子ども3人が残っていた車が炎上、原因は4歳次男が遊んでいた発煙筒の誤着火

  • なんでも
  • 今川義元
  • 21/01/22 19:08:24

 サイレンが響き渡る中、炎と黒煙が激しく上がる車。19日午後5時半ごろ、福岡県遠賀町のドラックストアの駐車場で、停まっていた車が燃える火事があった。

【映像】激しく炎上する車

 車を運転していた33歳の母親が、0歳から6歳までの子ども4人を連れて買い物に来ていた。母親と6歳の長男は店内にいたが、車には0歳の長女と2歳の三男、それに4歳の次男の3人が残っていた。

 出火の原因は、助手席にいた次男の足元にあった発煙筒だった。発炎筒を取り出して遊ぶうちに、火が付いたという。

 「危険を知らせるために積んでいるものではあるが、火災ややけどにつながることも考えられる。子どもでも簡単に火をつける可能性があるので、車内に残さないことが大事」(JAF福岡支部の永松純一さん)

 幸い、子どもたちは次男に呼び出された母親が助け出し、全員無事でけが人はいないということだ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • 島津家久
    • 21/01/22 22:25:57

    長男以外を車に残して買い物とか、これだから子沢山が馬鹿にされるんだよ。

    • 4
    • 6
    • 上杉謙信
    • 21/01/22 22:25:53

    もう二つ位トピ立ってたよ

    • 0
    • 5
    • 今川義元
    • 21/01/22 22:25:01

    発煙筒で遊んじゃうんだ…想像つかなかったわ

    と書いてるこのタイミングで思い出したけど

    シートベルトで首しまっちゃった事件あったよね?

    • 1
    • 4
    • 鍋島直茂
    • 21/01/22 22:24:30

    あら?昨日コメントした…

    • 0
    • 3
    • 本多忠勝
    • 21/01/22 22:23:16

    数日前にもうトピ立ってるけど…

    • 0
    • 2
    • 織田信忠
    • 21/01/22 22:22:56

    もう2つもトピある

    • 0
    • 1
    • 戸沢盛安
    • 21/01/22 22:22:24

    みんな無事でよかったよ。めっちゃ燃えてたもんね。あの車の周りに、他の車なかったよね?即座に移動させられたのかな?って感心しながら動画見てた。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ