仕事がYouTuberで保育園入所できるの???

  • なんでも
  • 足軽(旗指)
  • 21/01/21 14:40:53

同じ保育園にYouTuberやってるママさんがいるんだけど
てっきりパートでもやってるから保育園入所できたんだと思ってたら
仕事はYouTuberのみだっていうから驚いたよ

家族が出てきたり、本人が料理したりがメインの動画で
どう見ても日常生活を動画にしてるだけなのに

編集は本人じゃなく
編集会社に委託してるって動画のコメントでも話してて
これが仕事として認められて保育園入所できるなんて
持病もあるらしいから、それも点数に入ってるのかもだけど…

みんなのとこにも
この人、なんで保育園入れたのってママさんいる?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/01/21 17:10:23

    シンママは絶対に入園出来るんだっけ?

    • 0
    • 21/01/21 17:08:53

    >>60
    そんなのわからないじゃん、お父さんが海外向けに日本を紹介するYouTubeやってるかもしれないし

    • 0
    • 21/01/21 17:06:54

    鬱病の診断書出して保育園に入れて遊びまくってた人は知ってる
    病気のフリしてるって保護者会の飲み会で自分から言ってきて引いた
    もう何年も前のことだから
    今のルールはわからないけど

    • 0
    • 21/01/21 17:06:08

    >>35事務所に入ってれば
    あるんじゃない?
    もしくは個人事務所的な?
    仕組み分からないよね

    • 0
    • 21/01/21 17:05:50

    娘のクラスにYouTuberいるけど、お父さん絶対無職!!
    いつも送迎きてるのお父さん。
    アルファードのってるし。ちなみに外人

    • 1
    • 59
    • 山中鹿之介
    • 21/01/21 17:04:23

    詳細は役所の保育課に聞かないとわかんないでしょうね

    • 0
    • 21/01/21 17:04:02

    >>57
    役所に聞けよw

    • 0
    • 21/01/21 17:02:47

    在宅ワークって保育園入れたらいけないの?

    • 0
    • 21/01/21 16:45:59

    IDコロコロ変えて自演してる人、美奈子ファミリーのファンなの?
    逆効果だと思うけどね
    主も締めてるのに連続投稿してバ◯みたい

    • 0
    • 55
    • 黒田官兵衛
    • 21/01/21 16:39:40

    >>50
    馬鹿げたトピってわざわざ煽って変な人w

    • 0
    • 21/01/21 16:36:22

    美奈子ファミリーのYouTubeと
    レジのオバちゃんだったら
    美奈ちゃんは勝ち組!

    • 0
    • 21/01/21 16:34:56

    >>50
    レジのオバちゃん黙れやwww

    • 0
    • 21/01/21 16:33:55

    >>50
    バカげたトピかどうか、なんでアンタが判断すんだよwww
    アンタもレジで同類じゃん

    • 0
    • 51
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/01/21 16:31:44

    >>43
    教養ないね。あなたのことね。

    • 1
    • 21/01/21 16:31:25

    待って待ってみんな!スーパーのレジで働いてる人は別に悪くない!主がこんな馬鹿げたトピ立てたからって、レジ打ちの人を一括りにバカにするのはやめてw

    • 0
    • 49
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/01/21 16:29:43

    >>27
    主さん、わたしもレジ担当だよ。子供も保育園と学童です。変なコメしてる人は気にせず頑張ろう!

    • 1
    • 21/01/21 16:28:35

    いおりくんTVのとこも保育園入れてるよね。
    まぁママさんもユーチューバー だから仕事なんだろうけどね。

    • 1
    • 21/01/21 16:26:51

    もしかして札幌のユーチューバー 、りくまるくチャンネル?!
    図に乗ってるよねあの人。

    • 1
    • 21/01/21 16:24:24

    主叩きしてる犯人バレバレでワロタ

    • 2
    • 21/01/21 16:20:43

    >>44
    私も美奈子ファミリーtv見てるよー
    子どもたち皆かわいいよねー

    • 0
    • 21/01/21 16:19:14

    レジパートのオバちゃんが人気者のYouTuberに嫉妬してるトピ!
    美奈子ファミリー大好き!!!

    • 1
    • 21/01/21 16:17:53

    >>33
    だよねーwww
    スーパーのレジしか出来ない学歴のくせに
    YouTuberと張り合おうなんてねー

    • 1
    • 21/01/21 16:12:52

    >>26
    妬みよ、ユーチューブママは幼稚園にすればよかったのにね。

    • 0
    • 41
    • 足軽(旗指)
    • 21/01/21 16:09:08

    >>33
    酷いこと書くね
    スーパーのレジ、大変だけどやり甲斐ありますよ
    閉めますね
    コメント下さった方、ありがとうございました

    • 7
    • 21/01/21 16:00:10

    私はYouTuberじゃないけど働き方でケチつけられたくないわ

    • 1
    • 21/01/21 15:59:15

    大変だと思う。
    常にカメラ気にしたり、内容考えたり、個人情報も出したり。なんでも出してもいいわけじゃないし、写ってたらだめなものとかあるだろうし。

    日常生活みせるって勇気いる事だなぁって思う。
    お金稼ぐって大変だ。

    • 0
    • 21/01/21 15:58:56

    そんな人山ほど居るよね。
    ホント、こんな人が入るぐらいなら
    もっと困ってる人居るだろ!って思うよ。

    • 1
    • 21/01/21 15:55:46

    YouTuberでも確定申告してる人かもね

    • 2
    • 21/01/21 15:50:21

    もう今やYoutuberは立派な職業だからね。時代の変化だよ。
    市役所にもちゃんと源泉徴収とか正規の書類出して審査されてるから入所できてるんだし、却下したら行政側に不服申し立てされる可能性もあるしね。
    主はパートでしんどくて楽そうに見える人を妬んでるように見えるから、リアルでは言わない方がいいよ。

    • 2
    • 35
    • 宇喜多秀家
    • 21/01/21 15:48:13

    就労証明とか、源泉とか?、何かしら就労してる証明出さないと申請出来ないけど、YouTubeの「就労証明」ってどんなのになるんだろ?
    年末調整して源泉徴収票とかが証明?確定申告した控えとか?
    仕組みがよくわからんね。

    • 0
    • 34
    • ルイス・フロイス
    • 21/01/21 15:46:41

    ブロガーで保育園入れてる人もいるよね。しかも都内で。

    • 0
    • 21/01/21 15:46:36

    >>27
    スーパーのレジ(笑)
    低賃金がYouTuberに嫉妬してて笑えるー

    • 2
    • 32
    • 後藤又兵衛
    • 21/01/21 15:43:32

    持病があるなら、それが理由で入れたんだと思うよ。私の地域も母親に持病があれば入れる。もちろん無理な地域もあるだろうけど。

    • 0
    • 21/01/21 15:40:45

    >>24
    それって自分のこと?感じ悪

    • 1
    • 21/01/21 15:40:32

    >>24
    それって自分のこと?感じ悪

    • 1
    • 21/01/21 15:40:20

    >>26
    他人の職業にケチつけて嫌味な事書いてる主も私からしたら同類にしか感じなかったよ。

    • 9
    • 21/01/21 15:40:05

    >>26あなたもそのYouTuberママさんに対して下に見て嫌味っぽいのが文章から伝わってくるよー。

    • 5
    • 27
    • 足軽(旗指)
    • 21/01/21 15:36:51

    仕事がスーパーのレジで立ちっぱな仕事なので(汗)
    私も頑張ろう!

    • 3
    • 26
    • 足軽(旗指)
    • 21/01/21 15:32:00

    >>24
    そういう嫌味な事を書いて楽しいですか?
    幸せな気持ちですか?
    掲示板でのマナーを守った方がいいと思いますよ。

    • 12
    • 21/01/21 15:31:50

    フリーランスだから入所出来るみたいよ!

    • 1
    • 21/01/21 15:26:17

    主みたいなタイプの人が他のママさんたちとあの人〇〇よねーとか悪口言い合ったりするんだろうな。

    • 7
    • 21/01/21 15:23:52

    >>18時代が変わってるんだから当たり前でしょう。他の一般的な職業より稼いでるYouTuberも沢山いるんだし。

    • 4
    • 22
    • 足軽(旗指)
    • 21/01/21 15:23:32

    >>17
    はーい(^^)/

    • 1
    • 21/01/21 15:23:18

    >>10
    そんなにその人の事が気に入らないなら市役所に通報するとか園長に聞くとかしてみたら?

    • 1
    • 20
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/01/21 15:23:02

    YouTuberもちゃんと収益出てるなら仕事じゃない?
    子供いたら撮影や編集難しいだろうし

    • 0
    • 21/01/21 15:22:56

    >>10
    ハンドメイドの教室を自宅でやってるママもいるよ。
    自営業の届け?出していたら社長だよね。

    • 0
    • 18
    • 足軽(旗指)
    • 21/01/21 15:22:28

    YouTuberでそれなりに稼げてたら保育園入所できるって凄いよね
    数年前までは考えられなかったけど

    • 0
    • 21/01/21 15:21:42

    そんなこと言ったってYouTuberという職業があるんだから仕事しているに変わりない。いちいち人の家のことを気にしない方がいいよ。

    • 2
    • 21/01/21 15:21:10

    ちゃんと税金納めてるなら良いのでは?

    • 1
    • 15
    • 足軽(旗指)
    • 21/01/21 15:20:46

    >>13
    そうなんだね
    動画ちょこちょこ見たけど、主に自宅だったかな
    たまに旅行系もあったよ
    薬のみ持病もあるらしいから、それも点数加算されてるのかもね
    動画見る限りは、食べて飲んで元気そうだけど
    見た目じゃ分からないしね

    • 1
1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ