昼なのにカーテン(レース含む)してる家ってなんで?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 239件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/01/20 20:50:28

    >>20
    室内見られて何がマズいの?は最早人種が違います。二度と同意を求めるトピ立てないでね

    • 2
    • 21/01/20 20:09:51

    逆に聞くけど、
    丸見えなお家、恥ずかしくないの?

    そうやって覗く人がいるから閉めてるんだけど、
    自分のお家はカーテン全開にしてれば良くない?

    • 4
    • 21/01/20 18:45:15

    え、レースのカーテン閉めてる方が当たり前だと思ってた。開けたら丸見えだもん、嫌だよ。

    • 8
    • 21/01/20 18:38:17

    リビングめちゃくちゃ陽が差すのよ。テレビが見えなくなるから基本閉めっぱなし

    • 7
    • 21/01/20 18:36:30

    太陽の光に弱いんだよ、ドラキュラは。

    • 1
    • 21/01/20 18:33:40

    田舎者の特徴  
    カーテン全開 夏は窓も全開
    服はプチプラ
    ダサいのにイケてる勘違い

    • 4
    • 21/01/20 17:50:44

    使わないならレースカーテン捨てれば笑

    • 6
    • 21/01/20 17:08:15

    紫外線気になるからUVカットのカーテンしてるのに、開けたら意味ないから。

    掃除する時以外は、昼も夜も365日あけない

    • 10
    • 21/01/20 16:49:08

    >>64
    他人がどう思おうか関係ない思考の人が、他人の家の「昼間のカーテンどうして開けないの?」なんて疑問に思う?どうしてトピあげしたの?理由は何?
    他人がどう思うか関係ないんでしょ?

    • 10
    • 230

    ぴよぴよ

    • 21/01/20 16:35:47

    カーテンしない家はなんとなく目逸らすようにしてるから家の外にいたのに挨拶しないわ!!!とかは言わないで欲しいw

    • 3
    • 21/01/20 16:32:58

    もう引っ越したけど昔の実家、高台にあって家の前は道路+崖、道路からも高いところにあったから、カーテンはしてなかったわ。
    縦型のブラインドだったけど開けっ放してた。
    今は親はマンション住まいだからレースカーテンしてる。
    私も周り家だらけだし、レースカーテンしないってありえない。

    • 0
    • 227
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/01/20 16:29:11

    レースのカーテンしなくても平気って、周りに家がないド田舎か、高層マンションの最上階ぐらいじゃない?

    あ、あとはドラマあるあるの、不審電話がかかって来て、慌てて閉めるみたいなの。

    • 6
    • 226
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/01/20 16:27:38

    ダイヤの指輪マウントババアと同一臭がプンプン。

    • 2
    • 21/01/20 16:27:02

    暖房効率が悪くなるから

    • 1
    • 21/01/20 16:26:20

    反対にレースカーテンしない理由を知りたい。結構見えるよ家の中。

    • 10
    • 21/01/20 16:24:50

    風呂やシャワー後、フルマんコで暖房の部屋に来るしね!

    • 0
    • 21/01/20 16:24:00

    丸見えも嫌だし紫外線も気になる

    • 2
    • 21/01/20 16:23:27

    丸見えになるから。
    マンションの時は開けていたけど、今は、丸見えが嫌だから、昼でもレースカーテンは開けない。

    • 2
    • 21/01/20 16:21:50

    見られたくないから。(笑)
    窓の向かいがアパートの通路で、家の中丸見えになる。

    • 1
    • 219

    ぴよぴよ

    • 21/01/20 16:17:41

    レースカーテンはするよ

    • 4
    • 21/01/20 16:16:57

    え。レースくらいするよね。

    • 6
    • 21/01/20 16:16:48

    部屋の中を見えないようにするのは自分の為だけでなく他の人の為でもあるよ。カーテンするのがマナーでしょ。

    • 2
    • 21/01/20 16:16:15

    雪が積もって寒いんだよ。

    • 0
    • 214
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/01/20 16:15:56

    昼間にカーテン前回の家はなんで?
    そっちの方が不思議

    • 3
    • 21/01/20 16:13:53

    NHKにテレビあるのバレないようにだよ。

    • 2
    • 21/01/20 16:11:44

    隣の家いつも開けている。私が庭にでたら、すぐに閉めていた。だったらはじめから開けるな

    • 7
    • 21/01/20 15:36:41

    のぞきグセあるの?だからカーテン開けてるとか?
    他人の行動って気になるの??

    • 1
    • 21/01/20 15:35:06

    ドラマで夜なのにレースすらしない設定とか、カーテンの間からシタイが見えてる設定とか、ホントにありえないなあと思いながら見てる。

    • 5
    • 21/01/20 15:34:02

    主みたいな人が覗くから。

    • 6
    • 21/01/20 15:32:25

    フローリングが紫外線で焼けないため

    • 3
    • 21/01/20 15:12:30

    え?レースカーテンはしておくものじゃない?外から見られたくないし。

    • 15
    • 21/01/20 15:12:00

    想像力が皆無な主

    • 4
    • 21/01/20 15:10:57

    反射してテレビが見づらいから

    • 6
    • 21/01/20 15:09:39

    >>188言われるまで気がつかなかったけど、シャッターあるんだから厚手のカーテンっていらないよね?
    でもレースカーテンだけだとなんか間抜けに見えるし、シャッター丸見えなのも変だよなぁ

    • 0
    • 21/01/20 13:44:59

    暖房を使っているから、冷気が外に行かないように。

    • 1
    • 21/01/20 13:44:06

    眩しい

    • 1
    • 21/01/20 13:28:12

    普通の戸建てだとレースカーテンしないと丸見えだよね。
    下の方じゃないけど家の前森じゃなきゃ無理だよw

    • 4
    • 21/01/20 13:28:12

    普通の戸建てだとレースカーテンしないと丸見えだよね。
    下の方じゃないけど家の前森じゃなきゃ無理だよw

    • 2
    • 21/01/20 13:26:41

    >>198
    森ってw

    • 1
    • 21/01/20 13:20:34

    レースしてないと丸見えじゃん!
    家の前森なの?

    • 10
    • 21/01/20 13:18:40

    レースカーテン持ってないの?

    • 3
    • 21/01/20 13:11:01

    夜しかカーテン閉めないなら、
    レースカーテンなんかいらないじゃん。

    • 1
    • 21/01/20 13:09:19

    昼レースにしないでいつやるんだい?

    • 11
    • 21/01/20 13:04:52

    マンションだから在宅時はレースも全開w

    • 2
    • 21/01/20 12:56:03

    昼寝するから

    • 1
    • 21/01/20 12:55:37

    カーテン開けて朝の気持ちいい空気吸おうかと思ったらとなりのじじいが窓のまん前にいて発狂とカーテン力ずくでしめたことある。

    • 4
    • 191

    ぴよぴよ

    • 21/01/20 12:50:59

    釣りじゃなくて本当に理由がわからなかったらどうかと思うよ

    • 5
1件~50件 (全 239件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ