同じマンション、同じ幼稚園

  • なんでも
  • 森長可
  • 21/01/23 07:17:47

この状況で挨拶もしない母親って、どんな神経?
学年違うし、関わることもないけど、こっちがおはようございますって言ったら、目も合わさずに軽く会釈。朝から感じ悪すぎて腹立つんだけど。
いい歳して恥ずかしくないのかな。ちなみにそこんちの旦那も同じ感じ。そういうひとの神経が理解できないけど、気持ちわかる人っている?
声かけられたくないんだろうからもう会ってもこっちも何も言わないけどさ。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 137件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/01/23 13:11:04

    >>136 ね。本当にいろんな人がいるんだなーって、ここにコメントくれたみなさんから教わった。挨拶ってするのが普通と思って生きてきたから。
    ありがとうね。

    • 1
    • 21/01/23 09:46:13

    このトピにも性格悪そうな人がちらほらいるね。
    挨拶は挨拶で返すのが常識でしょ。子どもにも適当に会釈だけしとけばいいって教えるの?
    私はそういう人の気持ちがわからない。
    主さんが嫌われてるって、関わりないのに嫌われてるようには感じないけどね。
    そういう人ってどこにでもいるんだろうね。

    • 3
    • 21/01/23 09:40:44

    他の人とも挨拶交わしてないから、私だけが嫌われてるってわけではなさそう
    嫌われててもいいけどさ。
    一応書いたけど、自分の中で納得できる答え見つかったからしめます。変に攻撃的な人がいるし。
    みなさんありがとうごさいました。

    • 3
    • 21/01/23 09:33:53

    会釈してるんならええやん

    うっざ

    • 2
    • 133
    • ルイス・フロイス
    • 21/01/23 09:32:56

    2回挨拶しても返事がないなら、
    あー私とは関わりたくないのねー了解って私は思うけどなぁ…

    • 3
    • 21/01/23 09:32:02

    それぞれ価値観違うし、本人に直接聞いてみないと気持ちなんて分からないかも

    • 0
    • 21/01/23 09:31:37

    うちの子のストライダーを何度か勝手に使った隣の母子を私は完全シカトしてるぜ。
    挨拶されてもね。

    • 1
    • 21/01/23 09:29:28

    主には記憶はないんだろうけどすっごく嫌な目に合されたことがあるのかもしれない

    • 1
    • 21/01/23 09:28:18

    嫌われてるから以外に何があるの。

    • 0
    • 21/01/23 09:27:57

    うちの近くで1歳くらいの子供にチョークで道路に落書きさせてる親がいるけどその人には無愛想にするよ。非常識だし迷惑だから。

    • 1
    • 21/01/23 09:27:12

    嫌われてるからでしょ 

    • 2
    • 21/01/23 09:23:17

    目も合わせないって感じではないけど、あまり積極的に関わる気はないのかなって人はいる
    他の人とは親しげに話してるのにあからさまに嫌な顔する、とかじゃないからそういう人だと割り切ってるよ
    滅多に会わないから今のところ実害はないし、小学校は別になる予定だからメリットのない知り合いは増やしたくない人なのかなと思ってる

    • 2
    • 21/01/23 09:19:34

    このトピ、前にも見たことがある。
    デジャブかな?

    • 1
    • 21/01/23 09:14:33

    うちのマンションにも全く同じような人いるよ。
    他の人にも同じ対応だから人嫌いか、こっちを下に見てるかのどっちかだと思う。
    私は誰にでも挨拶するからその人に会っても毎回挨拶するけど、ブスっとして「あぁ」みたいな感じ。不思議なのがその人の旦那はすごく愛想が良くて、誰にでも挨拶するし子煩悩な感じで育児に協力的。なんで合うのかわからない。

    私の方が年下っぽいけど、子どもはうちが3学年上で幼稚園卒園の前にいきなり話しかけられて。
    「制服関係で誰かあげる人決まってますか?」って聞かれたから「何か欲しいのあるんですか?」って聞いたら「〇〇と、〇〇と…あ全部ください!」って。図々しいにも程があるけどいつも挨拶もしない人が急に話しかけてくるもんだから、幼稚園に寄付しようとしてたけど咄嗟に断れずに一式あげたんだよね。
    全部アイロンかけたり綺麗にして、届けに行ったけど何度行っても居留守使われて、玄関前に手紙と一緒に置いてたら、数日後に付箋をつけた袋にお礼の海苔と入浴剤(笑)がうちの玄関に下げてあった。しかもお歳暮の残りみたいなやつ。ドン引きした。後日直接会ってもお礼言うどころかまた挨拶なしで。昨日も会ったけど、大っ嫌い!向こうが何か困っても助けてあげたくないよね。

    • 1
    • 21/01/23 09:03:38

    なんか理由があるんじゃない?
    完全に無視なら「え?」て思うけど、会釈はしてくれたんでしょ、そんな仲良くもない人なら私は会釈でも気にしないよ。

    • 2
    • 21/01/23 09:02:23

    こっちから挨拶しないとしない人嫌い
    中途半端な知り合いは面倒
    嫌でも挨拶は基本だろって思う

    • 3
    • 21/01/23 09:01:14

    みなさん、いろんなご意見ありがとう。挨拶をするこっちがおかしいって感覚の人もいるんだなーってびっくりです。今はそういう時代?なのかな。
    なんか、マンションみんないい人って書いたら噛みついてきた人がいるけど、感じがいい人って意味。
    ほんとくだらないこと言うよね笑
    だから余計その人が変な人に見えて、意見聞きたくてトピたてました。

    ここでいろんな意見聞けてよかった。
    自分の常識を押し付けるのはよくないってことがわかった。その人なりの考えがあるんだね。
    今度からは軽く会釈だけにしておきます。

    • 4
    • 21/01/23 09:00:59

    何か非常識なことをしてる覚えはない?
    騒音出してるとか?子供放置で迷惑かけたことあるとか。

    • 3
    • 21/01/23 08:57:44

    変わり者

    • 0
    • 21/01/23 08:55:46

    >>117
    昔住んでた賃貸マンションで
    なんとなくエレベーターは1人で乗りたくてあえて人を避けてたんだけど
    マンションの入り口あたりで同じタイミングで入ってきた人がいて
    このままエレベーター向かったら一緒になるだろうな~って迂回したら
    その人も逆方向で迂回してきて
    もう一つのエレベーターで鉢合わせしたことあるww

    • 0
    • 21/01/23 08:51:17

    とことん、挨拶したくない人っているよね。
    うちのマンションでは、エントランスで車待ってたり立ってたりすると、挨拶したくない・されたくない人は、わざわざ遠回りしてサブエントランスから入る人がいるよ!

    • 3
    • 21/01/23 08:50:50

    うちは隣の奥さんがあいさつなしだよ

    • 1
    • 21/01/23 08:48:11

    主さんわかる!物凄くわかるよ!!
    途中の意見を見てないから同じ意見があるかもしれないけど、
    親がしないから勿論、子供もしないよ!
    こんな例があるよ。

    ①…
    Aさん→「うちの旦那、挨拶だけは煩いのよ~挨拶しない人って信じられないらしいわ」
    私→「そうだよね~」でも心の中では、アホか!あんたの旦那は逆にマンションの中でも1番に感じ悪いんだよ!挨拶なんか全くしないよと言ってやりたかったわ。

    ②…
    私→「○○ちゃん最近知らんぷりするけど、私嫌われたんだね」とママ友に言うと。
    ママ友「もう大人になったから挨拶しないのよ」
    私→心の中では、ママ友よ、娘に挨拶しなさいと言わないのかい?と思った。。

    • 0
    • 114

    ぴよぴよ

    • 21/01/23 08:45:54

    >>104
    よくそんな所に住めるよね

    • 0
    • 21/01/23 08:42:55

    >>58
    団地だろうね。

    • 0
    • 21/01/23 08:35:27

    マンションてどんなマンション?

    • 0
    • 21/01/23 08:32:23

    >>22
    出た。嫌われてるっぽい。

    • 3
    • 21/01/23 08:32:04

    >>106
    そうだね。全くの無視なら嫌だけど会釈を返してくれるのであれば
    別に何とも思わないかな?

    • 4
    • 21/01/23 08:30:20

    マンションの人には、社交辞令の意味で挨拶は必ずするよ。

    • 4
    • 21/01/23 08:29:33

    そうなんだ。私は同じマンションの隣のお宅の娘さんと娘が仲良くして頂いてしょっ中遊びに行ったり遊んだりしていたけどな。今は色々大変なのね。

    • 0
    • 21/01/23 08:28:50

    会釈してくれたならそんなに腹立たないよ。学年違うなら別によく知らない人だろうしさ。
    私はマンション内で会った人には挨拶するけど会釈返してくれたらじゅうぶん。

    • 1
    • 21/01/23 08:28:01

    >>104
    だよね。マンションの人全員に挨拶なんてしないよね

    • 2
    • 21/01/23 08:27:21

    知り合い同士のみ挨拶した方がいいよ。
    マンションも色んな人いるから。

    • 0
    • 21/01/23 08:27:11

    >>2
    マンションの人みんな良い人って、マンションの人全部把握してるの?やば

    • 2
    • 21/01/23 08:26:31

    >>26
    それそれ
    同じマンションの人とは親しくなりたくないし
    関わりたくないから挨拶されても会釈だけにしてるよ

    • 3
    • 21/01/23 08:25:45

    挨拶はするけど、きっとあなたの顔に強制挨拶!!って書いてあるんじゃない?

    • 0
    • 21/01/23 08:22:48

    マスクしてるし、声が小さくて聞こえなかったとか?

    • 1
    • 21/01/23 08:21:29

    >>96いやいや。あなたとは関わりたくないって思ったのよ(笑)

    • 9
    • 98
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/01/23 08:20:23

    ズレてるかもしれないけど。
    ウチのマンションの入居者が書き込むサイトで
    「挨拶しても返してくれない」や「エレベーターで会ったなら挨拶すべき」「こちらは子連れでエレベーターを待っていて、後ろに別階に住む子供が居たから挨拶したら無視されて悲しかった」とかあって。
    それに反論というか返信があって
    「同じマンションだろうが挨拶なんてしない」とか「子供から見て知らない人は、知らない怖い人なので挨拶なんてさせません」とかあったよ。

    主さんの話とズレててごめんなさい。

    • 0
    • 21/01/23 08:17:07

    >>86
    やばい。

    • 1
    • 21/01/23 08:17:02

    >>89
    うん。私もその挨拶返してくれない人にずっとムカついてたし、今後関わることないから、言ってしまった。エレベーターで会うのも嫌なんだよね。子どもはそんなの関係なく、皆に挨拶するし。

    • 1
    • 21/01/23 08:15:47

    私なら声に出さず会釈のあいさつをするかも。長く住む場所だからこそ、コミュニティが同じ住人とは距離をおいておきたい。

    • 0
    • 94
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/01/23 08:14:44

    親が挨拶返さない姿を見て育つ子供も苦労しそう
    コミュ障同士が夫婦になった感じじゃない?

    • 6
    • 93
    • 竹中半兵衛
    • 21/01/23 08:14:24

    >>92
    じゃあきっとあなたの周りの人はあなたに我慢してネットで荒れてると思うわ

    • 6
    • 21/01/23 08:13:24

    >>90
    私はリアルに言いますわよ。

    • 0
    • 21/01/23 08:12:27

    >>86 すごーい!子供の挨拶無視とかは流石にありえないもんね。腹立つね!

    • 0
    • 90
    • 竹中半兵衛
    • 21/01/23 08:12:18

    >>74
    あなたもネットだとそういう風に強気になれるけど
    リアルでは違うでしょ?そういうこと

    • 6
    • 21/01/23 08:12:04

    >>86うわー。こんな人とは関わりたくない…

    • 4
    • 21/01/23 08:11:31

    >>80 悲しい世の中だね…コロナはわかるけど、大声で挨拶なんてしない。

    • 2
1件~50件 (全 137件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ