日本やばいね

  • なんでも
  • 宇喜多直家
  • 21/01/22 13:48:49

医療崩壊だ、休業補償だ、1年前と何も変わってない。
この1年間何をしてきたのか。
中国批判しまくってるけど、医療施設を2週間で作り上げたり、政府が全て用意して隔離したり、家で医者にも診てもらえず死んでいくよりマシだよね。
ワクチンもいろんな国のを批判してるけど、日本は作る気すらない。また何十年後も同じことがあったら一回作った国はノウハウがあるけど日本はまた頭下げてどっかから買うのかな。買えなかったら?売ってくれなかったら?
子供達の将来が心配。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 149件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/01/22 16:52:32

    >>144
    めっちゃニッコリしてはるわ…

    • 1
    • 21/01/22 16:49:48

    >>147
    まあ普通に酸素足りないから、影響あるだろね。子供なんてほとんど軽症無症状なのに、大人に移すからとか、大人のために犠牲になる子供たち。若者を優先出来ない国は滅びるのなんとなく想像付くわ。

    • 0
    • 21/01/22 16:48:05

    >>145
    成長期の子供と大人を一緒に考えるのはどうかと。

    • 0
    • 21/01/22 16:47:07

    >>143
    ただ菅さんは世界でも素晴らしいこの国民皆保険制度を見直した方がいいと言い出してる。
    まあシナリオ通りなんだけどね。
    ぜ~んぶ日本人の権利をぶっ壊そうとしてる。

    • 0
    • 21/01/22 16:45:03

    >>141
    そうすると、一般人より医療従事者の方が影響大になるね。

    • 0
    • 21/01/22 16:39:44

    いつもこれを見るようになるのかな。

    で日本は置いてきぼり

    • 6
    • 143
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/01/22 16:38:52

    保険制度とかが全く違う海外と比べたって仕方ないわ。その国ごとにいいところも悪いところもあるんだから、これみよがしに日本下げする必要無いと思う。

    • 5
    • 21/01/22 16:37:29

    >>138
    コロナ禍で世界中が大変なときに何度も日本で良かったと思ったよ。どこも大変なのは一緒だけど。

    • 2
    • 21/01/22 16:36:26

    >>124
    こんな一年中何時間も付けてたことは無くない?しかも1~2歳くらいの子にも付けてるいるし…大人でも苦しいのに、後々どんな影響出るか分からないけどね。

    • 1
    • 21/01/22 16:35:41

    アメリカは病院にかかるだけでも高額だから貧困層はまず診療受けないだろうね。

    • 3
    • 21/01/22 16:35:02

    今日ケムトレイルやばくない?
    長くて何処までも広がっていった、換気出来ないし、外遊びも危険ですかね。

    • 1
    • 21/01/22 16:34:15

    世界の貧困層を見下して日本はまだマシだって思ってれば、そら安心だわな。

    • 2
    • 21/01/22 16:31:36

    >>135
    世の中のこともっと勉強してから出直してこいっ。発言が全て恥ずかしいから。笑
    あと給付金に頼らずに生活できるだけのお金を稼いで、しっかり自分の足で生活してください。見苦しいよ。

    • 4
    • 21/01/22 16:30:13

    アメリカに住む日本人でド底辺はほとんどいないし安全なところにしか住まないから関係ない話と思うけどね。貧困がやばいのは黒人。

    • 3
    • 21/01/22 16:26:45

    >>130
    はぁぁ?かからないよ!
    いくらなんでも保険は入ってる人のほうが多いし。
    悔しいからって何そのデマ(笑)

    • 3
    • 21/01/22 16:26:36

    給付金にたかるやつは低所得のパチンコ通いしてるような民度低い層ばっかりだと思う。

    • 0
    • 21/01/22 16:24:52

    平等性の基準が難しいんだろうね。
    みんなを助けるっていうのはもう難しくなってきてると思う。

    • 1
    • 21/01/22 16:24:47

    >>128
    アメリカはその保険未加入のど底辺が4割いるからね
    その人数が一人1200ドルもらってもまともに医療受けれないからなかなか病院にも行けずコロナ感染拡大してるのもあるんじゃないの

    • 3
    • 21/01/22 16:24:09

    >>123
    だから、たったそれだけのお金ばらまくだけでいいわけないよね?雇用対策として休業補償も医療制度もしっかりしてないといけないのは理解できるかな?
    本当に日本やばいわ。笑

    • 2
    • 21/01/22 16:23:52

    アメリカは保険入ってる人少ないから、PCRで陰性になっても自己負担金10万以上かかるよー。

    • 0
    • 21/01/22 16:23:29

    >>128
    都市部の不動産が高いだけで、あとはデフレ気味だよね。

    • 0
    • 21/01/22 16:21:16

    >>125
    医療保険に入ってないド底辺のことは知らんよ~。あとアメリカは物価が高いと思ってんの?

    • 1
    • 21/01/22 16:19:57

    >>123
    松尾芭蕉「ギギギ…」

    • 0
    • 21/01/22 16:19:56

    >>123
    なんか恥ずかしい人いる。普段どんな貧乏な生活してるかすぐ分かる。
    そりゃ給付金にたかりたくもなるよね。笑

    • 2
    • 21/01/22 16:19:36

    >>123
    アメリカの物価と医療費わかってないね

    • 2
    • 21/01/22 16:18:30

    >>112
    今までも、花粉症の時期マスクずっとつけてたじゃん。
    子供だってインフル流行ってる時はマスクつけてるよ?

    • 0
    • 21/01/22 16:17:19

    >>121
    うふ!4人家族としたらいくらになると思ってる?
    日本はそこまでも出ないじゃない。

    あ!1200ドルって12万円よ?
    おばさんは円と勘違いしてそうだけど。

    • 1
    • 21/01/22 16:16:50

    文句ばかりで何も提案せず、自ら加わって貢献しようともしない人っているよね

    • 2
    • 21/01/22 16:13:56

    >>116
    たったそれだけのお金で何になるのか。笑

    • 4
    • 21/01/22 16:12:12

    >>112諸説あり
    いまってそういう論文を簡単に載せられるし見られるようになったけど、きちんとした知識がある人じゃないと信憑性のある論文なのか見分けられないんだよね

    • 0
    • 21/01/22 16:11:48

    >>117
    えー!もう駄目かぁ日本…

    • 1
    • 21/01/22 16:11:23

    >>116
    でもそんな金額じゃ結局まともに病院も行けないんじゃないの
    アメリカ医療費高すぎるから富裕層しか保険入ってないでしょ

    • 1
    • 21/01/22 16:10:49

    >>110
    と言うか日本人が追いやられる。
    日本って世界で4~5番目くらいに移民大国になってるの知ってた?菅さんはグローバル企業が商売しやすい国になんて言ってるし、大阪なんて既に色々始まっちゃってるし。これからもっと外国人が増えて、日本語しか話せない日本人は蚊帳の外。例えばワクチン研究してる武田薬品なんて海外企業に買収されてて、役員の9割外国人だって。日本人の社員もほんの少ししか居なくなってしまったらしい。こうやって乗っ取られていく。

    • 3
    • 21/01/22 16:09:52

    アメリカの給付金は収入制限があるんだよね。だから富裕層はもらえないけど、1人1200ドルが2回も出たよ。

    • 0
    • 21/01/22 16:09:13

    >>108
    なにその無責任な雑すぎる答えは。笑
    分からないなら分からないって言えばいいのに。

    • 0
    • 21/01/22 16:08:30

    >>111
    ふふん。知ったか乙。
    BLMデモはもうかなりおさまっちゃったよ。

    • 0
    • 21/01/22 16:07:39

    >>108
    アメリカは太っ腹?医療費のことも分かってる?
    日本は雇用を守るためにお金使ってくれてるよ。給付金あげるから各自どうにかしろってほうがめちゃくちゃになるよ。

    • 1
    • 21/01/22 16:07:34

    >>85
    マスクの害調べたことないの?
    ドイツでは子供3万人近くで検証されてて、鬱や頭痛、集中力の低下とか、様々な影響出るって研究結果出てるよ。

    • 0
    • 21/01/22 16:07:22

    >>108
    アメリカ太っ腹でしっかりお金渡してるのに治安悪化してるのはなんでなんだろうねー

    • 0
    • 21/01/22 16:05:04

    格差社会になる

    • 5
    • 21/01/22 16:04:46

    コロナ前からやばいって言われてたよね
    それが早まっただけ。

    • 1
    • 21/01/22 16:04:39

    >>107
    アメリカはめっちゃ太っ腹だよ。
    政策は州ごとだから全部は知らんけど。

    • 1
    • 21/01/22 16:03:39

    >>101
    逆に日本以外に休業補償にお金をつぎ込んでくれてんの?海外は。教えて。
    給付金なんかだけじゃ生活してけないでしょ。

    • 1
    • 21/01/22 16:03:08

    >>102
    まぁロックダウンしてるところも続いてるけどね

    • 0
    • 21/01/22 16:02:33

    >>101
    それは日本には元々生活保護とかの制度があるからじゃないの

    • 0
    • 21/01/22 16:02:24

    >>99
    いくらぐらい出てるの?

    • 0
    • 21/01/22 16:02:13

    >>102
    日本人の特性そのまま。

    • 0
    • 102
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/01/22 16:00:09

    日本はだらだら、だらだらコロナ続きそう。

    • 2
    • 21/01/22 15:59:33

    >>98
    日本くらいだよ
    給付金一回きりなの

    • 2
    • 21/01/22 15:59:22

    >>97なぜロックダウンをしなくてはならないのか。危機管理に対する意識が低いからそこまでやらないとなんだよ。
    イギリスに親戚住んでるけど今回のロックダウン前は約半数~それ以上はマスクしてなかったって

    • 1
1件~50件 (全 149件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ