緊急事態宣言出ている地域でも気にせずランチ行ってる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 240件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/01/24 12:58:36

    ちょっと鼻で笑いながら「あーそうなんだ、分かった」

    ↑コロナじゃなくてもこういう人とランチ行かない方が正解よ

    • 3
    • 239

    ぴよぴよ

    • 21/01/22 10:46:42

    友達とは行かない。1人で行くかな。たまに家族と時間が合えば一緒する。

    • 1
    • 21/01/22 10:41:21

    家族以外とは行ってない。
    やっぱママ友とランチだと絶対わいわい喋っちゃうし、わざわざ会って黙食って訳にもいかないし、行けないね。

    • 2
    • 236

    ぴよぴよ

    • 21/01/21 22:17:58

    まあ東京なんて、一年経ってまだ9万人だもんな感染者。しかもその間GoToやったりほぼ通常運転期間もあったり。
    東京の人口1400万人だからね。何分の1よ。
    これをどう捉えるか、人それぞれだろうからね~。

    • 3
    • 21/01/21 22:13:39

    >>228
    だったら店閉めれば良いのに。笑

    • 2
    • 21/01/21 22:10:17

    >>226
    外食はするって人はママスタに沢山いるよ。
    家族では行くけど、ママ友ランチはさすがに行かないって言ってるんじゃない?
    私も家族で外食はするけどママ友ランチは控えてる。

    • 5
    • 21/01/21 20:58:53

    家族とならいく。


    でもインスタ見てたらみんな出歩いてるよ。

    • 6
    • 21/01/21 20:44:08

    不要不急の外出はやめろって言われてるのにこの後に及んでランチとか。みんながそれくらいいいだろうって出るから結局出てる人減らないんだよね。
    じっとしてられないの?多動なの?

    • 8
    • 21/01/21 20:37:35

    都内で感染者数も多い区だけど、行かないよ。
    気にしない人は気にしてないみたいだけど、子どももなんてもってのほかだと思ってる。
    子どもの公園遊びのおやつ交換とかおやつタイムとかもやめてる。

    • 3
    • 21/01/21 20:36:49

    あー。会社だと男性は普通に外でお昼ご飯に行ってる。
    緊急事態宣言地域だけど。

    • 0
    • 21/01/21 20:26:53

    宣言出てる地域でバイキング店のパートしてるけど開店と同時にお客さん来るよ。昼過ぎには満席だし毎日びっくり。店長は裏でバカばっかりって罵声飛ばすしもう嫌になる

    • 2
    • 21/01/21 20:24:23

    緊急事態宣言に関係なく、今の状況では家族以外とは食事しない

    • 5
    • 21/01/21 20:22:47

    ママスタでは外食しないって人多いけど、働いていると実際にはそんなことない。
    休日には子連れ家族が並んでまで食事してる。
    緊急事態宣言が出ていてもお構いなしって感じ。

    • 9
    • 21/01/21 20:20:20

    >>219
    会食が感染源とは言い切れない。

    • 4
    • 21/01/21 20:15:19

    行かない。
    家族と外食したくらい。友達とは去年の3月から行ってないよ。

    • 1
    • 21/01/21 20:14:29

    買い物にしか出歩いてないわ。
    しかも、平日の夜中(11時頃)の閉店間際の店に買い物行ってる。
    デブで高血圧気味の糖尿予備軍だから、極力人と会わないように生活してる。

    • 3
    • 21/01/21 20:13:00

    >>194
    同じなんだね!
    本当は行きたい、少しくらい大丈夫かな?と過ぎることもあるけど自粛継続してる

    • 3
    • 21/01/21 20:12:30

    外食はしてない。
    受験生かいるし、気を付けてる。

    • 4
    • 220
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/01/21 20:11:51

    先週末コロナで閉店しまくってるイオンのフードコートに行った。過疎ってるし半分以上閉店して3店舗くらいしか開いてないから安心かと思ったらめっっっちゃくちゃ人いた。あんなに過疎ってたのに逆にどうしたの?ってくらい。都会は危ないから少しでも田舎へって考えなのかな。

    • 0
    • 21/01/21 20:10:58

    >>215
    外で会食して持ち帰ってきて、家庭内で感染。

    • 1
    • 21/01/21 20:10:05

    飲食店勤務だけど子連れ以外と居るよ

    • 5
    • 21/01/21 20:09:43

    ファミレスで働いてるけどランチ混んでる
    外で待つほど。

    • 6
    • 21/01/21 20:08:16

    流石に周りにもちらほら感染者出てきたし、うちもテイクアウトかウーバー。

    • 2
    • 21/01/21 20:08:01

    >>210
    家庭内感染が多い。

    • 6
    • 21/01/21 20:06:42

    宣言解除になったら行く。

    • 2
    • 21/01/21 20:06:18

    >>210
    そうとは言い切れませんが。

    • 2
    • 21/01/21 20:04:24

    宣言出てからはテイクアウトかウーバー活用してる。家族でも外食はしてないわ。
    宣言出る前は友人と2人でランチくらいならしてたけど流石にこの人数の感染者出てると楽しめなくて。

    • 2
    • 21/01/21 20:04:09

    私も誘われたけど家族以外とは会わないと断ってる

    • 3
    • 21/01/21 20:02:48

    >>174
    会食が一番多いですよ

    • 1
    • 21/01/21 19:59:59

    >>191
    すごい!
    私には無理。尊敬します

    • 0
    • 21/01/21 19:48:55

    皆行ってたら何?
    行ってたら主も行くの?

    • 8
    • 21/01/21 19:46:47

    >>199
    ごめん!ごめん!図星だったか(笑)
    本当の事言われてもご立腹??
    本当ごめんなさい。
    わざわざ子供の心配までしてくれて優しいね。ありがとね。
    あなたのお子さんもあなた同様遊び歩いてるんだね。元気でいいね!

    • 0
    • 21/01/21 19:45:35

    緊急事態宣言が出てもランチタイムは宣言前と変わらない。サラリーマンも子連れもママ友らしいグループも来る。ディナータイムは暇。
    都内ファミレス。

    • 6
    • 21/01/21 19:45:13

    喘息持ちだから行かない。本当に暇。

    • 1
    • 21/01/21 19:43:10

    >>187
    宣言でてても日常とくに代わり映えないから仕方ないかもと思う。小さい公園も変わらず子供と大人で溢れかえってるし。緊急事態宣言でてる感じが全くしない。どこもかしこもお店が20時に閉まるくらいで他何もかわってない。人が少なくなったとも感じない。

    • 2
    • 21/01/21 19:42:46

    ママ友とは行かない。
    家族とは行く。

    • 7
    • 21/01/21 19:40:33

    コロナ関係なく土曜日にママ友とランチは嫌です。

    • 10
    • 201
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/01/21 19:40:15

    職場の人がランチ行きまくりで、宣言出たらテイクアウトで近距離で食べてる。

    • 1
    • 200

    ぴよぴよ

    • 21/01/21 19:38:17

    >>198
    実際にその状況を知らないのに想像で言うのは滑稽。子供もそんな風に育つと困るでしょ。

    • 7
    • 21/01/21 19:36:20

    >>179
    誰でも想像つくよ。想像力貧困だねw

    • 1
    • 21/01/21 19:34:40

    >>196
    それは知ってるけど、都内や神奈川なんて、凄い数の聞き取りしてるから、全くいないのも変だと思った。

    • 0
    • 21/01/21 19:32:03

    >>192
    隠す人いるよ。

    • 4
    • 21/01/21 19:31:24

    行かないし、今は誘ってくる人も居ないよ

    • 4
    • 21/01/21 19:30:52

    >>191同じ人がいた!
    私も!昨年の2月以降行ってない!

    • 0
    • 21/01/21 19:30:39

    >>187
    常識の有無や人間性がわかるよね。

    • 2
    • 21/01/21 19:30:05

    >>174
    発症前後、誰と食事したか聞かないの?

    • 0
    • 21/01/21 19:29:35

    コロナの今は行ってない
    家族でも去年の2月以来、外食自粛中

    • 5
1件~50件 (全 240件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ