今日から専業主婦

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/01/26 00:24:10

    >>14おかしいよ。病気だと思うよ。

    • 0
    • 27
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/01/25 07:52:50

    今までお疲れさま
    月曜日は特にうらやま過ぎる
    私は今月の給料が子供の入学金になると
    思って頑張って行ってくるよ。

    • 3
    • 21/01/25 07:48:25

    >>6

    お疲れ様!わたしもちょいちょい専業にもどってるよ!

    疲れた時は休んでね^ ^

    • 2
    • 21/01/25 07:42:10

    ぶっちゃけさ、寒い時期は引きこもり専業がほんとに楽

    • 3
    • 21/01/25 07:03:48

    羨ましいー!久しぶりの1人時間楽しんで!!

    • 5
    • 21/01/25 06:57:37

    慣れるのに時間かかる人もいて、ここにネガティブな事書く人いるみたいだからそうならない様に少しずつ慣れていってね。

    • 1
    • 21/01/25 06:52:03

    ようこそこちらの世界へ。
    もうホント羽が生えたかのように自由だよ!
    美容院だろうがなんだろうが好きなときに予約取りまくり!ランチも時間に追われずに好きな時間に!お昼寝し放題!

    主さんは最近まで働いてたみたいだし、のんびり過ごしてね🎵

    • 5
    • 21/01/25 06:45:28

    私も仕事行かないで家でゴロゴロしてたいよ~
    専業の頃は早く働きたいって焦ってたのに
    無いものねだりだね。

    • 10
    • 20
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/01/25 06:42:09

    >>17ごめん。舞いあがっちゃって

    • 1
    • 21/01/25 06:39:04

    >>4
    これ思う人って引きこもり性質なの?専業になってから方が不特定多数の人とコミュニケーションとるわ。働いてた時は出会わなかったような人と出会う

    • 1
    • 21/01/25 06:36:23

    時間もあるしゆっくりだよ
    皆でたら、自分の時間楽しんでます

    • 1
    • 21/01/25 06:25:59

    いいなあ。月曜の朝に見るトピじゃないわw

    • 6
    • 21/01/25 06:24:12

    >>15
    同じ方がいて良かった~。
    全く同じ!

    • 0
    • 15
    • 竹中半兵衛
    • 21/01/25 06:10:46

    >>14
    わかります。私もですよ。
    仕事場だと「仕事だから」が前提にあるから大丈夫なんですけどね。普段のコミュニケーションは厳しいです。
    何喋ればいいかわからないからなるべく人と会いたくない。

    • 3
    • 21/01/25 05:16:22

    >>4
    私、逆~。コミュ障だから専業出来ない。
    仕事だとコミュニケーション取れる(責任感とやりがい)けど、プライベートでは完全なコミュ障。
    仕事は接客業も電話応対も同僚関係もばっちりコミュニケーション取れる。接客業のパートしてた時は入って半月ででシフトリーダーに任命された。
    でも、プライベートではコミュニケーション無理に取るとメンタル崩壊する。

    • 1
    • 21/01/25 04:44:35

    >>4
    そういう人もいるかもね。
    でもコミュ力必要な場所って職場以外にもあるから、一概には言えないと思うよ。

    • 2
    • 21/01/25 04:23:54

    >>11
    ありがとう!来月からゆっくりします。

    • 2
    • 11
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/01/25 04:20:35

    >>10おめでとう!あと4日頑張って!

    • 2
    • 21/01/25 04:18:31

    私も今月でパート終わり。後4日の出勤!

    • 3
    • 9
    • 本願寺顕如
    • 21/01/25 04:04:20

    >>8
    慣れるどころか快適よ♪

    • 3
    • 8
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/01/25 04:02:58

    みんなありがとう!1人少し寂しいけどすぐ慣れるだろうなー

    • 2
    • 7
    • 徳川家康
    • 21/01/25 04:00:53

    今までお疲れ様!1人時間満喫してね

    • 5
    • 6
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/01/25 04:00:05

    うん、専業を一概に言えないけど私はコミュ障だとおもう!あと前の職場でパワハラ受けたからしばらく人に会うのが怖いのもある。

    • 7
    • 5
    • 本願寺顕如
    • 21/01/25 03:58:44

    >>4
    その通り!
    他人にはかなり気を使って疲れるので、話し相手は家族で十分です。

    • 8
    • 21/01/25 03:57:02

    専業最高って思う人はコミュ障だよね

    • 0
    • 3
    • 真田信幸
    • 21/01/25 03:55:32

    おめでとう!家に1人いいなー!
    わたしはまだまだ絶賛子育て中。
    楽しんでね!

    • 3
    • 2
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/01/25 03:54:47

    >>1専業サイコーだよね。しばらくしたら焦燥感に襲われるんだけどさ。とにかく人に会うの嫌だから家にいれるの落ち着くわ。。

    • 11
    • 1
    • 本願寺顕如
    • 21/01/25 03:52:58

    ここでは何かと叩かれがちな専業主婦だけど、専業主婦サイコーよ。

    • 10
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ