午前中だけパートとか

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/01/21 12:06:35

    早朝からだから深夜パートまでは無理。夕方までだと子供が預かり保育ばかりで可哀想になるし。子供が幼稚園のうちは今のままでいい。

    • 0
    • 21/01/21 12:03:26

    >>46
    時短パートしたいのに面接落ちまくって、妬んでトピ立ててるんだよ。

    • 0
    • 21/01/21 08:03:22

    >>70うちはずっと専業だったから学童つかったことないんだけど、夏休み冬休み学童行って集団生活するよりおじいちゃんおばあちゃんのおうちにいた方が子供は幸せだと思うけどな
    長期休みまで集団生活したくないよ
    私が子供なら嫌だわ

    • 1
    • 74
    • ルイス・フロイス
    • 21/01/21 07:57:28

    午前中だけでフルタイム並みの給料だから
    十分なの

    • 0
    • 21/01/21 07:56:02

    扶養内すぐ抜けちゃうから無理だ。
    フルになるなら正社員になる、今はもう少し子どもを見ていたいので午前中パートでやってます^ ^
    大きくなったらガッツリ働きますー!

    • 1
    • 21/01/21 07:55:34

    私は体力もないし、要領が悪いから無理。
    家のこと出来なくなるし、子供の相手するにも、夕方まで働いてるとダルくて無理。

    本当はもっと働いてお金もらいたいけどね。

    • 1
    • 21/01/21 07:54:47

    まずはそこからって思っていたけどまだいいや。コロナ怖いし。

    • 0
    • 21/01/21 07:53:00

    >>53 学童の子より酷い放置子だね

    • 3
    • 69
    • 後藤又兵衛
    • 21/01/21 07:51:48

    時給高いから午前中だけ。
    午後まで勤務したら扶養内では無理。別扶養にしたら出費の問題も付いてる。
    税金払って給付金も無くなる。

    • 2
    • 21/01/21 07:50:36

    犬飼ってるからフルでは働かないよ。夕方まで働いて帰ってすぐ散歩行って夕飯の支度なんて毎日は疲れる。フルで働いてもたいして稼げないし。だったら時短勤務の方がいい。

    • 1
    • 67
    • 足軽(旗指)
    • 21/01/21 07:50:05

    なんのフォローも出来ないくせに。
    言うのは簡単だよねー!笑
    本当、お節介ババア。

    • 1
    • 21/01/21 07:47:10

    >>64
    少なくとも教員や学童の指導員はみんな思ってるよ。絶対に言えないけどね。

    • 4
    • 21/01/21 07:44:41

    専業主婦だお(^^)

    • 1
    • 21/01/21 07:44:00

    >>50

    何で保育園上がりで学童の子は嫌なの?
    子供の学校では幼稚園上がりで放課後遊んでる子の方が、虐めたりトラブル起こす子が多かったけれど。
    地域差なのかな、、、?

    • 1
    • 21/01/21 07:35:42

    主が幼稚園のお迎え行ってくれるって事?

    • 0
    • 21/01/21 07:34:23

    やだよ。そんなに働かなきゃいけない理由ないわ。

    • 3
    • 21/01/21 07:22:16

    何故?!主は死に物狂いで働いて

    • 7
    • 21/01/21 07:18:59

    寒いから嫌だ。

    • 6
    • 21/01/21 07:14:48

    >>57
    私自身は母がフルタイムのパートしてたから小3まで学童、小4から留守番でした
    学童自体はイベントでわたあめ屋さんやった以外は何の記憶も残ってなく、留守番するようになってからはずっと友達と遊んでたな
    よほど心配じゃなければ実家にも行けるけど鍵持たせて留守番もアリかもです
    うちは2歳差で2人いて、下の子が小4くらいまで無職か民間の学童保育に入れるか悩んでます。保育料が高い分、公立に比べて民度がいいらしい

    • 0
    • 58
    • 本願寺顕如
    • 21/01/21 07:11:19

    主のはシングルマザーの働き方だな。

    友人が週5で朝の8:30~17時まで働いて
    夜は3時間週3で働いてる。

    子供は高校生2人だけど。

    • 2
    • 21/01/21 07:07:05

    >>54そうなんですよ。うちの学童3年までしか預かってくれないのもあるし。うちは三年生だから来年からお留守番か実家か迷ってます

    • 0
    • 21/01/21 07:06:04

    余計なお世話すぎるw

    • 5
    • 55
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/01/21 07:04:48

    専業叩き、兼業叩きときて、今度は時短パート叩きか。
    でもこれじゃ火薬少ないよ。

    • 3
    • 21/01/21 07:01:33

    >>53
    あーなるほどね
    学童保育を使いたくなかったら自分含め近隣の親族に無職がいないと成り立たないですよね
    私も学童保育使いたくないけど仕事はしたいし、でも親族は全員現役で働いてるから無理だわ

    • 3
    • 21/01/21 06:57:59

    >>51近くの実家に行ってますよ

    • 0
    • 21/01/21 06:56:24

    深夜は寝た方がいい。
    年取ってからの深夜は体壊すよ。

    • 4
    • 21/01/21 06:55:14

    >>50
    学童使ってないってことは夏休みや冬休みはどうしてますか?

    • 0
    • 21/01/21 06:52:52

    子供を学童に預けたくない。保育園上がりの嫌な子しかいなさそうだから小学校卒業までは下校時間までしか働かない。

    • 2
    • 49
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/01/21 06:51:18

    やなこった。

    • 3
    • 48
    • 長宗我部盛親
    • 21/01/21 06:50:03

    >>44その環境なら私は家に帰りたくないわ。私なら正社員で働く。何故別居しないの?

    • 0
    • 21/01/21 06:48:30

    >>46 同じ人か、2、3人が繰り返してるかも。働け、専業は糞みたいな内容の。

    • 2
    • 21/01/21 06:47:17

    最近この手のトピ多いね。
    同じ人?

    • 3
    • 21/01/21 06:46:02

    昼も深夜もパートしてる人は訳アリの人しか居ないと思う。体も精神もぼろぼろになるよ。週に2回の深夜の後も朝から仕事なんでしょ?昼→夜→昼だから何時間連続?

    • 2
    • 44
    • 足軽(弓)
    • 21/01/21 06:43:12

    うちは義母と同居だから、24時間365日働いてる。と思っている。

    • 2
    • 21/01/21 06:43:03

    女だけ朝から夕方まで働いて週二で深夜も働いて、きっと家事育児も女で、子どもの風邪なんかの急な休み通院も女で、PTAや行事や習い事送迎なんかも女で、
    男は何してるんだろう?

    • 8
    • 21/01/21 06:41:00

    >>40 いやまじでw

    • 1
    • 21/01/21 06:38:48

    自分や子供の病院行けるし、夜の塾送迎あるから体力的に楽。
    自分自身が働く母が帰るまで、中耳炎の痛みに泣きながら耐えて待ってたので、具合悪い時にすぐ対応出来て良かった

    • 0
    • 21/01/21 06:38:30

    誰よ?笑

    • 2
    • 21/01/21 06:37:53

    午後から3時間週2日勤務だけどこれが限界
    年寄りだから体がつらいの
    若い人みたいにバリバリ働けなーい

    • 0
    • 38

    ぴよぴよ

    • 37
    • 足軽(旗指)
    • 21/01/21 06:34:57

    >>33全く同じ理由。家にいるお母さん羨ましかったな。

    • 0
    • 36
    • 長宗我部盛親
    • 21/01/21 06:34:25

    家事育児はだれがやんの?

    • 2
    • 35
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/01/21 06:34:09

    えー嫌だ
    今日もずっと家にいるよ~

    • 0
    • 21/01/21 06:32:53

    午前中のパートに憧れる。
    そろそろパートでも始めるか。

    • 2
    • 21/01/21 06:30:41

    子供が帰ってきた時いえにいたいから、14時までのパートしてる。自分が鍵っ子で、おかえりーの声がないのが寂しかったから。
    ごめんね。許して。

    • 3
    • 21/01/21 06:29:55

    そんな生活絶対やだ。

    • 0
    • 21/01/21 06:28:40

    そんな事偉そうに言ってる主がずーっと働いてろ。

    • 4
    • 30
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/01/21 06:27:38

    家の事をバリバリやるんで結構です。

    • 2
    • 21/01/21 06:24:28

    下手な煽り

    • 2
    • 21/01/21 05:22:37

    他人がバリバリ働いて納税しても、あなたに何のメリットもないわよ。あなたが朝も夜も頑張って働いて納税してね。応援してるわ。

    • 9
1件~50件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ