冷えが酷すぎて

  • なんでも
  • 足軽(旗指)
  • 21/01/20 20:54:00

アドバイスいただけたら嬉しいです。
手足の指の冷えが特に酷いです

食品の買い物に行くと後半は寒すぎて具合が悪くなります
車も常に30度設定ではないと寒くて辛いです
市販薬などオススメありますか?



  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 114件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/01/23 10:18:20

    飲み物は紅茶が1番飲んでから体温が上がってる時間長いとやってたからそこに生姜入れたら良いと思う。それをサーモとかに入れて持ち歩けば

    • 0
    • 21/01/23 10:15:59

    カイロ貼ればいいじゃん。

    • 0
    • 21/01/23 10:13:34

    >>100
    雪国や寒冷地ではオイルヒーターじゃ間に合わない。

    暖まるスピードより冷えるスピードの方が早いから部屋温まらない

    • 0
    • 21/01/23 10:03:49

    >>109

    いや、ふとったらダメ笑
    筋肉つけないと

    • 0
    • 21/01/23 10:02:53

    >>106
    横だけど
    生姜は温かくすれば保温、冷たくすれば保冷効果があるよ
    冬は温かい飲み物に入れて身体に入れるのが一番だけど

    • 1
    • 21/01/23 09:48:15

    太りなさい。

    • 0
    • 21/01/23 07:36:43

    北海道の十勝市にある陸別という町はマイナス30度です
    冷凍庫の中のほうが暖かいです

    • 3
    • 21/01/23 07:36:06

    ホワイトアウトの撮影時に松嶋菜々子は靴下に唐辛子入れてたそうです

    • 0
    • 21/01/23 07:32:40

    >>94
    生姜って外からでも効くんだ?!

    • 0
    • 21/01/23 07:30:32

    スーパーは着こんでいくし、メモして無駄にみたりはしないようにする。ホッカイロ。

    • 0
    • 21/01/23 04:05:04

    首元は常にネッグウォーマーか、タートルネックにしてるとだいぶいいよ。動脈を温める事になるから。熱が出たら冷やすのと同じ。

    • 0
    • 21/01/23 04:01:11

    腹巻したらだいぶいいよ

    • 0
    • 21/01/23 02:50:35

    今日は暖かい日だったね。買い物してたら暑くなったほど。

    • 1
    • 21/01/22 02:04:58

    色んな方が言ってるように冷えの原因ですよね。私が知ってるうちの一つは葛根湯を白湯で飲むです。病院でも処方してくれます

    • 0
    • 100
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/01/21 23:46:24

    デロンギのオイルヒーターはあらゆる暖房の中で最高。
    金属性の器具の中でオイルがじっくり温まって、その輻射熱で
    じんわり壁や床や家具や人間などに熱が伝わって、まるで日向ぼっこ
    してるような、生ぬるい温泉に浸かっているような心地よさが続く。
    エアコンは空気が汚れるし、電気ヒーターは乾燥するし、石油ストーブは
    空気汚れるんだけど、オイルヒーターは空気を汚さず乾燥させない。
    これつけて寝ると朝までぐっすりぽかぽか。
    とにかく気持ちいい心地よさ。一度この暖かさ味わうと病みつきで虜。
    冬になるのが楽しみになるほど気持ちいい~って暖かさ。
    体質改善じゃないけど、まずは部屋を暖めて快適な体温を維持できるのは
    環境造りからだと思う。
    いくら生姜湯飲んでも部屋が寒いと血管縮まってガタガタ震えるよ。

    • 1
    • 99
    • 足軽(弓)
    • 21/01/21 02:31:54

    甘くて温かい物を飲む。

    • 0
    • 21/01/21 02:14:48

    寝る時は湯たんぽをしています。
    もぉ~最高です!
    外出時は貼るカイロ、足には足カイロが手放せません!
    一度お試しあれ…

    • 0
    • 21/01/21 01:58:52

    養命酒が出してる生姜のお酒いいよ。

    • 1
    • 96
    • 山中鹿之介
    • 21/01/21 01:52:50

    私も冷え症でこたつから出られない程。
    足の先とお腹とお尻がいつも冷たくて辛い。
    寝る前は足の指に指を入れて握り、血行を良くしてから寝ます。
    じゃないと眠れない。

    • 0
    • 95

    ぴよぴよ

    • 94
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/01/21 01:05:00

    足湯がいいよ、すりおろした生姜入れて

    • 1
    • 21/01/21 01:03:42

    私も冷え性です。凄く寒い時の外出する時は裏起毛のスパッツに裏地がシルクの靴下、レッグウォーマー、アームウォーマー、マフラー、ホッカイロです。
    ここ一年続けて少しマシになったのはお風呂後の冷えが無くなりました。友人から教えてもらいましたが、バスソルトなんですがクナイプってメーカーとツムラから出てる緑色のパッケージなんですがこの2つは冷えなかったです。子供もこれをどちらか入れた日は足先冷えないと言っていました。
    クナイプはドラッグストアにお試しの袋一回分売ってるので試してみて下さい。
    ツムラは少しお高くいい匂いというよりかは薬っぽい匂いなので好みが分かれるかも。
    他の方も書かれていますが、白湯も朝起きたら必ず飲んでます。やかんで沸かした物です。

    • 1
    • 92
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/01/21 00:56:27

    葛根湯は良いけど、常用するなら、寝る前に養命酒とか?

    • 0
    • 21/01/21 00:55:34

    >>87
    しっかり出汁を聞かせた鍋焼きうどんはおいしいよね
    土鍋は熱を保持するから最後の一本まで熱々で食べられる

    • 0
    • 21/01/21 00:54:26

    >>8
    冷え性の人は、半身浴ダメだよ。

    肩から冷えるから。

    • 2
    • 21/01/21 00:50:11

    >>85
    不思議な靴下(><)かわいい(><)

    • 1
    • 21/01/21 00:48:14

    足のホッカイロもいいよー。
    子供のサッカーで外にいること多いけど、ホッカイロと、ムートンであったかいよ。
    今は湯たんぽ!

    • 0
    • 21/01/21 00:46:42

    土鍋ぐつぐつ煮込んだ鍋焼きうどんをハフハフ言いながら
    粉唐辛子かけて食べてたら真冬なのに汗ばむくらい
    その後3時間以上ずーっと足の指先までぽっかぽか
    カッカッして暑いくらいだった
    土鍋の遠赤外線でじっくり温めて熱を持った食べ物は
    胃の深部から温まる気がする

    • 1
    • 21/01/21 00:39:26

    筋肉量が少ないんじゃないかな?
    筋トレと足湯するといいかも

    • 2
    • 21/01/21 00:26:22

    冷えは辛いよね。私は桐灰化学の
    「寝るときの足の冷えない不思議なくつ下 ハイソックス 」とこのシリーズのスリッパを使ってる。
    友達に教えて貰ったんだけど、今はかなり楽になったよ。
    よかったら試してみてね。

    • 0
    • 21/01/21 00:25:49

    >>83
    横なんですが、どういう入り方がいいですか?
    30分入って一度出るとかそういうの教えてもらえると嬉しいです。

    • 0
    • 21/01/21 00:24:37

    コロナ怖くない地域なら、サウナ行っといで~定期的に。劇的に良くなる。
    あとは、寝る時は湯たんぽオススメだよ!

    • 0
    • 21/01/21 00:22:21

    >>78ありがとうございます。

    毎日家にいても寒くて… 車の中は30度設定にしてるんですが子供には嫌がられてます

    • 0
    • 21/01/21 00:21:45

    カイロは、腰の少し上(おへその裏)に貼ると良いと聞いたので、そうしてます。足用のカイロもありますが、足裏より甲に貼ると良いらしいです。

    • 0
    • 21/01/21 00:20:47

    >>75ありがとうございます。

    夕方からなんですね!
    私は常に寒い気がします。

    • 0
    • 21/01/21 00:19:24

    >>71ありがとうございます。

    内蔵が冷えることってあるんですね
    私のは冷え冷えな気がしてきました

    食べ物から中から変えていきたいと思います。

    • 0
    • 78
    • 竹中半兵衛
    • 21/01/21 00:18:30

    私もだ。冬になると体が冷えて体調悪い。

    • 1
    • 21/01/21 00:18:01

    >>67ありがとうございます。
    やっぱり血行は大切ですよね…

    教えてもらった屈伸してみたり かかとをあげて寝てみます
    切実に血行よくなりたい

    • 0
    • 21/01/21 00:15:59

    >>65ありがとうございます
    橋本病名前は聞いたことあるけど 調べてきます、
    冷えで気持ち悪くなってしまうのでもう改善したいです

    • 0
    • 21/01/21 00:14:47

    夕方になると尋常じゃないくらい手足が冷えてこない?
    私だけ?

    • 0
    • 21/01/21 00:14:29

    >>64ありがとうございます!

    私も足元ポカポカ実感したいです。

    • 0
    • 21/01/21 00:13:29

    >>61ありがとうございます。

    腹巻き明日購入してきます!
    なんで今まで考え付かなかったんだろう…
    みなさんにアドバイスもらえて良かったです!

    • 0
    • 21/01/21 00:12:15

    >>60ありがとうございます

    下半身の筋肉 ですね
    本当に見た感じから筋肉がないのでこれをきっかけに鍛えてみます!

    • 0
    • 21/01/21 00:10:19

    冷え性の人は内臓が冷えてるから、体の中から温めないと、なかなか改善しないよ

    • 0
    • 21/01/21 00:10:17

    >>58ありがとうございます。

    手足あたたかいんですね!羨ましい
    私は冷たすぎて手のひらには紫の斑点みたいなものまででて恥ずかしいです…

    警備員さんを呼ばれたら困っちゃいますよね!!体温計めって感じですね

    • 0
    • 21/01/21 00:07:27

    >>57ありがとうございます。

    貼るカイロ 買ってきたいと思います!

    • 0
    • 21/01/21 00:05:33

    >>48ありがとうございます。

    ごめんねだなんて、とんでもないです。
    筋肉一気に落ちてしまって気がします…

    ウォーキングはしてるんですがまだ結果は目に見えてなくて…
    食事から取り入れてみます! さっそく明日から頑張ります。

    • 0
    • 21/01/21 00:02:37

    冷え性の原因はほぼ血行が悪いこと。足の場合は、ふくらはぎのマッサージ、屈伸運動、アキレス腱を伸ばすなど毎日続けてるとまあまあ改善するよ。あと寝るときに、かかとを上げられて寝れる物があるともっと効くよ。

    • 0
    • 21/01/21 00:02:21

    >>47ありがとうございます

    当帰芍薬散おすすめしてくださる方多いですね!
    私も試してみたいです!

    • 0
    • 65
    • 長宗我部信親
    • 21/01/21 00:01:11

    橋本病なんじゃ?
    私も極度の冷え性で靴下2枚履いてコートきて過ごしても寒くて寒くて、、ある時検査したら橋本病だったよ

    • 0
1件~50件 (全 114件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ