの買っちゃう。

    • 0
    • 21/01/25 11:16:54

    気にしない。
    家に日本製の三次元、超快適、中国製のアイリスオーヤマ小さめあるけど、アイリスオーヤマが好き。

    • 0
    • 21/01/25 11:15:18

    中国製で検査済みのマークついてるやつ。

    コロナ前の不織布マスクまだ持ってるけど
    ほんと質下がったと思うわ。

    • 1
    • 21/01/25 11:13:28

    一応日本製って書いてるな。
    会社から配布されてるやつだから私は別に中国製でも気にせんけどね。
    子供のも日本製だわ。日本製しか売ってなかったから。

    • 0
    • 21/01/25 11:11:09

    >>8
    同じ。でもそう書いてるだけで実際は分からないよね。信じるしかない。
    フィッティ、アイリスも中国製あるけどそれは信用してる。

    • 3
    • 21/01/25 11:08:46

    旦那→会社に行く時は会社で作ってる日本製の白マスク(社割で買わされた)
    ただの出掛けるときは、ネットで買った普通の中国製平ゴム箱マスク

    私→ネットで買ったなんたらマークがあるかないかよくわかんない中国製白の箱マスク。ひもは気にしない。
    安いからジャンジャン変える(お店の出入りごとなど)

    中3娘→学校には中国製のカラー箱マスク、塾にはただの中国製白の箱マスク

    • 0
    • 21/01/25 11:07:12

    マークとかどこの国で製造されてるのか気にせずに、安いものを買ってる。

    • 1
    • 21/01/25 11:06:55

    仕事は客先に出歩くからマーク付きの箱売り50枚のやつ使ってる
    プライベートで遊ぶときは日本製のフィティとか超快適の箱のやつ使ってる

    布マスクはお客さんにいい顔されないから、不織布マスクオンリーかな

    • 0
    • 21/01/25 11:02:33

    100枚入りの超立体

    • 0
    • 21/01/25 11:00:02

    幼稚園バスのお迎えは手作り布マスク
    外出は中国差マスク、協会マークなしの安いやつ
    人混み、病院は日本製かマスク協会マークマスク

    出かける場所によって変えてる

    • 2
    • 21/01/25 10:54:44

    使い分け。
    私のちょっとしたスーパーへの買い物は怪しい?中国産の50枚入299円~399円で買ったヤツ着けてる。
    百貨店に行く時や主人は超快適使ってる。

    • 0
    • 21/01/25 10:41:58

    >>19
    旦那はエリエールのをつけてます
    大きなお顔

    息子はアイリス

    • 0
    • 21/01/25 10:41:03

    アイリスの30枚入り日本製出たからそれ
    フィッティ
    超快適

    を気分によりつけてます

    • 0
    • 18
    • 小早川隆景
    • 21/01/25 10:40:51

    >>16
    長時間付けてる旦那は一応日本製

    • 0
    • 21/01/25 10:40:16

    一時は国産にこだわってたけど、値段もそこそこするし、箱だと手に入りにくいからマスクマークついた中国産の使ってる。色々なマスクを試して大きさ、肌触り、ゴム紐とか合ってるのを箱買い。毎日交換してるから数も必要だし。ただちょっと人が多いとことか病院とか行く時は国産つけてくようにしてる。

    • 3
1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ