人生 楽しみがない

  • なんでも
  • 結城秀康
  • 21/01/23 00:13:50

旦那とは不仲でまともに口聞かなくなって2年
子供は小学生2人、大変だけど可愛いし子育ては
別に嫌じゃない

でも日常の楽しみだったりワクワクするようなことがないなーとふと感じて漠然と不安になったりする
このまま人生楽しくないまま死ぬのかなーみたいな

同じような方いませんか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/01/24 23:35:46

    旦那が淡白すぎる。
    私はもう女としてみられてない。
    毎日むなしい、泣けてくる
    心が満たされない。

    • 3
    • 21/01/24 23:11:51

    >>35私も離婚したくて貯金してます。
    私は好きな人がいて、その方だけが心の支えです。

    • 0
    • 21/01/24 23:08:11

    私も。
    学生時代はワクワクもまだあったけど大人になってワクワクしたのは子供が産まれた時と犬を飼い始めた時位。楽しむことができなくてつまらない

    • 2
    • 21/01/24 23:00:22

    毎日楽しくもなくただ過ぎていく。かなしいわ

    • 3
    • 21/01/24 22:48:21

    子供以外とかかわりないわよ私
    子供に申し訳なくてし にたくなる

    • 3
    • 41
    • 黒田官兵衛
    • 21/01/24 22:47:22

    >>31わかる
    同い年でもまだ小さい子を育ててる人は若々しいよね
    うちも子供中学生だけどなんか老けこんできた

    • 1
    • 21/01/24 21:53:49

    好きなアーティストのオタ活とか楽しいですね

    今はコロナでライブとかはないけど夢中になれることがあるのは羨ましいです

    • 0
    • 21/01/24 21:52:40

    恋愛したらすごい楽しいだろうな

    でも出会いもないしペット飼ってそれを楽しみにしようかなとか考えたりもします

    • 2
    • 38
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/01/24 21:52:27

    独身で週末はやる事もなく1人で家にいるよ
    私よりマシでしょ

    • 1
    • 21/01/24 21:52:11

    不仲じゃないけど楽しみがないや

    • 2
    • 21/01/24 21:51:39

    子供が大きくなったらさらに私なんて必要じゃなくなるし休みの日も子供は家にいないだろうし

    今は土日、子供の習い事の送り迎えや付き添いで忙しいけどこれがなくなったらと思うと怖すぎる

    • 1
    • 21/01/23 01:39:12

    私は話をしなくなって5年たちました。
    コロナで好きなアーティストのライブにもいけず、仕事もつまらないし、ほんとこのまま死ぬのなんてつまらなすぎる。

    好きな人でもできれば違うんだろうけど、出会いもなく。
    同じような方たくさんいるんだな~と思いました。
    離婚にむけてひたすら貯金に励む人生ですわ…

    • 4
    • 34
    • 長宗我部信親
    • 21/01/23 01:28:27

    >>25そうなんだー。

    うちは夫婦仲良いけどHは少ないんだよね。
    まだ下が赤ちゃんだからってのもあるけどさ。

    • 0
    • 21/01/23 01:17:28

    私もそんな感じだったのかなぁ。
    今は笑っちゃうけど旦那との時間が充実してるよ。子育て終わったら旦那は大人しくなる。
    子育て期には私が具合悪くても、知らんぷりだったのに子育て終わったら、甲斐甲斐しく冷食買ってきて鍋に火をつけてみたりするようになった。

    この変わりようはプラス1評価だと思ってる。 旦那は子供より自分1番になる日を待ってたんだねって思う。私は20数年、1番下で家族のために動いてたわって被害妄想に、陥って恥ずかしくなったよ。旦那大事にしよ。もうちょいね。

    • 3
    • 21/01/23 01:17:09

    私もそんな感じだったのかなぁ。
    今は笑っちゃうけど旦那との時間が充実してるよ。子育て終わったら旦那は大人しくなる。
    子育て期には私が具合悪くても、知らんぷりだったのに子育て終わったら、甲斐甲斐しく冷食買ってきて鍋に火をつけてみたりするようになった。

    この変わりようはプラス1評価だと思ってる。 旦那は子供より自分1番になる日を待ってたんだねって思う。私は20数年、1番下で家族のために動いてたわって被害妄想に、陥って恥ずかしくなったよ。旦那大事にしよ。もうちょいね。

    • 0
    • 21/01/23 01:08:23

    子供が中学生になると更に楽しみがなくなる。
    旦那も居るだけでうるさく感じるし。
    携帯ばっかり見て、視力低下し、40で老いを感じるし、旅行も行きたくないし、最近は買い物すら行きたくない。私は終わってる。

    • 9
    • 30
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/01/23 01:06:26

    わかるよ。
    下の子入園したらパート行く予定がコロナの影響で採用見送りになってなんもしないままもう1月だよ。
    昨年11月から自分磨き(笑)始めたら、身体引き締まってきたしお肌や髪の毛のお手入れをしっかりするようにしたらキレイになった気がするよ!
    今年入ってからはウォーキングもはじめたよ。
    あとふとした瞬間も口角あげること気をつけるようにしたら、前より人と楽しく話せるようになった気がするよ。マスクだけど、口角あげると目もとも柔らかい印象になっていると思う。
    なんとなーくできることだけ取り入れて生活しだしてから、前より人生楽しめるようになったよ!

    • 1
    • 21/01/23 01:03:39

    やっぱり恋しかないよね
    連絡きただけで舞い上がってる

    • 3
    • 21/01/23 01:01:12

    恋したらいいよー。好きにさせるのが楽しいわ(笑)

    • 5
    • 21/01/23 00:59:35

    セックスしかないね

    • 2
    • 21/01/23 00:56:37

    >>22コロナもあるのかね。
    毎日イライラしてる。。

    • 0
    • 21/01/23 00:56:00

    >>24そんなことないんだよね。それが。

    • 0
    • 24
    • 長宗我部信親
    • 21/01/23 00:55:00

    >>21仲良いから子供出来たん違う?

    • 0
    • 21/01/23 00:54:42

    シングルで友達もいない。
    がむしゃらに働いて、育児しててなんの楽しみも見いだせなかった。

    子どもに背中押され、2年前にライブ行ったらハマりまくり(笑)。
    コロナでいくつか延期になってるけど。

    趣味もない?

    • 2
    • 21/01/23 00:50:07

    私も妊娠中だけど背負うものがありすぎてしんどい。毎日平常心保つのに必死だわ。

    • 1
    • 21/01/23 00:46:10

    うちなんか旦那の年収400万で仲良くもないのに4人目妊娠中でなんも楽しみない。子供が居なかったらある意味終わってるかも。

    • 3
    • 21/01/23 00:46:00

    タロットカード面白いよ
    シャッフルして、カードの意味を覚えたり

    • 0
    • 21/01/23 00:42:19

    一緒一緒!
    人付き合いが苦手で、ママ友はいるけど友達はいないし。旦那の年収は40代にして400万だし。
    子どもがいるからとりあえず生きてるって感じ。

    • 8
    • 18
    • 足軽(旗指)
    • 21/01/23 00:35:14

    私なんて旦那とも子どもとも、家族全員仲良しなのにそんな感じ。
    なんか楽しくない。

    • 9
    • 21/01/23 00:32:02

    わたしも楽しみない。。

    • 1
    • 21/01/23 00:29:52

    読書とかはどうですか?私は活字中毒だから、毎日何かしら読んでるけど、楽しいしワクワクドキドキ幸せを感じるよ。
    本じゃなくても、何か熱中できる趣味とか

    • 2
    • 21/01/23 00:27:04

    彼氏つくっちゃおうよ!

    • 3
    • 21/01/23 00:25:55

    >>5
    私もそうだけど家族元気ならそれで幸せ。

    • 0
    • 21/01/23 00:25:20

    >>11今からしてくる!

    • 1
    • 12
    • 竹中半兵衛
    • 21/01/23 00:24:38

    >>10
    叶わないと思うからじゃん

    • 0
    • 11
    • 本願寺顕如
    • 21/01/23 00:24:25

    全裸で町内走り回るだけでドキドキできるよ

    • 4
    • 21/01/23 00:23:20

    >>7
    虚しくなりそうw

    • 0
    • 9
    • 石田三成
    • 21/01/23 00:23:17

    私は離婚するのが楽しみで仕方ない
    いつになるかわからないけど、離婚後のこと妄想してにやけちゃう(笑)

    • 4
    • 8
    • 一条兼定
    • 21/01/23 00:23:14

    私も同じだよ。
    私が何を言っても共感より否定(馬鹿にする)旦那に嫌気が差して不仲。
    楽しみが無い
    気分転換にとパートでアパレルやってるけど、
    仕事だから楽しい事ばかりじゃない。
    主さんの言っている事わかる
    このまま何の楽しみもなく死んでいくのかと悲しくなる

    • 2
    • 7
    • 竹中半兵衛
    • 21/01/23 00:22:20

    夢リスト作ってみなよ
    1億あったら何したいかとかそういうの考えると自分が何したいか見えてくるかもよ

    • 1
    • 6
    • 鍋島直茂
    • 21/01/23 00:20:51

    主は関西?

    • 0
    • 5
    • 毛利勝永
    • 21/01/23 00:20:36

    わかるわかる。
    仕事と家の往復だよー
    同じ!

    • 3
    • 4
    • 竹中半兵衛
    • 21/01/23 00:19:23

    コロナのせいで私もそんな感じ。毎日退屈で仕方ない。旦那も同居人みたいなもの。アマプラで映画やドラマ見まくって現実にほとんどいないよ私。

    • 4
    • 3
    • 本多正信
    • 21/01/23 00:19:23

    焼き芋好き?明日食べなよ

    • 2
    • 2
    • 馬場信春
    • 21/01/23 00:17:30

    仕事してないの?

    • 0
    • 1
    • 石田三成
    • 21/01/23 00:16:41

    私も同じような状況だったけど、好きな人ができてから毎年が本当に楽しい。
    やっぱり恋ってすごいわ

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ