駐車場で遊ぶのもダメですか?

  • なんでも
  • 前田慶次
  • 21/01/24 08:35:09

緊急事態宣言中ですが放課後友達と遊びたがります。室内でゲームとかではなく、我が家の庭や駐車場でバドミントンやプチバーベキューをしたいと思っています。大体8名ほど呼ぶ予定です。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 134件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/01/24 15:09:00

    公園行きなよ

    • 2
    • 21/01/24 14:56:40

    >>74
    迷惑な家庭

    • 2
    • 21/01/24 14:31:15

    >>126
    同じコメントしようとしたら既出だったわ

    • 1
    • 21/01/24 14:28:08

    クラスター作ったら怖いから8人集まるとかはナシだな~うちは。
    遊ぶにしても我が子含めて4人までかな~。

    • 2
    • 21/01/24 14:21:10

    >>67
    これはバトミントン出来ないよ。
    したいんなら人がいない広場とか広いとこでしなよ。
    こんなとこでしたら迷惑だし、怪我するよ。
    それに駐車場は遊ぶとこでは無い。

    • 1
    • 21/01/24 11:29:49

    まずこの質問してる時点で
    普段から迷惑とか考えられない人なんだろうと思う
    聞かないとわからないから教えてあげるよ
    すごーーーーーっく迷惑!!
    ご近所さん嫌な顔してるの想像つく

    • 3
    • 21/01/24 10:55:22

    主は、なぜソロキャンプが流行ってるか考えたことある?

    • 3
    • 21/01/24 10:54:53

    駐車場は遊ぶとこでは無いよ。車を停めるとこ。
    あと、散々テレビでクラスターの事を言ってるのに8名でバーベキューするってば かなの?
    こんな人がいるからコロナが終息しないんだよ。

    • 10
    • 21/01/24 10:52:59

    バーベキューに「プチ」とか無いから。伏線かよ。

    • 4
    • 21/01/24 10:47:16

    BBQやってた人達が、コロナに感染してるニュース散々やってるよ
    コロナに感染しても病院のお世話にならないでねー

    • 3
    • 21/01/24 10:47:12

    法律で禁止じゃないんだからこんなところに書き込まず遊べばいいと思うよ。ママスタはなんでも叩くからね。ただ庭とか道路でギャーギャー騒ぐのはもとからナシ派だわ。

    • 0
    • 21/01/24 10:43:06

    緊急事態宣言って何のために出てるかご存知?

    • 1
    • 21/01/24 10:42:09

    >>67
    主んち?バレない?

    • 1
    • 121

    ぴよぴよ

    • 21/01/24 10:27:20

    写真見たけど、あの駐車場の広さでバトミントンは無理でしょ。
    道路に出てやるしかなさそう。
    隣の家も近そうな敷地ので、屋外BBQもたとえコロナ禍でなくても
    匂いとか煙で迷惑になると思われる。
    主、中止にするそうだけどそれで良かったと思うわ。

    • 2
    • 119
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/01/24 10:22:49

    >>99
    広い公園でマスクしながら遊んでこい!!

    • 4
    • 21/01/24 10:22:23

    新潟県民「夏は水泳やろ!!」
    北海道民「春やろアホ。」

    • 0
    • 21/01/24 10:20:29

    >>13
    たとえ屋外でも、食事中(BBQ)はマスク外すだろ。
    みんな無言で食べるかい? それはたぶんないだろう。
    そうすると、「飛沫」が飛ぶんだよ。
    分かってんのかね??

    • 1
    • 116
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/01/24 10:18:39

    子供の気持ちを汲んであげたい親心はわかるけどさ、コロナが蔓延している中で他人を巻き込む要望を叶えてあげるのは間違いじゃない?

    • 4
    • 21/01/24 10:18:00

    Stay Homeの意味分かってんの?遊びたがるお子さんはかわいそうだけど、親なら子供に言い聞かせて理解させた方がいいよ。

    • 2
    • 21/01/24 10:15:56

    その後1ヶ月はみんな引きこもってね。

    • 1
    • 21/01/24 10:15:39

    誰に正当化したいの?

    • 1
    • 21/01/24 10:15:08

    主が近所じゃないことを願います。

    • 6
    • 21/01/24 10:12:44

    >>107寒中水泳1点、カーリング1点、スノボ3点、スノボ芸術点15点で、印象内申点アップ操作が行われる!!

    • 0
    • 21/01/24 10:09:16

    バーベキューはマスクしたままじゃ出来ない。
    子供は大人しくしてられない。

    • 1
    • 109

    ぴよぴよ

    • 21/01/24 10:06:36

    あなたの家でクラスターが出たらって考えないの?

    • 4
    • 21/01/24 10:03:23

    >>105ただわかった。寒中水泳、カーリング、ただそして!!スノボ!!で決めよう!!

    雪の、肉体王決定戦を!!

    • 0
    • 21/01/24 09:55:59

    不織布マスクだろうが近ければ意味なす

    • 4
    • 21/01/24 09:55:54

    てかなんで軍が乱立してるのか。

    雪の世界では、たしかに柔らかさはやや不利。

    体が動であるためには、楽しいもの、ジョシにもできるもの、、カーリングを使うか。

    • 0
    • 21/01/24 09:53:34

    庭の広さ、ご近所との家が密集してるかしてないかにもよる。

    そして友達8人は呼ばない方が良いと思います。

    • 6
    • 21/01/24 09:49:48

    なんでこの時期に8人も呼ぶのか。
    最大4人までで日替わりで遊ぶ子変えたらいいじゃん。
    我慢させることを教える良い機会だよ。

    • 6
    • 21/01/24 09:46:41

    >>99
    だから室内はダメだって。今時。

    • 3
    • 21/01/24 09:42:17

    親なのに、こんなこと聞かなきゃわからないんだね。

    • 9
    • 21/01/24 09:41:21

    駐車場で家族で遊ぶのはいいんじゃない?
    今は、家族以外と過ごすような時じゃないよ。我慢我慢。

    • 10
    • 21/01/24 09:41:04

    わかりました、
    バーベキューは無しにして室内でお勉強やゲームなどをさせます

    • 0
    • 21/01/24 09:38:34

    同じようなトピ前に見たけど と言うか同じ?

    • 1
    • 21/01/24 09:37:16

    コロナ関係無く道路で遊ぶな

    • 5
    • 21/01/24 09:37:15

    とにかく住宅街でうるさいの迷惑なんだわ。

    • 5
    • 21/01/24 09:35:52

    バーベキュー、家族以外は
    今は駄目じゃないの?

    • 6
    • 21/01/24 09:35:42

    緊急事態宣言とか関係なく
    近所迷惑。分かんないのかな

    • 9
    • 21/01/24 09:35:42

    >>81 主の様な人は心臓に毛が生えて図太い神経してるから責められても大丈夫。

    • 3
    • 21/01/24 09:34:37

    うちの子たち普通に遊んでるよ。
    バーベキューはしてないけど。

    • 0
    • 21/01/24 09:34:29

    うちの小学校に、小学生が家に集まってて心配ですって連絡あったよ。
    うちは集まりやってないけど、緊急事態宣言出てるのに集まる家はヤバいやつ認定だよ。

    • 4
    • 90
    • 長宗我部盛親
    • 21/01/24 09:34:09

    近所の人がイヤーな顔して見てるよ

    • 7
    • 21/01/24 09:33:06

    自己責任だけど…緊急事態宣言地域なら、怖くないの?
    なんだかんだ主のせいにされちゃうよ?
    割に合わないから、嫌だなー。

    • 1
    • 88
    • 足軽(弓)
    • 21/01/24 09:32:14

    少し考えたらわかるような事を聞かなきゃわからない、考えられないのがゆとりなんだろうね、だからその世代の感染拡大が止まらず、家庭内感染も増えるんだね。

    • 7
    • 21/01/24 09:30:51

    バーベキューなんてコロナじゃなくても、周辺の人にとっては迷惑でしかない。

    • 9
    • 86
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/01/24 09:30:50

    >>83だからってあんたもやるの?まるで子供みたいな言い訳だな
    〇〇くんやるからうちもやってもいい?ってそれと同じよ
    大人になりなよ

    • 4
    • 21/01/24 09:30:36

    >>67
    ここで普通にバドミントンしたら、シャトルが道路に出たり他所の敷地に入ったりしそうだね。
    あと左側の主の車にも当たるよ?

    • 4
1件~50件 (全 134件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ