ママスタってお里が知れるって言葉好きよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 104件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/07/09 04:44:37

    お里が知れる って言葉は今の時代では差別用語にあたるので、使わない方が良いですよ。そういう言葉を使う人の方こそ育ちが悪い下品な人だと思われてしまいます。昔は当たり前に使っていた言葉も今では差別用語として認識されてるものが沢山あります。祖父母や両親が使っていた古い言葉を安易に使うのは危険ですよ。

    • 2
    • 103

    ぴよぴよ

    • 102

    ぴよぴよ

    • 21/04/05 17:33:48

    他人を叩きたくて立てたトピ

    • 1
    • 21/04/05 07:49:15

    主、ママスタに詳しいんだね

    • 2
    • 21/04/05 07:33:49

    トピ主がよく使う言葉が良くないんだよね

    • 2
    • 98

    ぴよぴよ

    • 97

    ぴよぴよ

    • 21/01/30 00:08:15

    あと『釣り』も好きよねw

    • 1
    • 21/01/30 00:06:06

    うん。ママスタ内でのバカの一つ覚えみたいな。

    • 2
    • 21/01/30 00:02:41

    というか、でも、育ちの良さは出るよね、たしかに。だってはるか教養はすぐには、つかない。ひゃくねんにひゃくねんかかる。はやくても。つまり、センター試験8割なんてのはみんなだけなんだよ、あんなもんに。

    • 0
    • 21/01/29 23:57:55

    『発達障害』も好きよね

    • 3
    • 92

    ぴよぴよ

    • 21/01/24 22:02:22

    現実で子供4人ほぼ年子状態の人見たことない

    • 7
    • 21/01/24 17:30:30

    このトピは他人を叩きたくて立てたトピ?

    • 9
    • 21/01/24 16:32:00

    >>37
    トピ立てなきゃイライラすることもなかっただろう

    • 4
    • 21/01/24 16:27:30

    >>76
    確かに物足りない。

    • 1
    • 21/01/24 15:52:11

    リアルで言われたことある。
    私が「お茶っぱ」と言ったら、
    料理研究家の先生(当時60歳ぐらい)が
    「まあ、お里が知れますよ!お茶の葉と言いなさい」って。
    うちは江戸っ子三代目で周りの人も皆お茶っぱと言ってたんです。
    自分はともかく親をバカにされた気がして、
    今でもその先生がテレビに出ると思い出す嫌な記憶。

    • 0
    • 21/01/24 15:46:27

    >>10
    そうなの?

    • 0
    • 21/01/24 15:44:54

    私ママ友に言われたことあるよ

    • 0
    • 21/01/24 15:44:23

    親が言ってたけど、自分は今は使わないけど子供大きくなったら使える便利な言葉かも。

    • 0
    • 21/01/24 15:41:38

    友達にそんな名前の子いるんだけど、なんで付けたんだろうといつも思い出してしまう。

    • 0
    • 21/01/24 15:38:30

    うちは家族内でそんな会話ないわ
    いろんな人がいるからねで終わり
    子供が他人の事言ってきたら、
    みんな違うって教えないの?

    • 0
    • 81
    • 後藤又兵衛
    • 21/01/24 15:38:02

    >>79
    頭悪いねって言われるでしょ

    • 0
    • 21/01/24 15:37:09

    >>75
    言わないよ

    • 0
    • 21/01/24 15:36:32

    お里が知れる 笑
    誰に教わったのそな言葉
    母親なら、どんな育ちだよ

    • 0
    • 78
    • 後藤又兵衛
    • 21/01/24 15:35:10

    >>76
    おかずにならないな。
    ご飯進まないわ

    • 2
    • 21/01/24 15:32:16

    >>76トピ見てきたけどさw、画像見たら、主はツッコミしてほしくてわざとこんな献立にしたのか?って思うわ。

    • 3
    • 21/01/24 15:28:39
    • 1
    • 21/01/24 15:19:40

    そうなの、お里が知れるとはいわないけど「育ちがよくなさそうな人」とか「あちらの人」とかって言い方は普通にするよ。

    • 0
    • 21/01/24 15:14:37

    >>13
    不自由なく育てても同級生に暴言吐く中学生男子。

    • 4
    • 73
    • 竹中半兵衛
    • 21/01/24 15:13:52

    こんなトピ立てるなんてお里が知れるね

    • 11
    • 21/01/24 15:11:07

    コテはまともな人がいないってやっぱりって感じ

    • 5
    • 21/01/24 15:09:51

    >>64
    チラ裏やコロナトピで某言吐くママが
    「お里~」と言われてるのを見たことあるよ。

    • 0
    • 21/01/24 15:09:24

    家族間では話すけどね。悪口として。

    • 3
    • 69
    • 宇喜多秀家
    • 21/01/24 15:08:40

    誰もトピを教えてくれない。

    • 2
    • 21/01/24 15:08:13

    >>62 あなたどれだけいちご大福嫌いなの?

    • 1
    • 21/01/24 15:08:05

    現実に言ってる人いたよ。

    • 3
    • 21/01/24 15:08:02

    お里が知れるって言葉好きよねってわかるぐらいママスタに依存してる人?

    • 5
    • 21/01/24 15:07:04

    >>56
    はい、別人ですw

    トピタイに関しては肯定してないけどね
    主叩きには賛同してませんw

    • 0
    • 21/01/24 15:06:39

    お里が知れるってどんなトピで?
    私が見るトピでは見たことない。

    • 1
    • 21/01/24 15:06:37

    お里が知れるなんて
    おばあちゃんが言ってるのを
    聞いた事あるだけだわw
    だから、使ってる人は60代なのかな?と思ってるw

    • 0
    • 62
    • 後藤又兵衛
    • 21/01/24 15:06:30

    >>56
    お前がな

    • 1
    • 21/01/24 15:05:59

    トピ立てたら間違いなく荒れるw

    • 1
    • 21/01/24 15:05:54

    これ言ってる人って50歳以上な気がする

    • 0
    • 59
    • 宇喜多秀家
    • 21/01/24 15:05:14

    このトピ主ってそんなにトピ立ててるの?
    どんなトピ?

    • 1
    • 21/01/24 15:04:40

    >>56
    いちご大福って粘着質だと思うけど

    • 4
    • 21/01/24 15:04:00

    >>56
    トピ立てて放置するな。

    • 2
    • 56
    • いちご大福
    • 21/01/24 15:03:16

    後藤さん? 本多さんと私は別人だよ?
    確かにコテ出さなかったのはあるけど、コテ出ししたらすぐ叩いて質問に答えないのが悪いんでしょ
    だからコテ隠してるのにそれも批判するってなに?
    そうやって粘着質な人ってお里が知れるのかな

    • 1
    • 55
    • 竹中半兵衛
    • 21/01/24 15:03:15

    >>27
    好きで年子産んだんでしょ。
    それで、疲れるってトピ立てるって何故?

    • 4
1件~50件 (全 104件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ