友達の謎の妊娠報告

  • なんでも
  • 下間頼廉
  • 21/01/25 02:01:19

11月から友達何人かと予定を合わせて、つい10日くらい前にみんなで会う予定してたんですが...(結局コロナで中止にしました)
会う予定だった5日くらい前に、1人の子がグループLINEで妊娠報告してきて、「このご時世だから今回は不参加で」って言うと思ったら全然そんなことはなく、本人は普通に参加する気だったので、何で会う予定なのにわざわざ先に報告してきたのか謎です。
結局会う予定だった2日前にみんなで話し合って中止になったんですが、妊婦の子は「私は全然行けるけど~」スタンスでした。

学生の時は何も思わなかったけど社会人になってから常識のない発言が目立つ友達で、最近はネタを提供してもらってると思って、関わってます。笑

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/01/25 07:11:03

    主は親なの?
    無理して関わる必要あるの?(笑)
    主が謎。

    • 0
    • 21/01/25 07:10:39

    主の場合ならどんな完璧な妊娠報告をするのか聞きたい

    • 1
    • 31
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/01/25 07:09:13

    何この主笑

    • 6
    • 30
    • 足軽(長柄)
    • 21/01/25 07:08:12

    たぶん、今回の事がきっかけなんじゃなくて、たかがこんな事を何かさも悪い様な言い方してるくらい、その友達が前から嫌いだったんだろうね。すでに友達ではないよ。

    • 5
    • 21/01/25 07:07:03

    嬉しくて先に報告しちゃっただけだよね?ネタ提供とか主が無理だわ。

    • 10
    • 21/01/25 07:02:21

    集まるほどの仲だから言うのは普通じゃない?
    でもお祝いが欲しいのかなと思ってしまった私は性格ひねくれてるのかも。笑

    • 2
    • 27
    • 長宗我部盛親
    • 21/01/25 06:54:00

    もし飲んだりするなら私は飲めないんだよねって事だったり、妊婦だから同じように出来ないこともあるかもしれないけど気にしないでねって事じゃない?

    • 1
    • 21/01/25 06:52:11

    11月とはいえ皆で集まろうと計画。
    非常識ならみんな大差ない。

    妊娠報告してきた。
    報告位させたれ。

    参加断らない。
    久しぶりに会える事が嬉しかったんだろうよ。

    まぁ、確かにアホ子ちゃんぽくは聞こえるが心情はわからなくもない。

    だが、このトピ根性は主の方が悪いイメージしか与えてないぞ。

    • 9
    • 21/01/25 06:52:03

    >>3そうか。5日前なら準備できるもんね(笑)

    • 0
    • 21/01/25 06:51:44

    >>17
    主の正解は、報告→参加しないって事でしょ。
    いつ報告しようが、コロナなのに妊婦が参加しようとしてるのがおかしいって、言いたくてしかたないんだね。

    • 1
    • 21/01/25 06:50:17

    大人になってから常識なくて付き合えないって分かる、私は義弟がそう。
    常識ない、人を大事にしない、何事にもルーズで大嫌いになってる。若い頃はよかったけど、年を取ってもうおじさんになったのにそのままだからきつい。いい年して常識ないって付き合えないよね。

    • 0
    • 21/01/25 06:47:40

    >>17
    思った。
    じゃあいつ報告すればいいの?

    • 2
    • 21
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/01/25 06:47:02

    あとフェードアウトしない限りって…
    なにさま?
    その子なしのグループLINE作って、その子の悪口かいて、他の人に悪い印象植え付けてそうね

    で、他の人がその子に関わらないようにさせてフェードアウトするよう仕向けてそう

    • 2
    • 21/01/25 06:46:17

    >>17
    本当これ。

    • 0
    • 19
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/01/25 06:43:47

    主のほうが私は嫌かな

    常識ないっていう目で最初からその人を見てるし、ネタを提供してもらってます…ってどんだけ上から目線だよ

    • 13
    • 21/01/25 06:43:42

    主はその友達のこと嫌いなだけじゃない?
    妬んでるとか

    • 3
    • 21/01/25 06:41:35

    >>15

    え?!じゃあ、その子はどうするのが正解だったの?笑。先に報告してもダメ、会ったときもダメって(笑)

    • 11
    • 21/01/25 06:37:55

    >>15
    何人かご指摘あるように、なぜそんな人と関わり持ってるのかと言われるとそうなんですが、さっきも言ったように、他の友達はそんなことないし、一生付き合っていける友達なんです。
    グループで仲良いので、その子がフェードアウトしない限りは付き合いは続くと思います。
    それは御理解ください。

    • 0
    • 21/01/25 06:35:07

    >>14
    続きです。
    集まる予定だった日はもうすぐ緊急事態宣言が出るかもって時で、てっきり「妊婦だから参加するのやめます」っていう流れのために報告してきたのかなと思ったので...
    私は妊娠報告されたタイミングで、コロナのこともあるので参加しないことを伝えました。

    先に妊娠報告されて集まりに来られても、このご時世なので逆にこっちが気を遣うし、先に報告なければないで、集まった時に妊娠報告受けても「来て大丈夫だったの?」と、周りが気を遣うって言うのが分からないのかな~と。

    • 0
    • 21/01/25 06:28:35

    主です。
    みなさんコメントありがとうございます!
    補足させてもらうと、学生の時から10人くらいで仲良い友達で、妊婦の友達だけが常識外れてる感じです。
    私も妊婦の友達も他のみんな、現在緊急事態宣言の出てる地域に住んでるんですけど、妊婦の友達だけ他府県住みです。

    • 0
    • 21/01/25 06:28:04

    あたしゃ主の結局関わってます。ってこの報告トピの方が謎だわ。

    • 10
    • 21/01/25 06:05:04

    どうして先に言ってくれなかったの?って言われるかと思ったとか?

    • 0
    • 21/01/25 05:58:15

    逆に、その時に言うより、事前に言っといた方がいいかな?ぐらいの軽い気持ちかも。

    • 5
    • 21/01/25 05:49:52

    悪阻があったり、いつものように動けないけどって意味で言ったんじゃないの?先に帰る予定だったかもしれないし。

    • 1
    • 9
    • 宇喜多秀家
    • 21/01/25 05:44:02

    でもそういう友人とまだ関わりを持とうする主も主かな

    • 3
    • 8
    • 宇喜多秀家
    • 21/01/25 05:42:58

    会うんだから(結局中止にはなったけど、連絡あったのは中止になる5日前でしょ?)直接報告してもいいのにね。とは思う。




    • 3
    • 7
    • 里見義堯
    • 21/01/25 05:38:43

    >>3
    出産ならまだしも妊娠でプレゼントあげる?
    ただマタニティハイの話聞いてほしかったんじゃないかな

    • 2
    • 6
    • 大谷吉継
    • 21/01/25 05:38:18

    >>3ただの妊娠報告だよ?
    単なるマタニティハイだと思う。

    • 3
    • 21/01/25 05:37:06

    祝金ふんだくる魂胆か

    • 1
    • 21/01/25 05:35:37

    >>3
    わぁ、計算高

    • 1
    • 3
    • 島津義弘
    • 21/01/25 05:31:57

    プレゼント欲しかったんだよ!

    • 11
    • 2
    • 最上義光
    • 21/01/25 05:18:07

    中止になったならそれで良くない?
    何がダメなのか理解できない
    妊娠の報告したらダメなの?

    • 14
    • 1
    • 立花宗茂
    • 21/01/25 05:11:19

    マタニティハイというやつですね。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ