貧乏だと思って親切にしてあげていたのに!

  • なんでも
  • 匿名
  • 21/01/24 19:37:36

子供がひとりしかいないひとりっこママ友がいますが以前ひとりっこの理由を聞いたらお金が掛かるからよ。と言われたから貧乏だと思い色々親切に制服リサイクルやらを教えてあげていました。
その時はありがとうと言われましたが
制服リサイクルを使用しないで新品買っていたからあれ?と思っていました。
で、春から中学校へ入学するんですが
この学年から制服がリニューアルするんです。うちは上の子のお下がりを使わせようと置いていたのに使えなくなりました。
かなり買うのがキツイ。
しかも以前より高くなりました。
そうしたらそのママ友が制服リニューアルして可愛くなったわね。嬉しいわ。と言っていたから制服高くなったよ?と言ったら
高くなっても可愛くなったんだしいいじゃない。20万もしないし安いもんよ!と言われて悔しかった。
うちは無理して買った住宅ローンがきつくて制服負担がきつい。
ムカつくから、兄弟いいよー!今からでも産みなよと言ってやった。
しかも貧乏だから電動自転車買えないのかと思ってたのに最近買ってて悔しかった。
旦那さんなにの仕事?年収は?とかまかけて聞いたのに知らないわ。と逃げられた。
貧乏だから親切にしてやったのに!

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 222件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/01/30 13:17:20

    >>218
    「ひとりっ子は貧乏だから」は頭悪すぎます

    • 0
    • 21/01/30 12:58:59

    親切にしてやったって
    制服リサイクル情報
    教えただけやんけ
    恩着せがましいな

    • 0
    • 21/01/30 12:57:29

    2人目産んだら主みたいになるからだよ

    • 0
    • 21/01/30 12:55:14

    >>218
    ですよね。
    貧乏だからひとりしか産めなかったと考えるのが自然よね

    • 0
    • 218
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/01/30 07:22:04

    >>217
    そう思ってたんだけど、実際は一人っ子家庭の方が収入少ないんだよ。ちゃんと考えて産んでる人が多いということだよね。たまにいる貧乏子沢山がそういうイメージを作ってるみたいね。

    • 1
    • 21/01/30 06:50:30

    金持ちはあまり子ども産まない。貧乏なほど産んでる。

    • 2
    • 21/01/30 06:49:36

    主の子って男の子?
    普通普通って、あなたにとって普通でも他の人の普通は違うんだよ。わかる?
    将来子どもが結婚したら大変だろうな。
    こんな姑…。

    • 0
    • 21/01/30 06:38:42

    お金ない!とかお金かかるから!っていう人はしっかり貯めてる人が多い気がする

    • 3
    • 21/01/30 06:29:51

    >>211貧乏人の癖に上げんな。

    • 0
    • 213
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/01/29 21:25:03

    叔母が主タイプ
    子供3人もいるのに全員から縁切られて、6人いる孫にも誰一人会ったことないよ
    主もそのママさんに明日から声かけても、スルーされちゃいそう☆

    • 0
    • 21/01/29 21:21:28

    >>211
    あ、そうなんだ!
    返事ありがとう!

    • 0
    • 21/01/29 10:49:18

    >>209
    はい。

    • 0
    • 21/01/28 11:26:45

    たくさん釣れたね

    • 0
    • 21/01/28 11:22:19

    これ本当の話し?

    • 0
    • 21/01/28 00:11:24

    >>207
    本当にそうだよね 笑

    • 0
    • 21/01/27 21:51:05

    主は貧乏にしか親切にしないの?

    • 6
    • 21/01/27 21:49:31

    主、大丈夫?
    めっちゃ余計なお世話だよね…

    • 2
    • 21/01/27 21:47:15

    やば~www

    • 1
    • 21/01/27 21:39:56

    いやだ、こんなお母さん

    • 2
    • 21/01/27 09:51:49

    主が一人っ子の理由を聞くからです
    家庭の金銭的な事情を聞くからです
    ストーカー?
    相手は聞かれたくないので、もうそれ以上根掘り葉掘り聞かないようにしましょう。

    • 4
    • 202

    ぴよぴよ

    • 21/01/27 09:21:29

    >>198

    それだと思う。自分では高収入と思ってないけど結果的に主より高収入だったという話。
    うちも自分では高収入と思ってないけど周りにはなんでそんな年収あるのに1人なの?って言われる。教育費とか老後資金考えるととても二人産む勇気なかったよ。
    たぶん子供にかけたいお金の感覚が違うんだと思う。

    • 2
    • 21/01/27 09:20:10

    一人っ子とか家が狭いから貧乏って言う発想が
    低レベル。
    お金があるからどんどん使う人ばかりいないよ。それが価値観の違い。

    • 5
    • 21/01/27 09:17:53

    釣り

    • 2
    • 21/01/27 09:14:38

    >旦那さんなにの仕事?年収は?とかまかけて聞いたのに

    いや、かまかかってないから!ヤバイ人診断されたからぼかしたんでしょーよ。
    そもそもその人にとっては、子ども二人は育てられない低収入だったんじゃない?主にとっては手の届かない高収入でもさ。

    • 3
    • 21/01/27 09:09:34

    私も「お金がない」「お金がかかって大変」はよく言うよ
    それを真に受ける人がいるんだね

    • 2
    • 21/01/27 09:04:33

    >>188
    他に教えてw

    • 0
    • 21/01/26 19:27:04

    ママ友ごときに、自分の経済状況なんか
    本音で話す?
    お金あっても「お金ないから」って
    軽く言うよ。それを真に受ける?
    年収聞かれて、本当の事言わないよ。

    逆恨みじゃん、主が勝手に決めつけて
    親切にしてやったとか。
    思い上がり。

    • 5
    • 21/01/26 08:14:37

    妄想から暴走する主が怖いわ。
    お金かかるからからよの言葉がイコール貧乏ってなる発想がわからん。

    • 7
    • 21/01/26 08:09:13

    主さんは不幸な人だね。
    そんな性格なんて。気の毒。

    • 1
    • 21/01/26 08:08:47

    貧乏だと思い優しくした。
    自分より、下だと勘違いし優しくした。
    下の人を見て優越感を味わう。 
    なんか、そんな事を考えて人と付き合う事に幻滅するわ。
    子育て失敗するママって、こうなのかな?

    • 4
    • 21/01/26 08:07:55

    >>188上げるな、貧乏人。

    • 1
    • 21/01/26 08:07:27

    親切は上から目線でするものではない。

    • 1
    • 21/01/26 08:05:01

    うちは子供二人で男女だったから、お下がりしたことない。私学だから厳しかったのか、制服は名前入りでお下がりできないシステム。女の子は姉妹がいたとしてもスカート丈なんかは採寸のとき一人一人身長や体型にあわせて学校で予め指定された丈だったしなぁ。
    子供が嫌がらなければ、お下がりもいいかもしれないけど、三年間毎日着るものだし、買ってあげられるなら、買ってあげたらいいと思うし、子供の数も制服のおさがりもその家庭それぞれだから、誰にも迷惑掛けてないなら別に何でもいいと思うな。

    • 0
    • 188
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/01/26 06:56:34

    >>183
    あるよ

    • 0
    • 21/01/26 06:47:31

    小さな親切、大きなお世話。

    してやったって何?結局、人がうらやましいのかな

    • 1
    • 21/01/26 06:45:08

    もう大笑いしちゃったw
    朝から笑いをありがとう!

    • 1
    • 21/01/25 23:15:29

    東京には上には上がいる。
    20億の家を建てる人もいる。
    家賃200万のマンションに住む人もたくさんいる。
    6億円のマンション購入する人もいる。
    幼稚園から名門校に入れて服も持ち物も小さい頃からブランドで揃える。
    大学卒業まで名門校に通わせる。
    飲食店だって1食1人2万円の店もたくさんある。
    2000万円の高級車乗ったり、
    運転手付き。
    バッグも150万ぐらいするのたくさん持っている人もたくさんいる。
    スーパーも高級スーパーばっかり利用している人たくさんいる。

    そういう人が世の中にたくさんいるから、そういう人と比べたら自分なんてお金ないほうだよという意味ですよ。

    • 5
    • 21/01/25 23:15:16

    東京には上には上がいる。
    20億の家を建てる人もいる。
    家賃200万のマンションに住む人もたくさんいる。
    6億円のマンション購入する人もいる。
    幼稚園から名門校に入れて服も持ち物も小さい頃からブランドで揃える。
    大学卒業まで名門校に通わせる。
    飲食店だって1食1人2万円の店もたくさんある。
    2000万円の高級車乗ったり、
    運転手付き。
    バッグも150万ぐらいするのたくさん持っている人もたくさんいる。
    スーパーも高級スーパーばっかり利用している人たくさんいる。

    そういう人が世の中にたくさんいるから、そういう人と比べたら自分なんてお金ないほうだよという意味ですよ。

    • 3
    • 21/01/25 23:02:48

    このトピック面白いから続けてほしい。
    他にエピソードない?

    • 1
    • 21/01/25 22:59:58

    久しぶりに笑えるトピをありがとう!小気味いいほど完敗の主に乾杯。

    • 3
    • 21/01/25 22:57:05

    ……。

    • 0
    • 21/01/25 12:34:39

    主が貧乏扱いされた方だったりして

    • 1
    • 21/01/25 12:19:06

    >>178
    あなたこそ

    • 0
    • 21/01/25 08:05:06

    >>176上げんな、貧乏人。

    • 2
    • 21/01/25 08:00:09

    >>162
    えーそんなことないよ
    うち本当にお金ないから、お金ないって普通に言うし、お金あるように見せることもない
    持ち物も家もそれなり

    • 1
    • 21/01/25 07:57:12

    腹立つわ。

    • 0
    • 21/01/24 23:58:51

    一人っ子ママはメンタル最強
    教育に金かける
    他人のいうことなどどうでもいい

    制服ごときでうろたえるとは
    高校の毎日の弁当作れるのか?

    • 6
    • 21/01/24 23:47:57

    お金が掛かるから=貧乏
    何でこう言う式になるの?
    主は、、、おバカ算

    • 7
    • 21/01/24 23:29:14

    釣りカー

    • 3
1件~50件 (全 222件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ