福岡県遠賀町で車両火災。子供がつけた発煙筒で、、、

  • なんでも
  • 匿名
  • 21/01/21 06:30:17

19日夕方、福岡県遠賀町で、子ども3人が乗った駐車中の車が燃える火事がありました。けが人はいませんでした。原因は、子どもが点けた発炎筒でした。 警察によりますと、19日午後5時半ごろ、遠賀郡遠賀町今古賀のドラックストア駐車場で、駐車中の普通乗用車から出火しました。 車を運転していた33歳の母親は、0歳から6歳までの子ども4人を連れて、買い物に来ていたということです。母親と6歳の長男は店内にいましたが、車内に3人の子どもが残り、4歳の次男が発炎筒を扱ううちに、車に火が燃え移ったということです。 出火後、次男が店内に母親を呼びに行き、2歳の三男と0歳の長女を母親が救い出しました。けが人はいませんでした。

九州朝日放送

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 175件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/01/23 10:00:50

    >>39ん?

    • 0
    • 21/01/22 06:45:54

    ケガがないので、文明の灯とただじゃあしておくよ。

    • 0
    • 21/01/22 06:42:59

    >>39
    名前みたら納得するかも

    • 0
    • 21/01/21 13:47:42

    >>156
    他力本願すぎて呆れる

    • 0
    • 21/01/21 13:45:12

    車に残った上の子が女の子ならこんな事にはなってないな。

    • 0
    • 21/01/21 11:26:40

    >>160
    なぶるなって何?
    教えてから放置するのも謎なんだけど…(笑)

    • 0
    • 21/01/21 11:25:02

    これだから子供だけで車に放置は良くないんだよね。
    ママスタでも「暖房つけてるから問題ないよ」「普通だよ」とか言ってるバカ居るけど。
    危機管理能力が欠けてる。保護者として過失。
    何よりこの事件で死人が出なくて不幸中の幸いだけど。

    • 1
    • 21/01/21 11:16:58

    >>164
    女のコ欲しかったんかな

    • 1
    • 21/01/21 11:15:45

    >>85
    えー。そうなんだ。
    子供たちだけで家においとけないしね。
    これで旦那も一緒にきてたら
    おい!旦那!家でなり、車でなり待ってろよ!と思うけど。
    小さなお子さんだけなら連れて行ってもしかたないのにね。
    大変な世の中だね…

    • 1
    • 21/01/21 11:02:36

    >>160
    なぶるな?

    • 1
    • 21/01/21 10:53:05

    >>156
    マトモな思考の親ならそんなの使わないよ。信用しないし。いい加減な親が保育所かわりに使いそう

    • 6
    • 21/01/21 10:47:15

    一人で面倒見れないのに4人も...

    • 3
    • 21/01/21 10:41:21

    ヤフーの第一報読んだときは詳細かいてなくて、発煙筒の不備とかでお母さんお手柄だったのかなって思ってたのに…
    完全に自業自得でしかないニュースだったんだね。
    乗せっぱなしな上にチャイルドシートからおろして自由にさせてたのか…あり得ない。
    こういう人はもう子供作っちゃだめだよね。

    • 4
    • 21/01/21 10:37:16

    >>156
    好きで産んでるんだから仕方がない
    自分たちのキャパ考えて産まないから
    女の子欲しかったんだろうね。

    • 6
    • 21/01/21 10:37:14

    >>156
    なんか考えズレてるね

    • 4
    • 21/01/21 10:26:12

    自分の子がやらかして自分の物が無くなるならそれでいいけど、人の車まで被害無くて
    よかったね
    車内の物なぶるな!って子に教えてから
    車内に放置したらいいのに

    • 1
    • 21/01/21 10:25:22

    >>156
    何かあったら誰に責任追及するの?
    見守りサービスの人に責任押し付けるの?

    • 4
    • 21/01/21 10:20:52

    >>156
    駐車場見守りサービス 笑
    車に子供を置き去りにしてくださいって店が推奨するの?

    パチンコ店はその逆で、置き去りの子供がいないか監視してよね

    • 4
    • 21/01/21 10:19:29

    皆んな無事でよかったよ。良くお母さん呼びに行けたよ。良く頑張った。

    • 5
    • 21/01/21 10:18:11

    うわー、小さい子4人大変だな。
    駐車場見守りサービスみたいなのあったら良いよねー。母親を甘やかすなって思うかもしれないけど、大昔みたいに近所なんかで持ちつ持たれつ育児協力しながらやるような時代じゃないし。

    • 2
    • 21/01/21 10:16:48

    >>141
    うちは長女+双子だけど、ほぼネット利用で子供を置き去りにして買い物に行かなきゃならない状況になったことがない。
    緊急の買い物だったとしたら、「たまのて出来事」なんだから、その時ぐらい連れてくのが普通だと思う。

    • 0
    • 21/01/21 10:15:19

    >>150こっちのほうはないみたい。ネット注文はどうしてもタイムラグがあるし、身内に買い物頼む感覚で使えたらいいなって思った。すごい叩かれたからもうひっこむけど(泣)

    • 0
    • 21/01/21 10:12:07

    >>133 0歳は抱っこ
    6歳なら十分戦力になるから、6歳と4歳と手を繋がせて、2歳が母親と手を繋ぐ。
    買い物中は2歳は子供乗せれるカートに乗せる。
    なかなか地獄だね(笑)

    • 1
    • 21/01/21 10:11:54

    >>141
    大抵の子育て世代はネットや宅配を利用してるのでは?
    幼い子供四人連れてドラッグストア行くなら、ネットで買ったほうが早いし。

    • 0
    • 21/01/21 10:10:56

    >>131
    ワンオペだったんだろうね。うちは二人だからまだましだけどワンオペだから24時間スーパーの深夜とかに行ってたわ。

    • 0
    • 21/01/21 10:09:40

    >>141
    24時間注文できるシステムあるよ!!笑
    ネットスーパー含むネット通販ね!
    ヨドバシなんて即日配達だけどね。朝頼んだら昼すぎにはくる。

    地方じゃまだないかもしれないけど、楽天もスーパーと提携してやってるし
    Amazonフレッシュもある

    • 0
    • 21/01/21 10:09:05

    >>134近所の人達にはとっくに特定されてるよ、今のところわざわざネットに書き込んでる人はいないっぽいけど。

    • 0
    • 21/01/21 10:07:13

    >>141だったら自分がそういう会社作ってみなよ、人件費で大赤字だろうけどね

    • 2
    • 21/01/21 10:02:45

    >>141
    生協もネットスーパーもAmazonもあるけど

    • 3
    • 21/01/21 10:01:14

    今、福岡のテレビでやってるけど、キャップを外しただけでは燃えないんだって。先の部分をすり合わせて燃やすらしいよ。

    • 0
    • 21/01/21 09:56:58

    >>135 4人の育児経験あってストックもしてないもんかね(笑)

    • 1
    • 21/01/21 09:56:00

    >>137
    うちも4人目で女の子だったけど何か文句ある?

    • 0
    • 21/01/21 09:55:49

    >>132この間設置場所から外れて足元コロコロしてたよ。慌てて設置し直したけど。

    • 0
    • 21/01/21 09:55:27

    発煙筒って探して取り出すのも大変そうなのに、そんなに簡単に外れるものなの?
    私なんて、いざ線路で立ち往生しても使える自信ないのに……

    • 1
    • 21/01/21 09:55:25

    こういう危ない事故が起こらない為にも、24時間便利に安く利用できる配達システムってのがあったらいいね。お年寄りも助かるし。

    • 2
    • 21/01/21 09:51:54

    子沢山よーきちんと見れないんだったら産むなよ!本当。
    今回は死ななかったからよかったけど、こういう家庭の子供って死亡フラグめっちゃ立ってるし可哀想。

    • 9
    • 21/01/21 09:51:33

    >>133
    自宅が保育所だろうねw

    • 0
    • 21/01/21 09:45:31

    >>137
    必ずこういうの出てくるね、ママスタ。

    • 6
    • 21/01/21 09:39:23

    4人目にやっと女の子産まれたんだねw

    • 0
    • 21/01/21 09:37:28

    みんな無事で良かった

    • 6
    • 21/01/21 09:36:36

    粉ミルクだけ買いに行くつもりだったのかも。

    • 2
    • 21/01/21 09:33:41

    地元だし母親と歳も一緒。
    小さい町だし特定されちゃうよ。

    • 7
    • 21/01/21 09:32:16

    うちは6歳2歳の子がいるけどここに4歳と0歳がプラスされたらどう買い物に連れて行けばいいのか想像つかないわ
    0歳は抱っこ紐、2歳はカート、4歳6歳は手繋ぎ?
    でもそれだとカート押せないから6歳は手繋がずついてきてって感じかな
    想像しただけで大変
    とにかく今回はみんな無事で良かったね

    • 7
    • 21/01/21 09:28:52

    >>121
    私の車は発煙筒助手席の足元にあってすぐ外せるようになってるわ。
    今わたし発煙筒つけろって言われてもつけれるか謎

    • 4
    • 21/01/21 09:26:44

    長男6歳
    次男4歳
    三男2歳
    長女0歳
    何だってね。
    大変だわ。

    この年齢だと買い物も子供達を誰か大人一人見ていてもらわないと大変。

    • 4
    • 21/01/21 09:25:47

    >>125
    うんうん、あと数秒数十秒遅れたら助かってないよね お店の中で大声で叫んだのか、たまたまお母さんが近くに居たのか本当に不幸中の幸い。
    お母さん今も生きた心地しないんじゃないかな 身内全員がホッとしてるだろうね

    • 4
    • 21/01/21 09:24:48

    三男と長女はチャイルドシートにくくりつけといたけど、次男は自由にさせてたんだね
    あの燃え方からして助かったのは奇跡じゃない?店内まで走って母親呼んで、2人のベルト外してって…その間に燃え広がってなくてよかったよ

    • 8
    • 21/01/21 09:22:36

    >>122そうだったのか!うちは二人しかいないけど、端にいて!っていつも神経質になってたから、今度からはもうちょっと気を抜いて買い物する!ありがとう!

    • 0
    • 21/01/21 09:18:19

    そうだよね小さい頃の四人は大変だわね。

    • 2
    • 21/01/21 09:15:06

    >>51
    地方在住で山間の田舎の地域に住んでる。車内放置よく見かけるよ。主も子供4人だからこの事件他人事じゃない。発煙筒ってこわいね。そこまで考えつかないな。静かに座ってDVDとか見ていられればいいけど、やっぱり小さい年齢の子は何をするかわからないからこわいよ。何よりみんな無事でよかった。ほんとに。

    • 2
1件~50件 (全 175件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ