時間かけて料理作っても

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/01/21 08:12:02

    >>35
    餃子と酢豚って手間かかるのにすごいね!

    • 0
    • 21/01/21 08:09:25

    え?私は嬉しいな
    特に〇〇食べたいとリクエストしてくれて
    それを出したら速攻無くなったりしたら嬉しい。

    • 0
    • 21/01/21 08:07:57

    私は料理より洗濯の方が毎回嫌になるなぁ。
    洗うのはまあ洗濯機だけど干して取り込んで畳んでの作業は一気にやれる事じゃないし、家族は何も考えないで洗濯物をポイポイ出してさ、次の洗濯時には洗濯物がまたいっぱいになってるからウンザリする。

    • 3
    • 37
    • ルイス・フロイス
    • 21/01/21 08:06:53

    美味しいんだね、羨ましいよ。
    うち、なかなかなくならないよ…

    • 1
    • 21/01/21 08:05:16

    うわー、わかる。すぐに食器洗いという仕事がくるからね。嫌になるよねー。

    • 1
    • 21/01/21 08:04:58

    うんうん。うちもだよー。
    昨日は餃子と酢豚作ったけど一瞬で消えた。
    でも空のお皿見ると食べてくれてありがとうって思うよ。

    • 0
    • 21/01/21 07:58:51

    主のご飯が美味しいってことだよ!

    • 1
    • 21/01/21 07:58:14

    食べるのはあっという間。
    でもダラダラ食べられるのも腹立つけどね

    • 2
    • 21/01/21 07:57:40

    わからなくはない
    料理大嫌いな私は死ぬまで料理し続けなきゃいけないなんて地獄だと思ってる
    けど時間かけて作ったのに箸が進まず残されるより遥かに良くない?あっという間になくなるってことは美味しいって事でしょ

    • 0
    • 21/01/21 07:57:07

    私もそう思う。
    ご飯ってなくなるの早いし、そしてまた洗い物が待ってる。メンドイ!

    • 1
    • 21/01/21 07:54:15

    お金があるなら買ってきてもいいんじゃない?

    買ってきたら一日1万円計算で月30万は我が家には無理だけど。

    • 0
    • 21/01/21 07:18:19

    そうだね。だから疲れてたり、身体が辛いときは迷わず楽する。

    • 0
    • 21/01/21 07:12:12

    時間かけて作った料理よりもちゃちゃっと作った料理の方がモリモリ食べるんだよな。割りに合わない。笑
    だから洒落た食べ物はデリバリーか外食がいいわ。

    • 3
    • 21/01/21 07:10:02

    わかるー。コロッケとかメンチカツとか副菜とか入れたら相当な時間かけてるのにそれをあっという間に食べ終わっちゃったときは嬉しいんだけど一瞬虚しくなるときもある。

    • 2
    • 26
    • 小早川隆景
    • 21/01/21 07:02:36

    ちなみに、今日は出前館頼むよ。

    • 0
    • 21/01/21 06:59:28

    ハンバーグは買ったほうが美味しいから作りませぬ

    • 2
    • 21/01/21 06:58:00

    昨日、ローストビーフと鯵の大葉包み天麩羅作ったけど、あっという間に完食。
    嬉しいけど、悲しい

    • 0
    • 21/01/21 06:55:09

    豚汁とポテトサラダは手間かかる割に、メインならないしすぐ食べおわるし、いつも虚しくなる。ポテトサラダは作ってないな1年以上…

    • 1
    • 22
    • ルイス・フロイス
    • 21/01/21 06:48:36

    コロッケは家で作るより買った方が美味しいし楽だなといつも思う

    • 10
    • 21/01/21 06:25:56

    ご飯はいいけど、型抜きクッキーとかお菓子系は思う

    • 0
    • 21/01/21 06:21:22

    >>19
    それ従順な嫁がいる俺かっこいいだろ?と同僚たちに見せたい奴

    • 3
    • 21/01/21 06:16:49

    >>15
    そういう日があっていいけど、料理を作った人に感謝をしてくれないと、何かしてあげたくないね。
    同級生の旦(バツ2w)なんか、いきなり職場の数人連れて帰って来て「おい、何か作れや」だってよ、病気だよ。

    • 1
    • 21/01/21 06:13:34

    >>10
    あなた美味しそう

    • 0
    • 21/01/21 06:12:09

    美味しいってことだよ。残るより全然いい。

    • 1
    • 21/01/21 06:09:38

    分かる。もっと褒めてくれたらヤル気が出る。

    • 0
    • 21/01/21 06:08:44

    うらやましい
    うちなんてクソが偏食だから
    カップラーメンとご飯食べてるときあるよ
    その後はコーラとお菓子
    殺意わく

    • 1
    • 21/01/21 05:57:54

    テレビ観ながら黙々と食べてる。何の反応もない。次の日、朝ご飯に昨晩の残ったのを出したら昨晩出して食べてたのに、わかってない時ある。時間かけて作るの馬鹿らしい…。

    • 6
    • 21/01/21 05:09:41

    一瞬でなくなるならいいよ。
    あれこれ言い訳されて残される方が辛い…

    • 4
    • 21/01/21 03:49:55

    ポテサラか?

    • 0
    • 21/01/21 03:42:54

    わかるわー。
    食べるのは一瞬だよね。

    • 7
    • 21/01/21 03:39:33

    一瞬でなくなるなんて美味しんだモー
    (´^ω^)

    • 4
    • 21/01/21 03:38:15

    旦那がさ、TVで美味しそうなハンバーグの店が出てたのを見て「家のハンバーグも、高いレストランのハンバーグも、ファミレスのハンバーグも正直違いがあんまり分かんない」っていった。

    なんか私が一生懸命作るハンバーグ結構自信作だから、なんかショックで作る気失せた

    • 1
    • 21/01/21 03:11:34

    頑張って作ったご飯よりも、即席ラーメンとかお菓子とか買ってきたものの方が「おいしい!これ好き!」って言われるのは地味に傷つくー。頑張る気力失せるー。

    • 8
    • 7
    • 榊原康政
    • 21/01/21 03:07:05

    毎回は作らない、コンビニ。
    作ってる時は楽しい。

    • 0
    • 6
    • 宇喜多秀家
    • 21/01/21 03:05:39

    わかるよー。おいしいからあっという間に食べちゃうんだとは思うようにしてるけど10分とか15分で食べきられちゃうと、これ作るのに何分かかったかわかってるのかなぁ…と思うときはある。

    • 3
    • 5
    • ザビエル
    • 21/01/21 03:04:39

    分かる~!
    あと筑前煮が好きで冬だし2、3日に分けて食べようと時間かけて鍋いっぱいに作ったのに初日でかなりの量食べられた時の軽いショックさも!
    美味しいって言ってくれるから良いんだけどね。

    • 0
    • 4
    • あんもち
    • 21/01/21 03:03:06

    そのあとの洗い物しんどい

    • 7
    • 3
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/01/21 02:47:16

    一瞬で無くなるほど主のご飯が美味しいのよ。

    • 2
    • 2
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/01/21 02:43:51

    お金が続くなら買えば良い。

    • 1
    • 1
    • 足軽(弓)
    • 21/01/21 02:32:50

    家族が喜んで食べてくれると嬉しくない?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ