緊急事態宣言1ヶ月延期になりそうね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 121件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/01/23 05:02:11

    >>120わかる。今、事故ったら、病気で倒れたら死ぬ確率高いよね。受け入れ拒否、たらい回しだもん。だからいつも以上に運転気を付けてる。

    • 0
    • 21/01/23 04:50:07

    >>119
    でも、それくらいしないと子供の命の保証もなさそう。
    事故やらでも受け入れてくれる病院がなくて死ぬほどになってるもん。
    子供が学校行くのも、出掛けるのもこわい。

    • 1
    • 21/01/23 04:31:17

    >>117
    簡単にそんな事したら将来の子供たちがかわいそう

    • 0
    • 21/01/23 04:31:15

    こんな中オリンピックやったら日本かなりバッシングだよね。あたおかだよ笑
    日本が第3波の真っ只中なのに、まず世界から選手が来なさそうだし。
    今でも変異種入ってきてるのに、海外から人わんさか来たら変異種かなり入ってもう日本終わるよね。

    • 1
    • 21/01/23 04:28:44

    人出減らないし、まぁ2月7日にはまだ大幅に減少しないよね。3月末までやればどうかなってとこじゃない?ただ飲食店かわいそうだけどね。イギリスみたいに給料84%補償とかすればいいのに。

    • 0
    • 21/01/23 03:58:32

    >>103

    テーマパークは屋外だからOKっていってたら、無駄に出歩いてる人たちを批判できないよね。

    • 0
    • 21/01/23 03:53:05

    オリンピックやりたいなら外人を入れず、帰国する人も2週間隔離して、GOTOもしなければ良かった。

    • 1
    • 114

    ぴよぴよ

    • 21/01/23 03:38:54

    そうだろうね。
    変異種の市中感染がどうなるかも気になるわ
    オリンピックも今年は無理そう

    • 0
    • 21/01/23 03:35:15

    3月まで延期でいいよ

    • 3
    • 21/01/23 01:57:40

    学校が休校じゃないからいまいち。
    うちの高校生毎日通学で満員電車です。

    • 2
    • 21/01/23 01:45:09

    >>109
    去年の緊急事態宣言の時は、ほんと外出したりしてる人が少なかったなー
    今は全然緊急事態って感じの雰囲気がない…

    • 9
    • 21/01/23 01:41:01

    やるなら去年の緊急事態宣言レベルに学校も休みにしてテレワークも増やさないと意味ないと思う
    ダラダラするの疲れるからやるならキチッとやって欲しい

    • 7
    • 21/01/23 01:24:21

    1都3県在住です。
    不要不急の外出自粛を、と言われてますが、
    映画や遊園地、イベント、そんなに重要ですか?
    暇を潰す目的のものって、急ぎでもないし必要でもないものですよね。
    保障金が出せないから、休業要請してないだけであって、
    本来は休業要請されてもおかしくない業種だと思うのですが。

    • 4
    • 21/01/23 00:32:13

    >>5こういう時、こぞって飲食店飲食店言ってるけど厳しい業種なんていっぱいあると思うよ。

    • 3
    • 21/01/23 00:27:33

    期間が延びるほどみんな、まぁいっかって、なぁなぁになる気がする。

    • 6
    • 21/01/22 23:59:59

    >>96
    飲食店でも宴会やるようなとことか夜の飲み屋とかがマスク外してくっちゃべりながら、まわし飲みとか酔ってマイク使いまわしとかでクラスターおこしてるからじゃない?
    でも、限定しちゃうと偏見だ!ってなるから食事処とかファミレスとかも巻き添えになってるような気がする。

    • 1
    • 21/01/22 23:51:51

    >>96
    飲食店は必要。
    映画館は閉めてもいいと思ってる。

    • 7
    • 21/01/22 23:51:04

    >>96
    テーマパークは屋外だし、マスクつけたまま遊べるけど、飲食は必ずマスク外し、無言で食べるなんてありえないから飛沫とぶし、室内だからじゃない?
    間開けて、1人で食べる人のみの入店にしたらいいのに。

    • 1
    • 21/01/22 23:47:41

    >>93医療従事者の予約は始まっていますよ。
    必要なところから話が進んでいます。

    • 3
    • 21/01/22 23:47:33

    >>99
    それ言ってるのキモい人しかいないわ笑 

    • 1
    • 21/01/22 23:45:27

    マジか

    • 0
    • 21/01/22 18:11:31

    >>65
    ウイルスは夜行性じゃないのにねぇ。

    • 1
    • 21/01/22 18:10:25

    一般企業も一週間くらい完全休みにすればいいのに。

    • 4
    • 21/01/22 18:09:33

    延長案でてるみたいだね
    もっと厳しくして延長してほしい

    • 4
    • 21/01/22 18:07:27

    >>89なんで飲食店ばかり敵にするんだろう
    テーマパークまず閉めたらいいのに

    • 6
    • 21/01/22 16:09:01

    埼玉なんだけどさ、みんな子どもを放課後遊びに行かせてるの?
    受験生いるしなったら困るから宣言解除されない限り遊びに行かせてないんだけどうちだけなのかな?
    ピンポンラッシュにイライラしちゃってる

    • 1
    • 21/01/22 16:07:18

    >>88
    それだよね、矛盾してる。
    映画やライブを規制すると補償額が半端なくなるから、しないだけで、本当はするべき。
    ブラブラしている人より、密集率高い映画やライブ行った人の方が、罹患率高そう。

    • 4
    • 21/01/22 15:40:50

    ワクチン云々言う人は、田舎暮らしなんだろうね…
    ワクチンだって 全くどうするか いつからか、口ばっかりで詳細は出来てないじゃい!?
    どこで、冷蔵庫は買ったの 何県からなの!?

    • 1
    • 21/01/22 15:35:59

    緊急宣言でてないような、医療に余裕のある県は良いかもしれないけど、東京、神奈川県は 普通の病気になっても救急車でもたらい回しされているのが現実なんだよ!
    助かる命もみすみす 亡くなって悲劇がもっと増えていくんだよ!
    給付金 目当てじゃないよ!!

    • 2
    • 21/01/22 15:29:18

    >>90
    ワクチン接種出来るようになるまで耐えるしかないって半年以上前から言われてるからワクチン次第だねぇ

    • 1
    • 21/01/22 15:27:02

    でも、このままのやり方じゃ何年間かかって収束するかわからないよ…

    • 10
    • 21/01/22 15:26:35

    テーマパークもやってるし、前回の緊急事態とは世間の反応も全く違うし緊急事態延ばしたところで変わらない。

    • 8
    • 21/01/22 15:25:32

    この前テレビで渋谷取材しててコンサート見に来た人は用事のある人扱いで家で一人だから渋谷に来たって人は用もないのにフラフラしてる人みたいな扱いだったのがなんかもやもやする。コンサートや映画見に来ましたって答えれば渋谷にいていいってことになるんだよね

    • 3
    • 21/01/22 15:25:19

    厳しいロックダウンしたって成果が出てない国ばっかりじゃん。なのにロックダウンしろしろ言う人は給付金目当てでしょw

    • 2
    • 21/01/22 15:19:06

    ロックダウンした国だって制御不能になってるんだから、意味ないよ。
    ロックダウンしたら経済悪化するだけ。

    • 5
    • 21/01/22 15:18:03

    >>83
    支持率気にしてる割には下がることしかやらん!
    結果下がる(笑)

    • 0
    • 21/01/22 15:15:58

    いいけどさ、それなら前回と同じように休校とや昼間もやらないとね。ついでに給付金も1人5万円くらいお願いしますだわ。

    • 2
    • 21/01/22 15:14:26

    本当に、ちんたらやっててドツボにはまっちゃったね…
    バシッとロックダウン並みに占めたらかなり感染者へるでしょうが、ガースじゃそんな勇断できないよ~
    ビビりで、支持率ばかり気にしているんだから…

    • 1
    • 21/01/22 15:12:10

    >>80
    多分したとしても意味ないよ。

    • 4
    • 81

    ぴよぴよ

    • 21/01/22 15:01:57

    ちんたらやってるから経済悪化するのよ。本当二週間だけロックダウン的なのしなよって思う。

    • 10
    • 21/01/22 15:01:40

    >>77このご時世ホストは行かない方が良いと思ってるけど、介護という仕事で稼いだ金はこの人のモノだからどうしようと構わないでしょうよ。

    • 2
    • 21/01/22 15:00:07

    >>75飲食店経営してる方?

    • 1
    • 21/01/22 14:58:19

    >>65
    昨日ニュースで見たけど若い介護士さんが仕事終わりに今からホストクラブ行きますって、介護で稼いだお金をホストに貢ぐとは・・

    • 0
    • 21/01/22 14:55:36

    どうせ飲食店休ませたり
    時短にさせたりしてるんだから、
    ほかの会社もリモートできる所はして、
    市民も2週間外出禁止にしたらいよ。
    短い期間でガッツリやった方がいいよ。

    冬だしウイルスが活発になるから人から人へどうしても移ってしまうよね。

    • 5
    • 21/01/22 14:54:31

    延期しても意味無い!
    経済がダメージ受けるだけ。
    解除で良い。

    今だって自粛してないんだから延期なんてバカな判断は政府は辞めて欲しい。

    もう自衛で自粛したい人だけ自粛していくしかない。

    • 13
    • 21/01/22 14:51:51

    >>71
    ホテルも…仕事激減してる

    • 2
    • 21/01/22 14:49:34

    そりゃ延長だよ。

    • 0
    • 21/01/22 14:49:28

    >>68
    これは賛成

    • 2
1件~50件 (全 121件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ