選択制でいいから休校にしてくれ!!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/01/26 13:03:57

    他のクラスの親が感染して変異型かも?とか聞いたから

    明日から行かせないよ

    もしも感染していたら、遅いと思うが...
    交流の無い子なら少しは安心なんだけどなー

    • 0
    • 21/01/25 14:48:06

    オンライン無理。日本は子どもの命なんてどうでも良いの。年功序列年寄りが偉い。だから政府も子どもにお金はかけない。体育の授業なんかでも熱中症になるくらいさせるでしょ?あれは生き残るやつを作るため。

    • 0
    • 21/01/25 14:46:26

    これで子どもかなりし、ぬかもね

    • 0
    • 21/01/25 14:41:17

    >>72
    うん。
    不登校の子とか、欠席理由をコロナ危惧に切り替えれば、件扱いにならないってことだよね。

    • 0
    • 21/01/25 14:38:50

    何なら全国休校でいいんじゃない?

    • 1
    • 74
    • 長宗我部信親
    • 21/01/25 14:37:37

    >>72
    地域や学校によるのかな
    うちは「出席停止」になってたよ

    朝起きて咳き込みがあったんで1日休ませたんだけど
    出席停止欄に「1」ってなってた
    同級生もそんな感じで
    「微熱」「咳」「鼻水」でぽつぽつ休んでるけど
    みんな出席停止扱いだよ

    • 0
    • 21/01/25 14:25:58

    >>72
    コロナ危惧なら欠席扱いにはしません。だよ。
    出席停止ではないよ。
    コロナ危惧…コロナを恐れているという意味。

    風邪症状で休むのは普通の欠席になるんじゃない?

    • 2
    • 21/01/25 13:36:08

    >>71
    これも変な話だよね。コロナ危惧なら出席停止。
    風邪症状があったら休めといわれ、出席停止になるのかとおもったらしっかり欠席についてたわ。

    • 0
    • 21/01/25 13:13:14

    都内公立小学校だけど、
    コロナ感染を危惧しての欠席は、欠席扱いにはしませんので、担任に申し出て下さい。
    って。
    うちは受験も控えてるし、3学期は一週間しか登校してないわ。

    • 0
    • 21/01/25 12:52:44

    >>65「学校」と一括りにされたら、小学校も高校も同じ「学校」だから、一緒に考えないでほしいと言っただけだけど?
    あなたがどう思ってるかは知らないよ、文面見て、意見を言ったまでです。

    • 0
    • 21/01/25 09:39:49

    >>64
    いやそれは単に東京の感染者数じゃないの
    我が家は都内在住だけどついこの前まで夫は毎日
    満員電車に乗って通勤していたわ。それでも会社の人達も感染してない。
    でも国の指示でまたリモートにはなったけど。それは感染源となるからと見做してはいるんでしょ

    • 0
    • 21/01/25 09:39:36

    >>62
    そうなの?
    ネット環境が整ってない家庭に合わせてるのかと思ってた。
    うちの子の学校も、今年度iPad配布だったのに来年度になった。一度配布予定になってるんだから予算通ったわけではないの?
    学校からはなぜ遅れたのか説明なくて。

    • 0
    • 21/01/25 09:39:26

    >>66
    いや、コロナ持って来るなよ。

    • 2
    • 66
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/01/25 09:38:46

    >>61
    あなたの地域は、宣言出てないのかな?
    じゃなきゃ、そんな事言えないよね?
    こちらは、日々時限爆弾をかかえているみたいな気持ちでいるよ。休校オンラインの選択肢を増やして欲しいと切に願ってるよ。
    感染者少ない地域に引っ越したいわ。

    • 4
    • 21/01/25 09:36:06

    >>63
    高校とかは受験に関係する子は別に考えればいいんじゃない?うちの子は小学生だからって話で別に一緒に考えてないし

    • 2
    • 21/01/25 09:34:53

    >>61
    都内の感染者数知らないの?

    • 1
    • 21/01/25 09:34:30

    >>54小学生ならそれでもいいかもしれないけどさ。
    高校生とか、今後の進路にもかかわるから、一緒に考えないでほしい。

    • 0
    • 21/01/25 09:34:10

    >>57オンライン進まなかったのは予算がつかなかったからじゃない
    補正予算組むのも大変なんだと思う

    • 1
    • 21/01/25 09:33:56

    >>51
    現在多い地域ってある?そんなことで学校は簡単に休みにしない。本来教育と医療に差があってはならないんだから。
    ここで声高に子供達を休ませたい親の気持ちが
    わからないわ。

    • 2
    • 21/01/25 09:33:19

    >>52出さないよ
    小学校は最後のセーフティーネットだから
    無料の託児所だと思っているふざけた親も居るし

    • 1
    • 21/01/25 09:32:36

    >>56
    わたしの学校はアンケートで結果でてますよ。

    • 0
    • 21/01/25 09:31:48

    >>56
    うちの学校はアンケートあったからね

    • 0
    • 21/01/25 09:31:21

    >>52
    ほんとそれ
    去年からこんなに時間あって冬にまた感染者増えるのわかっててオンライン進めないし、
    こんな都内の感染者凄い数なのに休校にしないとか終わってる

    • 5
    • 21/01/25 09:30:45

    >>54
    みんなって笑
    全員に聞いたの?

    • 0
    • 21/01/25 09:30:22

    >>52
    それはあるよね。
    休校しません宣言しちゃったから、緊急事態宣言出てる自治体も動けないとこもあるよね。

    • 5
    • 21/01/25 09:29:59

    >>50
    アンケートって?w
    大騒ぎってそんなのマスコミだけでしょ?
    アレが世の中の声だと思ってるの?w
    前回の休校で文句言う人なんでうちの小学校じゃ聞かなかったけど

    みんな子供も親も休校でよかったねって話してる

    • 1
    • 53

    ぴよぴよ

    • 21/01/25 09:27:47

    日々コロナの状況が変わってるのに文科省、萩生田さんから何のメッセージもないことだよ。
    全国一律で休校は必要なくても緊急事態宣言が出てたり、子供の感染が続いているところについては何かメッセージを出すべきだと思うよ。

    • 8
    • 21/01/25 09:27:40

    >>48
    全国ですることないでしょ

    感染者が多い地域でやればよし

    ほんとは一斉休校だけど地方の方が文句言うだろうし

    • 1
    • 21/01/25 09:26:39

    >>41
    アンケートでも取ればいいよ。前回の休校の時大騒ぎしたんだから。
    仕事してるとかしてないとか、どうでもいいよ。関係ない。

    • 0
    • 21/01/25 09:25:24

    >>45それを言うなら全国でしないと無駄よ

    • 0
    • 21/01/25 09:25:24

    >>45それを言うなら全国でしないと無駄よ

    • 0
    • 21/01/25 09:25:15

    そこまで学校で蔓延してる?罹ってる子は家族からなんじゃない?
    家で子供たちに長く自粛させるのは後から支障でてくる子もいるよ。学校へ行ってこそ健康的に過ごせる子がほとんどなんだから。

    大人でさえ人と会えないことでストレスが~と言ってる人が多いでしょ。なんだかんだ言ってもAIの世界は日本ではまだまだ程遠いと感じたわ。

    • 0
    • 21/01/25 09:24:41

    >>44
    ディスカッションしてるんだよ(笑)

    • 0
    • 21/01/25 09:23:36

    心配なら休ませなよって言ってる人って感染症のことわかってないよね
    集団で同じ行動しなきゃその地域の感染率下げることできないし意味ないのに

    • 5
    • 21/01/25 09:23:19

    専業vs兼業
    幼稚園vs保育園
    女の子ママvs男の子ママ
    休校派vs休校反対派
    コロナ脳vsコロナ嘘
    私立派vs公立派
    他にもあるかな、色々と分断させられるね。

    • 3
    • 21/01/25 09:22:11

    集団登校とかもあるし、うちはうちだけ休むとかは、しにくいかな。

    • 2
    • 21/01/25 09:20:47

    >>32
    どんなクソガキだらけの学校だよ
    去年自主的に休んだことあったけどお友達はみんな心配してたよ

    • 0
    • 21/01/25 09:20:07

    >>40
    このセリフ言う親って仕事してる親だよね
    子供の健康より休校にされちゃ困るんでしょ?w

    • 5
    • 21/01/25 09:19:08

    休みたければ学校に事情話して休めばいいじゃん。

    • 1
    • 21/01/25 09:18:32

    >>12
    そう?うちの都内小学校年明けから5人感染者出てるから選択にしたら休む子の方が多いよ
    そんな呑気な地域なの?

    • 3
    • 21/01/25 09:16:42

    >>7
    学校が休校になればその家庭内感染の確率が減るのもわからない?

    • 6
    • 21/01/25 09:15:57

    >>35
    ずいぶん短絡的だねw

    • 1
    • 21/01/25 09:11:30

    >>33学校の密はまずいよ
    子供ってすぐにひっつくから 
    密だから離れなさいって言っても子ども同士で固まるし
    マスクもすぐに外す子がいてそのたびに注意しているし、小学校ほど危険な場所はないと思っている
    小学生全員に、PCR受けさせたらかなりの数の陽性者が出てくると思う
    みんな無症状なだけよ
    本当に心配なら仲間はずれなんて気にしないで休ませた方がいいと思う
    私も辞めようか悩み中
    怖いから

    • 3
    • 21/01/25 09:10:20

    >>34
    お年寄りも持病ある人いないよ。
    単純にコロナが怖いから休ませたいだけ。

    • 2
    • 21/01/25 09:06:25

    >>27
    休ませたい人って、子供や家族に持病があるとか高齢者と同居してるから休ませたいんでしょ?
    それを理由に言えばいいだけでは?

    • 0
    • 21/01/25 09:03:59

    >>30
    学校にも意見してるけど、反映されない。
    教室での子ども同士の距離が近いって伝えたら、教室が足りないんですって言われてその後何も対応なし。それで、休ませるとあのお母さんは過保護だからと陰口を言われ、子どもはずる休むみしてると仲間外れにされる。

    • 6
    • 21/01/25 09:01:02

    >>30
    学校で休むと仲間外れにされる。
    周りにそんな風にされたら気にするでしょ。

    • 4
    • 21/01/25 08:52:36

    >>24
    確かオンライン整ってるのって、公立は2割くらいしかなかったような気がする

    • 2
    • 21/01/25 08:49:47

    >>27
    子どもの命がうんぬんの話をしてるのに他人に言われることを気にしてる場合なのか?意味不明。
    心配なら休ませれば良いんだよ。そして一年もたつのにオンライン導入出来ない学校には意見して良いでしょ。皆黙ってるのも不思議。子どものことを考えてるのか考えてないのか。

    • 1
1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ