相手に迷惑かかるから結婚しない子供産まない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24
    • 足軽(長柄)
    • 21/01/23 15:14:14

    別にその人の人生だからいいんじゃない?
    子どもの愚痴言う人とか、旦那の文句言ってる人に対して余計なこと言うようなら強がりかもしれないけど

    • 1
    • 21/01/23 15:10:34

    迷惑かけると分かってても結婚するのが当たり前なの?
    なら、相手の親の立場だったとしても絶対文句言わないんだよね?

    • 0
    • 21/01/23 05:17:08

    強がり

    • 0
    • 21/01/22 02:14:51

    子供のこと、子供の将来のことなんにも考えてない人は子供増やすよね

    • 3
    • 21/01/22 02:12:18

    >>11え、それヤバい?私の場合たまたま結婚できただけだけど、親や身内と縁切れるまでは絶対に結婚も出産もしたくなかった。親も親戚も本当関わりたくない人ばかりで、人として最低な人達だったからこの中にこれ以上私と同じ悩みを抱える不幸な親族なんか増やすもんかって決めてた。
    親を恨むのは間違ってるって言う人もいるけど、そう言える人ってある意味羨ましいよ。
    親が普通というかまともな家庭環境だったんだろうなって。恋愛優先できたんだろうなって、羨ましい限り。

    • 3
    • 21/01/22 02:03:05

    良いと思う
    今独身多いね

    • 6
    • 18
    • 小早川隆景
    • 21/01/22 02:02:23

    子供産まない選択は理解できる。
    お互いの生活スタンスとか子供嫌い、持病等あるし。
    でも人間迷惑かけて生きるものだから結婚に対しては話が通らないと思う。

    • 1
    • 21/01/22 02:00:20

    >>11それの何がヤバイの?私も理解できない。

    • 1
    • 21/01/22 01:58:51

    >>11
    じゃあ、自分が何を抱えていようが親に感謝して結婚して子供産んで必ず子孫残せってこと?
    結婚相手に迷惑かけようが、とにかく結婚しとけってこと?

    • 3
    • 21/01/22 01:58:06

    >>11私もなにがヤバいのか分からない。分からない鈍感なひとが嫌い。 

    • 3
    • 14

    ぴよぴよ

    • 13
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/01/22 01:55:37

    >>11
    私には何がやばいのか分からない。

    あなたはとても幸せな家庭に育ったんだね。

    • 2
    • 21/01/22 01:48:19

    別にいいんじゃない。その人の自由。

    • 2
    • 21/01/22 01:44:11

    >>9
    これまで聞いたやつでやばいなと思ったのは
    自分という負の遺伝子を後世に残したくないから
    っていうやつ
    まず、親に謝んなさいよその発言と思った

    • 1
    • 21/01/22 01:43:56

    コンプレックスとか家族の悩み、問題なんてみんなあるわ
    それを理解してくれる男を探せばいいだけ
    自分が見つけられてないだけ

    • 2
    • 21/01/22 01:41:44

    >>7わかるわ
    家族の介護でーとか病気でーとか
    ただの甘えでしかない
    だってみんな何かしら抱えて結婚してるのに
    ただ頑張ることから逃げてるだけじゃんね

    • 2
    • 8
    • 立花宗茂
    • 21/01/22 01:28:52

    賢いとおもう。

    • 4
    • 7
    • 前田利家
    • 21/01/22 01:27:30

    自分では理解できないほどの
    驚くべきコンプレックス持ってる人っている
    そんなに考えねじ曲げちゃう?ってくらいの

    • 1
    • 6
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/01/22 01:23:55

    小梨独身乙

    • 0
    • 5
    • 尼子経久
    • 21/01/21 22:04:39

    また同じトピ立てて楽しい?主がその独身だろ

    • 1
    • 21/01/21 21:48:10

    難有りだから結婚出来ませんでした
    の間違いだよね

    • 1
    • 21/01/21 21:07:50

    強がりだし、結婚できない自分を認めたくないだけ

    • 1
    • 2
    • 大谷吉継
    • 21/01/21 16:27:33

    ま、それが理由で拒否されるのが怖いから結婚したいって言えないくらいプライドが高いんだよ。
    拒否されて傷つくくらいなら自分から手放しちゃおうって。
    毒親持ちや非正規、家事手伝いの独身にはよくある話。

    • 2
    • 1
    • あんみつ
    • 21/01/21 16:15:02

    このトピ何回目?
    前にも見たけど?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ