内村航平「五輪がなくなれば死ぬかもしれない。皆さんで考えてどうにかできるようにしてほしい」

  • ニュース全般
  • 猿飛佐助(強い)
  • 21/01/23 20:53:31

東京オリンピックで自身4度目のオリンピック出場を目指す内村航平選手(32)が、日本テレビの独占取材に答えました。


「日本の国民の皆さんがオリンピックができないという思いが80%を超えている。
できないじゃなくて、どうやったらできるかを皆さんで考えて、どうにかできるようにしてほしいと僕は思います」

「もしこの状況で五輪がなくなってしまったら、大げさに言ったら死ぬかもしれない。それくらい喪失感が大きい。
それだけ命かけてこの舞台に出るために僕だけじゃなく東京オリンピックを目指すアスリートはやってきている」

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1628件) 前の50件 | 次の50件
    • 1628
    • 大井川鐵道大井川本線
    • 21/11/17 20:49:19

    まだ現役続行?

    • 0
    • 21/11/01 14:22:30

    あまりにも自民党のための報道になっている。自民党に選挙で勝たせるための報道になっている。NHKも民放各局も自民党に不正をしてでも選挙で勝たせて早く戦争中継をしたいというのがにじみ出ている。恥を知るべきだ。

    • 1
    • 21/10/26 21:52:31
    • 0
    • 21/10/25 22:54:28

    オリンピックなんか単なるイルミナティの式典だし。

    • 0
    • 21/10/25 22:50:33

    6位だったね

    • 2
    • 21/10/17 08:40:03

    いよいよ世界体操ですね
    どうなるかな

    • 0
    • 21/09/19 17:17:22
    • 0
    • 1621

    ぴよぴよ

    • 21/09/09 14:11:36

    誰一人の犠牲者もなく、オリンピックパラリンピック開催出来る方法なんてない。あるとでも思ったのだろうか?

    • 2
    • 21/09/09 14:11:30

    誰一人の犠牲者もなく、オリンピックパラリンピック開催出来る方法なんてない。あるとでも思ったのだろうか?

    • 1
    • 21/09/09 14:10:33

    誰一人の犠牲者もなく、オリンピックパラリンピック開催出来る方法なんてない。あるとでも思ったのだろうか?

    • 1
    • 21/09/09 12:38:04
    • 0
    • 21/09/06 18:53:11

    この人、オリンピックを開催してもらえたことへの御礼をインタビューか何かで発言した?
    体操ずっと観てたけど、御礼の言葉はなかった気がしたから、ちょっと気になった。

    • 9
    • 21/09/06 07:32:01

    あなたの思いは叶ったが
    でも最低一人は、オリンピックパラリンピック開催でなくなった方重症化した方苦しんだ方
    いると思うよ。その方はいいの?不安なく開催なんて無理な話、その日本人の不安恐怖はどうなるの?
    ただあなただけの問題ではないが、聞いてみたい。
    他の方、政府にも聞いてみたい。命よりも大事なのかと反対に聞いてみたい。

    • 10
    • 21/09/06 07:21:26

    >>1613
    何度も何度もしつこいよ
    内村航平のファンなの?

    • 1
    • 21/09/05 14:56:52
    • 0
    • 21/09/01 21:50:57

    ここまで、日本全国相手に脅迫じみた発言をしたのに、五輪前に自分の活躍を放棄したことが許せない。

    二度とこの人見たくない。

    • 9
    • 21/09/01 21:46:23

    >>1568
    同感

    • 0
    • 21/09/01 21:42:39

    >>1581
    わら

    • 0
    • 21/09/01 21:28:03

    >>1603
    そういう人は、
    こっちはコロナが起きる数十年も前から願って、準備して、それなりの費用もかけてきたんだって思いが一般人がコロナを気にする気持ちよりも強いんだと思う…

    自分の願いが果たせればそれでいいんだと思う。気力や気持ちの強さが一般人とはかけ離れていると思うからその強さが悪く出た感じ?

    • 1
    • 21/09/01 15:02:16
    • 0
    • 21/08/29 14:16:26
    • 0
    • 21/08/28 06:14:35

    選手が自分自身の思いでオリンピック開催してほしいように
    国民のほとんどは、中止にしてほしいと願っていた。
    命がかかっているコロナ禍での状況で
    そんなの知らんがな というしかない。オリンピック開催で被害者がでないという確証があれば、いくらでも応援できるけどね。

    • 14
    • 21/08/28 03:41:16

    >>1604
    確かに誰かが鉄棒くるくる回ってるだけの映像を眺めてるよりは
    コロナが終息してくれた方が何倍も感動するわ

    • 19
    • 21/08/26 11:07:19

    >>1601
    私は、多くの国民のためにオリンピック中止を受け入れる勇気を届けてほしかったし、そしてコロナが終息する感動がほしかった。

    • 13
    • 21/08/26 08:48:19

    でもね、オリンピック開催で亡くなる方が出る予想が出来る。
    それはその方はいいの?
    自分の思いを通すことで、他の犠牲者が出る可能性が予想出来る。それはどうするの?一人の犠牲者もなくオリンピック開催するのは難しいのでは?それが予想出来るでしょう?

    • 8
    • 21/08/26 04:03:17

    >>1601
    一年後は「死ぬかもしれない」

    • 1
    • 21/08/25 17:02:29

    オリンピックの1年前のインタビュー。
    内村さんの本音はこれだよ。ちゃんと国民に寄り添ってる。
    オリンピックでは叶わなかったけど、世界体操で無念を晴らして欲しい。

    • 0
    • 21/08/19 16:49:18

    世界選手権に出るらしいね

    • 0
    • 21/08/16 15:55:56

    >>1590
    池江璃花子はラッキーだよ。
    去年だったら絶対に出られてない。

    内村航平は気の毒。去年ならもう少しいい結果だった。

    • 4
    • 21/08/16 15:54:41

    今日は、ママが深イイに出るね!

    • 0
    • 21/08/16 15:50:33
    • 0
    • 21/08/13 03:25:24
    • 0
    • 21/08/11 17:36:24

    >>1590
    努力は必ず報われるとは限らない

    • 0
    • 21/08/09 13:53:10

    >>1593
    キ○ガイは入って来るな

    • 2
    • 21/08/09 12:16:42

    五輪関係者の事故相次ぐ 都内で約100件 これは日本だよ安倍スガ自民
    【独自】五輪関係者の事故相次ぐ 都内で約100件(2021年7月30日)
    ANNnewsCH
    東京オリンピック・パラリンピックの大会関係者による事故や交通違反が、都内で少なくとも100件近く起きていることが分かりました。

     東京大会の関係者が、開会式が行われた23日から29日までの7日間に都内で起こした事故や交通違反が、少なくとも100件近くに上っていることが警察関係者への取材で分かりました。

     大会関係者には、選手の移送を行うバスの運転手のほか、地方から派遣された警察官も含まれているということです。

     事故は多い日で一日20件近くあり、ほとんどが物損事故でした。

     警察関係者は、地方で運転しているドライバーが都内の地理や交通事情に慣れていないことが原因とみています。

    https://youtu.be/oPK-abHIPoo






    もしこれが韓国だったら大変。「民度が低い」だの「国家滅亡」だの安倍スガ自民党・ネット右翼が大騒ぎ。でもこれは日本。

    安倍スガ自民党支持者ネット極右に「普通はあんなことは起こらない。民度が低い証拠。日本だったらあり得ない。もし日本で起きたら、日本人ならば恥ずかしくて生きてられない。安倍さんならば潔く切腹してくれる。日本人ならば絶対切腹する。」とか言われちゃう。でもこれは日本。で、どうするの?安倍スガ自民党支持者ネット極右。安倍スガ自民党支持者ネット極右に特大ブーメラン。
            "`ヽ、
            \::: \
              \::: \
               ):  )
              / /
            〈:: /
         /::::::::ソ::::::::: :゛'ヽ、
         /:::::::-、:::i´i|::|/:::::::::::ヽ
         /::::::,,、ミ"ヽ` "゛ / ::::::ヽ
        /::::::==  `-::::::::ヽ     
        |::::::::/.,,,=≡, ,≡=、、 l:::l 
       ::::::l゛.,/・\,!./・\  l:::::::!  
        .|`:::| :⌒ノ/.. i\:::::i     
        (i ″   ,ィ____.i i //          ヽ    /i/         
         lヽ ノ `トェェェイヽ、/´  
         |、 ヽ  `ー'´ /
       /\/ ヽ ` "ー-´/、
    日本は滅亡か。死ぬの?くだらない差別はもうやめるべきだな。

    • 0
    • 21/08/08 09:26:37

    >>1542すごい絡むね何があったの笑
    考え方が偏ってて極端過ぎてビックリするわ
    内村航平のファンなの?

    • 1
    • 21/08/08 09:18:50

    キーワード(笑)

    • 2
    • 21/08/08 09:15:34

    努力は必ず報われる池江璃花子
    VS
    報われない努力もある内村航平

    • 3
    • 21/08/08 07:19:21
    • 0
    • 21/08/04 18:46:25

    自分のことばかり考えている。
    オリンピック開催したら不安に思う国民が多数いることを
    どう考えているのだろうか?
    オリンピック開催しなくてもほとんどの選手いえ全ての選手はしにはしないでしょう。でも、オリンピック開催したら、もしかしたら命を落とすことになってしまう国民がいるかもしれない。それはどう考えているの?不思議で仕方がない。

    • 18
    • 21/08/04 16:42:36
    • 0
    • 21/08/03 06:48:17
    • 0
    • 21/08/03 01:16:16

    >>1584
    私の場合はメガネかけずにこのトピ見たら
    KKに見えたw

    • 0
    • 21/08/03 00:21:54

    >>1581
    わたしはニャロメに見える

    • 0
    • 21/07/30 11:21:49

    結果、開催されたわけだけど、国民の皆に考えてって言っても、どうにもできない事だったって言うか、開催も中止も国民は権限一ミリも握ってないよね。

    • 12
    • 21/07/30 11:17:58

    >>1579
    夢の舞台に立てたんだから、良かったんじゃないかな?
    結果が伴ってたらもっと良かったんだろうけど。

    • 5
    • 21/07/30 11:00:35

    私はこの写真が土田に見えて仕方ない

    • 12
    • 21/07/30 10:59:22

    トピ文の写真が佐田の相方のきよとに似てる

    • 2
    • 21/07/30 10:52:49

    中止で結果がわからないままぼやけていたのと、開催されたけど不本意な結果で終わったのは、どっちが良かったんだろうね。

    • 6
1件~50件 (全 1628件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ