再婚予定なんだけど上手く行くと思いますか?

  • なんでも
  • 甲斐宗運
  • 21/01/20 18:57:57

相手はパート先の店主の息子さんで、私はその人が小学生の頃から知っています。
私がパートを行き出した頃は小学中学年で最初は家族ぐるみで仲良くしていました。
そこから色々あって、うちは離婚して、流れで付き合う事になりました。
年齢は私が今年40で相手は今年高校を卒業です。
大学には進学をせず、店を継ぐつもりで、その時は籍を入れようと言われました。
まだ店主夫妻には付き合っている事も話してないし、絶対に反対されるのは分かっています。
こんな感じなのに上手く行くと思いますか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 120件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/01/21 00:10:38

    結局振り回されるのは子供です。
    いくら主が好きだと言っても子供と彼氏の相性は無視ですか?
    再婚ならなおさら子供一番で考えてほしい。
    彼氏よりも子供でしょ?

    付き合ってる期間も知らないけど、一度結婚に失敗してる人の考えではないよ。
    主は母親なんです。
    子供が巣立ってるならまだしも、まだ小学生。

    主のラインを見たけど、ひき止めてほしいって感じのラインだし、「もう無理です」ってラインだけしてブロックするくらいの気持ちあってもいいよ。

    • 0
    • 21/01/20 22:39:24

    悩んでるんだったら、その子から親に言って貰えぼ。
    本気なら言えるよね。

    私は嫌だな。自分の子が歳上すぎる人連れてきたら。

    • 0
    • 21/01/20 22:34:43

    その相手は熟女好きなのかな?性癖として。
    それならうまくいくかもしれない。

    ただ離婚して流れで付き合うことになる年齢差ではないよね、、、私も息子がいるけど、なるべく干渉しないようにしようと思ってるけど親と同年代の相手を連れてきたら反対するわ。しかも子持ちでパート。何より自分の店の長年のパートさんで息子を幼い時から知ってる人が相手だなんて騙された気持ちでいっぱいだわ、未成年に対する淫行で訴えたい。

    • 0
    • 21/01/20 22:19:53

    上手くいかないと思う。
    やっぱり反対されるからにはそれなりの理由があるの、主にだってわかるでしょ?

    ここにわざわざあげたって、押しきって結婚する気じゃないの?
    本当に好きなら姿消すくらいのことしないと、相手が可哀想だよ

    • 0
    • 21/01/20 22:15:27

    >>107
    0時近くまでラインするなよ。
    次の日のこと考えてあげなよ。
    学校があるんだから。

    • 0
    • 21/01/20 22:13:18

    笑顔でさよならできるなら、してあげて。
    シングルなら、パートせず、この機会に正社員になろう。
    これから、めちゃくちゃお金かかるよ?
    自分より、先に子どもの事考えましょう。
    彼氏にも将来がある。

    • 1
    • 21/01/20 21:57:47

    やめたって
    いたいけな少年のために

    • 0
    • 21/01/20 21:48:00

    トーク画面なんて作れるしねー嘘くさ(笑)

    • 2
    • 21/01/20 21:46:53

    え、18歳に13歳の父親になれって事?

    • 0
    • 21/01/20 21:42:07

    運命(さだめ)なの

    • 2
    • 21/01/20 21:40:23

    完全に釣りだわ。なにそのライン。笑
    昭和のドラマか。

    • 5
    • 21/01/20 21:39:31

    >>107
    ~なの。

    ばかりで気持ち悪い。

    • 2
    • 21/01/20 21:36:58

    愛美の釣り

    • 0
    • 21/01/20 21:34:39

    >>103
    これでいいかな?
    私は自分がどうなっても良いと思っています。
    私は振られても笑顔でさよなら出きるよ。

    • 0
    • 21/01/20 21:34:26

    うちのおばあちゃんが、自分の息子と同じくらいの人と再婚して添い遂げたよ。
    葬式もその旦那泣いてた。私はばあちゃんの旦那の家族と初めて会ったけど、すごく歓迎されて可愛がられてた?みたいで、看取る時の病院にも旦那側の親戚がみんな駆けつけてくれてたから実子の娘は遠慮して帰ったって聞いたよ。
    不倫からの再婚だからどうせ歓迎なんてされてないと勝手に思ってたけど、再婚して40年経っても上手くやってたことに驚きました。

    • 0
    • 21/01/20 21:30:27

    >>102私がその子の親なら、その態度でこられたら警察に通報して逮捕してもらいます。

    • 0
    • 21/01/20 21:29:24

    親子じゃんw

    • 0
    • 21/01/20 21:29:23

    >>102
    釣りでしょ?
    釣りじゃないなら、そんな話をしてるメールかLINEを少し見せて?
    ほんとなら絶対にメールで話しているんじゃない?

    • 0
    • 21/01/20 21:27:43

    >>100
    私は恋愛に年齢は関係ないと思ってはいます。

    • 0
    • 21/01/20 21:26:18

    私としては大学に行ってちゃんと勉強して欲しいと思っています。
    こんなおばさんの為に人生を棒にふって欲しくないのが本音。

    • 0
    • 21/01/20 21:25:55

    >>99うまくいかないとかそういう話ではない。犯罪ということを自覚した方がいいよ。

    • 0
    • 21/01/20 21:24:51

    読ませて頂きました。
    やっぱり上手く行かないですよね。

    • 0
    • 98
    • 足軽(弓)
    • 21/01/20 21:00:52

    ずいぶん端折ってるけど、ニ回り近く歳が離れてるのに流れで付き合うことはない。どんな流れだっつーの。
    未成年だし犯罪だよ、場合によっては。

    釣りじゃないとして、結婚してもうまくいかないと思う。店主夫妻は反対するし、結婚するなら店を継がせない可能性もある。

    • 0
    • 21/01/20 20:46:48

    そもそも話が合うの?
    私がパートしてる職場にも高校生や大学生とかアルバイトに来てたけど
    全く話についていけないわよ~

    • 1
    • 96
    • 足軽(弓)
    • 21/01/20 20:46:17

    申し訳ないけど犯罪にしか思えない。自分の息子がと思ったら絶対に許さない。

    • 0
    • 95
    • 立花誾千代
    • 21/01/20 20:45:32

    犯罪ではないのかな?
    同意だからいいのか…
    両親に話さないとうまく行くかはわからないかな。
    うまく行くって確信ないと私は無理だけど。

    • 0
    • 21/01/20 20:44:57

    再婚相手の子供が高校生と読んでしまった。私の息子も同じ年だから絶対反対するし、どうしても結婚するとしたら家から追い出すしもちろん店は継がせないし、主には仕事をやめて貰う。

    • 0
    • 93
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/01/20 20:40:44

    18、9の子からしたら年上の女性は憧れで、
    年上の女性と付き合ってる=年上の女性から相手にされるくらい凄い俺。

    に酔ってるんだと思うよ。
    子供だから、俺が守らなきゃ!ってなってるんだろうけど大人としての責任云々の概念はまだないよ。

    まだまだ世間知らずな僕に目を覚まさせる役目があなたなんじゃないかな?

    私、41でシングルで高三の子供が居るけど
    初めて会ったにしろ昔から知ってるにしろ普通の感覚なら
    18の子供相手に恋愛感情は芽生えないよ。

    • 0
    • 21/01/20 20:37:39

    えーごめん。40で今年高校卒業する子と結婚するんだ。
    自分の息子みたいな人だよね。いろいろすごいね。
    妬みもないし羨ましいとも思えない。

    • 3
    • 21/01/20 20:29:42

    >>80
    息子はまだ2歳なのであまり想像がつきませんが、基本的にはパートナーに口出しする気はありません。よっぽど、犯罪者とか、危険人物であれば別ですが、自分が気に食わないからと言って、反対するのはないと思っています。
    続けるか判断するのは、本人達です。

    • 0
    • 90
    • 竹中半兵衛
    • 21/01/20 20:28:18

    ここで聞く位不安ならやめとけ

    • 2
    • 89
    • 後藤又兵衛
    • 21/01/20 20:26:40

    なんでもいいけどとりあえず初婚組を妬まないように気をつけてね。

    • 1
    • 21/01/20 20:18:20

    私は、主と同じ年齢で高二の子どもが居る。
    バツイチなって15年くらい経つけど、まず子どもの幸せを考える。
    高3なんて子どもですよ。
    我が子じゃなくても、恋愛対象とみれない。
    相手の幸せ考える。

    今さら、この年齢で波瀾万丈になる必要無いと思う。
    自分だったら、子どもを奨学金なしで大学卒業させてから、自分の為の老後の資金を貯めないとだから、経済力や貯金のない人とは、考えられないな。
    もう、男で悩みたくないし、人生邪魔されたくない。
    よく、考えて。 

    • 3
    • 87
    • 本願寺顕如
    • 21/01/20 20:17:37

    おばさんとガキじゃん。

    • 5
    • 21/01/20 20:17:24

    少し前に40歳の女性高校教師が教え子の男の子が卒業するのと同時に結婚したはなしをテレビでしてた
    子どもも小中くらい
    男の子は凄くしっかりしていて自分が家族を守ると言ってたけど女性にはそれなりの収入もあるし子供の負担はかけないようにきちんとしてた
    男の子は父親ぶったところもなくただ一緒に居たら楽しいねというスタンス
    お互いが、家族がそれぞれに一歩引きながら互いに協力し合ってて凄く良かった
    それくらいの家族になる自信があるのならば店主夫妻に二人で談判してみたらいいと思う

    • 2
    • 21/01/20 20:15:21

    主は来ない、釣り確定。

    • 2
    • 21/01/20 20:14:59

    親子かぁ…
    まぁ他人の事だからどうでもいいわ。好きにしなよ

    • 0
    • 83
    • 竹中半兵衛
    • 21/01/20 20:12:57

    つーり!つーりっっ!!

    • 2
    • 21/01/20 20:11:18

    釣りなことを願うばかりww

    • 3
    • 21/01/20 20:07:33

    私にも息子いるけど
    息子が私と同年代の彼女つれてきたら泡吹いて白目剥いて倒れるわ。

    • 5
    • 21/01/20 20:04:15

    >>69
    自分の息子が彼女連れてきても同じこと言える?



    • 2
    • 21/01/20 20:03:42

    >>71
    22歳差なので、相手20歳の時、主は42歳では?

    • 2
    • 78
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/01/20 20:02:53

    相手の幸せを思うなら引くのも愛だと思う。

    そもそも付き合う時に心の葛藤はなかった?

    • 4
    • 21/01/20 20:02:29

    主はお金いっぱい持ってるとか、資産家の娘とかなの?
    財産目当て以外考えられないんだけど。

    • 1
    • 76
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/01/20 20:02:12

    雑な釣りだー!

    • 2
    • 21/01/20 20:01:39

    磯野貴理子みたいに捨てられるでしょう

    息子が18のとき41になるけど同世代の嫁なんて絶対いや!
    反対する!人柄よくても嫌だ!

    • 3
    • 21/01/20 20:01:36

    え!?!?
    私40で高校生の16歳の息子いるんだけどそれに自営でいずれ息子が継ぐ。18歳で40歳のバツイチ連れてきたら確実に反対する。
    それか家は継がせないし、家を出て2人で生きていきなさいと言う。
    主さんはどれだけの覚悟があるの?

    • 3
    • 21/01/20 20:01:29

    まだ逆の年齢なら上手く行く可能性もあるけどどう考えても その相手の世界が広がった時若い子に目が行くのは分かりきってるよね

    • 2
    • 21/01/20 20:01:22

    >>69
    尚更気持ち悪いわ

    • 4
    • 21/01/20 20:00:52

    旦那さんが20歳の時、主は52歳…
    更年期

    • 1
1件~50件 (全 120件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ