旦那の苦手な行動、何かある?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 124件) 前の50件 | 次の50件
    • 124
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/01/24 22:17:33

    爪を噛む癖

    • 0
    • 21/01/24 02:44:09

    手を洗った後の手拭き用のタオルで、料理中の食べもの手汚れ汚れ拭き取る。私が手を拭く時手触りきもくてわかる。ご飯作ろうとするのはいいと思うけど?

    • 0
    • 21/01/24 01:32:41

    普段履いてるスリッパそのままでトイレに入ってた。
    殴ってやろうかと思った。

    • 0
    • 21/01/23 16:58:36

    食べるのが早い

    • 0
    • 21/01/23 16:58:03

    おなら
    げっぷ

    • 1
    • 21/01/23 16:56:06

    子供が具合悪いのにビニール袋を買いに行く
    まっすぐに帰ってこようと思っていない
    馬鹿なの?クソが

    • 0
    • 21/01/23 16:43:22

    汚れた手をズボンで拭うこと。
    お菓子とかご飯で指汚れたら舐めてから太もも辺りでふく。
    そんなズボンなのに何日も洗濯しないし、そのまま布団に入るし。
    汚い。

    • 2
    • 21/01/23 16:34:14

    クチャクチャしながら食べる。
    マジでウザイ。

    • 0
    • 21/01/23 16:33:05

    まだ歯磨き前なのに口笛ふくところ。なにか話すより変な替え歌歌ってる方が多いとこ。

    • 0
    • 21/01/23 16:28:54

    貧乏ゆすり、歯ぎしり

    • 0
    • 21/01/23 15:28:09

    >>92
    それなんか内臓系とか病気ありそう…

    • 0
    • 21/01/23 15:07:47

    私が掃除機かけ始めるとやり残しがないか「ちゃんとやった?」と言いながら後ろをついて回ってくる
    最初から自分でやればいいのに

    • 0
    • 21/01/23 15:07:08

    イライラしだすと大きな音たてる

    • 1
    • 21/01/23 15:05:21

    仕事から帰ってきて手洗いうがい着替え済ませたら、真っ先にビールを飲み出す。
    飲んでるだけならいいけど、ちょいちょい飲みながらコロコロでラグ掃除したり子供たちのもの整理整頓したり、玄関から1階のすべてのドアの除菌したり、ゴミ出し前日はゴミ出しの準備したり、夕飯作ってる隣で調理器具を洗ったりしてる。

    そこまでなら別に良いし共働きだから有難くもあるんだけど…「忙しい忙しい」って言うから面倒くさい。

    • 0
    • 21/01/23 14:17:31

    出かける時間になったらトイレにこもってうんこする。

    • 6
    • 21/01/23 14:15:11

    たぶん家の中がシーンとしてるのが苦手なのか常に何か物音たてる。地味にストレス

    • 0
    • 21/01/23 14:14:09

    >>107
    一緒。

    テレビ、予告もなくチャンネル変える。
    みんなで見ていても、勝手に変える。
    番組的にいいところに差し掛かっていても、自分が面白くないと思えばザッピングし出す。

    ある意味すごいと思う。

    • 4
    • 21/01/23 14:12:11

    咳やくしゃみをする時に手をあてない
    家では洗面やシンク、外ではどこでも平気で痰を、ガ~ペッと吐く
    常にリモコン握りしめてテレビを独占

    • 2
    • 21/01/23 14:11:45

    げっぷする

    • 0
    • 21/01/23 14:11:39

    げっぷする

    • 1
    • 21/01/23 14:11:22

    リビングで寝る。
    すぐ人を使う。(買ってきてとか。取ってきて。)
    お茶すらも入れて貰おうとする。
    爪切り、歯磨きも丸投げの時もある。
    自分の事は自分でしろやって感じ。

    • 1
    • 21/01/23 14:10:56

    ご飯粒を隠れてこねる。小学生の息子の賃子をさわる。風呂でオシッコ。尿もれパットをめのまえでつける。

    • 0
    • 21/01/23 14:09:36

    ごはんの上におかずを全部のせてぐちゃぐちゃにして食べる
    ひどいとそこに生卵投入。混ぜながら食べる。

    サラダのちぎったレタスを、
    煮物の汁にちょんちょん。
    おかずの下にのこったタレ(ソース)にちょんちょん。
    食べる

    • 1
    • 21/01/23 14:06:00

    すぐうん◯する

    • 2
    • 21/01/23 13:59:11

    手を使わないで人がいない方に咳やくしゃみをする。人がいない方向でもてをあてろ!って

    • 5
    • 21/01/23 13:56:26

    セミ?!?
    旦那さん沖縄出身なのかしら?

    うちはリビングで寝られちゃうのが嫌

    • 1
    • 21/01/23 13:54:40

    室内でポケットに両手を突っ込む
    室内でパーカーのフードを被る
    目があまり合わない
    言葉の言い回しが独特でキモイ
    就寝時鼻息が荒い
    鼻が悪いからすぴーすぴー音がする時がある
    走り方が変
    舌の動かし方が変
    肘をついたり、ご飯をすすって食べる

    • 2
    • 97
    • 足軽(弓)
    • 21/01/23 13:53:14

    ノリがうざい。
    何も気にならなかったけど30歳に
    なって幼稚だなーって思うようになった。
    しょうもないノリがイライラする。

    • 4
    • 96
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/01/23 13:50:26

    コップのお茶2口ほど飲んだらまた直ぐにお茶を注ぐ
    それの繰り返し
    それなら全部飲み切ってから注いだら1回で済むんじゃないの?

    この癖、義母も同じだったのに気づいてゾッとしたわ

    おかずをご飯の上にワンバンさせて食べる

    脱いだソックスの臭いを嗅ぐ

    • 3
    • 21/01/23 13:49:58

    生活音がうるさい
    動きがキモイ

    • 2
    • 94
    • 竹中半兵衛
    • 21/01/23 13:46:20

    とにかく何するにしても大きな音を出す。冷蔵庫や食器棚の開け閉めとか。
    私は大きな音が怖いから本当に嫌だ。

    • 3
    • 93
    • 竹中半兵衛
    • 21/01/23 13:37:56

    くしゃみの前に鼻をヒクヒクする

    字幕の文字を数える
    とにかく色々数を数える

    • 1
    • 21/01/23 13:35:36

    せ…せみ?!

    うちはくしゃみがメチャクチャ臭い上に、飛沫が凄い。くしゃみしてから一時間しても残り香がする。本当に最悪。

    • 3
    • 21/01/23 13:35:26

    家族の誰かが風邪をひくと必ず自分も風邪気味になる。
    (正確には風邪のフリ)
    この前子ども達が次々に胃腸風邪になっちゃって、何も食べれなくなってたんだけど、みんな元気になった翌日ぐらいに、俺も食欲ないんだよね~今日お昼食べてないよ。
    俺もうつったかな~
    と言いながら夜ご飯は好きな物だったから、ガッツリ食べてた。
    吐気、便意、全くなさそうでした。

    • 3
    • 21/01/23 13:28:20

    ボケーッと動くものを見てる

    • 2
    • 89
    • 足軽(旗指)
    • 21/01/23 13:27:56

    くちゃらー

    • 3
    • 21/01/23 13:26:53

    >>81 他にも、いるんだ!?
    大体旦那がいる場所にしかないから、 いなくなったら確認だわ

    • 2
    • 21/01/23 13:25:18

    >>83本当だよ 見た目綺麗でもさ よぉく見たらあったりさウザッ

    • 2
    • 21/01/23 13:24:19

    休日でも必ずヘアーセットすること
    ちょっと庭に出るだけでも、いちいち鏡で髪の毛確認してるよ
    自意識過剰過ぎて笑うわ。誰もお前のことなんか見てないっての

    • 4
    • 85
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/01/23 13:19:45

    愛犬命なとこ。
    私が滑って階段から落ちた時に「何やってんだよ!落ち着いて行動しろ!」
    って怒鳴ったくせに愛犬が階段から落ちたら即ホームセンターに行って階段用の滑り止めを買って必死に付けてたわ
    その後、愛犬を抱きしめて痛いとこないかい?怖かったね~・・・って
    きめ―んだよwジジイって心の中で叫んだわ

    • 3
    • 21/01/23 13:18:56

    寝付きは良いけど長時間寝られないので、朝まで寝ようと思ったら、寝る前の睡眠薬服用が必須。
    なのに、睡眠薬を手に乗せて「さあ飲むぞ」って段階で飲まずに寝落ち。寝落ちの仕方が幼児レベル。
    そんな時は午前1時くらいに目が覚めてしまい、そこから睡眠薬を飲むので、朝起きなければならない時間にはまだ薬が抜けきらず寝ぼけている。
    それを休日にやられた日にゃ、朝食後にひと眠り。昼食後にもひと眠り。
    家庭菜園やDIYが趣味で、休日ごとにそれらをしているけど、昼寝ばかりになってしまう休日は、15時頃からようやく作業開始。当然、日暮れまでに終わらず、夜になってもトンカントンカンうるさい。近所迷惑。
    何とか、その日の間にやるべき作業を終わらせたとしても、片付けまで手が回らないので、使った道具は使った場所に置きっぱなし。だから、次にそれらの道具を使う時に、まず道具を探すところから始めなくてはならない。

    独身時代の自炊技を駆使して、たまに料理を担当してくれるのはありがたいけど、包丁使いや鍋振りといった技術は衰えてないものの、どの調味料をどれくらい入れたらどんな味になるかという感覚は衰えてるし、睡眠薬を飲んでるせいで味覚障害気味なので、味付けがかなり塩分過多。こんな味付けを毎日続けてたら病気になるぞと思うレベル。

    長文すみません。
    普段から地味にイラッとしてたもので。

    • 3
    • 83
    • 立花誾千代
    • 21/01/23 13:16:29

    >>78
    汚い家

    • 2
    • 21/01/23 13:13:29

    男のくせに外面がいいこと
    家の中ではムスーっとしてるのに外に出るとニコニコ作り笑顔
    女々しい奴

    • 2
    • 21/01/23 13:12:06

    >>78
    一緒!汚いしほんと嫌だ

    • 2
    • 21/01/23 13:09:26

    爪をむしる。
    しかもゴミ箱に捨てるんじゃなくてその辺にほたる。
    あいつが爪切り使ってるの見た事ない。
    本当無理。

    • 2
    • 21/01/23 13:08:40

    飴をバリバリ噛んで食べる事

    • 1
    • 21/01/23 13:08:10

    鼻くそを擦り付けて置く…

    私が気付いて、汚い!とか反応すると

    仮置き場だよ!今片付けるところなの…って毎回、ティッシュで片す。
    最初からティッシュ使って欲しい。

    私が気付かないとそのままだったり。ひどい時は布団の裏にあったし…汚い(怒)その時は喧嘩になったし。さすがに布団にはやめた

    • 1
    • 77
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/01/23 13:05:26

    デブなのに邪魔になってるって意識してない。
    狭いキッチンで通らせてって言ってるのに上半身を前屈みするだけ。
    旦那自身がどかないと通れないんだよ!
    毎回、向こうの部屋まで行ってって言わないと伝わらない。

    • 1
    • 21/01/23 13:00:33

    味噌汁、スープ、ずるずるずーーずー

    昨日、本当に我慢できなくて
    音ださないで…
    静かに食べて
    ズルズル音もう少し落として…

    キモいから音出すな!!!って最後きれた(笑)
    旦那は音出すのふつうって言うけど、気持ち悪い。

    • 2
    • 21/01/23 12:58:23

    食事マナーが悪い。
    箸の持ち方おかしい。
    クチャラー
    外食先でカップを湯呑みのもち方で飲む。
    かなり恥ずかしい。
    お義理母さんのしつけレベルをかなり疑う。

    • 2
1件~50件 (全 124件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ