保育園預けてパートの人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/01/21 11:12:31

    >>21楽してるのが羨ましいだけじゃない?

    • 0
    • 21/01/21 11:10:33

    扶養内です

    • 0
    • 21/01/21 09:49:54

    扶養内パートだと職場って、距離(クルマなら運転時間)どのくらいですか?チャリ10分圏内ではない?
    パートに変えたいと思ってて。みんなどんな感じなの?

    • 0
    • 28
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/01/21 08:28:15

    >>27
    それだね!

    働く理由が「育児が嫌」 これを本人達はひた隠すんだよ~
    「生活が大変でぇ」なんてぼそぼそ言うけど、
    0歳児まで預けて派遣だのパートだのって、嫌としか思えない

    • 0
    • 21/01/21 08:11:53

    >>21
    育児あまりしたくないから働いて預けたいのに、空きがなくて預けられない人が勝手に腹立ってるだけじゃない?

    • 0
    • 21/01/21 08:11:53

    >>25

    病んでる人よ。
    本当は育児辛いくせに、職も無いから保育園預けれず、自分の道が上手く切り開けない人だと思ってる。保育園ママずるいみたいなネガティブな思考になるんじゃない?

    • 3
    • 21/01/21 08:09:08

    >>21
    私も気になってる。
    病んでるのかなと思ってしまう。

    • 1
    • 21/01/21 08:06:54

    こども園だけど。
    扶養内。空いた時間はスポーツクラブか昼寝か買い物。たまに早く迎えに行くと喜ぶ。

    • 0
    • 21/01/21 08:04:39

    >>21
    僻む要素ない

    • 0
    • 21/01/21 07:15:32

    扶養内だけど短時間保育なので、すぐお迎えだよ。
    幼稚園とあまり変わらない時間。

    • 1
    • 21
    • 山中鹿之介
    • 21/01/21 06:25:54

    >>4
    ママスタって、たまに異常にキチなほど保育園ママディスる人いるけど根拠は何なのかなぁ?
    丸投げとか楽とかその決めつけ何なのかなぁ?妬み嫉みでそういう思考になるわけなの?

    • 7
    • 21/01/21 06:25:14

    東京だと枠空いてないよね?扶養内だと。

    • 0
    • 19
    • 足軽(旗指)
    • 21/01/21 06:20:35

    >>17園長は保育しないからね。保育士からしたら一秒でも早く迎えに来てほしいよ(笑)

    • 3
    • 21/01/21 05:57:24

    >>13
    保育園の先生的には、時間内にお迎えにこい。それだけだよね。できればフルタイムの人達が迎えにくる前に来てくれたらもっと助かる、、
    ってところ。
    自分はフルフルだったけど、会社がリストラ始めたからもう転職して扶養内に切り替えるかも。
    フルワーママで早朝から来て、延長してる子は不安定な子が多いよ。7時半から夜8時までいたら、家じゃ寝るだけだもん。
    そんな子供ばっかりだと、保育園も辛い。

    • 1
    • 21/01/21 05:46:58

    扶養内で3時半には迎え行ける時間だけどいつも5時すぎ迎え!6時すぎになることもある!園長が買い物したり家のことしてからゆっくり迎えに来てくれればいいぐらいのこと言ってたから!

    • 1
    • 21/01/20 21:41:03

    >>4
    めっちゃ都合良く使わせてもらってまーす!
    ストレスもたまらないしホント感謝!
    今は緊急事態宣言下にあるから休みの日は休ませてるよー!

    • 1
    • 21/01/20 21:40:25

    >>13
    うちは以上児でも仕事が終わり次第お迎えだよ

    • 0
    • 14
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/01/20 21:36:33

    扶養内だったけど1人の時間が無駄じゃないかと思ってフルタイムにした

    • 2
    • 21/01/20 20:02:26

    結構扶養内が多いんですね!
    主も扶養内ですが時間余るし保育園の先生にどう思われてるのか気になります

    • 0
    • 21/01/20 20:00:17

    扶養内
    短時間パートだけどなにか

    • 0
    • 21/01/20 19:56:53

    >>4

    • 0
    • 10
    • 黒田官兵衛
    • 21/01/20 19:53:38

    扶養内
    上の子は学童も入れてるよー

    • 1
    • 9
    • 北条氏綱
    • 21/01/20 19:52:44

    一応扶養外
    週5実働8時間で働きたいけどシフト制だから4時間とかの日もある...

    • 0
    • 8
    • 立花道雪
    • 21/01/20 19:52:22

    扶養外
    バリバリ稼ぎたいから

    • 0
    • 7
    • 清水宗治
    • 21/01/20 19:51:35

    扶養内でーす

    • 1
    • 6
    • 蒲生氏郷
    • 21/01/20 19:51:18

    もちのろんで扶養範囲内。

    • 0
    • 5
    • 真田幸村
    • 21/01/20 19:50:40

    扶養内だよー

    • 0
    • 4
    • 本多忠勝
    • 21/01/20 19:45:50

    保育園預けて扶養内って育児楽してんねー

    • 5
    • 3
    • 武田信玄
    • 21/01/20 19:42:34

    扶養外でーす
    今日も時間通り上がれなかった…

    • 0
    • 2
    • 鍋島直茂
    • 21/01/20 19:09:26

    扶養内。

    • 1
    • 1
    • 大谷吉継
    • 21/01/20 19:04:48

    入園して割りとすぐ扶養内に変えたよ!

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ